埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラ【その4】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みちゃん [更新日時] 2009-12-06 17:04:15
 

もうすぐ入居だ~楽しみだ~。


プロパストHP
http://www.properst.co.jp/2007/

ガレリア・サーラHP
 http://www.properst.co.jp/tower/

<前スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47171/

[スレ作成日時]2009-05-02 11:11:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ【その4】

601: 匿名さん 
[2009-06-24 12:47:00]
司法書士事務所からの書類ってまだ届かないんですかね。
みなさん、いつ頃かって連絡ありましたか?
602: 契約済みさん 
[2009-06-24 17:19:00]
>司法書士事務所からの書類
って、何でしたっけ?
603: 住民だよ 
[2009-06-24 20:38:00]
クーラーが隣の晩ご飯の匂いを呼び込む日があるー
風向きによるけど

お腹すくメニューならいいけど(いやよくないな)、
クサヤとか焼かれた日には(涙)
604: 契約済みさん 
[2009-06-24 23:29:00]
帰ってくる時、正面入口辺りに早速ホームレスが居座ってた。
605: 匿名さん 
[2009-06-25 00:04:00]
公開空地だから仕方ないのか・・・
606: 住民さん 
[2009-06-25 00:44:00]
いやいや、長時間居座るならちゃんと管理人が注意すべきでしょ。
管理会社さんしっかりしてください!!!
ごみ置場の臭いの件もあるし。
いつ通っても管理人室(?)から楽しそうに談笑する声が聞こえてきて、かなり不信感が募ってます…
何のための管理費なの?
607: 匿名さん 
[2009-06-25 01:51:00]
>602
登記関連の書類です。
608: 入居済みさん 
[2009-06-25 06:16:00]
>いつ通っても管理人室(?)から楽しそうに談笑する声が聞こえてきて、かなり不信感が募ってます…

あなたが通っているとき、たまたまでしょ?談笑禁止の規約変更の提案でもしたら?
あなたみたいな指摘こそ余計なお世話。
609: 入居済みさん 
[2009-06-25 06:28:00]
ゴミの臭いもたいしたことない
管理人室?防災センターのことかな??談笑聞いたことない。
いたって快適!
610: 匿名さん 
[2009-06-25 12:21:00]
>609

>ゴミの臭いもたいしたことない

あのゴミ臭がたいしたことない?

鼻つまってるんじゃない!
611: 入居済みさん 
[2009-06-25 14:02:00]

最低ですね、こういうツッコミ入れる人。
612: 匿名さん 
[2009-06-25 17:40:00]
ヒステリに近い書き込みがまた出てきたね。そういう時は話題を変えたら?
613: 入居済みさん 
[2009-06-25 18:09:00]
24時間、もしくは深夜までやってるスーパー近くにないですか?
614: 匿名さん 
[2009-06-25 19:59:00]
南口のSEIUって24時間じゃありませんでしたっけ…
615: 契約済みさん 
[2009-06-25 22:40:00]
怒ちゃダメよ。
616: 契約済みさん 
[2009-06-26 00:54:00]
南口の西友は1F(食品)は24時間営業ですよ!
617: 匿名さん 
[2009-06-26 08:24:00]
賃貸に出していて行く機会がありませんので気になります、ゴミ問題はどれだけ深刻ですか。
618: 年金 
[2009-06-26 09:28:00]
皆さんはRasiシステムとかいうの使いこなしていますか?まあ、ここにいる皆さんはメカに強い人が多いようですから大丈夫なんでしょうね。
私はほとんど利用していません。というよりもなんだかよくわからないというのが本音です。
すぐに電池がなくなってしまうので、担当の人に来てもらって電池を換えたのです。その時に、取り扱い説明会をしてくれないのかと聞いたら、入居説明会のときに希望者に対してやりました。とのことでした。
普通は入居者全員にやるようですが、ここではやらなくてよいといわれたそうです。
そのおかげで問い合わせ多数。コンシェルジュにも端末を持ち込んで聞いている人がいるようです。
誰か講習会を開いてもらえませんか。
619: 匿名さん 
[2009-06-26 10:23:00]
>618 さん

B1にエレベーターで降りると臭いが充満してます。
平気という方もいらっしゃいますが、私は駄目です・・・(残)。

24時間ゴミ出しOKなのだから仕方がないと意見もありますが、
換気の工夫、各自ゴミの出し方など考えた方がいいと思います。

せっかくの良いデザインマンションで気に入っているのですが、
臭いで価値が下がります↓。
620: 匿名さん 
[2009-06-26 10:25:00]

間違えました。>617 さんです。
621: お助けマン 
[2009-06-26 11:57:00]
>>年金さん
そのRasiとかいうやつ、オイラは全く使ってないよ。使いこなせなくてね。生存していく上で必要ないし。いろいろ予約取るのに必要な人もいるのかな・・・


自分は戸建てからの転入なので、ここのゴミ置場はカラスに荒らされないだけマシだと思っている。臭いへの感じ方は個人差があると思う。

だからといって、管理人室(?)の談笑にまで不快感を示した人がいたけど、それは大人げないなあ。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という諺を思い出した。そういう人は滝に打たれるといい。梅雨明けしたら一緒に奥多摩行くか?「心頭を滅却すれば火もまた涼し」だ。
622: 匿名さん 
[2009-06-26 13:10:00]
>お助けマン さん

でも、金払って何で我慢しなければいけないの?
623: 契約済みさん 
[2009-06-26 13:16:00]
前にあったかもしれないけど、夜間は照明やエアコンをエコして
欲しいですね。
電気代が勿体無い!
624: 匿名さん 
[2009-06-26 14:35:00]
うーん、お金払ってなぜ我慢しなければいけないのか…企業は契約行為に基づき便益を提供しており、警備会社もしかり、管理組合との契約に基づき警備業務という便益を提供しております。これは雇用契約ではありませんので、我々マンションの住人は直接警備員さんに業務を指示することはできませんし、警備業務の委託契約書に「談笑を禁ずる」なんてことは書いてありません
従って、どうしても警備員室からの談笑が気になるのであれば、管理組合を通じて委託契約を変更し、契約書上にその旨条項を加えるか、契約書上の行為ではなく一般論としてうるさいので気を付けてほしい旨、契約者同士で協議するか。ということになります
世の中お金を払っているから何でもありというわけではなく、基本的なルールに沿って動くことが必要かと
お助けマンではありませんが、なんとなく書いてみました
625: 契約済みさん 
[2009-06-26 14:43:00]
>Rasiとかいうやつ
おらも使ってねえだ。
626: 契約済みさん 
[2009-06-26 14:45:00]
>619
文句だけじゃないくて、具体的に改善していく良案あるの?
627: 入居前さん 
[2009-06-26 15:01:00]
高く物干竿をだしているわけではありませんが、
洗濯物、干してるお宅ありますね~。
京成のほうから歩いていて見上げると
他のお宅が干してないだけに、かなり目立ちますが。
628: 匿名さん 
[2009-06-26 15:30:00]
>契約済み さん

具体的な案はまだありません。

文句ではなく管理組合で取り上げて、皆で検討すれば
良いのではないでしょうか?

そういう事のためのスレでもあるのでわ。
629: 匿名さん 
[2009-06-26 15:50:00]
自分自身は
仕事中に同僚など会社の人とお話したり笑ったりすることはないのでしょうか?
仕事中の息抜きにタバコを吸ったりお茶を飲んだりしないのでしょうか?
休憩時間のない会社なのでしょうか?

騒ぐ事はよくないと思いますが、談笑程度なら良いと思います。
630: 契約済みさん 
[2009-06-26 16:08:00]
クレーマー体質って、本人は自覚あるのかな?
あんまり気にしない方がいいと思うな。
631: 匿名さん 
[2009-06-26 16:16:00]

駄目だこりゃ・・・
632: 匿名さん 
[2009-06-26 18:06:00]
次行ってみよう!
633: マンション住民さん 
[2009-06-26 20:33:00]
>RASi
ウチは一応使ってますけど(施設予約でも一度) 、すごい利便性や付加価値はこれまでのところ感じられないですね。
割と家電や新し物好きと自負している私でもこの程度です。
どなたか「すごく便利!」という使い方を指南してくれませんか?(苦笑)

それでも一応管理費に含んで@\525/月を収めてるわけで・・・。
ここに書き込んでる方などのことも考えると費用対効果に見合ってるのかなぁ。
規約を読むと一年後に見直しのタイミングがあるみたいです。
見直しをするしないの判断は住民の皆様の総意によるものなのですが議題にはした方がいいのかもしれませんね。
634: 入居目前ですね 
[2009-06-26 23:39:00]
>それでも一応管理費に含んで@\525/月を収めてるわけで・・・。
>ここに書き込んでる方などのことも考えると費用対効果に見合ってるのかなぁ。

ほんとですね。携帯端末としてウィルコムが使えるとかならともかく、
施設予約(と回覧板?)程度で500円ってバカバカしいかも。
いや、金額の問題じゃなくて、
Rasiでできることって、住民専用のログイン式のサイトとか作れば、
PCや携帯で閲覧すればいい程度のサービスだと思います。
なんなら私、住民専用のサイト作りましょうか?(笑)。

500円×約240世帯×12か月=1,440,000円

サーバレンタル費込みでも全然お釣りがきますね。
2年目以降のランニングコストも1年で20万円以下で済むくらいだと思いますよ。

・・・なんてね。
635: マンション住民さん 
[2009-06-27 01:01:00]
>634さん
こうやって現状の分析(?)と具体的な代案が出るとますますRASiの存在意義を問いたくなりますね。

私は最初、RASiには少し期待していたんです。
PCも立ち上げず、通信料もかからずに部屋の好きなところでネットサーフできるんじゃないかって・・。
しかしいざ使ってみたらyahooにも繋がらないわ、しょっちゅう途切れるわ・・。
まだ機能を把握しきれてないのかもしれませんが、使い始めて1ヶ月で使いながら把握するほど使ってもないわけで。

634さんにお願いされるかどうかともかく(苦笑)、今の機能をほぼ保持したままコストセーブできるのであれば、それに乗らない手はないと個人的には思っています。
636: お助けマン 
[2009-06-27 01:42:00]
>>622
>>でも、金払って何で我慢しなければいけないの?

はっ? そんなこと、どこにも書いた覚えないけど・・・。まあ、いい。

ゴミ問題もRasi問題も、ここである程度の議論が出尽くしたら、管理組合を通じて管理会社と正々堂々と渡り合うべきだと思うよ。でないと、単なるクレーマーで終わってしまう。

自分が管理会社から派遣された管理員の立場だとしたら・・・。担当を任されたマンションの住民が管理に対してどんな不満を抱いているか、気になるよ。このサイトは必ずチェックする。

そう、管理員さんや管理会社はここの書き込みをチェックしているはず、と考えるのが自然だろ? 先方だって対策を考えているんじゃないのかな。組合マターにしたほうが早いよ。
637: お助けマン 
[2009-06-27 01:48:00]
それからなあ、管理人室(防災センターのことか?)の談笑ぐらい、大目に見てやったらどうかね。軍隊じゃないんだからよ。世の中、ケツの穴の小せえ奴がいるもんだ。
638: 契約済みさん 
[2009-06-27 01:58:00]
妬みマンだよ。
639: 匿名さん 
[2009-06-27 09:13:00]
>627
京成のほうからなら北側ですね。北東か北西?日当たりの悪い部屋の人はやっぱりな、という感じです。うちも見習って洗濯物、外に干すことにしました。
640: 契約済みさん 
[2009-06-27 09:23:00]
それにしても、ゴミ捨て場臭いな。
何が原因?生ゴミ?
出す日にち指定にした方がよいんじゃない?
641: 契約済みさん 
[2009-06-27 09:24:00]
>639
逆切れして長崎レベルのはつげんしてんなよw
642: 匿名さん 
[2009-06-27 10:13:00]
>>641
いいえ、逆切れなんかしてませんよ。それより貴方、長崎だの、妬みマンだの、架空の人物にこだわるの、いいかげんにやめたら、いかが? バカっぽく見えますよ。たぶん教養人ではないだろうけど。
643: 契約済みさん 
[2009-06-27 11:38:00]
洗濯物って外に干したらいけないんだっけ?
何で?
644: 低層階 
[2009-06-27 12:41:00]
各階ゴミ出しのマンションはみんなこんなに臭いよですか?ここの設備か設計に問題あるからでしょうか。
デペにとっては完売したらもう知らんというスタンスだろうが、我々住民の立場から考えるとかなり深刻な問題ですね。
645: 住民 
[2009-06-27 13:39:00]
ほんま、臭い気にならへんがな。
みんな、これまでどんな素晴らしい環境で生活してきたんかな。
646: 契約済みさん 
[2009-06-27 14:12:00]
>>642
ふふふ、カチンとくるのが長崎さんの証拠だね。
気にしなきゃいいのにw

そんなキレやすいあなたこそ、コテハンにして書き込んだ方がいいですよ。
いくら匿名の掲示板でも、自分の発言には責任持った方が良いと思うな。
647: 匿名さん 
[2009-06-27 14:14:00]
完売まであと5住戸。新聞に折込広告が入ってました。
648: 契約済みさん 
[2009-06-27 14:16:00]
自分も臭い気にしないタイプかと思いましたが、
やはりちょっと気になりますね。
誰か良いアイデアないかな?
649: 契約済みさん 
[2009-06-27 14:18:00]
>バカっぽく見えますよ。たぶん教養人ではないだろうけど。

こういう発言する人ってアホなのかね?
何でもっと論理的に話する努力出来ないんだろ?
650: 契約済みさん 
[2009-06-27 14:29:00]

そういうあなたも、いちいち住民だかなんだか分からない匿名のアラシの相手しない方がいいですよ。
651: マルガリータ 
[2009-06-27 14:32:00]
>>646
はい、お望み通りコテハンにしましたよ。私は自分の発言に責任を持っていますので。

>>いくら匿名の掲示板でも、自分の発言には責任持った方が良いと思うな。
そのお言葉、そっくり貴方にお返しいたします。他人を批判するなら、貴方もコテハンでどうぞ。できるの? 繰り返し申しますが、長崎だとか、妬みマンだとか、架空の人物を茶化すように書くのは、いいかげんになさったら? 子供っぽいし。以前から長く読んでいる人ばかりではないのですよ。そもそも長崎って誰なんですか?

>>649
他人をアホという貴方はもっとアホでしょう。もっと論理的に喝破してくださいね。
652: マルガリータ 
[2009-06-27 14:36:00]
>>650
書き込み、かぶってしまいましたね。上層階に住む、れっきとした住民です。以後、よろしくお願いしますね。
653: 契約済みさん 
[2009-06-27 14:50:00]
マルガリータ・・プッ・・

ごめん。ちょっと笑った。
よろしくね♪
654: 契約済みさん 
[2009-06-27 14:54:00]
じゃあ、マルガリータさん中心で話進めていけばいいんじゃない?
655: 匿名さん 
[2009-06-27 17:05:00]
臭いなんか全然しません。本当に住民ですか。
656: マルガリータ 
[2009-06-27 18:23:00]
>>653
はい、よろしく! 丸刈リータのほうがよかったですか?
657: 匿名さん 
[2009-06-27 21:56:00]
スレ主の契約済みちゃん、最近見かけないね。ちゃんと入居できたのかな?
658: マルガリータ 
[2009-06-28 08:46:00]
↑彼は圧力に負けて潰されましたよ。641、653あたりはクサイけど。コテハンで書けるのは、お助けマンと年金と私ぐらいです。他人にコテハンを求めながら、自分ではできない卑怯者もいますからね。それでも匿名で反論してくる方がいらっしゃるから、困ったものです。
659: 年金 
[2009-06-28 09:36:00]
初めてRasiでのお知らせが届きました。でもこんなのエレベーターホールにでも貼っていただければ忘れないし、未確認の人も減るような気がします。
もし、貼るようだったらRasiなんていらないと言うことでしょうし。一年後に見直しができると教えていただいたので、真剣に考えたいと思います。何時も有用な情報をありがとうございます。
660: 635 
[2009-06-28 14:44:00]
>年金さん
RASiの契約はマンション単位(全戸一括契約)なんです。
で、規約(規約集P16)に
 「契約は入居開始日から一年間。当初の一年は契約解除不可。有効期限満了の1ヶ月前までに書面による意思表示がなければ1年単位で自動更新」とあります。
ということは、「2010年4月22日までに管理組合がRASi側に書面にて2010年5月22日までで契約を満了する意思を示す」ことが必要となります。
だからそこまでに管理組合の総会等で議題にしてなんらかの結論を出さないと・・・。。
ですから今は2年目以降にもRASiを使う意味があるかどうか吟味する時期なんでしょうね。
年金さんの仰るとおり、今のままでは苦しいと思います。
661: 匿名さん 
[2009-06-28 16:50:00]
マルガリータの押しの強さで議題を通してもらったら? ただ者じゃなさそう。

うちもRasiは必要ないかな。月525円でも取り戻したいです。
662: 契約済みさん 
[2009-06-28 17:03:00]
話し戻りますが、オシッコは紙をクルクルして便器にポンでOK
663: 契約済みさん 
[2009-06-28 21:04:00]
妬みマンはみんなの心にいる悪で、長崎さんは最上階のセレブでしょ?
664: 匿名さん 
[2009-06-28 21:08:00]
そうかぁ。チャンさんが潰されたと言う心が妬みマン!マルガリアホリ~タだなw
665: このスレ好きな人 
[2009-06-28 21:12:00]
明日からアホリ~タ消えるに一票!長崎二世って呼んでやるよwがんばれ二役w
666: マンション住民さん 
[2009-06-28 21:47:00]
トップからアホリータのコメント消したいので同意の一票
667: マルガリータ 
[2009-06-28 22:11:00]
伯父のお助けマンから話に聞いていましたが、なかなかユニークな方が多くいらっしゃるようですね。夏の引っ越しがますます楽しみになってきました。おっと、しゃべり過ぎたかな(笑)
668: 匿名さん 
[2009-06-28 22:59:00]
663~666は同一人物か?
669: マンション住民さん 
[2009-06-29 09:13:00]
たぶんね。
670: マルガリータ 
[2009-06-29 09:55:00]
熱き二票は無駄になったようですね(笑)。「お助けマンの甥」を名乗ると攻撃が収まるとは・・・。喧嘩のやり甲斐もない。

さて、1階のクリニック、やっと7月13日に開院ですが、11日には一般の見学会がありますね。個人的には、どこの大病院に紹介状を書いてくれるかが気になります。

>>668
そうとは限らないでしょう。でも、自らスレ立てして、自らアラシを演じている人が混じっていることは確かです。彼は挑発に乗ってきますから。
671: 住民さんE 
[2009-06-29 10:15:00]
お助けマン=マルガリータ?
たとえ甥というのがホントだとしてもコメントのセンスが違いすぎますね。
前のコメントから半日も経ってないのに「攻撃」や「喧嘩のやり甲斐」やら。(笑)
読んでて不愉快なので敢えてコメントしますが、このコメントにも噛み付いてくるのかな?
これからは一切相手にしないのでご安心あれ。
672: 匿名さん 
[2009-06-29 11:02:00]
うちは引越しがまだなので、クリニックのこと知りませんでした。お役立ち情報を教えてくれたマルガリータさんにファミリーで4票!
673: お助けマン 
[2009-06-29 11:19:00]
週末にちょっと目を離すとこれだあ・・・(舌打ち)。
いま医院を見てきたけど、内科より眼科や歯科が入ると嬉しいんだが。
知り合いにキャンセル住戸を勧めたら興味もってくれたよ。
早く埋まるといいね。

>>たとえ甥というのがホントだとしてもコメントのセンスが違いすぎますね
オイラへの褒め言葉と受け取っていいのか、は?
674: 672 
[2009-06-29 11:46:00]
>>671さん
私は決してマルガリータ派ではありませんが、批判なさるなら、664、665、666のような方を対象にするのが先ではないでしょうか? マルガリータさんの書き方はともかく、ちゃんと情報は提供してくれてますし。私は中立の立場から、いい情報を教えてくれる方を支持します。ご気分悪くなさらないでください。失礼いたしました。
675: 匿名さん 
[2009-06-29 12:56:00]
洗濯物干してる人の話、どうなった?
676: 匿名さん 
[2009-06-29 13:00:00]
新聞屋が新聞の回収方法の提案をしたそうだけど、マンション管理会社が断りました。
今までも袋で出していたのに・・・袋に入れたものを取り出して、紐で縛って市の資源ごみとしてださなければいけない。

新聞は、玄関前まで運んでくれて便利ですが、回収方法は手間が増えました。
セキュリティ上しょうがないのかもしれないけど、残念です。

自分たちの仕事が増えるのがいやなのだろうが、マンション管理担当は、新聞回収業者への受け渡しの管理ぐらいしてくれてもいいのかなと思う。
677: 契約済みさん 
[2009-06-29 20:50:00]
マルガリータって長崎でしょ?w
678: お助けマン 
[2009-06-29 21:50:00]
>>676
市川市は新聞を袋に入れて出したら駄目なのか・・・。袋に整理した方が縛りやすいのに。困った。袋詰めの状態でいったん縛ってから、ハサミで袋だけ切り裂くしかないなあ。

>>677
残念ながら違う。不肖の甥だ。肉食系男子で少しケンカっ早いが、オイラと違って、ガブリと噛み付いたりしない。基本的にマンションを良くしようと考えている。安心しておくれ。10日もすれば越してくる。
679: 契約済みさん 
[2009-06-29 21:57:00]
長崎と違うんだ!いや、実は長崎じゃない?聞いてみた?文章の構成の仕方が同じだよ・・
680: 住民だよ 
[2009-06-29 23:40:00]
私はマルガリータさん、女性だと思ってた、、、
681: マンション住民さん 
[2009-06-30 00:28:00]
へぇ~、ホントに甥っ子なんだ。www
語るに落ちた感じもするけど、こうした掲示板への参加方法もアリですかね。
もう充分噛み付いてると思うけど。
682: マルガリータ 
[2009-06-30 01:04:00]
↑噛み付かれたように感じました? デリケートなんですね。少し舐めて差し上げた程度ですよ。
683: 匿名さん 
[2009-06-30 04:26:00]
だから長崎とか、遥か過去に書き込んだ奴なんかどうでもいい。
そこまで固執する神経がわからん。実は隠れ長崎ファンが多いんじゃない文末にWを付ける奴がいるけど、良い歳したオッサンが気持ち悪いわ。
684: お助けマン 
[2009-06-30 09:01:00]
コテハンとかROMの意味は教えてもらったけど、WWWって何か意味あるのかい?
685: 年金 
[2009-06-30 09:26:00]
今日の朝日新聞にマンションの管理費のことが載っていましたね。東京建物は大丈夫なんでしょうが、理事長さんや理事になられた方よろしくお願いします。いずれは私も管理組合のお手伝いをさせてもらうつもりですが、こういうことには疎いほうなので情報提供やらでがんばります。
住民のために皆さんが持てる力を発揮しましょう。後で青くならないためにも。
686: 契約済みさん 
[2009-06-30 09:29:00]
固執も何も、マルガリータ=長崎でしょ?マルガリータさんに聞きたいな~
687: 年金 
[2009-06-30 09:41:00]
続けて
投稿したら管理会社の下に点線がついていました。非難しているわけでもないのに固有名詞はいけないのでしょうか。朝日新聞にはついていませんので、固有名詞すべてがいけないわけではないようです。
ルールを知らない素人なもので、これについてもどなたか教えてくださいな。
688: 契約済みさん 
[2009-06-30 09:42:00]
長崎とか妬みマンみないな変な書き込みしないように、反面教師にすればいいんじゃない?マルガリータさん、お気をつけ下さい。
689: マンション住民さん 
[2009-06-30 10:11:00]
最近レスが早くて機を逸した感もあるのですが・・・

>新聞回収
ウチは「玄関先に古新聞を置いておいて回収するのは管理会社からNGがでたけど、紙袋でゴミ置場に置いてもらえば回収する」とのことでしたよ。
ビニールに入れなおすなんて話は出ませんでした。
(「この袋、持ち手(?)もついてますから」なんて会話までしましたし)
ちなみに朝日です。

ちょっと情報が錯綜しているみたいです。
管理会社から統一見解を出してもらった方がいいかもしれませんね。
RASiの有効利用も兼ねて(笑)
690: マルガリータ 
[2009-06-30 10:34:00]
ゴミ置場から新聞を回収するのは、市指定の業者ではないのですか? それとも新聞販売店が回収するのでしょうか? 指定業者だとすれば、市川市全体として紙袋に入れてはいけないルールがあります。ただ、それもいいかげんで、戸建てに住む人なんかは、販売店に回収してもらい、代わりにトイレットペーパーをもらったりとか。うちは日経とWSJですが、特に海外紙は分厚いので処理に困ります。地階まで下ろすのも面倒ですね。

>>688
貴方に説教される筋合いはございません。まずは686のような書き込みを注意したらいかがですか。この期に及んでまだ長崎だの、妬みマンだのって・・・泣く子と地頭には勝てませんね(笑)。
691: 入居済みさん 
[2009-06-30 11:34:00]
普通にいいこと書いてるんだから、アラシは放っておいてスルーすればいいのに・・・・。
692: 勧善懲悪委員会 
[2009-06-30 12:43:00]
洗濯物の件、出なければいいと思っていたが、出てしまいましたか。
どんな社会にもルールは存在し、破る奴も残念ながら存在する。
レベルは違うが、刑法における窃盗や殺人もルール破りのひとつ。
また、ルールを破る奴にはそれなりのペナルティが必要であるのは誰もが納得する当然のこと。
というわけで、早いとこ、恥ずかしい行為はやめな。
ここに長く暮らしたいならね。
693: 匿名さん 
[2009-06-30 12:44:00]
>689
いつごろの話ですか?

うちも朝日です。
週末に聞いた話です。
複数の新聞屋で共同提案として、日にち指定で回収する方法を説明したらしいですが、
管理会社がNOということです。
出入りできる人のセキュリティの問題があるとかないとか・・・
お客さんのほうから、管理会社に言ってくださいとお願いされました。
694: 匿名さん 
[2009-06-30 14:14:00]
せっかくのセキュリティも集合ポストに行くのが面倒って理由で
スポイルされちゃね・・・
695: 匿名さん 
[2009-06-30 21:18:00]
あ~あ。まぁ、しょうがないか。
696: 契約済みさん 
[2009-06-30 23:06:00]
何がじゃ?マルガリータの書き込み時間分析中。ファンなんでw
697: 契約済みさん 
[2009-06-30 23:38:00]
お~新キャラ登場で盛り上がってますな~
698: 契約済みさん 
[2009-06-30 23:40:00]
>遥か過去に書き込んだ奴なんかどうでもいい
じゃあ、なんで契約済ちゃんに絡むんだ?
長崎なんか知らないとか言ってるけど、同じくらいの時期にいなくなった人でしょ?
699: マルハゲータ 
[2009-06-30 23:56:00]
面白そうだから、おれもコテハンにしよう。
あと、今読み返してて気になったのが、
>日当たりの悪い部屋の人はやっぱりな、という感じです。
この発言。
もちろん、みんなマルガリータさんみたいに良い部屋に住みたいのは決まってるじゃないですか。
だけど、経済的とかいろいろな理由で今の部屋に住んでるんじゃないんですか?
かつて、長崎さんが低層階の人を蔑んだ発言して叩かれてましたけど、同じレベルな気がしますよ。
その上目目線は何なんですか?そもそもお助けマンが自宅を売却してここ買ってるんでしょう?

ここの掲示板が立ち上がって、I-リンクにお助けマンが書き込みしてる頃から知ってますが、
まあ、立派な人の子だから立派って訳ではないけど、身内に甘いんだなって思いましたよ。
上でもだれか書いてましたが、お助けマンとは書き込みの品が違いすぎますね。

一週間とかでコテハン辞めないで、
お助けマンを見習って3年ぐらいは、頑張って続けてみてくださいな。

>ケツの穴の小せえ奴がいるもんだ。
その辺のガキがタバコ吸ってるのも注意できないお助けマン。
700: 入居済みさん 
[2009-07-01 08:03:00]
洗濯物の件、かなり気になります。
規則だと思ったので、なんとか工夫して外に干さないようにと思ってました。
しかし、もう、この規則は意味がないのでは?
数軒の方は、干されているので、外観は、すでにマヌケです。
うちも干すかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる