千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00
 

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

現在の物件
タイムズアリーナ 千葉中央
タイムズアリーナ 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-4の一部他(地番)
交通:JR総武線千葉駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2-87.55m2
販売戸数/総戸数: / 390戸(アクティタワー314戸(他に管理員室1戸)、ブライトタワー76戸(他に管理員室1戸))

タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう

1037: やっと部屋が片付いた 
[2007-09-09 16:36:00]
1035さんへ
BTは、やはり車の騒音がかなりかうるさいです。サッシを開けなければ気になりませんが、エアコン付けっぱなしなので、電気代が心配です。
ところで、携帯変えようかと思っているのですが、BTの方でソフトバンクの携帯使っている方がいらっしゃれば、電波状態はどうか教えてもらえませんか?
1038: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 18:06:00]
1031です。
かめこさま>
確かに私の書き込みは建設的ではないし、提案でもないです。
ここで何を書いたって解決するとは思いませんが、皆さんの所ではどうなのかなぁ?と現状をお聞きしたかったのです。
もちろん、あまりに常識の範囲を逸脱するような事があれば、ここに書くより管理会社かご本人さんに言うつもりもあります。
気分害されたのなら申し訳なかったです。

猿田小助さま>
不気味なくらい音が聞こえてこない、とはそれはそれで凄いです!

1034さま>
>>音の正体が分かると、少しは気持ちが落ちつくかもしれませんよ。
本当にそうだなぁ、って思います。
今の私も以前の1034さんのように、新居が嬉しいという気持ちもありますが、困惑状態でもあります。
でも優しいお言葉、ありがとうございました!
1039: 購入検討中さん 
[2007-09-09 18:17:00]
聞いた話ですが、線路沿いの緑色のマンションが将来20F建てになるって知っていましたか?
1040: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 23:33:00]
線路沿いの緑色のマンションって線路はさんで向かいですか?

私は音に関しては無頓着なほうなので、あまり気になりません。

電車の音、車庫から車が出る時の音、バスの誘導の笛、、そんなところですけど、
あまり静かすぎると、逆に不安になるので、、、

というか、音は人がいる以上、あまり神経質になるのもどうかと、、、
1041: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 09:03:00]
以前も集合住宅に住んでいたことがあります。ちょっと思い出したんですけど、その集合住宅のAが上の音がうるさいうるさいと言っていたんですが、その下に住むBが上のAの音がうるさいと言っていて、自分の音は大丈夫だと思っちゃうんだなあって、、。気をつけているつもりでも、周囲の感じ方によってうるさいと思われちゃったりもするんですよね。
私は生活音は集合住宅を選択したからには、覚悟の上です。
足音等聞こえますがそういう環境での生活を選んだわけですから、気にしませんし、性格上まったく気になりません。
昼間の中庭の子供の声も、ほほえましいなあと思いながら聞いています。
夜じゃないと家事のできない方もいらっしゃるでしょうし。
真夜中でもとか、異常にうるさいとかは確かに困りますけどね!
1042: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 18:40:00]
1039さんへ
線路沿いの緑色のマンション?
ミラマーレの駐車場との位置関係的には?
線路沿いの部屋なので気になります。
教えてください。
1043: ご近所さん 
[2007-09-10 19:55:00]
色々な方が書かれていますが、集合住宅なので「団地」的な部分はある
と思います。
でも団地的なものを払拭する方法かはあると思います。
例えば布団、洗濯物を干さない(既出かもしれませんが)
あとは、大人、子供の躾・・・・モラルある行動をとりましょうよ。
アンテナとかは子供はた建てられませんよね?大人のやる事ですよね?
1044: ご近所さん 
[2007-09-10 19:59:00]
言葉がみつからないので不適切な言葉なら削除して下さい。

貧乏かもしれないけど、でもモラルを守ってください、品位を保つ事は
必要です。
1045: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 20:38:00]
1031さんの音の正体ですけど
掃除機みたいな音ということで、
移動しないのであれば、想像ですが
洗濯機の音じゃないでしょうか?
さすがに掃除機は毎晩かけないと思うので
どのくらい響くかは、気をつけている人でも
わからないことがあると思うので
直接話してみてもいいようなきがしますね〜
自分の音は大丈夫か下の方に聞いてみようかな
1046: テレビっ子 
[2007-09-14 17:33:00]
最近CMで夜やりましょう 洗濯は!って
やってますよね 
ご存知でしたか?

夜用洗濯洗剤 

笑えますよね!
1047: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 21:02:00]
テレビっ子さん、私もそのCM見ました。
気になったので、サイト(http://www.kao.co.jp/stylefit/)も見てみたのですが、
マナーとして、なるべく21時、遅くても22時までに終わるようにしましょうって書いてありました。
1048: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 23:43:00]
1041です。まったく関係ないかもしれませんが、1041で書いた話は、やはり分譲マンションでの話です。
団地だろうが、社宅だろうが、マンションだろうが持つべきモラルは変わらないと思っています。社宅にもマンションにもいたことがあったので、集合住宅と書かせていただきました。

1043さんのおっしゃるとおり、タイムズアリーナではこうしようという約束ごとはしっかり守るべきだと思います。大人が模範とならないとですよね。

まったく個人的な意見として、昼間の子供の大きな声や物音、普通に生活していてする音はマンションを選んだからには許容しないとかなと思っています。
どちらかというと、エレベーターなどで会った時に挨拶のやりとりがもっとスムーズにできればなあと思っています。
1049: 入居済みさん 
[2007-09-15 00:18:00]
いい加減に住民板に移りましょうよ。
1050: 入居済みです 
[2007-09-17 09:40:00]
最近マンション入り口の公園の違法駐車が減ったと思ったら、自分の部屋前に置いている方がいるんですかね?

たしか、ベランダ等にも自転車禁止になっていたと思うのですが、この前エレベーターから自転車を乗ったまま降りてきた小学生がいました。

常識では考えられませんでした。

せっかく駐輪場があるんですから、しっかり契約してそこに止めてもらいたいですね。
1051: 匿名さん 
[2007-09-17 17:48:00]
>>1050
部屋の中に置いている可能性だってあるでしょう。
駐輪場はありますが、『セキュリティゆるゆるの場所において
心配だ』って人が、部屋で大事にするのかもしれませんよ。

他人に迷惑を掛けるのは問題ですが、そうでなければ、
考え方は人それぞれでしょう。

それよりも、「駐輪場があるから、契約して止めてもらいたい」と
面と向かってその子供に言えず、ネットの掲示板に憂さ晴らしして
どうするの?
1052: 匿名さん 
[2007-09-18 11:31:00]
1051さんへ

1050さんは別に憂さ晴しをしている訳ではないと思いますよ〜。
自転車をエレベーターで移動することは危険ですし、内装を傷つけたりすることもあるのではないですか。
確かに考え方は人それぞれですが、常識がある方なら1051さんの様な
言い方にはなりませんね!
1053: S 
[2007-09-18 12:38:00]
1051さん

言葉遣いには気をつけましょう。
またこの板が荒れますよ。
1054: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 20:44:00]
性格悪そうなオバサン連中の書込みばかりでウンザリですね。

うちは まだN○Kの契約の方が来ないのですが、皆さんのお宅はいかがでしょうか?
(週末しか居ないから、契約しに来てもなかなか会えないので仕方ないけど)
1055: ご近所さん 
[2007-09-19 20:30:00]
オバサンとは限らない。姫の不倫告発からみても最近はオジサンのほうが
やたらうるさいからねー。
1056: 管理担当者 
[2007-09-21 19:52:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは規定の1000レスを超えております。また、既に入居も完了しているようですので住民板のスレをご利用ください。

↓住民板スレは、こちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47080/

なにとぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる