東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
 

広告を掲載

契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40
 

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』

701: 匿名 
[2010-07-09 15:32:16]
ごめん、その前に無理て書き込みがあったね。
702: 匿名 
[2010-07-09 20:09:02]
なんで網戸付いてないの?
703: 匿名 
[2010-07-09 20:33:06]
C棟ですが、ベランダの網戸に白い埃みたいな物がちょこちょこ付きますが何ですか?
払えばとれるんですが。
704: 匿名 
[2010-07-09 21:42:01]
風呂の水垢防止には、使ったあと水滴をタオルで拭く!これにつきます。コーティング専門業者に断言されたので、入居後毎日毎晩やってます。1年経ちますが、ピカピカですよ。
705: 匿名 
[2010-07-09 22:21:23]
>>703
自然が多いから恐らくこれだと思う。断言は出来ないけど。要するに虫。

「アオバハゴロモ」の幼虫。白い綿状の分泌物で覆われており、
この白い綿状の分泌物が風に乗って飛び網戸に付着する。
自然が多いから恐らくこれだと思う。断言は...
706: 匿名 
[2010-07-10 01:56:08]
C棟って??
ブランズシティ守谷には、アーバンウィング エアリータワー ガーデンウィング しか ありませんよ
ここは、住人用なんで
部外者は、書き込みご遠慮願います
707: 匿名さん 
[2010-07-10 06:37:53]
>>705
風にのって飛んで来るなら高層階にも来ますよね。網戸がなかったら・・・・
708: 匿名さん 
[2010-07-10 08:48:37]
網戸があるから変な虫付着するんだろう。
飛んできたらスロップシンクにホースつないで掃除するよ。

本当のブランズのみなさん、虫の飛来状況はどうですか?
うちは上層階ですが、今年度は羽アリ3匹見ただけなので、眺望優先で網戸装着予定はないです。
709: 匿名さん 
[2010-07-10 09:33:34]
アオバハゴロモの幼虫は小さな白い綿毛みたいなものだから、網戸してなくて部屋に入ってきてもホコリと見紛うでしょう。
でも白いご飯に付着したら分からないと思います。しらないで食べてるかも?
710: 匿名さん 
[2010-07-10 09:51:38]
前は暗視カメラが気に入っていた人? 今は虫か。何とかの一つ覚え。おもしろくないよ。
711: 匿名さん 
[2010-07-10 14:35:29]
試しに実験してみたけど、昼間だとドアホンの緑ランプはそばに寄って凝視しないと確認できない。
712: 匿名さん 
[2010-07-10 17:11:46]
お前か?のぞいてるのは。
713: 匿名さん 
[2010-07-10 17:23:43]
暗視カメラの入手先と値段を教えて。
714: 匿名さん 
[2010-07-10 19:24:48]
ブランズシティ守谷 完売 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
715: 匿名さん 
[2010-07-10 20:19:32]
完売御礼!
完売御礼!
716: 契約済みさん 
[2010-07-11 08:45:08]
完売しましたね。買えて良かったです。滑り込みセーフでした。 550戸売れるなんて良いマンションでした。
717: 匿名さん 
[2010-07-12 00:06:00]
708さんへ
うちも、網戸なしの高層階です
今まで、虫の侵入は、無いです
ベランダに、怪我をした白い鳩が不時着した事はありましたが
数時間休んで飛んでいきました
今のところ、蚊に刺される心配も無さそうなので
網戸は、購入予定を中止しようと思います。
718: 匿名さん 
[2010-07-12 07:26:44]
私は30階数えた方が早い高層階ですが…
虫はかなり侵入してきます。
日中は平気ですが夜間はヒドイです。

網戸の取り付けを検討しています
719: 匿名さん 
[2010-07-12 08:25:49]
708です。
ちなみに、717さんと718さんはアーバンとガーデンのどちらですか?

うちはアーバンで、メインの照明はLED、その他は省エネ球に変えていています。
明るさ自体は普通の家庭と比べると雰囲気重視で薄暗いかもしれません。
そのような状況で虫はほとんど来ないです。
720: 匿名さん 
[2010-07-12 09:23:43]
719さん
718です
我が家はエアリーです
確かアーバンやガーデンは網戸は着いている
はずでは⁈
721: 匿名 
[2010-07-12 09:29:32]
720さん。
すみません。そうですね。
エアリーの南東向きか南西向きかということを聞きたかったのです。
722: 匿名さん 
[2010-07-12 13:39:25]
718です
我が家は南西側です。
723: 匿名さん 
[2010-07-12 17:52:58]
718さん。
708です。私も南西ですが近所なのに虫が来たり来なかったりなんてあるんですね。
虫はそちらに行っているからこちらには来ないとか…
照明などの要因が関係しているのかもしれませんね。
724: 匿名さん 
[2010-07-12 22:01:59]
717です
うちも、南西向きです
虫が入らないのは、明かりの関係なんですかね
ちなみに、リビングは、蛍光灯と、キャンドル風シャンデリアタイプを併用しています
後は、うち外食が多く
室内での食事回数が、少なめだから、虫がはいらないのかな
725: 匿名さん 
[2010-07-13 10:56:58]
虫は明るい方に飛んでいくために、薄暗い照明やLEDを取り入れている部屋には飛んでこない、といったこともありそうですね。
726: 匿名 
[2010-07-13 11:07:37]
LEDには虫が寄らないというのは間違いだと日経アーキテクチャか何かに載ってましたよ。
LEDの街灯にも虫は寄ってくるそうです。
727: 匿名さん 
[2010-07-13 12:16:24]
>>726
私もチラ読みしました。全く寄ってこないというのは間違い、といったニュアンスでした。
低減効果については言及していないように見えます。
メーカーも全く来なくなる、ではなく低減すると書いてありますね。
728: 匿名さん 
[2010-07-13 14:07:36]
LEDで、虫が軽減するなら
虫が入る方の部屋
これから行われる、高層階共用廊下の明かり
LEDへの変更は、多少、効果あるかもね
729: 匿名 
[2010-07-13 19:03:38]
ブランズ住人です。仕事でLED照明の開発に携わってます。虫は主に紫外線を好むので、白熱球、蛍光灯など紫外線を出す光源に寄ってきます。照明で使用されているLEDは、疑似白色と言われ紫外線の波長は出していません。なので虫が寄付き難いのです。ですが様々な虫がいるもので、光っているものに、寄ってくる輩もいます。
それより虫コナーズは効果テキメンです。
730: 匿名さん 
[2010-07-13 19:54:45]
網戸してたら虫コナーズいらないのでは?
731: 匿名さん 
[2010-07-13 20:39:43]
LED照明? 高そう。
732: 匿名さん 
[2010-07-13 21:17:27]
ちゃんとカカクコムとかで値段調べた?
白熱球からの乗り換えなら電気代ですぐに元が取れるだろうな。
733: 投稿者 
[2010-07-13 21:45:44]
虫が来ないのは紫外線が出ないタイプのものです。
例えばナトリウムランプと呼ばれる、気体化したナトリウムが入っているランプなどです。
734: 匿名さん 
[2010-07-13 22:26:30]
>白熱球からの乗り換えなら電気代ですぐに元が取れるだろうな。

それが(ランニングコストの安さ)分かっても、「見た目の価格」(イニシャルコストの高さ)で引いてしまうのが現実。
世の中から白熱球が消えてしまえばいい。現にメーカーはその動きをはじめてる。
735: 匿名 
[2010-07-14 12:15:17]
虫が寄ってくれば、網戸と引き戸の隙間から部屋に入って来るし、死骸もベランダに散乱するから嫌でしょ?LEDの電球はイニシャル高いから、量販店でポイントでも使いながら、徐々に交換していけば良いかなと考えてます。
736: 匿名さん 
[2010-07-14 13:34:04]
明るめのE26でも2000円切ってる。
パルックボールプレミアクイック(ハイクラスの省エネ球)の値段とあまり変わらない。
737: 匿名さん 
[2010-07-14 21:54:18]
ベランダに捕虫器置いたらいいと思うる
738: 匿名 
[2010-07-14 23:06:09]
730,731,733,737みたいな書き込みは建設的じゃないね。伊奈に帰った方が良い。
739: 匿名さん 
[2010-07-15 12:22:03]
あらっ、網戸ないのですか?かわいそう...
740: 匿名 
[2010-07-15 14:28:01]
かわいそうじゃないよ
高層階は
網戸必要ないから
眺望重視なんだ
741: 匿名 
[2010-07-15 19:32:57]
高層階は下層階に比べて晩は涼しいんでしょうか?
742: 匿名さん 
[2010-07-15 20:37:28]
100m登ると1度下がるよ。
743: 匿名さん 
[2010-07-15 21:09:41]
川口にある55階建のタワマンは185mだから、最上階は1階に比べて2度くらい低いことになりますね。
744: 匿名 
[2010-07-15 22:16:37]
正確には100メートルで0.6度です。
745: 匿名さん 
[2010-07-15 22:17:03]
ベランダ禁煙 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
http://www.elsatower55.com/infokumiai/pdf/20100416.pdf
746: 匿名さん 
[2010-07-16 09:20:22]
マンション入居者専用ページにある共用施設の予約って使えますか?
トップに不具合修正しましたみたいのがアップされていますが、施設名が表示されません。通常のログイン以外になか必要なのしょいうか?
747: 匿名さん 
[2010-07-16 19:39:44]
住民がログインして施設名が表示されてないなら予約出来ないだろう。
748: 匿名 
[2010-07-16 20:26:44]
ところでカラオケとか、シアタールーム使用した方いますか?
749: 匿名さん 
[2010-07-16 20:32:44]
シアタールームを借りるとき、事前に観るビデオの内容はチェックされますか?
チェックされたら恥ずかしいので....
750: 匿名さん 
[2010-07-16 21:52:57]
>>746
そんな恥ずかしいビデオ観るのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる