千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00
 

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

現在の物件
タイムズアリーナ 千葉中央
タイムズアリーナ 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-4の一部他(地番)
交通:JR総武線千葉駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2-87.55m2
販売戸数/総戸数: / 390戸(アクティタワー314戸(他に管理員室1戸)、ブライトタワー76戸(他に管理員室1戸))

タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう

883: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 08:33:00]
その通りですね。美観も損なわれるし、一台が二台、二台が三台・・・やがて放置自転車や自転車通勤者の無秩序な駐輪場になってしまいますからね。手遅れにならない台数のうちに早めに解決したいですね。
884: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 12:28:00]
千葉市のマークの看板がいけないんじゃ!?

公共の敷地という扱いには変わりないんでしょうけど、何か住民は権利行使できないんですかね?
885: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 14:58:00]
入居からまもなく1ヶ月が経とうしますね!
生活してみると色々と「あれっ」と思うことが
出てきました。

うちは浴槽の排水です。
残り湯には必ず髪の毛とか浮いているのですが、
排水してもお湯が完全に抜け切らず、浴槽に
お湯が少し残ってしまいます。
これまで住んでいたマンションではそんなこと
なかったのですが。高層階だからですかね?

皆さんの家ではどうですか?
886: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 17:43:00]
それは長谷工に言ったほうがよいのでは・・・明らかに不具合。我が家は低層階だからなのか、そのようなことは無縁です。
887: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 17:52:00]
885さん>

浴槽の排水は我が家も同じでした。
ちなみに低層階ですが。

浴槽内の排水口の銀色の部分を上に引っ張ると、髪の毛とかたまってましたのでそれを取り除いたら気持ちよく排水出来ましたよ。

引っ張るのが正しいのか自信ないですので、一応取説見てみて下さいね。


あの・・・、アクティ前のブライトへと行く通路って、あくまでも「通路」って認識だったのですが、今日すごい子供達が騒いでて、「ここは公園?」てな状態なのですが。
子供ですから人数集まれば賑やかになるのは仕方ないですが、一緒にいる母親が特に注意するでもなく・・・。

正直、かなりうるさいです。
低層でこのうるささですから、高層階はもっと反響してるのでは?
植物も踏み潰されてしまってそうで、すごく嫌です。

あんだけ本格的に遊ぶなら、公園行って欲しいです。
888: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 22:12:00]
自転車の話ですが、駐輪場にも違法駐輪があります!!
びっくりしました。
二段ラックの駐輪場ですが、柱or壁のところに置いている人がいる!
私が見た時には、二台ありましたよ!!
889: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 22:37:00]
自転車だけではありません。車も夜間、洗車場や通路に駐車している人がいますね。
890: 猿田小助 
[2007-08-24 22:43:00]
浴槽の排水の件、銀色の部分の下に髪の毛等を受け止める部品があるために発生すると思います。

そこだけがつまらないようにするのであれば、引張って外した下にある放射状の白い部品を取ってしまえば、解決しますが、その先でもし詰まったら、大問題になりますので、外さない方が賢明と思います。
風呂水の排水の前に、髪の毛を取る網?みたいなもので(100均で売っています)、髪の毛をある程度取り除いてから排水するといいのではないでしょうか?
若しくは、887さんの様に溜まるたびに、取り除くのが良いのではないでしょうか?
ちなみに私も銀色の所を引張ってみましたが、ちょっと壊れそうで不安でした。洗面所の方は簡単に抜けるんですけれどね・・・
891: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 23:04:00]
>二段ラックの駐輪場ですが、柱or壁のところに置いている人がいる!
>車も夜間、洗車場や通路に駐車している人がいますね。

ほんとに、自分さえ良ければ・・・、って感じですよね。
いい大人がこんなんじゃ。

でも、通路に車置かれたらかなり迷惑じゃないですか?
相当、自分勝手ですよねぇ、困ったもんだ。


あと、ベランダの手すりの布団干し、どうにかなりませんかね。
確か禁止ですよね?
今時の新築マンションって、大抵は禁止だろうけど。

MAXTOWERもDCフォートも見たところ、干してなさそうなのに、うちだけが点々と干されてて。
何だかなぁ、って。
892: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 00:29:00]
MAXTOWERもDCフォートも干してありますよ。
今時の新築マンションどこだって干しているんじゃないですか?
893: 猿田小助 
[2007-08-25 01:04:00]
手すりへの布団干しの件、安全上(美観上もありますが)の理由で、中・高層階の住人は少なくとも控えるべきですね。
私も高層階に住んでいますので、痛切に感じ、先日布団が干せる物干し台?を購入しました。

風等で、万が一でも落ちた時、「人に当たったら」と考えると、ゾッとします。同じ理由で、前のところで使っていたスカパーのアンテナ設置もあきらめ、D-STBをつけました。
問題が発生してからでは取り返しがつかないと思いますので、自分を含め思いつく対策はしておくべきですね。
894: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 06:08:00]
入居後3週間になり、初めて投稿させて頂きます。

浴槽の排水の件、長谷工側も認識はしているようです。
月末まで1階に詰めている方に連絡したことがあります。
(結構水が落ちるの遅いんですよねぇ〜の反応)
銀色の蓋を抜いて髪の毛等のつまりがないか確認して下さいと言われましたが、大した効果なし。もう一度連絡してみようかな。

ペットを飼っている方どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
先日エレベーター内で犬を床におろしている方に遭遇しました。
犬が急に催したらどうするつもりなのでしょう!
エントランスやエレベーター内は結構ムシムシしているし、絶対にやめて欲しいです。ペットが苦手な人もいるのです。

自走式駐車場への扉の開閉音が結構響きます。
特に早朝・深夜の利用には気をつけて欲しいものです。

個人のモラルによるところが大きいと思いますが、折角の新生活を気持ちよく過ごせる様、自分自身も気をつけていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
895: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 08:59:00]
>MAXTOWERもDCフォートも干してありますよ。
今時の新築マンションどこだって干しているんじゃないですか?

住民のレベルの問題なのでしょうかね。
布団だらけのマンションもあるかと思いきや、快晴の日に1枚も干されてないマンションもあるし。

893さんのようなお考えの人が多数ならいいんですけどね。
でも本当に、風で布団が落ちた時の事を考えたら私もゾッとします。

ペットと駐車場の件は、集合住宅に住んでいるのだから他の住民に配慮したいもんですよね。でも確かにエレベーターで床におろすのは配慮に欠けてますね。ペット飼っている人はペットが苦手な人の気持ちが分かりにくいでしょうけどね。
896: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 10:06:00]
>>888さん
自転車の違法駐車、酷いですね。
見つけたら管理人に言って、撤去してもらってはどうでしょう?

自分の自転車が無くなったと思った住人が管理人に相談へ行けば、
違法駐車しているのが分かり、管理人からきちんと契約した上で
ラックに駐輪するように注意・指導してもらえるでしょう。

通路や洗車場に違法駐車している車は、ナンバーを管理人に伝えて、
管理人から陸運局へ所有者を調べてもらい、住人と分かれば同様に
管理人から注意・指導してもらえば良いのでは?
897: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 10:13:00]
布団干しの件は、市営住宅じゃないのでマンションとしてのプライドを持って生活してもらいたいものです。そもそも上でベランダの手すりに布団を干されると、ほこりが下に落ちてくるのがよく見えますし、洗濯物にも上のほこりがついてしまうので、やはり手すりに干すのではなく、ベランダの手すりの内側に干すのが常識ですよね。特に高層マンションの場合、手すりにバンバンと干されてしまうと低階層はいろんなほこりが舞ってしまいたまったものではありません。
898: 匿名さん 
[2007-08-25 10:24:00]
マンションのプライドってなに?
899: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 10:41:00]
一部の金持ちは別論として、買いたくても買える人と買えない人がいる意味。高嶺の花の人が世間には大勢。
900: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 11:04:00]
わたしもマンションというのはある程度、常識人達の居住空間をイメージしていますが・・・・
901: 匿名さん 
[2007-08-25 12:25:00]
幸せなひとたちだこと。
902: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 12:37:00]
コロンブスシティに住まう人々よりはマシかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる