千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00
 

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

現在の物件
タイムズアリーナ 千葉中央
タイムズアリーナ 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-4の一部他(地番)
交通:JR総武線千葉駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2-87.55m2
販売戸数/総戸数: / 390戸(アクティタワー314戸(他に管理員室1戸)、ブライトタワー76戸(他に管理員室1戸))

タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう

1007: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 23:36:00]
1001さん

> マンションの住人だからって信用できませんよ。
> そのうち、住宅ローンで苦しい思いをして、良からぬことを考える
> 人だっているかもしれませんしね。

住民に対するひどい侮辱です。
許せません。
何様のつもりですか?
1008: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 23:42:00]
新聞は個別配達されないということを前提に購入されたのではないでしょうか。
大体、ここに書きこんでいる人が犯罪者でないと
なぜ簡単に信用できるのでしょうか。
もし、新聞配達員が、他の新聞配達を装った人を
うっかり中に入れるようなことがあったらどうするんですか?
そして、その被害が、空き巣だけで済むとも限らない。
小さいお子さんが性的被害にあったらどうするんですか?
お年寄りが暴力を振るわれた上で金品を奪われるようなことがあったら?
新聞配達は朝だけではないし、
「なぜ個別配達されないのか」をもう少し考えて欲しいです。
川崎であった事件のように、被害が出てからでは遅いと言っているのに。

個別に配達しろと書くこと自体が、このページを黙ってみている犯罪者に
つけいる隙を与えるのではないですか?

規則は、それを守ろうとするシステムではなく、
それを守ろうとする人達の意識によって支えられると思います。
1009: のんき 
[2007-09-04 23:42:00]
新聞の配達の件や、セキュリティに限定しての発言ではなかったのですが、書き込み文章が下手な為、誤解を招いてしまったようですので申し訳なく思いました。

これから始まる、ここでの生活を少しでも皆さんと一緒に快適に、楽しく・・・と思っています。

390世帯の皆さんの意見が一つになることはとても難しいとはおもいますが、猿田さんの様に
【お年よりの方、体の不自由な方で、「集合ポストまで取りに行くのが大変」と感じていらっしゃる方に対して、何とか出来ないものかと考えています。】
そんな気持ちです。
1010: 入居予定さん 
[2007-09-04 23:54:00]
のんきさんへ

>そんな気持ちです。
誰だって大なり小なりそんな気持ちでいます。
しかしながら、良いアイデアも無く、気持ちだけで動いていたら、
その他の事柄が破綻してしまいます。
そうならない為にみなさんは、思うだけで発言をしないし、
動がない(動けない)、という対応をしている訳です。

そういった気持ちを持つことは大切なことですが、
実際に表に出す場合には、それなりの思慮の後にしないと、
あらぬ誤解を招くだけではなく、他者への迷惑にもなります。
お互い気をつけましょう。
1011: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 00:32:00]
新聞配達の件、個人的な意見を書かせてもらえれば、
私は現状維持がいいかな。

今のところ、取りに行くのは苦にならないし、
わずかでもセキュリティは維持したい。

もし警備員が24時間常駐するなら、個人配達でもいいけど、
管理費が上がるのは嫌だし。

でも管理組合での決定には従いたいと思っています。
1012: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 02:02:00]
ここは上から他人に物言う人が多いところでやばそうですね。
管理組合での決定には従いますが、神経たかりもほどほどにしてもらわないと疲れます。
普通でいいよ、普通で。
1013: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 02:12:00]
1000です。

>物事を良く考えて投稿せよ。

どれだけ高尚で、正義の方で、何目線で言ってるのか知りませんが。

頻度で決めつけるなら、新聞配達業界ってのは悪人の**・犯罪の温床か、従業員は全員犯罪者になりますね。
また、時間帯のことを言うのなら、今後入居される方が引っ越しをされる日に、お子さん達がうろうろする時間帯に正面玄関を解放しておくことの方がよっぽど危険だと思いますけどね。

そこまで言われるならいっそのこと個人の住戸の前に門番か守衛でも雇えばいいんじゃないかと思いますが、頻度と時間だけで判断すると一番危ないですね、なんせ24時間、館内にいるんですから。

私もこのマンションの住民ですが、正面玄関にて他の住民の方がロック解除をしてる際に、便乗して一緒に通過したことが何回かあります。みなさんも普通にあるんじゃないでしょうか、前の方の後ろをつらつらとして通過すること。だからマンションに配備されているセキュリティなんて所詮その程度、悪意があるなら簡単に侵入出来るでしょ、と。

だからシステム頼みではなく、住民自身の意識の有り様が大事でしょ、と申し上げてるだけです。先程の投稿の後半の部分を汲み取っていただけると。

因みに個別配送は原則しないということも既知していましたし、決して個別配送を支持してるわけではないです。
1014: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 03:04:00]
1013さんへ

同感です。
うちも個別配達は希望してません。けど、必要とされる方がいるならかまわないと思いますし、配達の方への偏見も同じくムカつきます。

1008さんみたいに、そんなにガツガツ主張して、柔軟な他人の意見を否定から始まるレスは拝見していて具合わるいです。

もう少し思いやりのある言い方しましょうよ!
1015: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 09:37:00]
>1008さんみたいに、そんなにガツガツ主張して、柔軟な他人の意見を否定から始まるレスは拝見していて具合わるいです

あんた、1013&1014?
具合わるいって、病気になっちゃうの?(笑)
1016: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 09:41:00]
>1014さんへ
1008です。不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
私が言いたいのは、レベルの高くないセキュリティが元にあるので、
それを簡単に崩すのはもっと怖いことだということです。

ここは色々な人が見ているし、
部外者にもDCフォートの方のような善意の方もいらっしゃいますが、
そうでない人もいるということです。
1017: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 12:04:00]
入居して約1ヶ月経ち、私的に血流認証システムは、セキュリティの為
というより、販売する為の「売り」であり、「おまけ」だよなぁって
思えます。

マイカー通勤をしている為、殆どと言っていいほど建物正面玄関は
使用していません。

駐輪場の位置もたまたま正面玄関脇だった為、駐輪場奥の鉄扉を鍵で
開けて出入りしています。

全ての出入り口や自宅の玄関にも血流認証システムがついていて、
マンション内は全て自分の指が鍵の代わりになる、ぐらい徹底して
くれていれば、セキュリティ云々というよりも便利なシステムだな、
って思うぐらいです。

いや、この間たまたま夜中に鍵を持たずにゴミを捨てに行ってしまい、
駐車場側のゴミ搬出口から呑気に外に出てしまって、携帯は持ってない、
お金も持ってない、正面玄関から家族を呼んでも応答なし、っていう目に
あってしまったんで。
1018: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 12:56:00]
390世帯のうち、いったいどれほどの人がこの掲示板を見ているのでしょうかね。私は一部の人と結論が出ないことを議論し続けるよりも、情報交換の場として活用したいです。
さて、この近辺には飲食店が沢山ありますが、皆さんどちらかに行かれましたか?私は一人で静かに飲めるバーを探しているんですが、もし良い店があればご紹介ください。中央駅近辺は客引きがいる系統の店が多いみたいで、なかなか探索し難い雰囲気です。
1019: 物件比較中さん 
[2007-09-05 16:30:00]
ルールやら規約やら言ってますけど、検討板のルールも守って頂けませんか?
一覧で上がっているのでキャンセルでも出たのかと見てみるとヒステリックな書き込みばかり・・・
住民板に行くかMixiか何かでコミュニティでも作れば良いのでは?
1020: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 19:26:00]
1000&1013です。

1018さんがおっしゃる通りですね。

最近になって初めてこの掲示板を拝見したので、思わず投稿してしまったのですが…一歩ひいてみたら確かに不毛な議論ですよね、すみません。
スルーすればいいんでしょうけど、自宅からか勤務先からか知りませんが、朝っぱらから最高に頭の悪い発言してくれるヴァカもいるみたいですし。多くの方々は参加せずに静観してるんでしょう。私も今後そうすることにします。
1021: マンション住民さん 
[2007-09-05 19:58:00]
↑賛成!
1000さんこちらへどうぞ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47080/
1022: こまったもんだ 
[2007-09-05 20:02:00]
外部の人が見ても、この掲示板おかしいですよね?
インターネットの件、夜間の洗濯やピアノの件、蛍族の件、そして新聞配達の件など、意見が違うのは仕方ないけれど、相手をねじ伏せようとするような文章が多くて、だんだん感情的にエスカレートして行く。(外部からの荒らしもあるのかもしれませんが・・・)
ベランダの布団や放置自転車など悪いと思うことを書くのもいいけれど、もう少し有意義な情報交換の量が増えれば気持良いですね。
1023: 猿田小助 
[2007-09-05 22:44:00]
1017さんへ

>いや、この間たまたま夜中に鍵を持たずにゴミを捨てに行ってしまい、〜

に近い状況(?)いやそれ以上の状況に先日遭遇しました。

その時、他の家族は実家に帰省しており、鍵が開かず困りました。
想像以上にパニくりますよね。

冷静に考え直し、正面エントランスに回ってお隣さんを呼んで開錠してもらった経験があります。今度そのような状況に陥った時、参考にしてみて下さい。

最も、そんな状況には二度となりたくないでしょうけどね。
1024: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 23:44:00]
こんばんわ。入居済みのものです。気になることがあり投稿しました。
港が近いせいなのかバルコニーに出ると生臭い匂いが充満しています。皆さんのバルコニーも同じですか?かなりの異臭ですが、皆さん気になりませんか?
1025: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 23:49:00]
結構この掲示板荒れてますね。
(結構いろいろな面で参考にはしていますがw)

匿名の掲示板では、各種問題の結論は出ないですね。
また、匿名掲示版の特徴もモロ出てますね。
(重箱の隅突付き、極論での反論、建設的な意見の欠如等)
管理組合で話したほうがよっぽどいいですね。

1018さん
情報交換、いいですね〜。そういった内容増やしたいですね♪
(10年以上前は千葉駅近辺通?だったのですが、
 すっかりお店の顔ぶれも変わってしまっていて...。
 未だ提供できる情報は持っていません^^;)
1026: 猿田小助 
[2007-09-06 19:57:00]
台風の風、強くなってきましたね。

家に帰ったら、玄関がモノで一杯になってました。

強風対策で我妻が外にある全てのものを片付けたためです。
物干し竿まで・・・

「そこまでやる?」と思いつつも「安全サイドだからまいっか」。
ベランダ等に出していたモノが万一飛んだら怖いですものね。

これからさらに強くなる様です。皆さんは何か対策されましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる