東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
 

広告を掲載

契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40
 

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』

851: 匿名さん 
[2010-07-24 12:38:21]
管理組合の理事会だろ?
852: 匿名さん 
[2010-07-24 12:48:46]
住民掲示板みたいな住民間コミュニケーションに関する要望だったら管理組合じゃないよ。
管理組合は建物の管理だから、やっぱ要望先は自治会になるだろう。
ただ共用施設予約機能だったら管理組合が要望先になるが。
853: 匿名さん 
[2010-07-24 13:00:37]
どっちなの?大体マンション専用ページって何が目的なの?
854: 匿名さん 
[2010-07-24 13:12:29]
管理組合と自治会の関係はどうなってるか?
855: 匿名さん 
[2010-07-24 13:34:30]
自治会は、同一地域内に居住する住民がお互いの親睦を図ると共に行政機構の末端業務を補うような連絡活動などを行い、地域生活の向上のために作られる自治組織で、任意加入の団体です。

管理組合は、マンション(財産)の共同維持・管理を目的とした区分所有者を構成員とした団体で、強制加入の団体です。
856: 匿名さん 
[2010-07-24 14:21:52]
こうじゃないか?
こうじゃないか?
857: 匿名さん 
[2010-07-24 14:53:58]
ルーツが戦時体制のとなり組である自治会とは自治が目的ではなく、役人が住民をコントロールしやくすするための仕組みだ。
これは皇国教育の賜物である。
858: 匿名さん 
[2010-07-24 15:38:01]
自治会を設立し、市に登録すれば、申請して認められればコミュニテー活動に市の助成金が得られるみたいけど。
859: 匿名さん 
[2010-07-24 22:03:16]
で、コラボはいつ導入されるのか?
860: 入居済みさん 
[2010-07-24 22:28:28]
最近の、書き込みが本当の住民だったら、がっかり。550件もあるのに、インターネットを使わない、使えない人の事を考えて発言していますか? キーボードをたたいていても、このマンションの為には動かない! 批判だけ?!!! スレってこんなもん?
861: 匿名さん 
[2010-07-24 22:33:58]
>インターネットを使わない、使えない人の事を考えて発言していますか?

そんな必要ないだろう。
大体だな、インターネット使わない使えない人はこのスレ見とらんからな。
862: 匿名さん 
[2010-07-24 22:40:20]
ところで、インターネット使わない使えない人が何でインターネット料金払ってるの?
863: 匿名さん 
[2010-07-24 22:49:07]
マンションに電気・瓦斯・水道・下水・電話・BSがひかれてるのは当たり前ですが、
今の時代はインターネットがひかれてるのも当たり前になりました。
それは現在ではインターネットは情報インフラだからです。
でも電気・瓦斯・水道・下水・電話・BSのインフラがひかれていても、使わなければ料金は発生しません。
なぜインターネットだけが使わなくても料金を取られるのでしょうか?
864: 匿名さん 
[2010-07-24 23:06:15]
これからは書き込む時に、名前欄は「住人」「ニセ住人」と区別して書いた方がいい。
865: 匿名さん 
[2010-07-25 15:23:08]
こんにちは、住民です。暑いですね。
866: 匿名さん 
[2010-07-25 15:35:04]
八坂神社の祇園祭で生ビール買って座って飲めるスポットがあれば、納涼気分味わえるけど。
867: 匿名さん 
[2010-07-25 16:29:55]
3万人の人出だぞ、そりゃ無理だよ。
868: 匿名 
[2010-07-25 21:01:34]
866>神社の周囲を外せばなんとかなるかも。ただ座れる椅子はないですが・・・
駅近くの公園とかならビール飲みながらくつろげますよ。
お祭りの雰囲気を味わいたいならビール片手に神社のわきで各町会の山車の引き回しを見るべし!!
869: 匿名さん 
[2010-07-25 22:32:41]
今日は南西向きの部屋からは花火大会が見えたね。水海道方面と、柏方面。
来週からは花火大会ラッシュだから楽しみだ。
870: 匿名さん 
[2010-07-26 08:26:50]
昨夜の花火
夕立後だったからか
時間が遅めでしたが、キレイでしたね
871: 「みらいフェスタ2010」へ行こう! 
[2010-07-26 18:46:00]
みらいフェスタ2010にアントキの猪木(お笑いステージショー)が来るみたい。
国指定重要無形民族文化財の小張松下流綱火もみれるよ。楽しみだね。

日時:平成22年8月7日(土)14時~21時予定
場所:TXみらい平駅前カスミ裏県有地
主催:つくばみらい市商工会青年部
後援:つくばみらい市商工会
協賛:つくばみらい市 
   つくばみらい市観光協会 
   伊奈・谷和原丘陵部まちづくり推進連絡協議会
内容:吹奏楽演奏
   よさこいソーラン
   バンド演奏
   キッズダンス
   小張松下流綱火
   お笑いステージショー
   等,ご家族みんなで楽しめるイベントが盛りだくさんです。

主なスケジュール

14:00 安全祈願
14:10 中学校吹奏楽部の演奏
14:30 天装戦隊ゴセイジャーショー
15:45 パワーバトル(綱引き)
16:20 天装戦隊ゴセイジャーショー
17:00 お菓子撒き、屋台
18:15 小張松下流綱火 
19:40 小張松下流綱火
20:00 お笑いステージショー
みらいフェスタ2010にアントキの猪木(...
872: 匿名さん 
[2010-07-26 19:03:01]
小張松下流綱火以外は厳しめ。
873: 匿名さん 
[2010-07-26 21:25:58]
このポスター、国指定重要無形民族文化財「綱火」の扱い低くないか?
「綱火やります!お楽しみに!!」って小さく書いてあるだけ。
それと引き替え、戦隊モノとアントキの猪木が超目立っているね。
もうちょっと文化財大切にしようよ。
874: 匿名さん  
[2010-07-26 21:35:37]
>このポスター、国指定重要無形民族文化財「綱火」の扱い低くないか?

子供や若者やファミリー層を狙った集客だからだと思う。
本来は国指定重要無形民族文化財「綱火」は別個にやった方がいいと思う。
875: 匿名さん 
[2010-07-26 21:47:40]
まあ、茨城っぽくて良いと思います。
876: 匿名さん 
[2010-07-26 23:54:16]
わざわざ、ブランズに告知にきても、行く人あまり増えないと思うけど
お疲れ様
877: 匿名 
[2010-07-27 08:28:39]
卑屈な人間だねぇ。
かわいそうになるよ。
祭りの告知とかありがたい。
878: 匿名さん 
[2010-07-27 11:00:37]
今日は葛飾納涼花火大会。守谷の南西約20km強。南西向きの部屋からは見えるかも。
http://hanabi.walkerplus.com/kanto/fw0469.html
879: 匿名さん 
[2010-07-27 11:09:42]
一番大きい球で600m上がると言うことは、今見えるスカイツリーの2倍弱の高さ。見えそうだ。
http://www.japan-fireworks.com/basics/size.html
一番大きい球で600m上がると言うことは...
880: 匿名さん 
[2010-07-27 11:46:32]
今日の葛飾の花火が見えたら土曜日の隅田川花火も見えるね。
881: 匿名さん 
[2010-07-27 19:25:41]
見えるね。小さいが。
882: 匿名 
[2010-07-27 20:07:18]
花火見えたら報告しあいましょう!
883: 匿名さん 
[2010-07-28 13:51:44]
マンションギャラリーの のぼりが、テナント募集中に代わってるね
みんな利便性が良くなる店が
入るといいな
884: 匿名 
[2010-07-28 23:25:07]
たのむから、飯屋を入れてくれー!!
885: 匿名さん 
[2010-07-29 01:01:48]
飯屋入るといいね
886: 匿名 
[2010-07-29 20:06:42]
確かに周りに飲食店ないから、ブランズ住民は確実に取り込めますね。
私も必ず行きます。
887: 匿名さん 
[2010-07-29 20:11:05]
魚好きだから海鮮系がいいね。
888: 匿名さん 
[2010-07-29 20:21:01]
屋台の焼鳥屋がいい。
889: 匿名さん 
[2010-07-29 21:11:56]
センチュリー完売秒読みらしい。
890: 匿名 
[2010-07-30 08:19:18]
どうでもいい。
891: 匿名さん 
[2010-07-30 11:51:00]
TSUTAYA希望だな。夜、文化的な刺激がない。
892: 匿名さん 
[2010-07-30 13:20:56]
イートインコーナーのある
ケーキ屋さんとか
入らないかな
893: 匿名さん 
[2010-07-30 20:39:26]
なんでインコなの?
894: 匿名さん 
[2010-07-30 21:26:03]
飯屋は衛生面、夜のたまり場になりそうな事を考えると反対。
落ち着いた住環境が気に入って買ったんだから。
895: 匿名さん 
[2010-07-30 22:05:01]
タイ式マッサージがいい。
896: 匿名 
[2010-07-31 08:18:58]
大きいサイズものも洗えるコイン
ランドリーもいいですね。重宝しそう。
897: 匿名 
[2010-07-31 10:18:19]
飯屋がいい。
衛生面なんて店次第。
マンション直下ではないし。
898: 匿名さん 
[2010-07-31 10:19:41]
来週の土曜日に来てね!
来週の土曜日に来てね!
899: 匿名さん 
[2010-07-31 10:34:32]
今日は、守谷の祇園祭
太鼓の音が聞こえるね
上から、八坂神社方面を見ると
街中や、高いのぼりが
いたるところに見える
今夜の山車 御輿が楽しみだな
900: 匿名さん 
[2010-07-31 22:13:14]
8月7日土曜日の「みらいフェスタ2010」でも綱火がありますが、
本チャンはこちらみたいですね。
8月7日土曜日の「みらいフェスタ2010...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる