前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-31 15:08:19
 

完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用

855: マンション住民さん 
[2011-01-03 20:13:54]
いたほうが安心じゃないかな
ロビーに人気(ひとけ)があるのはいいと思うけど
856: 住民さん 
[2011-01-03 20:52:14]
私もいてくれた方が安心。
これだけ戸数が多いと無駄とは思わないです。
それに将来、管理費を見直す必要ができた時ならともかく、
このマンションは、まだスタートしたばかりですよね。
何年か経ってから考えることでしょう。
857: 匿名 
[2011-01-03 23:37:17]
コンシェルジュ使わないからいらない。一体皆さん何に使われますか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
858: 匿名A 
[2011-01-04 11:33:28]
コンシェルジェは必要だと思います。
有人管理の一環だと思うので人がいる事に意味があると思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】
859: 匿名 
[2011-01-04 12:58:43]
858さんに賛成です。
使う、使わないは人それぞれで、そんなことを言っていたらキリがない。
まだ住み始めたばかりだし、そういう所だとわかって越して来ているのだから、
それに従うべき。
860: マンション住民さん 
[2011-01-04 13:00:07]
↑賛成ですね、人がいるのは大きい。
全戸に共通の立場の人がいることで、「共同意識」も生れるような気もするし
(うまく説明できないけど、だれもいないと、各世帯みなばらばらでしかないような…)
861: 入居済みさん 
[2011-01-11 13:41:19]
昨年末に入居しましたものですが教えてください。
①リビングの湿度が30%前後と低く湿度が上がりません。出来れば50%くらいで保ちたいのですか皆さんどうされていますか。浴室、洗面所の換気扇が24時間稼動しているからですか。
(加湿器は湿度高めで常にまわしています。)

②浴室が寒くて困っています。入浴の際は24時間換気を止めて入浴しますが換気の音が聞こえて換気が動いているのかと感じてしまいます。
今は暖房をつけて入浴しています。
まだ使い方が不慣れなため換気をどのように使い分けられているのか教えてください。
862: 今春入居 
[2011-01-15 11:54:17]
住民版に失礼します。

今春プラーサ・ヴェールに入居を予定しているものですが、
住人の方に質問があります。

インタネット通信について、どうしようか迷っております。
最初からケーブルテレビ回線がしかれているということで、
NTTなど電話回線を使用せずにケーブルテレビ回線でインタネットを
利用することができるのでしょうか?

もし、ケーブルテレビ回線でインタネットができるようであれば、
そちらを利用しようかと思っているのですが、
電話回線と比較した費用や使い勝手(回線速度など)についてお聞きしたく思います。

恥ずかしい話ですが、私自身がケーブルテレビ回線を利用してインタネットが利用できることを
知らなかったぐらい、インタネットについて無知なものでして、良くわかっていない部分もあります。
最初からケーブルテレビ回線がしかれているなら利用したほうがいいのではと
単純に思っております。

また、上記とは話が変わりますが、CS(スカパー)を利用している方がおりましたら、料金など知りたいです。

宜しくお願いします。
863: 匿名 
[2011-01-16 23:25:17]
都内通勤の方いますか?
864: 匿名 
[2011-01-16 23:38:58]
>863
それを聞いてどーする?
865: 住民 
[2011-01-17 00:03:31]
都内勤務の方、結構いますよ
共働きの方も多いみたいです
866: 匿名 
[2011-01-17 06:43:51]
東京や久里浜への直通快速に乗れば1本ですが、
成田や佐倉で、すでにたくさんの先客が乗るので四街道で座れることはほとんどないです。
自分は各駅で千葉まで行き、千葉発の快速に整列乗車しています。
帰りは、極力東京発の快速に整列乗車できるタイミングで会社を出ます。

正直、四街道から都心への通勤が定年まで続くと考えると
ストレスと絶望で気絶してしまいそうになるのでなるべく毎日こまめな努力で軽減できるように努めています。



867: 匿名 
[2011-01-17 16:58:14]
結婚を機にココから都心通ってましたが通勤ストレスで鬱になりました。今は実家に戻り、売却も考えてます
868: 匿名 
[2011-01-17 21:36:55]
867さんせっかく買われたのに残念です
結婚や引越しは色々な生活環境が変わり体調も崩しやすくなりますよね
ゆっくり静養して下さい。
869: 匿名 
[2011-01-18 11:02:04]
仕事で使うハズのエネルギーを行きの「超」満員電車だけで消耗してしまうような感覚を覚えます。
奥さんには言えませんが本当にしんどいです。
870: 入居済みさん 
[2011-01-18 16:12:11]
>>869

まあ、すぐになれますよ
私も高校3年間間1時間40分ぐらいかけて通いましたが、はじめは死ぬほどつらかったですが、1年たたないうちになれましたお
871: 匿名 
[2011-01-18 22:55:27]
通勤が大変なのは、どこの路線も同じ。座れる人は駅で、20分並んでから座ってます。それもこんな寒い時期に。
872: 入居予定さん 
[2011-01-18 23:38:53]
インタネット接続はどうしてますか?

電話回線 or ケーブルテレビ?

宜しくお願いします。
873: 匿名 
[2011-01-18 23:51:19]
すみませんでした、電話回線にしてます。
874: 匿名 
[2011-01-19 16:39:40]
電車の混み具合は分かりますが、問題は距離と電車の接続や本数です。都心(場所によるけど)からはちょっと遠い。通勤だけで疲れます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる