埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ川口アグリア☆入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア☆入居者限定
 

広告を掲載

かなどん [更新日時] 2023-08-15 20:43:17
 削除依頼 投稿する

入居者用のスレを立ち上げてみました。
皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-06 20:39:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア☆入居者限定

410: マンション住民さん 
[2011-05-19 22:24:44]
うちもそんな説明は受けてません。
それに重要事項説明書にも書かれていないようなことを管理会社が勝手に言う権限はないと思います。
411: 匿名 
[2011-05-19 22:46:59]
書いた人はそれ相当の決意の元で回したわけだから、それはそれでいいのでは?

確かにあの抽選の仕方はちょっとおかしい。
シャッフルするとも聞いてないけど。
412: マンション住民さん 
[2011-05-20 00:12:20]
>マンション内の駐車場借りられない方もいるのに…

各一軒づつ、一台分の車庫って必ずあるはずですが?

借りられないはずが無いと思いますが・・・勘違いかな?

2台目を借りている人が無理矢理手放さないだけでは?
413: 匿名 
[2011-05-20 07:02:28]
↑明らかに2台分借りている人がいると思う。

いつでも空いている場所が何ヶ所かありますからね。
414: 匿名 
[2011-05-20 07:42:41]
1台分は権利ですからね。
使用したいなら申し出るべきです。うちは、それで2台使用の世帯に空けてもらいました。
1ヶ月も待ちませんでした。
さすがに場所は選べませんでしたが。
415: マンション住民さん 
[2011-05-20 12:33:21]
入れ替えしたら厳密には車庫証明だって取り直さなくちゃなんでしょう。
お金掛かるし、面倒です。
416: 自宅警備員 
[2011-05-20 13:57:55]
なるほど!車庫証明の件は言われるまで気が付きませんでした。
417: マンション住民さん 
[2011-05-20 23:23:39]
この文書突っ込みどころがあるのですが。

>輪番でもないのに立候補して第4期末席に・・・

なぜこの方は理事長に立候補しなかったのでしょうか?
元々管理規約には8章にて駐車場契約2年、以降管理組合で変更の決議がない場合には1年自動更新とあります。理事長に立候補し、8章を元に駐車場入れ替え方法を考え、総会にて決議してしまえばいいだけの話ですが。

文章を読んでいる限りですが、「理事会へ要望していく」だの「区域変更を要望・・・聞き入れてもらえない」だの「歴代理事会において・・・その理由も今一つ理解できません」だの「今季理事会に・・・ご検討・実施下さいますよう」と、なんだか他人任せな感じがします。
管理会社へ押し付けずに自分で考えましょう。

歴代理事会でも駐車場入れ替え方法というのが一番難しかったのでしょう。
一斉入れ替えなんてトラブル多くてできないし、ちょこちょこ入れ替えるにしても時間と管理がかかる。
この方は簡単に総入れ替えと言っていますが、入れ替え方法を考えたことがあるんですかね。
私は考えただけで眩暈がします。
なぜご自身でそれを実行しなかったのでしょうね?
418: マンション住民さん 
[2011-05-20 23:59:50]
確かに。
もし総入れ替えになったら、どうやってこの台数の車を移動させるのかね。

不満がないわけじゃないけど、無謀な気がする。


419: 匿名 
[2011-05-21 00:12:04]

差出人本人に聞けば?
でも大シャッフルは現実的でない。 混乱&トラブルの元。
420: マンション住民さん 
[2011-05-23 17:44:31]
「今の場所に満足の人(2割)」
「今の場所が満足ではないが変な場所に行くよりは良いのでこのままで良い人(6割)」
「今の場所に不満足で総入れ替えしたい人(2割)」

と言った感じでしょうか?

投函された方は販売会社からの説明もあり総入れ替えを期待していたと思いますが、
現実的には総会で可決されることは100%ないのではないでしょうか。

感情的には投函された方に同情はしますが、仕方がないですね。
ただ今後、管理組合などで検討するのであれば、駐車場のみにスポットを当てるのではなく
駐輪場やバイク置き場の件も含めて検討してほしいですね。

駐輪場にも不満をもっている人が多い気がしますので・・・
421: マンション住民さん 
[2011-05-31 17:08:52]
遅レスになってしまうのですが
『1年か2年後には区域変更の抽選会が行われます』
販売会社と管理会社から説明を受けて今の駐車スペースを渋々了解しました。

先日の抽選会の際に1階か2階に駐車スペースを持っている方が
「3階や屋上の人たちより多く駐車料金払ってますからね、私は」と仰ったのを聞いて
「金出せば1階や2階に置かせてくれるなら1万円でも出すさ!」と言い返したくなるのを飲み込みました。

「今の場所に満足の人(2割)」
「今の場所が満足ではないが変な場所に行くよりは良いのでこのままで良い人(6割)」
「今の場所に不満足で総入れ替えしたい人(2割)」
が現実なのかな?と思います。

「駐車場、駐輪場は共有スペースだから私物を置かないように」となっているのに
荷物を置いている方も増えていますので、そういう事をさせないためにも
駐車場、駐輪場、バイク置き場の件は再検討して欲しいと今回の投函で気付きました。
そういう意識的なものを気付かせてもらうには今回の投函は勇気ある投函だと思いました。

それから車庫証明ですが同敷地内であれば多少の上下左右以上の場合は直ぐに変更しなくても大丈夫だったと思います。
(買い替えや車検の際には必要になるかもしれませんが)
422: 匿名 
[2011-06-07 20:51:15]
8F、住人です。
毎朝の出勤時、エレベーター前がタバコ臭くてたまりません。
この前、灰らしきものも落ちてました。
最悪っ!!
423: 住民さんA 
[2011-06-23 13:17:02]
中庭とかのライトに、なんでビニール傘をさいてるのか知ってる方いますか?
非常にみっともない光景だと思うのですが......
424: マンション住民さん 
[2011-06-24 07:54:26]
雨水がライト隙間に入ってショートする可能性があるからだそうですよ。
425: マンション住人 
[2011-07-01 23:00:55]
〉423さん

ここで 聞くより
管理人さんに 聞いた方が早い.... でしょうが
426: 匿名 
[2011-07-14 21:18:19]
蚊取り線香をベランダに出して焚くのをやめてもらいたい。直接言いに行かないと分かってもらえないですよね?
アレルギーで喉も痛くなり困っています。
窓閉めてても、吸気口から入ってきて迷惑なんです。洗濯物も臭いがかなりついて辛いです。
427: 匿名 
[2011-07-20 04:41:13]
レーベンスクエア川口の黒セレナ、緑デミオの撲滅運動に協力を!!!
428: マンション住人 
[2011-07-20 10:28:05]
427さん、自分の住むマンションの問題に、他のマンションまで巻き込むのやめてもらえませんか。
迷惑です。
429: NUMATA 
[2011-07-31 15:09:27]
NUMATAの看板車が敷地内によく迷惑駐車している。
このマンションに取引先が在るのか、沼田商事の社員が住んで居るのかわからないが、この次、駐車場以外の場所に駐車して居るのを見かけたら即、会社に通報する。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる