埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リボンシティレジデンス 第4章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. リボンシティレジデンス 第4章
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2011-12-19 09:54:27
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:57:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

リボンシティレジデンス 第4章

942: 匿名さん 
[2011-12-11 19:04:46]
具体的にマンション内で困っている事などは、掲示板で言い合っていても
解決しませんよね。
自分達のマンションは綺麗で快適な物であって欲しいと言う思いは
違いは無いと思うので、何が根本の問題なのかちゃんと話し合いの
場所で話をすれば徐々に良い方向へ向かうと思います。
荒れたマンションにしたいと思っている人など一人も居ないです。
943: マンション住民さん 
[2011-12-11 23:42:34]
>942さん
当然です。だからみんな思っていることを投稿してよくなって欲しいと願っているのです。

また、ここへの投稿でその問題が解決しないとはいえないと思います。
お餅つき大会の悪い点がこの掲示板に投稿されていたら、前もって参加者の申し込みを受け付けるようになりました。
お餅の用意数が足りなかったことへの不満投稿がそうさせたのではありませんか?

根本の問題は規約違反のサークル活動の黙認と管理会社へのあいまいな要望が主な原因になっている防犯、器物破損、マンションに入ってくる外部の子供の多さ、およびペット飼育者の規約違反、および自治会への強制入会制度の維持などでしょうね。
945: マンション住民さん 
[2011-12-12 01:11:50]
昨年の餅つきで用意した数は、世帯数より少なかったと思います。
1世帯で数個持って行きますので、1時間も持たなかった記憶しています。
遅れていった行ったうちの子はもらえませんでした。楽しみしていたのにガッカリして帰って来ました。
さて、今年はどうなるのでしょうか。
事前申し込みをしないともらえないのでしょうか。うちは、とりあえず出しました。
その点は、今回は書かれていませんね。
お餅1つで悲しいのですが、自治会費を取り戻せる機会は少ないので真剣になってしまいます。
946: 匿名さん 
[2011-12-12 09:59:07]
「悪口」はダメですが「要改善」「要望」などは書いていいと思っています。
実際に話し合いの場ですと声の大きな人の流れになってしまうので
こういう掲示板の場もあっていいですよね。

いよいよ年末ですね。
アリオの初売りの時は周辺の道は混んでしまいますでしょうか?
947: マンション住民さん(自治会非関係者) 
[2011-12-12 10:34:55]
>>938
>>自治会関係者達が複数でこのスレッドの削除依頼したと感じます。

仮にそうだっととしても、第三者であるここの管理人が
一つ一つの削除依頼を検討し、しかるべく削っているのでしょう。
どう考えても自作自演とか最悪でしょう。
自治会に関係あろうがなかろうが、削除されて当たり前。
自治会がどーのこーの言う前に自作自演のような卑怯なマネを見直す方が先ですね。
948: マンション住民さん 
[2011-12-12 11:41:34]
947さんの言うとおりですね。自作自演した自治会関係者は猛反省するべきです。
もう原田知世のCMソング教えてという文も、リボン通信の援護射撃文も読みたくないです。
950: マンション住民 
[2011-12-12 12:58:59]
世帯間格差が出るから、餅は事前のチケット販売制にしたらどうですか?
別のマンション自治会は数年前から、チケット制にして運営されてますよ。
実際、参加しない世帯の方が多いのでしょうから。
951: マンション住民さん 
[2011-12-12 14:08:03]
もち大会 議論したいが 時遅し

自治会の運営には批判的なスタンスです。しかし「もち大会」、配布資料の締め切りが到来してしまいました。
結局「現状を追認」で終わってしまうむなしさを感じています。(もちろん、掲示板に書くだけでなく行動してますが・・・)
952: マンション住民さん 
[2011-12-13 09:49:25]
No.948さんの
>947さんの言うとおりですね。自作自演した自治会関係者は猛反省するべきです。
>もう原田知世のCMソング教えてという文も、リボン通信の援護射撃文も読みたくないです。

同意です。「CMソング」「リボン通信援護射撃文」の他、「ダブルダッチ(なわとび)勧誘・実践」もありましたね。「ダブルダッチ」は、非常に熱い(?)書込みでしたので、既に実践しているのかな、と思っておりました。しかしアクアカフェ前やアリオ前をちょくちょく拝見していますが、一度もその姿を拝見していません。(通りかかる時間が悪いだけですかね・・・)
また「サークル発足。メンバー募集」の掲示も拝見しません。

「皆さん好きになり敷地内のあちらこちらで老若男女が仲良く楽しそうに縄跳び、理想のマンション」とか 「これでプレイヤーとウォッチャーの一体感でますよ。」「ターナーが・」と非常に熱心に書かれていたことは、何だったのでしょうか、という疑問ばかりが残ります。

自治会・理事会の擁護派(適当な言葉が見つからないので、この表現で失礼します)が、「便所の落書き」として相手しない掲示板内容。これを具体的な事例も用いて然るべきルートで挙げている身にしてみれば、「ならば実践してください、ダブルダッチを」という感覚を持ってしまいます。(実践していたら、申し訳ございません。)
954: マンション住民さん 
[2011-12-14 18:32:44]
No.953さん
>(略)川口とその近辺のマンションをいろいろ見ている最中です。ここも川口ですが、どうですか?

>川口は住み良いですか??

ご質問が漠然としすぎて返答に苦慮します、が本音です。また人の感じ方もそれぞれですし。

恐縮ですが、ご質問を投稿された本掲示板の「流れ」は、現在は主に、
「自治会・管理組合の運営状況」「リボン通信の発行状況・内容」「共用施設・スペースの利用と実態」等
が論点です。ご了承下さい。

それとも、この「流れ」を切る、新たな荒しでしょうか。(もし違いましたら御諒承ください)
956: マンション住民さん(自治会非関係者) 
[2011-12-14 18:55:29]
連投すみません。
住みよいですよ。通勤にも遊びに行くにも便利です。
駅周辺なら電車が便利だし、車も便利ですよ。
957: マンション住民さん 
[2011-12-14 23:16:49]
自治会議事録をコラボに載せてほしいです。
数年前に一回だけ、だいぶ簡単に書き直した自治会議事録が掲示板に張られたことがありますがそれっきりです。

自治会総会では「議事録をコラボに載せようと思っている」とハッキリ言っていました。

コラボの管理も自治会がしているのにおかしいと思います。後ろめたいことがないのなら堂々とコラボに載せて、一人でも多くの住民が見られるようにしてほしいです。
958: マンション住民さん 
[2011-12-15 00:50:15]
川口市の環境に関しては
 検討板の埼玉にあります。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27096/

 ここは住民板ですので 検討の方は検討板がよいと思います。

 ただ同じ川口でも、川口元郷は
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26782/

 検索をかければ簡単に分かりますので、安易に質問するのではなくご自身でお調べ下さい。

 

 
960: マンション住民さん 
[2011-12-15 09:34:56]
自治会議事録はコラボに載せた方がいいと思います。

【ご本人様の依頼によりテキストの一部を修正しました。2011.12.15管理担当】
962: マンション住民さん 
[2011-12-16 09:28:34]
なんだか、この掲示板も、コラボ同様に非常に書込みにくい雰囲気になってきた感じがするのは、私だけでしょうか。

特に以下のような点に関してです。 
1)自治会・理事会の運営、つまり何に力点を当てて、適切な予算を計上し、その執行を確認しているのかへの疑問。
2)自治会・理事会の議事録の開示がスピーディに行なわれない実態への疑問。
3)リボン通信・餅つき・夏祭り等の行事等、果たしてこれらが妥当な支出か、という疑念も含めてその支出への疑念。
4)エントランスの広場の利用に「公共心」のかけらが全く感じないことへのやるせなさ。(=子供の必要外の利用、つまり集団でゲーム、飲食等での利用、かつゴミの放置など)
5)サークル・グループ活動に便乗して、外部の人間が、ほぼ共用施設を自由に使用できる実態への疑問。
6)サークル活動に便乗して経費以外に、利益目的ないしは、場所を優先的に確保し、実態はほぼ特定の個人、極少人数での利用、つまり、サークル・グループの体をなしていないと思える活動をしているような懸念。
 (そういえば『こども英語サークル(正式名称は失念しました)』のチラシが新たに貼ってありましたね。こういった「疑念」の対象となるような団体にならないことを切に希望します。ただし一読する限りでは「マンション内部の方が対象」の旨の記述は見つけられなかったので、先般話題になった「空手」のようにならないか、懸念しています。文面では講師も外部のようですしね)
等々、と兎に角、色々と疑問・懸念が拭いさることができない状態の者です。なおこれら疑問・疑念って特に目新しいものではなく、「書込みにくさ」を感じる前に、論じられていた内容なんですけどね・・・。
963: 匿名さん 
[2011-12-16 10:01:27]
962さんが書いてくださった事が結局は論点ですよね。
簡潔に書いていただきありがとうございます。
もっとみんなで顔を合わせる場(総会)などで
お互いに意見交換ができればよいのですが…。

ところで入居時にフローリングのコーティングされた方っていらっしゃいますか?
今はどんな状況ですか?
ウチは子供がいるせいか、結構傷があります…。
964: 匿名 
[2011-12-16 11:24:13]
>>No.957
うしろめたい事ばかりなので、議事録はのせられません。
会費の徴収が任意であることもこれ以上知られたくないです。
965: 匿名 
[2011-12-16 23:08:08]
営利も追求しているサークルを黙認して防犯を悪くしていることにも、これ以上関心持たれたくないです。
970: 匿名さん 
[2011-12-18 19:56:48]
963さん
フローリングのコーティングをするとピカピカ仕上がりになるので
好きでは無いんですけど、お子さんがいらっしゃる家庭はコーティングしてあった
方が汚れや傷には強いようですね。
特に汚れは取れやすいような感じですね。
971:  
[2011-12-19 09:54:27]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204069/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる