埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ川口アグリア☆入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア☆入居者限定
 

広告を掲載

かなどん [更新日時] 2023-08-15 20:43:17
 削除依頼 投稿する

入居者用のスレを立ち上げてみました。
皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-06 20:39:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア☆入居者限定

451: マンション住民さん 
[2012-08-27 16:29:50]
そうなんですか!
マンションの一角で文房具屋さんて結構珍しい気がする…
452: 住民さんE 
[2012-09-11 22:18:02]
ヒステリックな女性の声が・・・。

朝な夕な、子供になのか、旦那になのか。

この時期は、お互いに窓を開けているから、TVのヴォリューム上げても聞こえる怒声。

どなたか、円満な解決策をご指導お願いします。
453: 住民さん 
[2012-09-12 17:17:44]
エントランスで遊んでるガキも一緒。煩くてキツイ…。

455: マンション住民さん 
[2012-09-28 17:17:55]
ヒステリックな女性の声 聞こえます。同じ人物かはわかりませんが・・
子供に怒鳴っています。 窓を開けているときは我慢しかないと思っています。
地声が大きいのか笑い声もハンパないです。

ある幼稚園の送迎でエントランス出入口を封鎖し通行人無視
大声で話している周りが見えない集団

その中に… 声を覚えてしまったので・・
豪快に笑っていた
取り敢えず虐待ではないのかな・・
456: 匿名 
[2012-11-16 20:49:12]
ここ何日間なんですが、キッチンの排水が、微妙に詰まる感じと、シンク下から、生ゴミみたいな臭いが、するのですが、家だけでしょうか?
自転車置き場付近とゴミ置き場付近も同じ臭いがしていたので、ディスポーザーの処理槽からなのか、ちょっと気になるのですが
皆さんどうですか?
457: マンション住民さん 
[2013-09-12 20:02:52]
西側に住んでます。
7月から今の時期にかけて、女性の子供を叱る声が毎日のように聞こえます。
特に夕飯時。
泣くな!早く食べろ!毎日毎日とても不愉快です。
とにかく親の怒鳴り声がひどいです。
逆にこっちが怒鳴り込みたいくらいです。
管理人に言ってもいいものなのでしょうか?
 
458: 匿名 
[2013-09-19 16:55:09]
経験上、管理人はそのようなクレームの対応には消極的です。直接お話に伺うか、我慢されるかのいづれかだと思います。
459: 匿名さん 
[2013-09-19 17:11:01]
虐待なのか心配ですね…
460: 住民さんC 
[2013-09-21 06:20:46]
457さん

わかります、本当に気分悪くなります。
管理人に言っても解決はしないだろうし、直接なんてトラブルに巻き込まれるのなんてゴメンだし。
自分が考えたのは、ICレコーダーに録音して児童相談所にでも聞いてもらい対応してもらおうかと思ってました。
(ICレコーダーを持ってないので実行してませんが・・・)

過ごしやすい季節なのに、窓を開けると不愉快になる、本当に残念です。
子供の成長を待つしかないのか?でも、このままじゃ、子供がかわいそうだし。
なんとか解決に向けたいです。
461: 匿名 
[2013-09-21 12:07:37]
私も仕事帰り、自転車置き場で、上から降って来るように、聞いています。
リアルタイムで警察に、虐待だと通報して、自分がいかに、酷いか、気づいてもらうのが、一番です。周りのママ友とかにも、警察呼ばれてるって、思われてるかと思うと、恥ずかしいと、本人に、思わせる事が大事です。本当に、あんな、親になりきれない、我慢のできない人は、あれが、言葉の虐待ということに、気づいていないから。
このままでは、お子さんも、すぐキレる我慢の出来ない人間になるのが、せきの山ですね。なんとかしたいものです。
462: マンション住民さん 
[2013-10-11 12:13:05]
エントランス、中庭 遊ぶ子供
どうにかならないのでしょうか

貼り紙なんか効果なし。
ソファーの修繕も時間の問題。

うるさいし、ぶつかられるわで腹が立つ!!
463: 匿名 
[2013-10-11 20:21:27]
いかがなものかと思います
管理人さんに、いってみようと、私も思います。複数の人が、もうし入れれば、少しは、違うでしょうか?
草木の散らかりも、凄いし、騒がしいし、自転車置き場から、マンションエレベーター側に入る扉に、置き石して、そのまま放置してる人、だれなんでしょうか?いつもなってます。
465: マンション住民さん 
[2013-10-11 21:33:22]
管理人に言いに行きましたがその場しのぎで注意してその後は観て見ぬ振りでした。
投書すれば動いてくれるのかもしれません。
置き石は知りませんでした。幼児も凄いですが小学生の溜まり場になっているように見えます。住民以外が出入りしたり、走り回るのに置いているのかもしれません。
466: マンション住民さん 
[2013-10-11 21:48:00]
管理人は見て見ぬふりが常套手段です。
エントランスのソファーは小学生の溜まり場です。奇声発したりホントに煩い。
我慢するしかないのかな?
467: マンション住民さん 
[2013-10-12 11:01:32]
本当に張り紙の意味はないです。
住民に警告を伝えるべきです。
効果はでるかわかりませんが…
幼児の保護者で一緒に遊んでいるときもあります。立ち話の最中は自由にさせているのもみます。どうにもならないのか
我慢するのは嫌です。
468: 匿名 
[2013-10-12 14:49:35]
最近、度が過ぎるので、議題として、上げて頂きたいです。みんなの財産である意味をはき違えているように、思えます。当初より、中庭は、遊び場とは、記載されておらず、キッズルームのみと、受け取っています。子供さんが、まだまだ増えるのだから、しっかり、ルールを守って頂きたいです。
469: マンション住民さん 
[2013-10-26 00:27:16]
おとといのって事故だったんでしょうか?
気になって、毎日不安です…
470: 匿名さん 
[2013-10-26 08:04:57]
事故と思われます…
471: マンション住民さん 
[2013-10-26 08:09:48]
上記内容、気になっています。
警察も来ましたがそれ以降何もない。
掲示板などにも貼り出されないのですかね?
472: マンション住民さん 
[2013-10-26 13:18:27]
住人として知る権利はあるでしょう。
少なからず迷惑かかってるのだから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる