前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-31 15:08:19
 

完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用

957: 入居済みさん 
[2011-03-16 16:08:57]
共用部にかなりヒビが入っています。
外壁だけならいいのですが・・・
室内にもコンクリート部分ではないですが、壁にヒビ割れみたいな物が・・・
保障ってどうなるんですか?
958: 匿名さん 
[2011-03-16 19:20:42]
あの大地震じゃ、ヒビ入ってもしょうがないんじゃ。
雨が降る前に修復か、テープで保護。鉄骨が濡れたら強度が落ちる。

20階建なのでねじれたり色んな方向から力が加わって建物にかなりダメージだと思う。

10階建とかならまだダメージ少なかったかも。20階もあるんじゃ、しょうがないです。
959: 匿名 
[2011-03-16 20:34:59]
確認したいのですがどこの共用部ですか?
960: 入居予定さん 
[2011-03-17 00:24:41]
引越しまであと2週間です。
地震の時、ちょうどマンションが見えるヨーカ堂駐車場にいて、マンションの窓の揺れる音がだいぶ鳴っていましたが、みなさんご無事のようで良かったです。
営業の方がヒビはたいしたことないとおっしゃってましたが、共用部のヒビはそんなに酷いのですか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
961: マンション住民さん 
[2011-03-17 12:16:46]
957様

共用部のヒビがどこなのか気になります。ぜひ教えていただけたらと思います。

962: 匿名 
[2011-03-17 12:20:53]
あらあら釣りかしらね。
外側からグルッとマンション見てもヒビとか見当たらなかったので共用部もないと思いますが。
963: 入居予定さん 
[2011-03-17 12:24:40]
我が家も1ヶ月後に引越します。ヒビの事が気になります。
964: 入居済みさん 
[2011-03-17 13:11:54]
中階層の入居者ですが階段やエレベーター近くの壁に多少コンクリートの剥げが見受けられました。大きなヒビは見つかりません。どこの共用部のことを言っているのでしょうか?不安を煽るので正確な情報をお願いします。
965: 住民 
[2011-03-17 13:34:01]
私も書き込みのヒビが気になってキョロキョロしながら建物内を歩いてました。
で、気が付いたのがメインエントランスのガラス張り周辺で室内の支えの柱
階段の後ろ辺りで見つけました。
(表現が下手ですいません)
後は、エレベーター周辺と各部屋の換気扇の辺りにありました(これはあまり酷くはありません)
エントランスは見た目かなり怖いものを感じました。
また発見したら報告します
966: 匿名 
[2011-03-17 19:35:17]
No.962様
皆さんの書かれたコメントちゃんと読んでいますか?̂ (^^;
あなた様の調べ方のレベルも、正直どうかと思いますが、、
それ以上に、情報提供者をあおるなんてちょっとおかしいのではないでしょうか?
967: 匿名 
[2011-03-18 00:38:51]
人を避難するのは簡単です。実例で話すべきでしょうか?
中庭の路面と建家または駐車場の立ち上がりとの間に隙間が有りました。建物や基礎とベタ打ちの路面では沈下具合が違うのでしょう。
968: 入居済みさん 
[2011-03-18 00:48:15]

今回の地震によるヒビなどの修理も修繕費から出るということでいいのでしょうか?
各部屋の修理が必要な場合は地震保険でなおすのですか?地震後に帰れてないので教えてください。
みなさん、保険はいりました?
うちは入ってないんですけど、やっぱり、入っておくべきだったかな…
969: 入居済みさん 
[2011-03-18 01:19:36]
ゴミ捨て場の壁やエレベーター付近の梁の様な場所等にひびが。
不安を煽っている訳ではありません。揺れもひどかったし多少のひびなどは仕方ないと・・・
住居内にも我が家にはリビング窓枠上部壁にひびが。(躯体ではないと)
現状が安全なのか深刻なのかは素人にはわかりません。ただただ、住民に正確に情報提供して欲しいだけ。
なので管理会社に情報の掲示をお願い致しました。
室内、共用部の修理費用はどうなるのですか?また、住居内の点検なんかは行ってくれるのでか?
無知で申し訳ありませんが、詳しい人いらっしゃいましたらお願い致します。
970: 匿名 
[2011-03-18 11:52:43]
この地震のせいでコミュ内で荒らしが増えてるのを知ってますか?
実際は傾いてないのに、うちのマンションは傾いてる!!と書き込んで不安を煽る人がいます。
そのせいで釣りだと思ったのでは?
誰だって自分のマンションを悪く言われたくないからでしょう。
ヒビ等不具合を見つけて情報提供する方はどこの付近か書いた方がいいかもしれません。
971: 住民 
[2011-03-18 16:07:11]
そんな悪質な書き込みもあるんですね…ビックリというか残念です
確かに、書き込みを見てからマンション内を歩く時に少し怖くなりました
必要以上に辺りを見回してる自分がいます
東棟の1階玄関の上にヒビを見付けました
あとはエントランスのドアの左上も(これは間近で見てないので多分ヒビかと)
西棟、エレベーターホールからエントランスに向かう廊下部分(上の方です)にも見付けました
あと、地面部分にも確かに地割れみたいになってました
972: 匿名 
[2011-03-18 18:51:50]
>>970
残念なこととは思いますが闇雲に書き込みされる方々を煽る行為が正当とは思えません。
人を見たら泥棒と思え、的な対応の方が危ういと感じます。

>>ヒビ等不具合を見つけて情報提供する方はどこの付近か書いた方がいいかもしれません。
こちらには、同意です。
973: 匿名 
[2011-03-18 19:46:27]
そうですね。すみませんでした。
うちは地震の影響で家族がバラバラになってしまいました。
まだマンションの方には戻っていません。
なので実際にヒビとか見つけたらショックです。
釣りであって欲しいと思っている自分がいました。
でもかなりヒビはあるようですね。
残念です。
975: 入居済みさん 
[2011-03-18 22:53:38]
駐車場入り口手前階段と路面のヒビは知っていましたが。
エントランスは、今朝もよく見たつもりですがわかりませんでした。
目が悪いのかな?
それらのヒビ等が大した問題のないものであることを願っています。
相変わらずの地震続きで、ゆらゆら揺れて気持ち悪いですが、それでも耐震性がある(らしい)このマンションに暮らしていて良かったと感心しているクチです。
仕事で行った先の、千葉の古い官庁のトイレは、壁が歪んでいて怖かったです。
地盤の弱いところで、古い建物は、ちょっと怖いです。
同じ千葉県でも、新浦安に住んでいる友人は風呂難民ですし、習志野の袖ヶ浦も液状化と水の問題で、日々の生活自体が大変と言っていました。
四街道に引っ越した当初は、冗談半分「都落ち」と言われたのが、今となっては「うらやましい」と言われる次第です。
あって当たり前のインフラが断たれ、今後も同様の不安が続くのは、かなりしんどいとのことです。
こういう時ですので、せめて自分なりに、震災に遭われた方に少しでも何かしてあげたいと思います。
976: 匿名 
[2011-03-18 23:50:28]
住民板なのになんでそうでない人がわざわざ書き込むのでしょうか?こういう人が多いってことですね。
よくわかりました。
大勢の方が被災して亡くなった地震なのに…。
977: まだ他所にいる住民945 
[2011-03-19 02:18:13]
きょう震災後はじめてプラーサにもどりました。
エントランスから部屋まではべつに変わりなく(とくに細かく観察したわけじゃないけど)、で、いよいよ部屋(中層階)へ。
本立てくらい倒れてるかと覚悟してたのですが、まったく落下物も無し!よかった!(もっともまだ家具などほとんど無いけど)。オーディオラックの上に置いてある愛用のレコードプレイヤーも、落っこちてなくてうれしかったです!いちばん壊れそうだったし‥。ずれてもなかった。
地震のあとを感じさせたのは、台所のキッチンの下と、背面の棚が引きだされたままになっていたことでした。
ちょっとコソ泥がはいり、棚をみな引きだしていったみたいでした。
実家は木造部は平気だったけど、風呂場のタイルに少しひび割れ。
ここは大きなコンクリートのわりには揺れのエネルギーをかわすようにできてるのでしょうか。
(八千代の高層マンションの友達が、自分のマンションは免震構造だ、と言ってたけど、ここはどうなんですかね?)
西棟と南棟の橋というか接続部、かなりこすれてるかなと思って観察したけど、まったくその気配はありませんでした。
ま、ともかく一安心でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる