埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart5
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 11:14:20
 削除依頼 投稿する

議論が本質的になってきたので続けましょう。

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart5

409: 匿名さん 
[2008-09-04 08:03:00]
>406さん

「アートクリーニング」ここのMSでも利用している人もいますよ。(水、土が集配日)
 ちなみに我が家もそうですが。
 評判は以前、幕張辞典に出ていたような・・・。
410: 匿名さん 
[2008-09-05 11:29:00]
海浜打瀬小の運動会練習始まりましたね
411: マンション住民さん 
[2008-09-07 01:56:00]
ここって、マンションに関する掲示板ですよね?
近頃まったく関係ない書き込みばかり。

総会に行く間がないのですが、一階の壁の修繕は震度3でひびが入ったからと言われているらしく。
駐輪場も、ゴミ置き場も、床(?)塗っていますよね。
真剣に心配なんですけど。
412: マンション住民さん 
[2008-09-08 10:36:00]

そうですかぁ??
最近の話題も、ちゃんとマンションに関係のある書き込みですけど(苦笑

何を知りたいのかは知りませんが、ちゃんと総会に出席すればいかがですか???
ご夫婦でしたら、どちらかの予定をやりくりすれば、よほどのことが無い限り総会にも出席できるますよね(苦笑

>一階の壁の修繕は震度3でひびが入ったから

あれ??
私は出席しましたが、こんなこと話題になりましたっけ??
まぁ、品質に関する懸念は話題になってましたが・・・
413: マンション住民さん 
[2008-09-09 00:52:00]
忙しくて出られないと書いているではないですか。
(休日も仕事でした)

出席した人から聞かせてもらいましたので、裏話かもしれません。

どうも、ビーチの人は肝心な事は話題にしないのですね。
どうでもいい内容は言い合いになっているのに。
414: マンション住民bay 
[2008-09-09 15:15:00]
近頃は平和な気分で暮らしてます。

管理組合だけ、閑で張り切りすぎているおじさんが一人ひるみたいですね。
ちょっと芝生に入っただけの子供を怒ってました。
老人**が始まった人は、理事の対象から外してほしいですね。
年齢制限を設けたらいかがでしょうか。

それから、世帯も幅広いタイプの理事がいた方がいいですね。
意見が偏らなくてすみますから。
415: マンション住民さん 
[2008-09-09 20:55:00]
お仕事で忙しいのはしかたのないことですが、総会の日程は前々から決まっているので、ご夫婦でやりくりして、次回はぜひご出席ください。外壁のヒビとか床を塗り替えるとか・・おバカな私には分かりませんので、是非に有識者の方が出てしっかり意見していただきたいものです。

ご年配の方の静かに暮したいであろう気持ちは分かりますが、ベランダでプール禁止とか、確かに偏った意見だな〜と感じます。この夏どれだけベランダにプールが出ていたか…せっかくの3メートルバルコニーですから、昼間のプールくらい許してほしいのが本音です。

芝生の件も、今は生育中なので入ってはいけないのでしょうか?公園の芝生は踏んでも平気ですよね。子育て中の私としては、花壇に入ったり木を折ったりはもちろん禁止、ボール遊びや自転車一輪車も禁止、芝生で転がったりするくらいはOKかな・・。
416: マンション住民さん 
[2008-09-10 13:51:00]
確かにそうですよね。

総会では『(住民には)いろいろな職業の方がいらっしゃるでしょうから、専門的な知識を出しあって、よりよい住環境を維持していきましょう』といった趣旨の呼びかけが管理組合の理事の方からありました。

確かにそうですよね。
建設業界の方もいれば、法律・税務のプロの方もいらっしゃるでしょうし。

マンションで生活するうえで想像できる、大抵の問題には対応できるでしょう。

私も同じコミュニティーで暮らす者として、微力ながら貢献できれば…と思ってます。
417: 住民 
[2008-09-10 15:21:00]
芝生に入ると怒鳴る老人は、知ってます。実名は出せませんが、ちょっと有名人ですよね。悪い意味で。

いつも警察官にでもなったかのような顔つきでマンション内をじろじろ見回っています。

早く勘違いを気づかせて、大人しくさせてもらいたいものです。

道で遊んでいたのが、ちょっと足を踏み込んだだけで、すごく怒られたと子供達から聞きました。

はっきりいってやりすぎ、「理事」の肩書き振り回しすぎです。リコールしたら?
418: マンション住民さん 
[2008-09-10 22:45:00]
でも 子供野放し主婦の横柄さには あきれることが多い… 早く前の公園がOPENして、そっちで遊んでほしいです。
419: マンション住民bay 
[2008-09-11 09:22:00]
>でも 子供野放し主婦の横柄さには あきれることが多い…

子育ての経験アル?
そんなものだよ。
420: 打瀬マン 
[2008-09-12 08:51:00]
失礼します。

>413さんや
>414さんや…
なかなか感情的な方がいらっしゃるマンションなのですね…なんか…怖いな

常識の範囲内で、お互いの気持ちになって考えて受けとめたら…いいのにね
421: 住民さんA 
[2008-09-13 15:44:00]
駐車場のEVの中に張り紙で駐車場内での事故の件について二度と子供にけがをさせないよう・・とありました、それほどの事故だったのでしょうか。それはそれとして子供も多いですし車の運転中は本当に細心の注意を払いたいものです。
422: マンション住民 
[2008-09-17 11:17:00]
弱者が優先されるのは世の常。

高齢者が多ければ、高齢者に配慮したルールになる。
子供が多ければ、子供に配慮したルールになる。

ビーチは子供が非常に多いマンション。
こどもを排除するようなルールつくりはナンセンスですね。
高齢者になった時に、今の子供たちに排除されかねない。
423: 入居済みさん 
[2008-09-19 09:05:00]
多い子どもはもちろんですが、 少ない高齢者も 弱者。 私は 高齢者の範疇の年代ではありませんが、414・417さんのような表現をされる方の品性を疑います。これが、幼い“子の親”かと思うと…ぞっとします
424: マンション住民 
[2008-09-19 11:38:00]
>423
何故?
425: マンション住民さん 
[2008-09-19 12:18:00]
>424さん

423さんがおっしゃりたいのは、

『自分と合わない意見・行動を受け入れない(かつ攻撃する)』

様な書き込みを"品性を疑う"と書かれているのでしょう。
それには私も同意。

とは言うものの、ここも所詮は集合住宅。
いろんな意見の人が住んでいるわけで・・・多様性を受け入れつつ、建設的な意見を交わせるようにしたいですよね。
426: 住民 
[2008-09-20 03:31:00]
いろいろな年代の方が住んでいますね。
427: 住民さん 
[2008-09-24 02:02:00]
これまでの話を聞いていると、

「芝生に入ると怒鳴る老人」

こそが、

『自分と合わない意見・行動を受け入れない(かつ攻撃する)』

の典型ですね。


かつての職で多少それなりの地位だったのでしょうか。

でも、そういう習慣を持ち込まれると、

はっきり言って周囲は迷惑しますね。


空気の読めない人なのでは?
428: 匿名 
[2008-09-24 16:22:00]
悪いことをして怒られるのはあたりまえではないですか?
ご老人は耳が遠くて声が大きくなることが多いので、
注意する=怒鳴ると聞こえるのかもしれませんし。
ちょっとくらいは大目に見てほしいというのは確かにありますが
どこまでがちょっとくらいなのかという線引きもやはり人それぞれ。
「空気が読めない」はやや言い過ぎかと。
ビーチテラスは子育て世帯も多いですが、シニアの方も結構いらっしゃいます。
長老がしかってくれないとなかなか同年代では注意もしにくいので
私はむしろありがたいと思っています。
うちの子も落ち着きがないのできっとそのうち怒られると思いますが。
お互いに目くじら立てすぎずにやっていけたらと願っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:幕張ビーチテラスPart5

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる