埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ川口アグリア☆入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア☆入居者限定
 

広告を掲載

かなどん [更新日時] 2023-08-15 20:43:17
 削除依頼 投稿する

入居者用のスレを立ち上げてみました。
皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-06 20:39:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア☆入居者限定

2: POM 
[2007-04-06 22:19:00]
住民用のスレ立ち上げありがとうございます。
こちらでも生活が充実するような意見を出し合っていきたいですね。

まずは、管理組合の発足がいつになるのか?
掲示板の有効活用、マンション前の道路への信号機設置などみんなで考えていきましょう。
3: かなどん 
[2007-04-06 22:30:00]
早速のレスありがとうございます。
管理組合発足のスケジュールはまだ見えていませんが、今は少し住み始めてみて、いろいろな問題が見え始めている時期ですね。こういった問題を整理し、皆でより良い住環境にしていきたいものですね。
4: 住民さん3 
[2007-04-10 21:41:00]
はじめまして。情報交換したいので登録してみました。よろしくお願いします。
さて、早速ですが、少し前に話題になった駐輪場の件、気になります。
相変わらず同じ人が自転車を止めているようです。しかも入り口近くの人です。
何とかならないものでしょうか。
5: 周辺住民さん4 
[2007-04-10 22:38:00]
ここに書き込みして、果たしてその自転車は無くなるのでしょうか?掲示板と言うよりは陰口の場のようですね。気になるようであれば、管理人に直接相談した方が良いのでは?当事者がインターネット出来ない環境であれば何も意味をなさない場であると思います。もっと皆で何かタメになる会議の場であって欲しいと感じるのは私だけでしょうか?
6: ES 
[2007-04-11 00:38:00]
放置自転車ですが先日また見かけましたがそのときは管理人さんが不在
でしたのでそのまま見過ごしましたが今度見かけたときは管理人さんに
相談しようかと思ってます。

入居開始初期に指定外の場所に止めてたバイクに管理人さんが
貼り紙しておいたらそのバイクは止めなくなりましたよ。
ですので目に余るときは掲示板ではなく管理人さんに相談するのも
いいと思いますよ
7: かなどん 
[2007-04-11 19:05:00]
徐々にレスが増えて良かった〜。ちょっと不安でした。(^^;

さて、バルコニーの壁の下部に防水加工?で、グレーのものが塗られていると思うのですが、若干ヒビが入っているところが見つかりました。新築なのにこれは無いですよね。定期点検の際に指摘しようと思ってます。ところで、点検っていつなんでしょうか。
8: 住民さん7 
[2007-04-11 21:20:00]
最近、夜の12時近くまでどこのお宅かわからないのですが楽器?!みたいな音がきこえてきます。凄く耳障りでせめて夜遅くは辞めて頂きたいのですが。こういう場合、管理人さんに言うしかないんですよね?多分ロックか何かの音楽の練習みたいなものだと思うのですが…。まさしく今現在もガンガン響いてます。同じような音聞こえてきませんか?
9: 住民さん3 
[2007-04-11 22:12:00]
管理人に話したいと思ってはいたのですが、普段管理人が居る時間には帰って来れないので、仕方なく書いてみました。お騒がせしてすみません。
10: POM 
[2007-04-11 22:52:00]
>住民さん7

楽器みたいな音ですか?
西側に住んでいますが、聞こえてきませんね。
でも、夜遅くの楽器は防音設備が整っているマンションではないので、ちょっと考えられませんね。
これは、窓を閉めていても聞こえてくるのでしょうか?

あと、サカイさんのパンダ君はいつまでいるのですかね?
11: 住民さん10 
[2007-04-11 23:08:00]
養生の撤去については管理人さんに聞いてみましたが、4/17だったかな?
記憶があやふやで明確な日付は忘れてしまい申し訳ないのですが・・・
管理人さんに聞けば教えて頂けますよ
12: POM 
[2007-04-11 23:52:00]
>住民さん10

回答ありがとうございます。
集合玄関の養生が無くなってようやく生活が始まる気がします。
13: 住民さん7 
[2007-04-12 10:18:00]
窓を閉めた方がむしろ外の雑踏に消されて聞こえません。壁づたいに聞こえてきます。私は南側のはじっこの方です。多分隣か上の方だと思います。楽器は詳しくないですが多分ベースかギター?だと思います。今夜も聞こえてくると恐怖です
14: かなどん 
[2007-04-12 12:36:00]
>住民さん7

私も南側のはじっこですが、特に聞こえてきません。東西反対でしょうか。
部屋が特定できないのであれば、まずは管理人さんに相談してみた方が良いですね。
15: ニャ〜 猫山 
[2007-04-12 15:44:00]
話はズレますが、ゴルフ5が4/19(木)にオープンするみたいです。
しばらくは市役所通りが混み合うと思います。
道路を横断する時や、ルネへのクルマでの出入りの際は十分お気をつけくださいませ。
特にお子さんをお持ちの方
相手は新品のゴルフクラブを買って浮き足立っている可能性があります。
ドライバーの顔を良く見て自分の存在に気づいているか良く確認を・・・。
事故が起こってからでは遅いので。

ところで、ゴルフ5の看板の照明って夜は点きっぱなしなんですかねぇ。
結構明るいんですよねぇ・・・。
16: 住民さん7 
[2007-04-12 18:35:00]
アドバイスくれた方ありがとうございます。帰宅したら早速鳴り響いてたので管理人に家に入ってもらいきいてもらいました。その結果、音楽(CD)で隣の方だろうということです。昨日は早朝から凄かったです。せめて朝晩はボリュームおとして頂きたいです。マンション暮らしは大変なんですね〜。私も色々も生活に気をつけようと思いました。
17: かなどん 
[2007-04-13 12:34:00]
川口駅を使われている方いますか?
やっぱり自転車ですよねぇ。駐輪場って空きがあるのでしょうか。
川口元郷は空きだらけですけど・・・。もしご存知の方がいたら教えて下さい。

>猫山さん

全然関係ないですけど、やっぱり猫を飼われているんですか?(^^)
18: ニャ〜 猫山 
[2007-04-13 13:07:00]
>かなどんさん
はい。ニャ〜です!
猫は飼いたいんだけど、嫁さんが猫アレルギーなので飼ってません。
私よりも嫁さんの方が何倍も「猫好き」なんですけどね・・・。

どなたか猫飼っている方っていますか?
19: ES 
[2007-04-13 14:32:00]
職場までチャリ通勤ですが先日川口駅の駐輪場利用
しましたが一時利用は空いてました。
月極はどうなんでしょうね?
電車って楽だな〜と思い毎日一時利用でもいいかなと
思っちゃいました。
お役に立てなくてすみません。
20: かなどん 
[2007-04-13 15:34:00]
>ニャ〜 猫山さん

それは残念ですね。私も猫は大好きです。
以前、ロシアンブルーとシャム猫を飼っていたことがありました。

>ESさん

今は川口元郷を使っているのですが、勤務地が変わる可能性が出てきて、
川口駅を使わなくちゃならないかもしれないんです。
王子で乗り換えって方法もあるのですが、できれば乗り換えない方が
楽かなと思いまして。月極が空いているといいのですが・・・。
21: 住民さん7 
[2007-04-14 00:25:00]
どうしたらいいですか? 先日から終日の音楽騒音で悩まされてる者です。今夜は一段と酷く現在もガンガン響いて寝られません。管理人には言ったんですが居住者名簿が出ていないのでどんな人か解らないそうです。このままだとノイローゼになりそうです。皆さんなら直接言いにいきますか?このままだと引っ越してきたばかりなのにこのマンションが嫌いになりそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる