前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-31 15:08:19
 

完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用

835: 匿名 
[2010-12-22 08:07:13]
やっぱり床暖よりエアコンよりストーブが暖まるね
836: 830&833住民 
[2010-12-23 11:18:29]
834さんありがとうございます
好意的に書いたつもりのことが、嫌味とか言われ非常に驚きがっかりしたので、834さんの言葉で救われました
設備不調なら、無償修理は当然です。すぐ対応してくれるでしょう
837: マンション住民さん 
[2010-12-25 21:36:28]
よくいる年配男性コンシェルジュさん、こちらから挨拶しても無視(反応なし)されます。
ほかのコンシェルジュさんは笑顔で応えてくれるのに・・・
そのかたがいるときは何だか悲しくなります。

838: マンション住民さん 
[2010-12-26 01:45:16]
弁護するわけではないが、もし自分がやった場合を考えると、あの仕事もけっこう難しい点があるかも。
あまり住民の動きを見てるようにも思われるのもまずいし…
住民の側も、通るたびに何やってるんだろな、などと思われるのはいやだし。
(私なんかは、たとえば忘れ物して何度も通ったりするとき、同じ人がいると気づかれする<笑>)
いずれにせよ人の目を意識するのは、お互い疲れる面もある
だから、いるけど、いないような感じが、私なんかは気が楽だ。
あれが部屋のようにしきられていて、用事ある人だけが声をかけるかたちのほうが良かったのかな‥
839: 住民さんA 
[2010-12-26 09:55:27]
そうですね、年配男性コンシェルジュ、たいてい下を向いてますね。
携帯いじってるのか、本でも読んでるのかな。
感じは良くはないですね。
840: 住民さん 
[2010-12-26 17:07:49]
確かに挨拶しても無視はよくないですが、
用事がある時きちんと対応してくれる方が重要かなと思います。
私もちょっとした買い物で外出の際、
行きも帰りもきっちり挨拶するのもちょっと疲れる・・
目があったら軽く会釈ぐらいはします。

以前住んでたマンションもオートロックだったけど、
エントランスだけでなく、部屋の玄関まであれこれセールスが来て煩わしかったです。
でもここに引っ越したらピタリと無くなりました。
やはりあそこに人が常時いて、それが外から見てもわかるのがいいのでは?
もちろんそれで100%安全ということはないですが。
841: 住民 
[2010-12-26 22:39:59]
確かに無視されるのは気分が悪いですが、毎回必ずしも挨拶してくれるとどれだけヒマなんだろう?と思ってしまいます。
以前に午後からは西日がきつくて暑いし、前向いてると眩しくて辛いんです…と言ってました。
842: 入居者済み 
[2010-12-27 00:55:59]
以前書き込んだ者ですが、お風呂直りました。
業者呼んでくれて追い焚きの栓が閉まってたとか、良くわからないですが。
でも、心配してくれた方ありがとうございました。
843: 匿名 
[2010-12-29 10:33:59]
上の階の方がベランダの掃除をしたらしく、撒いた水が我が家のベランダの洗濯物にかかりました…
掲示板に注意書きがあり、そんな非常識な人がいるのかと思っていたらまさか自分が被害に合うとは。苦情を言うのも長い付き合いになるから言いにくいし、今回は泣き寝入りすることにしました。布団じゃなかったのが不幸中の幸いでした。
大掃除の時期、皆さんもお気をつけ下さい。
844: 匿名 
[2010-12-29 11:54:39]
ご愁傷さまです。
禁止されてるされてないにかかわらず、自分の行動が周りにどう影響しているか考える優しい心を持てば、些細な衝突は少なくなりますね。
今後を考えて自制した貴方の行動は素晴らしいですね。
845: 匿名さん 
[2010-12-29 13:52:26]
こういう気持ちに余裕のある人が住んでるマンションに越したい。
常に人を気遣う気持ちは、持つべきですよね。
846: マンション住民さん 
[2010-12-30 17:17:51]
わたしも含めて、このマンションには、マンジョン住まいはじめての人が多いんじやないかな。
下のベランダに水がかかるって、どういうことしたんだろうな?
書きこみ見て、わたしも、ベランダ側窓掃除は気をつけようと思いました。
847: 入居済みさん 
[2010-12-31 13:44:16]
フローリングコート、ここ安いのでお願致しました。独立記念セールで75000円で全部屋全て施工してくれるみたいです!掃除やほんぽ  080-5534-5534 担当者も感じ良かったですよ。
848: 匿名 
[2010-12-31 15:10:00]
洗濯にかかるくらい洗えば済むんだからいいんじゃない?そのくらいおおらかな気持ちじゃなきゃ団地住まいはできません
849: 匿名 
[2011-01-02 09:47:26]
上から水が落ちてくるのは、ある特定の部屋だけでは?うちは無いですよ。
850: 匿名 
[2011-01-02 09:49:41]
それにコンシェルジュは、挨拶してくれて、クリーニングも親切に説明してくれました。私は住民に挨拶するよう心掛けています。
851: マンション住民さん 
[2011-01-03 01:10:39]
下のベランダに水がかかる?
どうしてそんなことが…と考えた時
子供がやったんじゃないか!?と浮かんだ
いたずら好きな子供たちもいるようだし‥
852: 住民 
[2011-01-03 01:28:45]
コンシェルジュの人達、服装といい物腰といい、きちんとした印象です。
去年、ちょっと個人的に困った事があり、その時は親切に対応してもらいました。
やはり500戸ぐらいあったら、こういう人達も必要だなと思いました。
853: 匿名 
[2011-01-03 14:06:07]
コンシェルジュは必要無し。無駄だし廃止しませんか?
854: 匿名 
[2011-01-03 18:28:38]
しばらくは必要だと思います。結構、頼ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる