埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リボンシティレジデンス 第4章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. リボンシティレジデンス 第4章
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2011-12-19 09:54:27
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:57:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

リボンシティレジデンス 第4章

143: 住民さんA 
[2009-03-01 01:05:00]
同感
144: 住民さんA 
[2009-03-19 22:50:00]
理事会抽選今年は外れました。
よかった。
毎年これがあると思うとたまりませんね。
輪番制がいつのまにか毎年抽選。
まあ、うちは当たっても「やりますと」と言って、何もやりません。
145: 住民さんA 
[2009-03-23 21:40:00]
管理組合 理事会の「生活音の苦情について」のあねがいでビックリ。
リボンシティレジデンスが「二重床構造」 うそでしょう。
リボンシティレジデンスは、今はありえない 直床です。
騒音は、当たり前の 直床です。
146: 住民さんA 
[2009-03-23 21:42:00]
あねがい → おねがい

二重床がうやらましい。
うちも上はうるさいです。
147: マンション住民さん 
[2009-04-06 08:09:00]
友達の家では、スリッパで歩いていたり、お風呂に入っていただけで、下の家からうるさいと苦情がきたそうです。自分の家なのに何をするにも気を使うらしく、かなり精神的に参っていました。可哀想。よっぽど防音対策がなされていないマンションなんですね。うちも気をつけないといけないのかな。上がうるさいのはどこの家も同じですよね。
148: 入居済みさん 
[2009-05-12 11:47:00]
>No.145さん

何を根拠にいってるの?

床を剥がしてみたの?

図面などで確認したの?

建築会社、売主などには確認etcしましたか・・・・・

貴方の書き込みを読んで不安etcになる人達が出たらどうするのかな?
149: 住民さんB 
[2009-05-15 14:45:00]
昨日総会案内がきました。

管理組合の予算案(第4議題)の表の中で、COCO企画とは自治会活動のために契約しているのに、契約金を自治会費から出すのではなくてなんで管理費から出すのだろうか?

この契約金まで管理費から出すのはおかしいのではないのだろうか?
この会社との契約金は、自治会費から出すのが筋だと思うのだが?
150: 住民さんA 
[2009-05-25 02:49:00]
総会はどうだったのだろうか。
COCOは最近なにかやっているだろうか。
管理費からおかしい同感です。
週1回のクラブハウスの管理ならもういらないと思う。
そもそも土曜日の地域へのクラブハウス開放、使われているのか。
151: 住民さんC 
[2009-05-26 16:21:00]
総会では興味ある質問が2~3出ました。

1.オートバイを盗難された同じ人が車上荒らしもされ、もっとセキュリティーを高めるように管理費を使ってほし
 いという意見。 4月は5~6回車上荒らしがウエストだけであったということでした。
 ホントにそうしていただきたいです。

 新しい理事長さんは「資産価値が上がるように徹底的にやっていくつもりです。
と所信表明してくれました。期待します。

2.管理費の余剰金を、単純に徴収した管理費の比率で分けるのではなく、実際にウエストでの余剰金はいくらでイ ーストでの余剰金はいくらとできるだけ計算して修繕積立金に入れられないのかという意見。

 段ボールや金属など業者がお金を払ってくれる資源ごみの売上金は一まとめにされて自治会に入っていましたが、 ウエストとイーストに分けて業者に伝票を切って貰えば、別々に修繕積立金に入れられるのになあと思った次第。
(今回は確か約120万円ありました。)
 
3.自治会の収支報告で、前期まで報告されていた夏祭りの収入(売上高)が報告されていないという指摘。
 ビールや焼き鳥の仕入れは自治会費で購入しているのに、売り上げたお金はいったいどこに行ったのかという疑問
 と、年々夏祭り出の支出が増えているのはどういうわけかという質問。
 今回はまだ予算ですが、80万円を計上していましたね。予算なので、全部使うわけではないという答えでしたが、
 前回(約44万)と前々回(約22万)と比較して実際に増えた要因の答えはありませんでしたね。

4.今回募集した防災訓練への応募者が868世帯で8人だったという報告。
 0人だろうと思っていた報告者からすると、感慨深いものがあったようですがやっぱり少ないですね。
 今度はうちも応募するつもりです。
152: 匿名さん 
[2009-05-29 07:10:00]
まぁ自治会活動といっても主な活動はお祭り。
防犯の為に見回りするとか、他の町内会がやっている当たり前のことをやらない。これじゃあ車上荒らしなどなくならないよね。
153: 入居予定さん 
[2009-05-30 21:54:00]
どうしても見たいです。

教えてください!原田知世さんが出ていたリボンシティのCMですが♪ハッピィリボンシティ〜♪みたいな音楽と歌詞でしたが、なにかの曲の替え歌かなにかでしょうか??当時のCM見れるサイト等もありましたら教えてください!よろしくお願いします!
154: 住民Z 
[2009-05-31 12:51:00]
>153
Google、YouTubeなどで検索してね。
155: マンション住民さん 
[2009-06-05 00:02:00]
入居当初から、隣接する家のピアノの音が気になります。
ひどいときは夜の10時半過ぎまで、今日は夜の9時半過ぎまで弾いていました。
どの部屋に居ても、何の曲を弾いているのかはっきりわかるので、
防音対策もしっかりしていないように思います。
こういうときは、どこに相談するのがベストな解決方法だと思いますか?
皆さんの意見をお聞かせください。
156: 賃借人 
[2009-06-05 18:55:00]
まずは音を出してる部屋の人と話し合ったら?
隣室の音が聞こえない完全防音のマンションなんて音大生専用とか特殊なマンションじゃないと無理。
どうしても生活が脅かされる程なら訴訟を起こすのもひとつの方法。
管理組合や管理会社に頼っても無理ね。
157: 住民さんA 
[2009-06-06 21:30:00]
私は、毎日上の階の子供足音で起きます。
目覚ましがいりません。
直床だからですかね。
158: 住民でない人さん 
[2009-06-09 17:38:00]
今売りに出てる19Fの物件、なにか怪しい思って登記簿取ってみたら、今年の5/14の時点で
差押さえになって競売開始決定になってますね。
しかも売り出し価格より高いと・・・。
この物件誰か買う人いるんですかね?
159: 住民さんK 
[2009-06-11 13:30:00]
>157
まだ直床とか言ってるよ。だったらどうやって床暖房を設置するんだろうね?
160: マンション住民さん 
[2009-06-11 15:28:00]
>155さん
まずは理事会へ、そのうるさい部屋の番号をしっかり知らせないと理事会も掲示板で注意するぐらいしかできませんから、しっかり知らせて注意文を直接その部屋に投函してもらったほうがいいです。
 あなたの部屋番号を相手に知らせることはしないはずです。
161: 匿名さん 
[2009-06-11 17:13:00]
音の問題は個人間の事なので理事会はまず仲裁には入りません(棟の全室が被害にあっているようなレベルだったら話は別ですが・・・)また騒音を出している人にはリアル・タイムで注意しないと効果なし。
162: 住民さんA 
[2009-06-11 20:19:00]
>159
もし和室あったら、うすい畳をはがしてみな。
コンクリが見えるよ。
リボンは、直床、二重天井。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる