埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. タイムズアリーナ千葉中央
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-07 14:51:04
 削除依頼 投稿する

住民の方限定!

あくまでも、情報交換、住民交流の板ですよ〜!

[スレ作成日時]2007-09-05 19:42:00

現在の物件
タイムズアリーナ 千葉中央
タイムズアリーナ 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-4の一部他(地番)
交通:JR総武線千葉駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2-87.55m2
販売戸数/総戸数: / 390戸(アクティタワー314戸(他に管理員室1戸)、ブライトタワー76戸(他に管理員室1戸))

タイムズアリーナ千葉中央

104: 引越前さん 
[2007-11-12 20:02:00]
99さん
新宿だより見てみました。
来年の8月までみたいですね。
どうもありがとうございました。
105: 住民でない人さん 
[2007-11-13 08:46:00]
新宿小学校区に住む近隣マンション住民です。
以前、サントマトさんが店閉めしたと載ってましたね。
今朝見たのですが、カワグチになってましたよ。
問屋町のチェーンみたいです。
106: マンション住民さん 
[2007-11-13 19:34:00]
105さん

 情報、ありがとうございます。お近くのマンションの皆さんとも情報交換できて嬉しいです。カワグチは、問屋町の店は他店と扱いが違うみたいですね。同じカワグチでも、問屋町店だけ特別安い場合があるので、サントマト跡もそうだといいなー
107: マンション住民さん 
[2007-11-14 18:02:00]
小学生の子供が体調を崩してしまい、今日初めて「田那村内科小児科」で診察してもらいました。
先生の診察がとても丁寧で、いろんなことを分かりやすく説明してくださいました。
子供はお医者さんに行くといつもコチコチに緊張してしまうタイプなんですが、
先生やスタッフの方々の対応が温かく、今日はとてもリラックスして診察を受けることが出来ました。

「評判が良くて、いつも混んでいる」ときいたことがありますが、
やはり納得・・という感じです。
おすすめの医院だと思います。
108: 入居済みさん 
[2007-11-15 12:34:00]
小児科は大事ですね。

うちの子もちょっと大きな怪我や病気などで何度も病院にかかって
いましたので、千葉はその辺の流れが充実していていいです。

ウチはかかりつけは殆ど、松波の大浜小児科医院。
親子でやってらっしゃいますので、風邪のときは一緒に診てもらっ
たりしています。

大きいのは海浜病院か千葉こども病院でしょうね。

何か事があれば、市立青葉病院とか千葉大病院も近いし本当に安心
ですネ。
109: 住民でない人さん 
[2007-11-17 07:40:00]
こんにちわ
私はお隣のグレイスのものです。新宿小の話題で参考になればと思い
レスします。
学童保育ですが、人気は高いです。保健事務所?の選定基準が
私にははっきりわかりませんが、どうも、周りの話ですと、母子家庭
や生活保護世帯の方などが優先のようです。
また、正社員かパート・アルバイト・派遣かでも違うようですね。
すべて申込書の内容から点数化して、入所順位を決めていくそうです。
うちは来年3年生の子どもがいますが、新宿小の学童には入れず、弁天
ではなく、登戸へ通っています。弁天と同じくらいじかんはかかります
が、交通量は少ないので多少安心ですよ。また、ライフサポ−トという
場所がきぼーるの中にあり、子どもルームへの送迎等も有料(700円
送迎であれば1日1400円)かかりますが、入学当初の最初だけ利用
される方もいるそうです。
110: 猿田小助 
[2007-11-18 23:18:00]
109さんへ

有効情報のご提供、有難う御座います。

住民版で「住民の方限定!」となっていますが、このような情報であれば歓迎です。特に先輩である、周辺住民の方々からの情報は大変参考になります。

私もひとつ(あまり参考にならないかもしれませんが)情報を。

先日、シネマックス千葉に行ってきました。

その映画館は小規模な部屋が複数あるタイプのものでしたが、家族で行った時、最初からいたのは我々のみ。予告が始まり、「貸切か?」と思っていたところに、3〜4組の人がきただけで、本編が始まり、良い席で、ゆったりと見れました。

「経営的に大丈夫なの?」と思いつつも、貸しきり気分が味わえて、満足でした。一度行ってみては如何ですか?
111: 入居済みさん 
[2007-11-19 13:55:00]
土曜日に新宿小のバザーがあったので行って来たのですが、
工事の関係でやっぱり狭い感じですね。

また、児童が増えたで子供ルームの拡張は今後行政に意見した
方がいいでしょうね。本当に心配です。

きぼーるのライフサポート情報助かります。

うちは幼稚園の子を引き取りにいけないときは、区役所の先
にあるチャコキッズルームにお願いしたりしています。
ただ、小学生も含めて行政にお願いできると助かりますね。

子供も中学年くらいになると、自分たちできぼーるの年間パス
使って、行きまくっていますよ(笑)。

プラネタリウムも1日1回は見られるというんで、いい遊び場と
化しています。都会だなーと思います。
112: マンション住民さん 
[2007-11-19 15:45:00]
56です。

102さん、歯医者さんの情報どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ところでみなさんは、よくパン屋さんを利用されますか?
私はパンが大好きで、お昼ご飯にパンを食べることが多いのですが、
最近ミーオにある「マロンド」のパンにすっかりはまっています・・・
種類が豊富でどれもおいしいですが、特に気に入ってるのが「オニオンチーズ」という惣菜パンです。
チーズと玉ねぎの甘さが絶妙にマッチしていて、クセになるおいしさです!
チーズ好きの方はぜひ一度お試しください!

サントマト跡地の「スーパーカワグチ」は明日がオープンみたいですね。
オープンセールでいろいろ安くなってると嬉しいですね!
113: 猿田小助 
[2007-11-23 14:05:00]
この掲示板の趣旨とはちょっとずれてしまって申し訳ありませんが、先ほど、マンションの前を駅伝の選手が通過していきました。

テレビで見ていて、千葉城→NHK前→カーブに差し掛かった!!
ってところで外を見ていると、来た来た。トップの選手が。

その後、全ての選手が通過後、パイロン等の撤収がすばやくされて、通行止めが解除されました。

走っているところはテレビで見れるけれど、準備や撤収のシーンを始めて見れてちょっと面白かったです。
114: K兄 
[2007-11-24 06:33:00]
猿田小助さん
家から見れたなんていいですね!
私は交差点にあるマンション工事前(黄色い看板)の前で
テレビに映らないかなあ!的にビデオまでセットして応援行ってきました。
テレビで見るのとはちょっと違う雰囲気で一瞬では有りましたが選手の顔が直に見れて、良かったです。
115: 入居前さん 
[2007-12-04 13:29:00]
キムチ専科、マンションの裏の小さなお店ですけど、お肉がとっても美味しかったですよ。

テーブルは三つしかなくて、焼肉店なのかキムチ屋さんなのか、はっきりしないお店ですが、お肉は美味しいし、キムチもすごく美味しかったですよ。
ただ、炭火で煙がも〜も〜なのでおしゃれぎでは行けないですけど。
116: 入居済みさん 
[2007-12-05 21:29:00]
どなたか、教えてください。

アクティタワーの線路よりの方でわりと上の方に入居しています。
今、PHS(WILLCOM)を使用しているのですが、窓際なら電話、メールが使用できますが、中央部(洗面所、トイレ付近)だと、圏外になります。
携帯電話(NTT、au、ソフトバンク)に変更しようと考えているのですが、それぞれ電波状態ってどのような感じでしょうか?
高層階の方、どなたか教えてください。
11階より上に行くと電波状態が悪いと聞いたことがあります。
たしかにPHSも1階とかだと問題ありません。

よろしくお願い致します。
117: 元ウィルコム使い 
[2007-12-05 22:20:00]
これを借りて、窓際に設置して試してみては?
携帯に替えるのはそれからでも遅くないのでは?

ウィルコム ホームアンテナレンタルサービス
http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_antenna/index.html
118: マンション住民さん 
[2007-12-06 07:49:00]
116さんへ

私は割と線路側の最上階に入居しているものですが、ソフトバンク携帯を普段利用しています。
しかし、電波の状態があまり良くないようで、リビング側の部屋でも話中に突然切れたり、無音になったりすることがあります。
メールやwebで困ることはほとんどありませんが、傾向として 通話時間が長いほど途中で切れる可能性が高いようです。
参考になればと思います。
119: 入居済みさん 
[2007-12-06 10:21:00]
116さんへ。

私はブライトタワー上方に住んでいる者です。
プライベート用と会社にて配布された携帯で、
NTT-FOMAとau携帯を使用しています。

NTTのFOMAは、電波が微妙です。
基本的に通話やメールは何処でも可能ですが、
時々途切れたりしてしまいます。
機種にもよるかとは思いますが、表示上のアンテナ本数は1〜3本と変化します。

au携帯については、全く問題ありません。常に“バリ3”です。

棟がことなるので、同一状況かどうかは限りませんが、
電波状況だけを考えて購入されるのであれば、個人的にはauがよろしいかと思います。
120: 入居済みさん 
[2007-12-06 10:51:00]
116です。

参考情報ありがとうございます。

>117さん
以前は、データ通信で使用することが多かったこと、またA&B割引が使用できたので、お徳だったのですが、その状況が変わってしまいました。
電波状況の悪化、年割りの区切りでもあり、変えることを検討していました。

>118さん、119さん
最初の頃、何人か来ていた業者から、下の階では問題ない通話が11階以上になると不安定になると聞きました。アンテナの設置位置が低いのかな。。。と想像してます。位置が違うとはいえ、auは上層階で電波状況が良いようなのでauにしようかと思います。
ありがとうございます。
121: K兄 
[2007-12-08 10:14:00]
携帯電話の件ですが、我が家はアクティタワーの上層階に住んでいますがdocomoは電波が大変弱いです。
特にベランダ側に行くとしばしば圏外になってしまったりします。
電波3本になったり、圏外になったりと大変不安定です。
これは、以前ドコモに聞いたことが有りますが、上層階だと遠くの弱い電波までとってしまうことが多い為、発生するとの説明を受けた事が有ります。
入居してすぐ、私は電波の件でdocomoにクレームを出しました。
来年春以降に近くのマンションの屋上にアンテナを検討しているとの回答でした。
しかし、検討しているということは決定ではないと思いますので、是非共皆さんも、docomoに電波クレームを出したほうが良いと思います。
(声が多いと優先順位が変わるという話を聞いた事が有ります)
122: マンション住民さん 
[2007-12-10 00:47:00]
初めて参加させていいただきます。皆さんにお聞きしたいのですが、最近うちの部屋のクロスのはがれや隙間が急に目立ち始めました。なんだか気になりよく見ると他にもちらほら怪しい感じの箇所が(??)皆さんどうですか?
123: マンション住民さん 
[2007-12-10 22:05:00]
122さんへ

初参加大歓迎です!
しかし、クロスが剥がれてきたというのは深刻ですね。
つまり、壁とクロスの間に水分が生じているということですから、やがてクロスが完全に剥がれて壁にカビが発生・・・なんてことになりかねません(と、そこまで深刻かどうかわかりませんが)。

うちは特にそのような現象はありませんが、何か水蒸気を発生する原因があるのでしょうか?(例えば、石油ストーブや湿度調節機能のない加湿器を利用しているなど)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる