埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リボンシティレジデンス 第4章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. リボンシティレジデンス 第4章
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2011-12-19 09:54:27
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:57:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

リボンシティレジデンス 第4章

183: 住民さんA 
[2009-07-10 18:26:00]
愚痴というより、こういうことしていいのかどうかの問題提示じゃないのかな?

役員にさえなればこういうことやっていいというのかな?

みんなから集めたお金を使って大きな物を購入した場合、情報開示は求められなくても開示するのがマンション住民に対する礼儀ではないのかとちょっと思いました。
184: 住民さんG 
[2009-07-11 07:05:00]
>>183
来年の総会で是非とも発言して下さい。期待しています。
185: 住民さんA 
[2009-07-27 13:45:00]
人任せにする傍観者がなんと多いことか!
これじゃあ役員たちから、「知らせてもしょうがない。」と言われるはずだね^^
186: 住民さんG 
[2009-08-01 09:12:00]
>>185
その通りだと思います。
その”傍観者“にならない為にも貴方の総会での発言に期待しています。
187: 住民さんB 
[2009-08-06 03:02:00]
自治会が唯一存在を示せる夏祭りが近づいて来たね。
188: 住民さんA 
[2009-08-15 01:15:00]
うん、夏祭りまで1週間。
190: 住民さんA 
[2009-08-19 00:52:00]
夏祭りの売り上げはどうなるでしょう?
191: 住民さんE 
[2009-08-20 13:52:00]
>>190
総会で質問する。自治会長に質問状を送るetc.
192: 住民さんG 
[2009-08-28 00:53:45]
夏祭りも無事に終わったね。今年はいくら儲かったのかな?
193: 住民さんA 
[2009-08-29 00:55:16]
夏祭り、にぎわったのでしょうか?
抽選の結果が貼ってありますが、うちは関係ないか。
売り上げはどうなるのでしょうね。 理事会に質問する勇気はないです。

194: 住民さんG 
[2009-08-29 06:32:22]
>>193
質問は理事会ではなく自治会の方へ。

195: 住民さんA 
[2009-09-08 10:48:46]
売上を急に総会で報告しなくなったのはどう考えてもいけないな。
規約違反でもある。

仕入れ費用は自治会費だし。
普通の会社だったら税務署が絶対に許さないのにね。

誰かに起訴される前に、自ら反省して報告しないといけないな。

196: 住民Pさん 
[2009-09-21 12:23:33]
>>195
総会資料に自治会長以下役員の部屋番号、氏名が載っているから疑問があれば聞いてごらん。
197: 住民さんA 
[2009-10-04 11:23:00]
生活騒音のアンケート、部屋番号を絶対に書かせて、理事だけで回して見て、苦情の個人情報を握ってどうする。
音がするからって、工事することもできないのに意味のないアンケート。
そして、騒音の対応は理事会はしない。個人でやってくれ。
個人情報が理事の家族から流出。 上下の部屋の人間関係が悪くなる。
クラブハウスの用途変更やこのところ理事会の暴走が目立つ。
どんどん住みにくくなるね。

198: 住民さんA 
[2009-10-04 13:11:24]
生活騒音の件の文章、二重床って書いてありますけど、直床の間違いですよね?
199: 住民さんA 
[2009-10-04 16:39:31]
リボンは、直床です。 この前の掲示も間違っていました。
理事は、初歩的なことも理解していないようです。
200: 住民Wさん 
[2009-10-05 01:19:38]
>>197
防音工事は躯体に影響のない範囲なら可能。
必要書類などをリフォーム申請に添えてすればいいんだよ。
管理規約などちゃんと読んでから発言しようね。
201: 住民さんR 
[2009-10-05 06:50:31]
>>197
来期は是非とも理事になり、住み良いリボンにして下さい。
202: 住民さんL 
[2009-10-05 14:13:30]
>>199
知ったかぶりしないように!根拠は?図面で確認したの?
必要なら理事会に請求してコピーをもらって確認しなよ!
203: 住民さんA 
[2009-10-05 20:02:56]
>>199
リフォームする時にフローリング引っぺがしましたが、コンクリでしたよ?
もしかして二重天井を二重床と勘違いしてる人多い??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる