埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ川口アグリア☆入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア☆入居者限定
 

広告を掲載

かなどん [更新日時] 2023-08-15 20:43:17
 削除依頼 投稿する

入居者用のスレを立ち上げてみました。
皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-06 20:39:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア☆入居者限定

42: かなどん 
[2007-04-21 21:02:00]
実は私も弱いなぁと感じていました。
あまりじっくりと見たことがなかったので気付きませんでしたが、他でもこんな感じなんですね。前に住んでいたところのはもうちょっと表面がつるつるしていて、傷つきにくい素材だったんです。張り替えはさすがに手が届かないので我慢するしかありませんね。
43: POM 
[2007-04-22 23:25:00]
店舗用の駐車スペースにカラーコーンが設置されましたね。
土日なんかは特に来客者と思われる車で埋め尽くされたいたからしょうがないのでしょうけど、
店舗が入っていない現状ではそこまで厳しくすることはないと思うのですが・・・
それともそろそろ店舗が入るのでしょうか??
それもあってかゴミ置き場前のスペースへ駐車する車がありました。
迷惑駐車だけは避けて欲しいものです。
44: 匿名さん43 
[2007-04-23 08:41:00]
皆さん 結局 陰口を書き込んでるだけに感じます。布団干しにしろ 自転車の件 バイクの件。。 やはり 管理人さんに 相談すべき事だと思いますが。 私は 拝見していて いやな気持ちになりました。(もちろん規則は守ってますが)
45: ニャ〜 猫山 
[2007-04-23 09:15:00]
ニャ〜です。
先々週の土曜日に、「1F共用廊下への駐輪」について管理人さんに苦情相談しました。
管理人さんも様々なマナー違反(ルール違反)にはお困りのようでしたよ。
私が言われたことは、
「住民の管理組合が発足する6月までは我慢してください」
との事でした。
早い話が、「管理組合から正式に依頼されないと動きにくい」って事みたいです。

確かに人の陰口みたいで嫌な感じもしますよね。
でももし布団をバルコニーから外に垂らして干したり、バイクや自転車を正規の場所に停めていなかったりしていた方々がこの掲示板を見て行為を直してもらえたら良いですよね。
管理人さんや管理組合の方々に直接部屋の玄関前で苦情注意されたら、凹んじゃう気がします。
そして苦情注意する方もイヤな気分になると思います。
人に注意される前にきちんとしましょう!
46: 匿名さん33 
[2007-04-24 19:19:00]
私もこの書き込みをみてやな気分になりました。たくさんの人達が集合住宅ですんでいますからこの何人かしかいないところで書き込みだけして解決するとは思えません。あとでみた人達は陰口みたいなことをかかれているのをみたらガッカリするような気がします。
47: 住民さん3 
[2007-04-25 19:33:00]
別の掲示板にも書かれている方がいますが、私も同じ意見です。
確かに個人を特定できる書き込みであれば陰口と言われても仕方ないでしょう。
しかし、ここに書かれていることは違うし、実際に起きている問題として認識された方が書き込んで、ここを見ている人と問題を共有しようというものだと捉えています。
48: 東 
[2007-04-25 19:46:00]
私は陰愚痴だとは思いません。ここはルネ入居者という共通項を持った顔も知らない同士の唯一本音を語れる場所です。意見は人それぞれです。いちいちあの件はどうのこの件は陰愚痴だの反応するのは無駄なような気がします。自分が興味をもった話題にのみ参加すればよいのでは。私がもし困ったことがあったら管理人には相談します。でもまずこのスレに書き込むと思います。実際に住んでるの人にしか解らないことや気持ちもあると思いますから。
49: かなどん 
[2007-04-28 10:07:00]
玄関のインターホンですが、どうしてカメラ付きではなかったんでしょうかね。
調べてみたらオプションできちんとカメラも付けられるようです。
でも、一度インターホンのカバーを外して中を見てみましたが、どう見ても設置できる
スペースがありません。付けられるものなら付けたいのですが、残念です・・・。

↓参考までに。VH-KCというのが付くみたいです。

http://www.aiphone.co.jp/mansion/dash_img/senyu.pdf
50: 匿名はん 
[2007-05-14 11:10:00]
そうそう、住んでみてわかったんですがセキュリティエリア共用部に重大?な欠陥がありますよ。しかも1ヶ所ではありません。
色々な方が見てると思いますので具体的には書きませんが、既に気がついた人もいるのではないでしょうか。近々、管理人さんにでも確認してもらおうかな〜。(でも日曜日いないんだよな〜。)
51: 匿名さん 
[2007-05-14 19:57:00]
詳しく教えてもらえませんか?
全然検討がつきません。

それと。
廊下側の窓に付いているプラスチックが歪んでませんか?
その為に窓が開けることが出来なくなりました。
定期点検まで待つことにするか、管理人さんへ相談するか迷ってます。
52: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 20:15:00]
>50さん

ワタシも1、2ヶ所気になるところはあります。
すでに他の方から指摘入ってるかもしれませんが
管理人さんに確認してもらったほうがいいと思います。
なんてったって全住人に関係することですからね。

>51さん

ここにセキュリティ問題のこと書いちゃったらまずいから控えてるんですけど・・・
住人以外のひともたくさん見てますので・・・
53: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 17:31:00]
定期点検の案内きました。
皆さん、専有部分だけでなく共用部分のこともしっかり伝えましょう。
例えば、エレベータのボタンのところ、タイルがかけています。コーキングぐらいして欲しいです。
管理人さんに話したら、その都度指摘して下さいとのことでしたよ。
54: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 17:40:00]
ハエとか虫が気になりませんか?
同じ場所を飛び回ってるので、ペットの影響かな?
なんて考えちゃいました。

ペットが無関係だったら、ペットを飼ってる方に不愉快な思いをさせてスイマセン。

害虫の駆除も管理人さん達はやってくれるのかしら。
55: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 01:57:00]
そう言えば25か26日にケーブルテレビの点検?があったと思うのですが…今週の土日は都合が合わずお願いできなかったのですが、何か必要な設定などをしていただけたのでしょうか?どなたか実施された方の情報をご提供いただけたら幸いです。もうすぐ管理組合の発足ですね。よろしくお願いします。このサイトも口コミでもっと有効的に利用されるようになる事を希望しています。
ただルールとして個人間、または個人を特定して中傷するような発言はやめましょうよ。
事情あっての事だと思いますが、お隣さんの事を「異常性を感じる」などの書き込みも
ありましたが、今のうちに「削除依頼」で消しておいてはいかがでしょうか?
お隣さんとはこれからも長いお付き合いです。
また、はじめてこられた方は蔭口を叩かれていた場所と思い嫌な気分になりますよ。
皆さん新築でルネを購入しいて、さっそく他人に迷惑かけよう何て思っている人は
いないと私は信じていますから。
56: POM 
[2007-05-27 22:25:00]
>55さん

ケーブルテレビの点検きましたよ。
ただ、テレビの受信状況をみるだけで、あとは勧誘みたいなものでした。
もちろんお断りしましたが・・・
あんまり意味がないなと思ったのが、本音ですね。

管理組合の発足はいつごろですかね?
よりよりルネライフが送れるよう皆さんと協力していきたいですね。
57: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 23:43:00]
>56さん

ありがとうございます。
ケーブルテレビをすでに契約している方のチャンネル設定などだったのかも!?ですねぇ…
また管理組合は6月すぎから発足する予定と聞いております。
入居してみないとわからなかった問題点、いろいろ出てきそうです・・・。
今は水道の勢いが時間帯によっては非常に悪く、これからの時期シャワーがちょっと心配。
(これって階によっても異なるのかしら?)
皆さんとルネライフを快適に過ごせるよう問題提起しておくのもいいですねぇ。
58: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 00:39:00]
洗面所とトイレの換気口なんですが説明書にはカバーにフィルターが
付いているように書いてあるんですが取り外してみるとフィルターが付いてませんでした。
これは我が家だけ付いてないのでしょうか?
それともフィルターが付いてないのがデフォルトなのでしょうか?
59: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 23:05:00]
>58さん

あのタイプのものはフィルターはついていませんね。
うちはカバーの上からシール式のフィルターを貼り付けてます。
洗面所はあまり汚れませんが、トイレの方は風呂と連動しているらしく、
結構汚れます。まとめて買うと安くてお得ですよ。
60: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 00:53:00]
>59さん

フィルターは元々付いてないんですね
情報ありがとうございます
通販か何かでカバー購入します

管理組合発足の案内来ましたね
理事になる人も今回ならない人もみんなで協力して
快適なマンションにしていけたらいいですね
61: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 21:07:00]
すっかりカキコなくなっちゃいましたね。
3ヶ月点検どうでしたか?うちは結構壁紙とか張り替えてもらいました。意外に対応が良かったのでびっくりでした。頼んでみるものですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる