埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リボンシティレジデンス 第4章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. リボンシティレジデンス 第4章
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2011-12-19 09:54:27
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:57:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

リボンシティレジデンス 第4章

103: eマンション管理人 
[2006-01-12 14:25:00]
話の途中、申し訳ございません。
実は、リボンシティの皆さまに取材の依頼を頂いております。
内容としましては、「入居前のコミュニティ」についてです。
近日中にご対応頂ける方がいらっしゃいましたら、
eマンションの福井(fukui@e-mansion.co.jp)までご連絡を
頂戴できますでしょうか。MLで調整頂いても結構です。
よろしくお願いします。
104: 川口市民 
[2006-01-14 00:58:00]
こんばんは
プルミエ購入者には、月末の説明会の資料が郵送されたのかな?
自宅に不在通知があったので。何だろう。いつ受け取れるかな・・
入居まで、2ヶ月ちょっと。
105: シトロン 
[2006-01-14 12:15:00]
登録の仕方がいまいち分からなくて書き込み出来なかったシトロンです。
二つほど

1)建築確認について
 この間、問い合わせをしました。再申請については、「構造上の問題ではないです。よくあることです」とのたまったので、「今回の再申請の件数と主な変更点、およびよくあることならば西口タワーで着工後に行った再申請についての件数をファックスしてください」とお願いしました。
 1週間くらい経ちますが、今のところ返答はありません。

2)オフ会について
 2月に予定していた三回目の大規模オフ会は参加者があんまりいなそうなので中止にしました(あと私も花粉症のためあんまり動けないので)
 その代わりではないのですが、都内で少人数でランチを一緒に食べて、話をするという試みがすでに2回行われています。
 今度は23日にまた大手町近辺で行う予定です。過去2回はそれぞれ男3人ずつです。
 ご興味のある方は、ご連絡ください。集合場所、時間などをお知らせします。
 メールは、「kookie.com」+「@nifty.com」です。
106: はりー@ 
[2006-01-16 00:36:00]
建築絡みの話は私も営業さんより説明を受けました。
もう少し突っ込んで聞いたほうがいいのか…とは思いましたが、
一応現段階の時点では建築確認途中という事で、コメントは
差し控えましたが。

花粉症…私も恐ろしく重度です(涙)その時期には部屋の空気清浄機+加湿器+ファブリーズ(花粉を落とす)+隙間の無いマスク…
とありとあらゆる対策して、結局は薬飲んでます。
事前に手術するとか、注射打つとかで対策ができるという事は良く
聞くのですが、実際のところどうなんでしょう。

今年は少ないというのがせめてもの救いか。

そろそろアリオというか、リボンの具合を見に行きたいですね。
渋滞しているので、なかなか足が向きませんが(苦笑)
107: シトロン 
[2006-01-17 11:34:00]
>はりーさん
アリオですが、徒歩で行っている感覚からすると、そんなにすごく混んでいるという印象はありません。ただ午後は本町通りが混雑していますね。最近は週末でも夕方になると、アリオから出る車も入る車もぐんと減っていると思います。夜でかけてみたらいかがでしょうか。

花粉症は、私の手術体験を近くお教えできるはずですw23日のランチのときにはまだCT検査のことしか分かりませんけど。
108: 川口市民 
[2006-01-18 01:39:00]
こんばんは 

はりーさん アリオ渋滞は 日曜の午後 まあ2〜6時。
午前中、夜は、大丈夫だと思います。
まだ アリオの駐車場が無料なので混んでいるのかな。

平日は、空いていますよ。
109: 匿名さん 
[2006-01-23 16:12:00]
取材の結果は、どこで見られますか?
購入者で、皆さまのお話を聞きたいので
教えてください。宜しくお願いします。
110: 住民さん 
[2006-01-24 16:38:00]
ホシザキの食洗機、キャンセルを願い出たら、センターフォートなのに、もう取り付け済みで、キャンセルの場合は取り外し料などで買ったのと同じくらいかかる、といわれてしまいました。どのように粘ればキャンセルできますでしょうか・・・?
111: はりー@ 
[2006-01-24 21:37:00]
>ホシザキキャンセル
私もホシザキ契約しています。
先に『キャンセルできる』とおっしゃられていた方がいたので、私も担当に聞いた所、『オプションインテリア』で頼んだ方はキャンセルできるのですが、『プラスワン』で契約時に頼んだ人は、残念ながら出来ません。といわれました。取り外し等の料金に関しては聞いていませんが、正直難しいのでは…と思いますね。なので私は『せめて企業として、ホシザキにそれなりの特別保証などつけるなどの対応をしてもらうよう働きかけてください』と強く伝えました。いち営業さんに言っても詮無き事かとは思いましたが、気持ちとしてはありますので。

>川口市民さん、シトロンさん
それほど混んでいないのですね?今週末でも行ってみようかな…と思っています。
112: シトロン 
[2006-02-02 18:13:00]
 今のうちの近所であるオーベルタワーの内覧会が今週から始まったようです。期待と緊張で、普通の通行人とは明らかに違った雰囲気の人たちが中に入っていきました。あーうらやましい。
 というわけで、私の兄が昨年夏に千葉でマンションを買った際に使った内覧会のチェックシート(フリーのエクセルのテンプレート)のアドレスを川口市民さんのブログにアップしておきます。
113: 川口市民 
[2006-02-04 16:10:00]
シトロンさんがチェックシートのURLを投稿してくださったのは、
http://ribboncity.net/
リボンシティで楽しくくらそうの方の購入者専用HPのスレッド別掲示板の内覧会のところです。

オーベル なかなか仕上がりがいいようですね。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=23&disp=1
オーベルタワー川口コラージュ@掲示板(mikle.jp)
を見ると みんな満足していますね。
114: 住民さん113 
[2006-02-25 21:53:00]
内覧会に行ったみなさん、仕上がりはいかがでした?
115: けとさん 
[2006-02-25 23:22:00]
皆さんお久しぶりです。

内覧会だったんですね^^
川口市民さんのHPで作りがとても良かったとあったので
ほっとしました^^

みなさんは内覧業者を頼んだもしくは頼むのでしょうか?

私はウエストなのでまだ先ですが、自分で見るより専門の業者を
頼んだ方がいいのか良くわかりません。

お知恵を頂けたら幸いですm(._.)m
116: 匿名さん108 
[2006-03-03 18:41:00]
明日3/4のエディターの集いに参加する物です。
川口西口に在住しております。
こちらでご報告させていただきますが、
参加される方、宜しくお願いします。
117: レナード 
[2006-03-11 15:20:00]
■■■Just Information■■■
IDC大塚家具の吉祥寺店が5月末で撤退・閉店する為、セールをやっています。具体的には、展示品は2割引程度、新品は1割引程度です。条件は、吉祥寺店に無い商品はセール対象外(例えば、お台場店にはあるが、吉祥寺店には「展示」していない商品は対象外)ですが、吉祥寺店の売り場面積もそこそこ広く、IDCのカタログやチラシに表示されているような商品は大抵割引対象と考えてよいです。

私は今年に入ってから、大型家具店をまわっていたのですが、大塚家具で購入しようかと検討していた商品は、本日購入してきました。商品は"展示品"は1ヶ月程度しか取り置きしませんが、"新品"でしたら9月下旬〜10月上旬の引越し日まで取り置きしてくれます。(IDCのホームページでは大々的に宣伝していませんでしたので、ココにUPしました)ご参考まで。
http://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/kitijoji.html
118: タマ 
[2006-03-16 08:28:00]
この掲示板は、最近閑散としていますが、どなたか、耐震構造の再調査はその後どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?
119: シトロン 
[2006-03-18 17:48:00]
結果は営業さんに聞けば教えてくれると思いますよ
120: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 13:46:00]
みなさん、リボンシティライフを楽しんでおりますか?
121: 匿名さん 
[2007-06-04 01:08:00]
こちらでも失礼します。教えてください!原田知世さんが出ていたリボンシティのCMですが♪ハッピィリボンシティ〜♪みたいな音楽と歌詞でしたが、なにかの曲の替え歌かなにかでしょうか??当時のCM見れるサイト等もありましたら教えてください!よろしくお願いします!
122: 住民さんE 
[2007-08-24 11:07:00]
中古価格がすごい。 2割3割アップ。
もう1部屋買っておけばよかった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる