埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. タイムズアリーナ千葉中央
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-07 14:51:04
 削除依頼 投稿する

住民の方限定!

あくまでも、情報交換、住民交流の板ですよ〜!

[スレ作成日時]2007-09-05 19:42:00

現在の物件
タイムズアリーナ 千葉中央
タイムズアリーナ 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-4の一部他(地番)
交通:JR総武線千葉駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2-87.55m2
販売戸数/総戸数: / 390戸(アクティタワー314戸(他に管理員室1戸)、ブライトタワー76戸(他に管理員室1戸))

タイムズアリーナ千葉中央

2: マンション住民さん 
[2007-09-05 19:54:00]
検討板では中傷的な内容に嫌気がさしてきましたので、こちらに僭越ながら開設してみました。

できれば、ここでは楽しい会話にしませんか?

ご賛同いただける方のみで結構ですので、情報交換、交流していきましょう!

女性なら気になる、お買い物スポットや、家族で楽しめるスポット、小さいお子様がいらっしゃるなら、公園、保育園、幼稚園、学校についてや、
どんなことでもいいと思います。
3: マンション住民さん 
[2007-09-05 22:40:00]
私も気になっていました。
ホント、いつのまにか殺伐としていて怖いですねぇ。

皆さんはダイエーには行かれましたか?
キレイで良かったのですが、徒歩で行くには意外に遠く感じてしまい、
私はあまり利用することはなさそうです。
もっぱら、三越の地下に通っています。
最初、高いのかな?と恐る恐る行って見たのですが、野菜に関しては
大手Iスーパーより鮮度も良く、値段も安いと思います。
魚が高いのが残念ですが、肉は月、金の特売日もあって、なかなか
便利だと思っています。

あとは近くにスタバ以外のカフェが有ればいいのですが。。。
千葉では難しいのかしら?
4: マンション住民さん 
[2007-09-06 11:29:00]
ダイエーいってきました!

もっと広いかとおもいましたが、意外と小ぶりなスーパーでしたね。

買い物後のことを考えると、車でいってしまうのですが、駐車場代金がかかるシステムだったのですね。

ちょっと見るつもりで気軽に行ってみたのですが、結局駐車場代金が無料になる金額以上買い物してしまいました。

自転車ご利用の方なら気軽にのぞくのも可能ですね!

mioの中に生鮮食品あればいいのにね〜!主婦は助かります!
5: マンション住民さん 
[2007-09-06 12:39:00]
03さん

ミラマーレのスタバと比べてしまうと多少歩きますが、
馬酔木(あしび)はどうでしょうか?

まだスタバがなかった頃、千葉駅周辺で雰囲気の良いカフェといえば
ここ、みたいなイメージが。1階がカフェ、2階がフレンチレストラン、
地下がバーになっていますが、昔は1階と地下をちょこちょこ利用して
いました。

一応アドレス掲載しておきます。

http://www.ashibi.co.jp/
6: マンション住民さん 
[2007-09-06 17:55:00]
馬酔木のバー。。。いいですね!
今度、夫婦で出かけてみます!
7: マンション住民さん 
[2007-09-06 20:33:00]
いつも悲しい気分で以前の掲示板をみていました。たとえば、子供が小さいといろいろと幼稚園や保育園、遊び場などの情報など明るい話題も聞きたいなぁと思いつつ、そんな話題をしたら マンションと関係ない などと攻撃されそうで、恐怖を感じて気軽にお話できないと委縮しておりました。

こちらは、女性が気になるようなちょっとしたカフェなどの情報など
やさしい印象でうれしくなり、初めて掲示板に書かせていただこうかなと思いました。

こちらに入居する前は分譲タイプのマンションを賃貸で借りていました。何度かこういう状況で引っ越しを繰り返したものですが、
掲示板で話題になっているようなことで住民の方が目くじらたてたりはしていなかったので正直驚いています。

常識をもって生活をしたらそんなに気にならないと思いますし、
快適に暮らせると思います。

要は本人、自分次第のところもあるとは思うのですが・・・・

もちろん、非常識な住民の方は困りますが、、、、、、
8: マンション住民さん 
[2007-09-06 22:22:00]
私も早速はじめての投稿させてもらいます。
上の方と同じ理由でした。。。

ところで、台風いよいよ来ちゃいますね。
この前から気になっていた、窓ガラスと網戸、キレイになるのでは?っと少々よろこんでいるのは私だけでしょうか?

うちには小学生の子供がいるのですが、明日の登校はどうなるものかと心配してます。
皆さんのお子さんは、通常どうり登校ですか?
誰か〜教えて〜!
9: 入居済みさん 
[2007-09-06 22:46:00]
また悲しい話で恐縮ですが…

この台風の中、生協の空き箱を廊下に出しっぱなしにした人がいます。
外の様子を見にドアを開けてみたら、目の前の廊下に発泡スチロールの
空き箱が散乱していました。拾いながら風上に行くとプラスチックの
トレーや保冷材のボトル、ビニール袋がばらばらと。

ビニール袋はたまたま手すりの格子にひっかかっていたからよかった
ものの、通り抜けて飛んでしまっていたら…あんなものでもこの風で
勢いよく通行人や車にぶつかったらどんな事故がおきるかわかりません。

このことがすぐに生協利用の全面禁止に繋がるべきとは思いませんが、
ご当人(これを読んでいらっしゃれば)を含め、改めて十分に気をつけて
いただきたいと思います。もちろん、ウチも気をつけようと思います。
10: ドラえもん太 
[2007-09-06 22:49:00]
みなさん台風ぴゅーぴゅー音が凄いですね!
飛ばされないように気をつけましょう(笑)
ベランダを先ほど見てみたら、どこからかゴミが
飛んできていました。明日、掃除しよっと。
無事に通り過ぎることを願っています。

さてさて、私もあちらの掲示板は殺伐としていて、
投稿しにくかったです。

この辺にビリヤードできるようなところは
ありませんか?

みなさんよろしくお願いします!!
11: マンション住民さん 
[2007-09-06 23:00:00]
台風すごいですね。

ベランダからスリッパとか避難させておいてよかったです。

これだけ風雨が強いと、アルミサッシでも水が入ってくるみたいですね。
すぐにサッシを超えて、木の枠とかにはくるレベルではないのですが・・・

風がぴゅーぴゅーしているということは、隙間が少しはあるということだと思うのですが、これだけ雨が強いとちょっと心配です。
12: マンション住民さん 
[2007-09-07 07:00:00]
主人が出勤しました(渋々)←台風を理由にホンキで休みたがる夫

この分だと子供たちの登校は見合わせようかと思ってます。
ピークは過ぎたのでしょうが、街路樹や飛ばされている物とかにぶつかったら怖いですよね。

たしか・・・生協の袋には個人名の記入されたシールがはってあります。
どちらさんか、すぐにわかるはずですね。
ご本人はすっかり忘れていたのかしら?
廊下においていたのなら、それは基本的に×ですね。強風になることを予測するのが普通だもんね。

うちも黒く汚れていたベランダきれいになりそうです(笑)
13: 猿田小助 
[2007-09-07 22:33:00]
こんばんは。

はじめてこちらの版に書き込みをさせて頂きます。
前の版で私の名前を見たこともある方もいらっしゃると思いますが、前と同じく穏やかに行きたいと思います。

県外からの転入なので、情報を教えて頂く方が圧倒的に多いと思いますが、皆さんと有意義な情報交換が出来たらと思っています。

これからもよろしくお願いします。
14: 猿田小助 
[2007-09-08 10:56:00]
台風がすぎて良い天気になりましたね。

でも、窓の汚れはひどくなったと思いません?

我が家は窓の数が多く、しかも二重サッシ。めんどくさがり屋なので、窓掃除はちょっとブルーです。

ちょっとでも楽にならないかと先日購入したのは、自動車のワイパーに似たモノで、ビルの窓を掃除するようなやつです。霧吹きを使って窓に水を掛けるとベランダ側はOKですが、内側は水が垂れてしまい、あまり良くありません。

どなたか、簡単に窓掃除ができるグッズ(出来れば安価なもの)を紹介してもらえば幸いです。
15: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 22:53:00]
台風で窓も共用廊下のエアコン室外機も汚れてしまいましたね。
私もぜひよいお掃除グッズを教えてもらいたいです。

新宿小学校の校庭に大きなプレハブ校舎が建っていますね。
校舎の建てかえなどするのでしょうか。
子供がもうすぐ入学なので気になります。
16: マンション住民さん 
[2007-09-08 23:58:00]
窓ガラス・・・結構大変ですよね。
以前住んでいたのは、賃貸マンションだったので適当にやってました。
一度、車用のガラコ?とかいう撥水するものを使用したことがありました。(笑)
いいのか、悪いのか・・・今となっては。

やっぱり、こまめに水洗いがベストなんでしょうね。
面倒くさがりの私は・・・続きませんが。

新宿小学校のプレハブ校舎の件ですが、来年のご入学の生徒さんであれば、全クラス(6年生以外)プレハブですよ!
確か、秋には全校生徒がプレハブ校舎へ移動になると聞きました。

老朽化のため立て替えるそうですよ!
プレハブって、冬はいいのでしょうが、夏は暑そうですよね。ちと心配ですね。

いづれにしても、子供たちに素敵な校舎が完成するといいですよね!
17: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 12:32:00]
こんにちは〜。

いいお天気になりましたね!

ダイエーが出来て私も喜んでいたのですが、意外と遠いですね。
あの「ぼーる」から先が長く感じませんか(笑)

私は「パシオス」がどう生まれ変わるのか興味津々です。
会社帰りに寄れる位置ですし、スーパーになってくれないかなぁ。

あとはレンタルビデオ屋さんが近くに出来てくれないかしら、、、
ネットでも調べましたが、ツタヤとか無いんですよねー。
どなたかレンタルビデオ屋さん情報お持ちでしたら教えてください^^
18: マンション住民さん 
[2007-09-09 15:19:00]
私もレンタルビデオ屋さんの情報しりたいです。
ちなみに、いつも都町までいってました。

宅配のレンタルって使ったことありますか?
私、一度もないんです。

どちらかというと、何かを見るために・・・っていうより、ブラブラ陳列棚から選ぶ方が性に合ってるというか・・・。
皆さんはどちらにしてますか?
19: マンション住民さん 
[2007-09-09 18:11:00]
>>あの「ぼーる」から先が長く感じませんか(笑)
同感です!
ダイエー、オープンしてから数回行きましたが、「ぼーる」目指して歩いてるせいか、いざ「ぼーる」のところまで着くと、「あー、もうちょい先か・・・」みたいな。(笑)

私もレンラル屋情報知りたかったんです。
TSUTAYA探したら、高品?とかいう町の方まで行ってしまって。
品揃え豊富なお店、近くにないですかねぇ。
子供にそろそろせがまれそうで。
20: マンション住民さん 
[2007-09-09 20:41:00]
すいません、、、、はずかしながら
管理費っていつから発生(引き落とし)になるのでしょうか。

すべて書類など主人に一存してしまい、
すぐに調べられず、大変申し訳ないのですが、こちらでだれか
ご存じの方に一言教えていただきたく。。。。。

本当に愚問ですみません。
21: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 21:32:00]
こんばんは。

管理費の件です。

「平成19年4月吉日」付けの書面によると

管理費は、7月分(日割り)+8月分+9月分+10月分を、

10月3日(水)

に口座振替にて支払うと書いてあります。

金額等詳細は、9月中旬に書類が届くようですよ。
もう少しで届きそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる