東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
 

広告を掲載

契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40
 

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』

953: 匿名さん 
[2010-08-11 19:52:25]
区分所有建物だと思う。区分所有者は誰?
954: 匿名さん 
[2010-08-11 20:10:53]
全世帯が、区分所有者ですよね
955: 匿名さん 
[2010-08-11 20:18:16]
それならテナントスペースの店子を決めるのはテナントスペースの区分所有者だ。
他の住民が口を挟む余地はない。
956: 匿名さん 
[2010-08-11 21:45:23]
それもそうだな。
自分の部屋を賃貸に出す時に賃借人について周りの住民からとやかく言われる筋合いはないのと同じだ。
957: 匿名さん 
[2010-08-11 21:57:54]
管理組合理事会と住民とのコミュニケーションが希薄だけど、マンションってこんなもんなの?
958: 匿名さん 
[2010-08-11 22:20:55]
出来たてのマンションはみなそんなもんだよ。
最初は管理会社が主導して運営していかないと、いきなり管理組合では無理。
959: 匿名さん 
[2010-08-11 22:52:05]
>最初は管理会社が主導して運営していかないと、いきなり管理組合では無理。

いやいや、最初が肝心ですよ。
管理会社のいいなりではなく、役員が自ら勉強して主導するようもっていかないと。
買い替えで前のマンションで役員経験のある人が出てくると基本的なことを知って
いるから楽なんですけどね。
960: 匿名さん 
[2010-08-12 07:50:56]
でも理事って輪番制でしょ?立候補する人なんていないと聞きます。
ところで理事は何人いるのですか?
961: マンション住民さん 
[2010-08-12 11:20:16]
たぶん10人だと思いますよ。今年新役員でエレベーターなどの問題で集まりがあり、昼の食事時間もないほど盛り上がりましたよ。役員の方大変でしょうがよろしくお願いしますね。第2回住民総会を開催するにあたり、550世帯が一同に集まるスペースがあるのかな。ちょっと心配ですね。いざとなったら守谷中央公民館でも借りて実施したらどうかな。
962: 匿名さん 
[2010-08-12 11:53:07]
小学校の体育館は?
963: エアリーな住人 
[2010-08-12 12:28:01]
なんかあれだな、みんなすげー考えてるな!
難しいかもしれないけど、ここに意見してる人が役員になると凄く住みやすいマンションになりそうな気がする!
964: 守屋武乱頭ノ助 
[2010-08-12 12:48:48]
私は次期管理組合の理事に立候補し、互選を征して理事長に就任する事を決意表明します。
管理組合組合員の皆さま、よろしくご声援お願いします。

平成22年8月吉日 守屋武乱頭ノ助

【マニフェスト】
1.管理会社主導を脱して自主的活動
2.マンション居住者コミュニティツール「コラボ」の導入
3.駐車場区画の隔年抽選実施とそれに伴う駐車場運用細則の変更
4.自治会設立準備
5.修繕積立金を資産運用
6.管理組合の法人化
965: 匿名さん 
[2010-08-12 20:10:58]
守屋武乱頭ノ助様、期待してます。
966: マンション住民さん 
[2010-08-12 21:21:21]
はい、私も楽しみにしています!!! 今、ある問題を取り上げて下さい!!!!! ところで、今、ある問題ってご存じ?
967: 匿名さん 
[2010-08-12 21:30:17]
その問題、深刻だ。勇気ある人は書いて晒した方がいい。
968: マンション住民さん 
[2010-08-12 22:19:51]
今の時間に、夕食の支度をしている様子が漂ってきました。働いている人とそれに合わせて食事を作っている人。ここの住民は、30歳前後から40歳前後の方達(働き盛り)が多く、帰宅が今頃になるのですね。私達家族の20~30年前の世代です。ご夫婦共に頑張っている今の時間の匂いに感激!!!しました。
969: 匿名さん 
[2010-08-13 05:34:01]
夕食の時間遅いね。
970: 匿名 
[2010-08-13 07:42:27]
テナント飲食店入ってほしい!!
971: 匿名 
[2010-08-13 09:10:59]
飲食店いいですよね
うちは、共働きなんで
仕事から帰ってから
家族で、食べにいけたら
最高なんだけどな
972: 匿名 
[2010-08-13 13:01:05]
飲食店推しでいきませんか?
973: エアリーな住人 
[2010-08-13 13:15:09]
美味しいラーメン屋がほしい!出来れば安くてボリュームのあるやつ!
974: 匿名さん 
[2010-08-13 13:44:42]
飲食店は反対です。
ましてお酒を提供するお店なら尚の事
深夜まで付近で騒がれ酔っ払った勢いで駐車場や敷地内への進入、更に立ちション便にゲロ等
住民だけで使う訳でなないですからね
絶対に反対です。
975: エアリーな住人 
[2010-08-13 14:26:16]
おっと!飲食店反対の意見が出てきたね!これも住民の大切な意見だ!
やっぱ提案した『ナチュラルローソン』とか便利じゃない?
前に住んでいた場所のすぐ近くにあったんだけど何かと便利だったよ!
それか将来こと、地域住民のことも考えて託児所とかは?
976: 匿名さん 
[2010-08-13 16:29:44]
ナチュラルローソンは反対です。
まして若者が屯す場所を提供するお店なら尚の事
深夜まで付近で騒がれふざけた勢いで駐車場や敷地内への進入、更にタバコの吸殻にバイクの騒音
住民だけで使う訳でなないですからね
絶対に反対です。
977: 匿名さん 
[2010-08-13 16:40:57]
セブンイレブンがある訳だからコンビニ系は不要だと思います。
978: 匿名 
[2010-08-13 17:28:14]
974
てめえみたいに反対意見しか言わねえ低脳がいらねぇんだよ。

パチンコ作れ。
979: エアリーな住人 
[2010-08-13 17:30:07]
なるほど、確かにコンビニ系にあたるな…ごめんなさい、もう言いません。
飲食店、コンビニ系はNG、それだったら何が有効で長く店舗として存続してくれるのがあるかな?
何か良い案持ってる人はいる?
980: 匿名さん 
[2010-08-13 17:32:53]
保育所、託児所はなかなか良いと思います。

981: 匿名さん 
[2010-08-13 17:35:48]
行政の出張所とか近くにあると便利だと思います。
ひがし野全体から見ても良いとおもいますが.
982: エアリーな住人 
[2010-08-13 17:56:34]
同じ敷地にパチンコ屋とコンビニ!なかなか強力なタッグになりそう!悪くないと思うよ!
ブランズの周りにはそういった娯楽施設も必要かもしれないね。だってさ、550世帯もいるんだもん。
でもさ…狭くなりそうなイメージがない(汗
保育所、託児所、行政出張所とかはブランズの人だけじゃなく地域の人にも歓迎されそうだね!
983: 匿名さん 
[2010-08-13 19:22:42]
誰だパチンコ屋とか言っている奴は
パチンコ屋は条例で診療所が近くにあると開業できません
984: 匿名さん 
[2010-08-13 19:54:13]
てゆーか、住民が自分の入れたい店子引っ張って来て賃貸契約させたらいいんじゃない?
985: 匿名 
[2010-08-13 19:58:14]
うちは、ガキいねぇから、託児所なんていらねーんだよ。

パチンコが無理ならゲーセンだな。
986: マンション住民さん 
[2010-08-13 20:47:24]
市役所の出張所、いいですね~!!!。それ、大賛成。でも、お役所は、決定するまで時間かかりそう・・・それなら、生協の店! コンビニともウェルアとも競合しないし、今、不便に思っている生鮮食料品も取り扱うし、今の生協宅配のエレベーターの前に山積になっている発砲スチロールの数も減るんじゃないの? その、発砲スチロールを玄関の前に出している違反者も減って、みんな、ハッピー。
987: 匿名さん 
[2010-08-13 21:14:07]
現実的に、居酒屋なんて
経営成り立たないだろうから
そんな心配いらないんじゃない
郵便局とか、来てくれないかな
988: 匿名 
[2010-08-13 21:32:45]
964
駐車場抽選はいいとして、車庫証明の変更手続きが凄くめんどくさそう…
そういう手間がかかることをお忘れなく~。
989: 匿名さん 
[2010-08-13 22:16:22]
>郵便局とか、来てくれないかな

特定郵便局制度の時代ならともかく、今の郵便局は経営の採算性・効率化を求められる。
990: エアリーな住人 
[2010-08-13 23:06:28]
診療所から周囲100M以内にはパチンコ店は経営ができないみたい。知らなかった…
静かな場所だから娯楽施設とかあると目立ちすぎちゃうのかもしれないね?
でもさ >985さん、うちも子供居ないけどこれからの事を考えると託児所も良いかもしれない?って考えたりもするよ。将来の備えって意味も入れてね。
保育所、託児所、市役所の出張所、生協の店、郵便局、いろいろな考えがあるね。
どれも良いから悩んでしまうな~…うん、生協も捨てがたい!!
991: 匿名 
[2010-08-13 23:38:09]
990

985だけど、あんたいい人だな。
おれは、浅はかだったよ。
託児所いいな。
992: 匿名 
[2010-08-14 00:02:35]
弁当屋とか、総菜屋とかがあったらいーね。
多分良く使うな。
993: マンション住民さん 
[2010-08-14 08:46:38]
 最近、ブランズ住民以外の方の迷惑メールが多々見受けられ困っております。匿名でメールしている方は、以後メール禁止ですよ。また嫌がらせのスレに逆戻りしています。ここは、ブランズ住民だけの限られた空間です。よそ者は、禁止ですよ。よろしくお願いしますね匿名さん。
994: 住民でない人さん 
[2010-08-14 09:44:57]
このスレは住民認証してないのでは?
995: マンション住民さん 
[2010-08-14 11:08:34]
ウエルシアで食品扱ってくれるのが一番いい。
996: 匿名 
[2010-08-14 11:39:22]
993
おめーが仕切っても、こうやって投稿できちゃうんだよー。

さて、守谷虫を捕まえようかな。
みんなみてようよ。
997: 匿名 
[2010-08-14 11:44:07]
何度か話題になってる住人専用掲示板だけど
以前は専用サイト内にありましたよ
誰も使わないからかなくなっちゃったみたいですね
匿名で書き込めなかったからかな
前にあったものだから、頼んだらまた復活するかも?
998: マンション住民さん 
[2010-08-14 12:26:16]
専用サイトって使えないよ。
999: マンション住民さん 
[2010-08-14 12:28:36]
999
1000: Over 1000 Thread 
[2010-08-14 12:29:30]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、次スレに移行して下さい。。
1001: 入居済みさん 
[2010-08-14 14:13:10]
1000超えたので、新しくPrat2をたちあげました
住人の皆さん、より良いブランズシティ生活のため、情報交換していきましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87334/
1002: 匿名さん 
[2010-12-12 20:39:40]
終了しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる