埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ川口アグリア☆入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア☆入居者限定
 

広告を掲載

かなどん [更新日時] 2023-08-15 20:43:17
 削除依頼 投稿する

入居者用のスレを立ち上げてみました。
皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-06 20:39:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア☆入居者限定

517: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-13 23:34:45]
今朝も6時代からドラム練習…
時間とか関係なくされている様子。
一年は我慢した、気がつくかと思って…。
流石にもうやめてもらいたいです。
床、壁、天井、四方から非常にうるさいです。
具合が悪くて寝ててもドラム叩き出すと1-2時間は
やられているので、気が休まりません。

この音、管理人さんにいったら解決しますか?
直接ご本人にいってもいいでしょうか?

518: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 20:37:14]
何これ。自転車毎日使用しています。何を見てこのようなことを言われなくてはいけないのでしょうか?
管理人単独の見解なのでしょうかね、腹立たしい限りです。
何これ。自転車毎日使用しています。何を見...
519: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-13 09:49:55]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

520: マンション住人 
[2019-01-11 17:08:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
521: 契約済みさん 
[2019-02-05 17:03:33]
疑惑を解明したい住民
522: 契約済みさん 
[2019-02-05 17:24:42]
1.自転車(特に子供用)の居住区内への乗り入れが多い。エレベーターに何の気後れもなく、堂々と、親子で乗ってきてますね。もう、共用廊下への駐輪は、当たり前です。
皆で、自宅前の廊下に止めましょう!!
2.自動車駐車場の利用規約には自己の所有する自動車を止めるため駐車契約をするものとなっております。しかし、自己所有する自動車ではない自動車を駐車していると思われるような状況が(1台目、または、2台目の区画に)散見されます。しばらく注視していると、そう思えるような状況が見られます。
3.憶測ですが、知り合い同志で、規約禁止条項の転貸が、陰で行われていると推測されます。(長期にわたり観測した限り、疑わしい車両と区画番号は把握できています。)
いずれ、理事会に申告して、疑惑を解明していただきたいと思います。
追伸:あくまでも、疑惑ですので、ご了承ください。
523: 契約済みさん 
[2019-03-08 19:42:12]
最近、外見上明らかに、転貸している車両を確認しました。写真も撮りました。
もう少し様子を確認したうえで、理事会に上申しようかなと思っています。
重要な規約違反は、善良な区分所有者に対する冒とくですからね。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 09:20:19]
何階でもこのような事は非常識です。
しかし、1階の通路は不特定多数の住人が使用する通路ですので少し状況が違うのでは…
開放的になって大丈夫だと考えてるのでしょうか…放置自転車が多すぎです。自転車のエントランス抜けは当たり前ようにしているのも腹が立ちます。毎回、拭き掃き清掃をしてもらっているのにタイヤ痕や錆が付いていて不快です。また、傘を広げて置くのは非常識です。他の階では見たことが有りません。今日もですが消火器に引っ掛けているのもよく見ます。とんでもないです。
管理人や理事会に言っても聞き流しになってしまいます。改善策はあるのでしょうか
525: 住人 
[2019-10-18 09:25:20]
この自転車ほぼ毎日放置
この自転車ほぼ毎日放置
526: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 19:59:09]
このマンションって、そのままの環境で4kの放送を受信できるのでしょうか?テレビの買い替えを検討しているのですが、ご存知でしたら教えてください。
527: 住民でない人さん 
[2020-05-15 20:29:39]
こういう方々を許している(管理組合の)対応が問題ですよね。
528: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 22:18:16]
下階、左隣の住民がベランダでほぼ毎日煙草をすっています。この時期窓を開けている季節なので正直とても辛いです。この件に関してどこに苦情を言ったらいいのでしょうか。管理人さんも頼りなさそうだし。
529: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 20:59:26]
1階の自転車 超邪魔??
530: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-21 10:52:45]
教えてください。
13期総会の決議結果など理事会から報告書もらってますか?
531: 入居予定さん 
[2020-11-23 17:44:56]
駐車場を転貸している区分所有者の方へ、違法です。すぐに止めてください。
532: 入居済みさん 
[2020-11-23 17:51:51]
一階のニュウイングの迷惑自転車駐輪をなぜ、お店の人は止めさせないのでしょうか?
かなり儲かっていつようですが、ルネの住民は迷惑しております。
お店に買いものみ来ている人たちは、まるで、自分の家の土地での振る舞いです。
もう少し、他人の家の土地に入っているのとの気持ちを持ってほしいですね。
533: 入居済みさん 
[2020-11-23 17:58:09]
賃貸で入っている居住者は、組合員ではないので、何も思っていないでしょうね。
ルネ川口アグリアも賃貸マンションになってしまいましたね。残念です。
無理して買った人が、つまりはローン払えずに業者に売ってしまったのでしょうかね。
534: 入居済みさん 
[2020-11-23 18:00:27]
駐車場契約にかんしては、今後も、徹底的に追及していきます。
理事会に参加してでもやっていきます。
535: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 03:28:50]
バイク置き場をもっと増設して貰えないでしょうか?バイク置き場が少な過ぎると思います。
それと、あんな風に区分して無ければ、後3、4台は置けると思います。
いつも空いててバイク置いて無い場所もあります。あれは、いつかまたバイク買うからって、場所だけいつまでも借りてるんでしょうか?
自転車置き場も、バイク置き場も、駐車場もアグリアが10年経って、住居者も多少代わったりしてるのだから、もう1度抽選し直したりなどの、見直しした方が良いんじゃないですかね?
536: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 16:14:06]
>>534 入居済みさん
どういうことですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる