埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ビーチテラスPart5
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 11:14:20
 削除依頼 投稿する

議論が本質的になってきたので続けましょう。

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

現在の物件
幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分

幕張ビーチテラスPart5

449: 自転車のルール 
[2008-11-16 23:37:00]
スタンドを立てたままラックにしまうの止めて欲しい。
自分の自転車を出すときに、隣の自転車を少し避けながらでないと出せない。
同じ列につもスタンドを立てている自転車があり、隣の自転車を擦りながら出す羽目に。
ラックとラックの幅が狭すぎなのが原因でしょうけど。

そして近頃新聞で、三井さんの回し者のような優良マンションの条件など載せている記事。

トイレットペーパーが左(座ったとき)にあるのは、キメ細やかな配慮で優良だとか
ディスポーザーは後付できないので(汚水処理を設置しなくてはならないので)初めから付いてるのが優良だとか
嘘ばっかり。

トイレットペーパーは、右にあったほうが使いやすい人もいる(自分)
ディスポーザーはすぐ故障し、故障すると水も流れなくなるのでやっかい。
しかも、熱湯は流せない。
いらない機能。
450: 住民さんA 
[2008-11-16 23:47:00]
>>449さん
あなたのような例外的な考え方まで考慮していたら、ものが言えなくなってしまいます。
例に挙げた2つも至極一般的なことだと思いますが。
451: 自転車のルール 
[2008-11-17 06:46:00]
あなた、三井の方?>450

一般的ならば尚、何か意図的に記事にしているのが作為的では?
と思いませんか?

自転車のスタンド立てないで下さい。>ラックに入れてる立ててる人
452: 住民さんB 
[2008-11-17 12:23:00]
>449-451

ひさびさの。そしていつもどおり荒れ方ですね。

ここの住民はなんとなくギスギスしてるような気がしますが…道路騒音でストレスが溜まってるのか?? 平和な隣がうらやましい。
453: 住民さんC 
[2008-11-22 09:43:00]
気がついたら、今年もいつの間にか
富士山が綺麗に見える季節になりましたねぇ♪

月曜の国際千葉駅伝は雨模様ですか・・・
今年はバルコニーから応援ですかね。
454: マンション住民さん 
[2008-11-22 11:22:00]
専門家の一意見として、信じるも信じないも個人の自由ですから、いいのではないですか。
うちのトイレットペーパーは右側にありますよ。そして私も右側のほうが使いやすいと思っているのでラッキーです。というかどっちでもいいですが。
ディスポーザーは便利すぎて主婦としては、なくてはならないアイテムです。うちは故障もまだないですね。まあ付いてなければ故障することもないでしょうから、付いてればいずれは故障もするでしょうね。

最近はほんと富士山きれいですよね。その分乾燥も激しいですけど。
皆さんが心配している騒音ですけど、美浜園側の海浜大通りのほうがうるさいのではないかな。
こちら側は、逆に騒音対応の換気口なので静かですよ。
最近売りに出てますから、検討される方はご心配なく。

自転車ラックは本当に使いづらいですね。マウンテンバイク?タイプのハンドルがまっすぐな自転車もすごく引っかかって出しづらいです。
ラックでスタンド立てててる人、気持ちは分かります。タイヤが細いとけっこう傾いてしまうのですよね。隣の人に倒れすぎてはいけないと気を使って立てているのかも。
455: マンション住民さん 
[2008-11-29 21:52:00]
クリスマスツリー今年も無しですか…
ちょっと寂しくないですか?
ツリー位予算から購入しても問題ないと思うんですけどねぇ。
456: 自転車のルール 
[2008-11-30 11:59:00]
>>454さん

そうですね。
うちもトイレットペーパーは右側が使い易いです。
しかし、専門家が大勢が目を通す新聞で何日にも渡って、これがベストマンションの条件と銘打っての記事には(それがほとんど三井に該当している)これから購入する一般人にとっては、作為的に思えて仕方ありません。

ディスポーザーは、故障と言うより、精巧すぎて変なものが詰まるとすぐ停止してしまいます。
(ジャカイモの皮とか)
その都度、下をあけて再起動するのでかなりの手間。
案外流せない物が多いのねぇと実感してます。

スタンドを立てている自転車は、普通のママチャリです。
いつも自分の自転車を出す際に、その自転車のスタンドを伸ばして出す羽目に。
いい加減気がついてくれないかなぁ。

横真一文字のハンドル自転車のおかげで、うちの自転車も傷だらけになりました。
三井さんは、自転車置き場にお金をかけていないようですね。
もう少し横幅があれば、こんな問題もないのにと。

仕方ないのかな、うちでも買えるリーズナブルなお値段だったから。
(もちろん、高いお部屋もありましたけど)
457: マンション住民 
[2008-12-01 08:40:00]
ツリーはこの掲示板でも以前話題になっていた年配の住民が強固に
反対し、彼の主張どおり門松になっているそうです。決してメジャーな
意見とはいえない個人の意見がとおってしまうマンションになって
しまってます。
門松は毎年破棄するわけだし、環境にもよくないし、予算もツリーより
ものすごくかかっているので、芝生の管理費を気にするくらいだったら
門松をやめてツリーにして欲しいものです。ツリーなら毎年使えますよね。
458: マンション住民 
[2008-12-01 09:15:00]
>>457さん
ここでもまた例の住民さんですか…門松は確かに毎年買い替えなければならず、値段も高いですよね。
そう、ツリーは毎年使えるんですよね。
それから他のマンションで実施されている夏祭りやクリスマス会とかもやってくれると住民の距離が縮まって良いのになぁといつも思っています。
暴走役員を止める手立ては何かないものでしょうか…?
459: マンション住民さん 
[2008-12-01 14:34:00]
確かにクリスマスツリーがなくてがっかりしていたところに、あの門松・・・私もけして若くはない年齢ですけど、びっくりしました。

私も含め、意見があるなら記名で投書したり、役員に立候補するしかないですよね。
誰かツリー飾ってくれないかな・・夏祭りやってくれないかな・・じゃダメなんですね。
460: マンション住民さん 
[2008-12-01 17:27:00]
そうですよね…

この時期になると、他のマンションの楽しそうな雰囲気がうらやましくて…。

さすがに今年は間に合わないかもしれませんが、総会等で『クリスマスツリー導入』を提案するのは可能ですよね。(意見箱もあるし)

少なくとも『クリスマスツリー導入』には

・『門松』よりは賛同者が多いと思われる。
・電球を間引きしてまでも節約している管理費に対しても十分なメリットがある。
・子供たちや親たちが楽しみながら飾り付けすることでコミュニティーのつながりが生まれる。

これだけの理由付けができます。

これらを無視してまで『門松』に固執するのはどうかと思いますが…。

来年に向けて、なんとかしたいですね。
461: マンション住民 
[2008-12-01 19:47:00]
やはり何事も「傍観者」じゃ駄目で、積極的に関わっていかないといけないですね。
それと、管理組合の議事録を読んでない人が多いから印刷して配布→費用掛かるから別途検討云々と書いてありましたが、Web上の住民掲示板等を設けるという発想は無いんですかね?blog形式のものとかなら直ぐ実現出来そうですが…
462: マンション住民さん 
[2008-12-03 09:55:00]
てっとり早く出来ることは、意見書いて、意見箱に入れることですよね!
皆さん、書きましょう!
463: マンション住民さん 
[2008-12-09 17:57:00]
昨日の駐車場で、ドリフトしそうな勢いで爆走してきた濃いグリーンのトヨタの小型車にひかれそうになりました。

あの太めのオバサン。
いつもすごいスピードで駐車場内を走ってますが…大きなカラダで小さなクルマを運転して…まるでマリオカートみたいです。

いつか事故を起すと思いますが、痛い思いをするのは運転しているオバサンではなくて、ぶつけられる人たちです。一体どうすればいいのでしょうか。

昨日も直接注意しようと思って、駐車場の出口でしばらく待っていたのですが結局会えず。

本当は直接苦情を言いたいのですが、管理人に注意を促すように頼んでみようと思います。
464: マンション住民さん 
[2008-12-11 11:48:00]
ちょっと悪口チックなのが気になりますが・・もっと違う書き方だったら立派だと思います。
・・・どちらにしても直接危ないと伝えようとしてくださる勇気に感謝します。

私は出会ったことはないですが、なにしろゴミ捨てや子供も通るところなので、危ないのは困りますよね。管理人さんに言っても張り紙が増えるだけなんですよね。。
465: 住民さんA 
[2008-12-28 09:27:00]
いやぁー。今年も立派な門松ですねぇー(苦笑
466: 住民さんA 
[2008-12-28 14:07:00]
クリスマスツリー、そんなにいいですか?
私たちは日本人で、クリスチャンではありません。
ましてや、多くの日本人が浮かれたイベントにしていますが
そもそもクリスマスはキリストの誕生日で、浮かれたイベントをする日ではない筈。

昔っからずっとそう思っていました。

そして、右へ倣えにはならない独自路線を行くビーチテラスでほっとしている一人です。

こんな意見もあるということを、お伝えしておきます。
467: 匿名さん 
[2008-12-28 15:46:00]
日本人はクリスチャンでないというのは、少し差別的ですね。
468: マンション住民さん 
[2008-12-28 16:57:00]
クリスマスツリーより門松派のかた、やはりいるんですね〜。

掲示板に書き込んでも仕方ないことは分かっていますが、入居してすぐなのに電気代を節約とか言って、真っ暗なキッズコーナーに一つ置きに点灯した貧乏くさい中庭…節約もエコも大事なこととは思いますが、削るところが私は反対です。多少毎日している掃除を減らすとか、窓掃除を半年に一回にするとか、他にも削れるところがあるかもしれませんが、子供を遊ばせるキッズコーナーの電気や暖房をけちるなんて違うな〜と思うのですが、他の方はどのように思われているのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:幕張ビーチテラスPart5

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる