東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
 

広告を掲載

契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40
 

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』

651: 匿名さん 
[2010-06-28 23:19:57]
ここは、何処???
652: 匿名さん 
[2010-06-28 23:28:23]
住人じゃない人は口出すな。
653: 匿名さん 
[2010-06-29 11:27:02]
よそ者のセンチュリー住民は黙ってろよ
ここは住民板なんだよ
検討板を荒らしてるのもきっとこいつらだろうな
654: 匿名さん 
[2010-06-29 12:36:54]
住民板と称してもオープンな匿名掲示板で住民か否かはどうやって分かるのですか?
655: 匿名さん 
[2010-06-29 18:48:48]
>>654
分からないだろう。被害妄想の連中が勝手にセンチュリーと決めつけているのだろう。
ログインしなくても書ける住民板なんて検討板の延長と考えたらいい。基本的に誰でも書けるんだから。
656: 匿名さん 
[2010-06-29 19:27:15]
誰かなんてどうでもいいけど、ここはブランズの住民板だから、センチュリーがどうのこうのと書き込むのは荒らしと思われても仕方ないという事だよ。
657: 匿名さん 
[2010-06-29 19:42:06]
ブランズもセンチュリーもドングリの背比べだから引き合いに出すのでは?
ところでブランズではドコモ、AU、ソフトバンクの携帯は高層階でも問題なく電波入りますか?
658: 匿名さん 
[2010-06-29 20:14:03]
入る。
659: 匿名さん 
[2010-06-29 20:31:11]
特に窓側じゃないと入らない、部屋中央だと電波が切れることがあるってことはありませんか?
660: 匿名さん 
[2010-06-29 20:50:17]
転居前に住んでたマンションは、ドコモですら窓側じゃないと入らなかった。
部屋中央ではまったく入らなかった経験がある。
661: 匿名さん 
[2010-06-29 20:57:09]
主要3キャリアはトイレでも入るよ。受信が良くないと言われるSBでも。当方20階代後半。
662: 匿名さん 
[2010-06-29 21:00:45]
それと、エアリーのエレベータはエレベーター内でも切れない。近くにアンテナあるのかな。
663: 匿名さん 
[2010-06-29 21:13:13]
守谷市には主要3キャリアのショップがある。だから電波が入るのだと思う。
ショップがあるのにその近隣で電波が入らないってことはまずない。
664: 匿名さん 
[2010-06-29 21:30:06]
駅周辺で圏外って事は無いと思う。
665: 匿名さん 
[2010-06-29 22:02:43]
でも常総線は未だに電化されてない気動車だ。関鉄側も電化の予定はないそうだ。
666: 匿名さん 
[2010-06-29 22:09:37]
「でも」が何にかかっているのかさっぱり不明。
667: 匿名 
[2010-06-29 23:01:42]
さらに言えば、「関鉄側も」の「も」は何に対するものか不明。
668: 匿名さん 
[2010-06-30 15:52:44]
130kmの高速で走る最新の鉄道TXに対して、いまだにディーゼルカーでトコトコ走る関東鉄道だが、
バカにしちゃいかんぜよ。関東鉄道はTXに出資してる株主様だぞ!
669: 匿名さん 
[2010-06-30 19:29:41]
関東鉄道はすごい。
本社は土浦で、バス業務は県南のみならず、水戸までおよぶんだぞ。
この紋所が目に入らぬか。
670: 匿名さん 
[2010-06-30 20:14:47]
TXの南流山付近を横切ってる流鉄(流山電鉄)なんかは日本で唯一公式サイトが無い鉄道だぞ。
671: 匿名さん 
[2010-07-02 20:56:36]
あれ?鉄道マニアのスレ?
672: 匿名さん 
[2010-07-02 22:08:54]
うちはエアリー南向きの20階辺りですが、ドコモが駄目(入るけど電波が弱くてすぐ切れる)て困ってます。
ソフトバンクは問題なし。AUへの乗り換えを検討中なのですが、問題なく繋がりますか?
673: 匿名さん 
[2010-07-03 07:33:44]
>主要3キャリアはトイレでも入るよ。受信が良くないと言われるSBでも。当方20階代後半。
>うちはエアリー南向きの20階辺りですが、ドコモが駄目(入るけど電波が弱くてすぐ切れる)て困ってます。

書いてることが矛盾してる。結局ドコモはダメなの?

674: 匿名 
[2010-07-03 08:52:55]
矛盾も何も部屋によって違うのは当たり前。
駅に向いてるアーバンの方が電波良いかもね。
675: 匿名 
[2010-07-03 21:25:50]
サーパスでは入るのか?ブランズが壁になってるみたいけど。
676: 匿名 
[2010-07-03 22:48:54]
携帯ではないが、壁になってると地デジに移行しても電波障害が発生する場合がある。
小張の高台の壁センチュリーでは具体的に周辺地域の地デジ受信状況を調査し、電波障害対策が進められている。
677: 匿名 
[2010-07-04 09:31:51]
サーパスとかセンチュリーの話はここでする必要無し。
678: 匿名 
[2010-07-04 10:53:31]
ブランズが建ったことにより、ひがし野地区の戸建住宅への電波障害は発生していたのか?
679: 匿名 
[2010-07-04 12:25:22]
発生していたら騒ぎになっているはず。
680: 匿名 
[2010-07-04 13:15:53]
一般的に、マンションが建った事により近隣地域に電波障害が発生した場合は、その対策はマンション側で行うのが原則。
そのためにはマンション側に新たな設備投資が必要で、その費用はマンション住人の負担になる。
したがって、重要事項説明の時に「電波障害対策費負担」は説明しなければならない。
681: 匿名 
[2010-07-04 15:42:25]
だから何?
682: 匿名 
[2010-07-04 16:12:47]
なにがどうしたのだ?
683: 入居前さん 
[2010-07-04 20:28:18]
いよいよ今月末、エアリーに引越し予定のものです。
 通勤時間が今までより長くなり、すこし不安ですが、楽しみいっぱいです。
 分からないことなど今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 
684: 匿名 
[2010-07-04 20:54:54]
新居おめでとうございます。
分からないことは何でも質問して下さい。
お答えします。
685: 匿名さん 
[2010-07-07 22:11:51]
網戸をオプション以外で買われた方?という質問が以前ありましたが、その後どうなったのでしょうか?
その方も営業さんからホームセンターなどで手に入ると聞いていたようですが、私達も同じことを営業さんから聞きました。
ジョイフル本田などのホームセンターには高層階に対応している網戸は売ってなかったです。
だまされたのでしょうか。。
686: 匿名 
[2010-07-07 22:12:16]
風呂の鏡が全く機能していない。曇るし水滴は取れないしすぐに水アカで汚れるし。何かいい方法ありますか?
687: 匿名さん 
[2010-07-08 12:38:13]
>>686

カー用品店で「キイロビン」を買って磨いたらキレイになりましたよ。500円以下で買えます。
http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/0002.htm

綺麗になったらこれまたカー用品店で超ガラコのようなガラスコーティング剤を買ってコーティングをすると、多少は良くなるかもしれません。全く曇らないことはないのですが、曇るまでの時間が長くなります。また、曇ってもシャワーで水をかければすぐにキレイになります。

コーティング剤はシリコーン系とフッ素系があるけど、フッ素系の方がお奨め。施工が簡単で倍くらい持続する。値段も倍しますが。
688: 匿名 
[2010-07-08 18:49:10]
>>685
網戸のない高層マンションに後から網戸つけるなら、外網戸は無理だと思う。
後からじゃ脱落防止のロックを外網戸に取付ることが困難だから。
内網戸にするしかないだろう。
689: 匿名 
[2010-07-08 19:55:29]
風呂に鏡っていります?一体何見るのですか?自分の?
690: 匿名さん 
[2010-07-08 20:21:20]
網戸にはキンチョーのアミリャートだぎゃー。
691: 匿名さん 
[2010-07-08 20:50:13]
了解しました。河村市長。
692: 匿名さん 
[2010-07-08 21:17:00]
688さん

それはブランズの高層階について、ジョイフル本田に問い合わせた結果でしょうか?
693: 通りすがり 
[2010-07-09 00:06:17]
>>692さん
そもそもジョイフルに問い合わせるまでもなく、窓の外側は共用部分だから勝手に網戸の外付けはできないのでは?
オプションだから統一された規格で問題ないのであって、みんなが好きな網戸を付けたら見た目がバラバラになってしまう。
694: 匿名 
[2010-07-09 00:30:53]
統一感出したいなら、標準装備にするのでは?
695: 匿名さん 
[2010-07-09 10:45:38]
網戸が欲しいっす。
696: 匿名さん 
[2010-07-09 11:00:04]
http://www.addlife.jp/modules/contents9/content0009.html
ここの施工実績にブランズ入ってるよ。頼んでみたら?

共用云々を気にするなら管理組合に申請すればいい。先週末も網戸工事していたしダメとは言われないと思うよ。

見た目については、地上から肉眼では20階以上に網戸が付いている・いないかすら判別不能。見た目についてクレームした人なんてブランズで本当にいたんですか? それを言い出したらカーテンとか照明の色の方がバラバラだと思うのですが。
697: 匿名 
[2010-07-09 11:32:43]
>>696
共用部分と専用部分の区別をしないとね。
部屋の中と外では権利が違いますから。

気にするならじゃなくて、共用部分は申請して認められなければ後付けはダメ。
見た目が違わないのであれば、OKが出るでしょうけど。
698: 匿名さん 
[2010-07-09 12:28:31]
結局、外網戸OKってことだよね。
構造的には前例が有るので問題なし、ルール的には管理組合に申請すれば前例があるのでおそらく通る、金額的には3万円台ってことですね。
無理って言う書き込みは何だったんだ。
699: 匿名さん 
[2010-07-09 13:50:41]
3万円もするのか?
700: 匿名 
[2010-07-09 15:30:23]
>>698
網戸が無理なんて書き込みないでしょ。
勝手につけられないと書いてあったけど。
当たり前のことのはずだけど、696さんの書き込みを見ると、勝手に付けている人もいそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる