前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-31 15:08:19
 

完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用

988: マンション住民さん 
[2011-03-23 21:41:01]
みなさん、こんばんは。

いまだ余震続きで不安ですね。

そんな中過敏になっているせいか、上の階の子供たちの走る足音が気になっております。

下階層なので仕方ないのかもしれません。
我が家にも子供がいますので、お互い様と思っているのですが
せめて21時以降は、強くご注意いただきたいと感じています。
男の子だからとか小さいからとか、そういったことは関係ないと考えますが
下階層の方々、いかがでしょうか?

上下は同じ間取りなわけですから、少なくとも寝室になるであろう部屋で
21時以降にドンドン跳ねられは寝かしつけに影響してしまいます。

集合住宅では、いたしかたなしと我慢すべき事由なのでしょうか…

愚痴っぽくてすみません。

でも、私はこのプラーサ・ヴェールが大好きですし
とても快適で、幸せに暮らせています。
990: 入居済みさん 
[2011-03-24 21:33:16]
室内などにひびが入ったかたいませんか?
991: マンション住民さん 
[2011-03-25 02:06:04]
988さんの書きこみ読んで
ポスターつくりなおしてもらい、また注意喚起しましょう。
なにせ数百軒という、ひとつの町くらいの集合住宅だから、いろいろあるであよう。
でも988さんのおだやかな書きこみの文章に救われた気がします。
別の掲示板で、不便ないなかの四街道のマンションだみたいなことで、さんざんたたかれてますが、住民みなでゆったり暮らしたいですね。
992: マンション住民さん 
[2011-03-25 08:08:06]
みなさん、おはようございます!

988の書き込みをしたものです。

>989さん
確かにその通りですよね。
悪気があって、やっているはずありませんし
そういう方がプラーサ・ヴェールにいらっしゃるとは思えません。

ありがとうございます。

>991さん
ひとつの町のような集合住宅…そうですよね。
それぞれのライフスタイルがありますし
それぞれのリズムがありますから、多少の「お互い様」は意識すべきですよね。
でも、注意喚起ポスターは定期的に交換していただけると
「景色化」せずに、周知できそうですね。

私も小さな子供がおります。
私の知らないところでご迷惑をかけたり、不快な思いをさせたりしている可能性もゼロではありません。

震災による様々な影響の中でも同様ですが
おもいやりある行動や言動が、今とても重要に感じました。

みなさん、ありがとうございました!
993: 入居済み 
[2011-03-25 17:34:32]
マンションと市役所の間の道を、大日の方へ進んだ先のT字路に、セブンイレブンつくっていました

マンション付近は意外とコンビニが少ないので助かります
994: マンション住民さん 
[2011-03-26 14:40:11]
993さん
グッドなニュース、サンキューです!
995: 住民 
[2011-03-28 15:36:31]
セブンイレブン…微妙な距離ですね
出来れば、駅との間(欲を言うと千葉銀行側)にあればちょっとした振込とか出来て良かったのになぁ~と思いました
996: 匿名 
[2011-03-28 23:47:50]
この3月に入居したものです。
3/27より家族そろって本格的に生活をし始めたのですが、
いくつか設備の利用方法がわからず困っております。

まず、お風呂の操作について質問をさせてください。
追いだきをしたいのですが、
なかなかお湯が温まらずに困っております。
入浴中に浴室のリモコンで「追いだき」ボタンを押しも、
設定温度に達する前に、
燃焼中の炎マークが一分程度で消えてしまいます。
みなさんは特にお風呂の追いだきは問題ないでしょうか?

おそらく故障しているのではなく、
私の操作方法が悪いだけだと思うのですが、
どなたか正しい操作方法を教えてください。
997: 入居済みさん 
[2011-03-28 23:54:16]
こんばんは。
今月から引っ越してきた者です。
後付けの浄水器をかって取り付けようとしたらグローエの水栓には取り付け出来ないみたいでした。
どなたか後付けの浄水器を取り付けている方いますでしょうか?
998: 匿名 
[2011-03-29 00:38:13]
>996
故障のような気がしますね…。
999: 匿名 
[2011-03-29 01:00:55]
998さん
御回答くださり、ありがとうございます。

996の書き込みをした者です。
998さん宅ではこのようなお風呂の不具合(?)はありませんか?
昨日初めて使ったばかりなので、
故障ではなく私の使い方が悪いだけとおもっておりましたが、
本当に故障であればショックです。

取扱説明書を参照すると、
追いだきでは風呂温度の+約1℃追いだきするとのことで、
高めの風呂温度を45℃にしてもやはり直ぐに追いだきがとまってしまいます。

ちなみにシャワーは設定温度通りのお湯が出ているようで、
直ぐに燃焼中の炎マークが点灯し、シャワーを使用している間は点灯のままになります。

宜しくお願いします。
1000: 匿名 
[2011-03-29 20:48:01]
999さん
追いだきって自動つけたまましてますか?
試してはないんですがそんな気がしたので…
ちなみにわが家は自動切った後に追いだきをしてるだけなんで

ところで、ペットを飼われている住民のマナーってどうですか?
嫌いではないんですが、毎回会う度に吠える犬や東棟の方で玄関から元気よく飛び出してくるコーギー(勿論エレベーター内も抱っこはしてません)はかなりびっくりします。
このまま悪いマナーが広がるのは良くないですよね
部屋が特定出来れば名指しでフロントの意見箱に入れたら注意してもらえるのですか?
1001: 匿名 
[2011-03-29 20:59:21]
>999
追い炊きをたまに利用してます。
二日目のお湯を夕方に温めたりしてます。
設定温度は40度です。
丸一日放置して冷えた温度から20分くらいかけて追い炊きが完了します。
なのですぐにランプが消えることはありません。
ちなみに自動のランプがついてる時に追い炊きのボタンを押しても追い炊き出来たような…。
それでもすぐには消えないと思います。
お風呂に浸かってみて、追い炊きを押してお湯が出る所を触って温かくならないならやはり故障だと思います。
うちはそこからじわ~っと温かくなりますよ。
確かこのスレでも同じような方がいたような…曖昧ですみません、お時間があるようならさかのぼって確認してみてください。
お役に立てず申し訳ありません。
1002: 匿名 
[2011-03-30 00:31:36]
1000さん
1001さん

いろいろ情報をいただきましてありがとうございます。
996,999の書き込みをしたものです。


本日ノーリツに電話して、
状況(追いだきができない)を話したところ、
やはり故障の可能性が高いとのことです。
追いだき自体は、単に追いだきボタンを押すのみで、
それほど複雑な操作はないとのことです。

近々ノーリツの作業員に家に来てもらい、
実際の状況を見てもらうようお願いしました。

いろいろとありがとうございました。
1003: 匿名 
[2011-03-30 08:43:55]
こんにちは。
以前書き込みした者です。
うちも入居時に追い焚きできずに前田さんに依頼しました。
そしたら、ノーリツが来てあっさり直して行きましたよ!
でも、引っ越して何か不具合があるのはガッカリですよね。 早く直ると良いですね。
1004: 匿名 
[2011-03-30 10:45:59]
>1002
1001です。
お電話されたんですね。
やはり故障ですか。
追い炊き機能は便利ですし早く直るといいですね。
1006: マンション住民さん 
[2011-03-31 10:23:25]

1005さんは、検討版に連続して登場されていますか?
1007: 匿名さん 
[2011-03-31 14:11:11]
四街道の水は安全です。
1008: 匿名 
[2011-03-31 15:08:19]
1006殿

別人かと
1009: 匿名さん 
[2011-04-01 09:58:33]
1000レス超えましたので新しいスレッドを作りました。
こちらへどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156856/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる