埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ川口アグリア☆入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア☆入居者限定
 

広告を掲載

かなどん [更新日時] 2023-08-15 20:43:17
 削除依頼 投稿する

入居者用のスレを立ち上げてみました。
皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-06 20:39:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア☆入居者限定

473: 匿名 
[2013-10-27 09:31:10]
理事長に文句言ったらいい。
474: マンション住民さん 
[2013-11-06 17:00:56]
何度も敷地内に駐車しているのをみます
今日は店舗の客じゃないのに長時間店舗用に止められるなんて
信じられません。非常識にもほどがある
訪問先の住人もちゃんと話しましょうよ
コインパーキングに止めるように

【テキストを一部編集しました。 2013.11.15 管理担当】
475: 住民 
[2014-01-27 22:46:06]
うちの上階住民最悪!
早く出てけよ。
476: マンション住民さん 
[2014-01-28 20:09:36]
>No.475さん

とりあえず特定されない程度で結構です
どんな状況なのかおしえてくれますか
477: 475 
[2014-01-29 18:34:26]
①足音
どこかから飛び降りてるんではって ほどの音です。わざとかっていうくらい大きい。 子どもはいないようです。
②深夜未明のディスポーザーと掃除機
ひどいときは長時間
3 飼い犬がうるさい。
ずーっと鳴いてます。
ベランダにオシッコシート落ちてきます。
④ベランダに煙草の吸殻
1回や2回じゃありません。
空き箱も落ちてきます。
その他、深夜のバカ騒ぎは日常茶飯事
管理人に言ったんですが無駄でした。
逆に居直られました。


ざっとですがこんな感じです。
早く出てけよ!
478: マンション住民さん 
[2014-04-19 18:22:13]
いやです。
479: 匿名 
[2014-05-10 07:10:03]
そいですね。
480: マンション住民さん 
[2014-05-16 10:35:37]
エレベーターに乗るときは、ワンコを抱っこするかキャリーバッグに入れて欲しい。
もちろん、エントランス内に入った時点で。
きちんとできている飼い主さんもいるのにね。
482: マンション住民さん 
[2014-06-12 09:05:49]
敷地内の駐車いい加減にしてくれないかな。決まった人なんだよねー。
邪魔だし、みっともない!
今停めてるアル…さっさとどけろ。
483: 匿名 
[2014-07-13 15:54:18]

ガキうるさい!!!!!!!!!!!!
何時間もいい加減にしろよ
484: 住民さんC 
[2014-08-10 11:04:03]
うるさいぞ!

近所迷惑、住んでる住民は困ってます。
窓閉めてください。
486: マンション住民さん 
[2014-09-26 17:30:02]
管理人さん変わるのかな…
最近新しい人来てるけど、あの人威圧的で嫌。
487: 働くママさん 
[2014-10-01 20:40:21]
今日は子供達が一階の共有廊下で「だるまさん転んだ」をやっていましたね。

いつものことですが本当にうるさいし迷惑です。

親御さんは何をしてらっしゃるのでしょうか?

いつになったら当たり前の静かさが手に入るのでしょうか?

居住者それぞれに生活のパターンがあり皆が夜に寝ているわけではありませんし、病人や赤ちゃんが寝ていることだってあります。

そもそも共有廊下は遊び場ではないですよ。
489: マンション住民さん 
[2014-10-02 20:15:17]

「かくれんぼ」してました。
もの凄い勢いでエントランスから登場!
鬼を残してエレベーターへ
ランダムに階を押して廊下を走り出し
両側の非常階段を使う…

どんどん遊びがエスカレートして
人数も増えてる
恐ろしい状態ですよ!

エレベーターには乗れない。
エントランスに入れない。
共有廊下も安心して歩けない。

子供がケガをする前に
こっちが被害に遭う
非常に迷惑です。
490: マンション住民さん 
[2014-10-02 21:35:10]
管理人、なにやってるの?
注意ひとつ出来ない?
何の為にいるの?
491: マンション住民さん 
[2014-10-02 22:09:40]
今日は子供達は西側棟の方では遊ばず中庭辺りに沢山居たように思いましたが、まあーキィーキィー!キャーキャー!と大変な賑やかさでしたね。もはや騒音レベルです。

そんな「かくれんぼ」の仕方をしていたんですね。驚きです。完全な迷惑行為だと思います。

走って来ている事に気付かずに玄関ドアを開けてしまって子供がぶつかってしまったらどうなるんでしょう?(そもそもそんな事を気にしながら玄関ドアを開けなければいけないという事自体がおかしいですが・・・。)

ただぶつかっただけで済めば良いですが、あの勢いですから反動で転んでしまうかも知れません。

それで怪我をしてしまったら?打ち所が悪く後々障害が残る様なことにでもなったら?責任はどうなるんでしょうか?どちらに非があるんでしょうか?考えただけで恐ろしいです。

こんなご時世ですから、子供達の安全を考えると「マンションから出さずに遊ばせておきたい。」という親御さんのお気持ちは理解出来ます。が、それで住民の生活への侵害を容認しろというのは違うと思うんですよね。

子供が元気なのは良い事です。のびのびと育って欲しいと思います。日々の生活の中の音・・・登下校時の話し声や笑い声、たまに漏れ聞こえる楽器や歌を練習する音、泣き声、などなど微笑ましく感じる事も沢山あります。

我が家は小さな子供がおりませんので、時折ほっこりとした感情を抱かせてくれる子供達の存在はありがたいものです。

でも現状はどうでしょうか?毎日の騒音に迷惑行為・・・不快な感情の方が強く大変なストレスです。

いつかおさまるだろうと何年も黙認して来ましたが、おさまるどころか人数は増え、騒音も迷惑行為もエスカレートして来てはいないでしょうか?

共有区域が公園や校庭と化してますよね。

もう本当にいい加減にして欲しいです。
492: マンション住民さん 
[2014-10-02 22:24:13]
理事長なんとかしろよ。
毎年、次期に引き継ぐなんて生半可なことしてるからこういう事態になるんだよ

毎日、エントランス通るのがストレスなんだよ!
493: マンション住民さん 
[2014-10-03 19:37:05]
今日は静かでしたね。

静かというか本来これが「当たり前」なんだと思いますが。

管理人さんにもしっかりして指導して頂きたいですが、何よりも親御さんにその場しのぎではなく常にこの状態を維持して頂けるよう強くお願いしたいです。

集合住宅で暮らしているんだという事をお忘れになりませんように。

騒音・迷惑行為だけでなく植栽の問題もありますからね。
494: マンション住民さん 
[2014-10-03 20:59:05]
今日静かだったのは帰りが遅かったからではないでしょうか
たぶん「たまたま」です

あれはダメ!これはダメ!
ではなくとにかく共有部分は遊び場では
ない!と言うことですよね。
うるさいのはもちろん静かでも
ダメなものはダメと教えないと。
495: マンション住民さん 
[2014-10-04 00:38:04]
あら。「たまたま」だったんですか。

てっきり親御さんか管理人さんが注意して下さったものかと思っていました。

それは残念・・・。

個人で注意するのはやはり角が立ちますから、管理人さんが都度都度きつく注意して下さるとありがたいのですけれど、過去の書き込みなどを拝見すると管理人さんにはあまり期待出来ないのですかね。

ならば、理事会の方々にはお願い出来ないことなのでしょうか?

そもそもは親御さんがきちんと躾けて下されば済む話なのですけれど。

ざっと見る限り、ここまで子供達の事でスレが埋まるのは近隣ではこのマンションくらいなのではないでしょうか?

何年もに亘り書き込みが続き、理事会でも散々議題にあがり、通達の文書も配布されているというのに改善されないなんてどういう事なんでしょうかね。

共有区域と言えば、廊下や玄関前などに自転車や遊具などを置いてらっしゃるご家庭がありますが、これもいつまで経っても改善されていませんね。

迷惑駐車や駐輪などは最近はどうなんでしょうか?

大人達が守るものを守れなければ、守るものを守れない子供達が増えて当然です。

大人達も子供達も守るものはしっかり守り、日々節度をわきまえて暮らしていれば、時折少々騒がしい事があってもそんなに目くじら立てて苛つく事も無くなると思うのですが。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる