千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00
 

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

現在の物件
タイムズアリーナ 千葉中央
タイムズアリーナ 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-4の一部他(地番)
交通:JR総武線千葉駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2-87.55m2
販売戸数/総戸数: / 390戸(アクティタワー314戸(他に管理員室1戸)、ブライトタワー76戸(他に管理員室1戸))

タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう

1027: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 18:59:00]
ずらっと拝見していましても、管理組合で話したほうがよさそうですね。

私は「買った時の規約が全てで未来永劫変わらない」なんて変だと思って
います。
最初は凸凹のある規約になっていて仕方ないですし、時代や環境によって、
それを埋めた方がいいなら管理組合で議論して合意の上、埋めればいい。

有線LANの話の時はついエキサイトしてしまいましたけど。
他者の人格を疑うコメントは差し控えるべきです。
何をどうしたいためのコメントか、意味が分かりません。

よりよい住環境を追求する事はお互い目的としては同じだと思うんですけど、
掲示板でこういうこと発言してもあまり意味がないのかなぁ。
1028: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 21:14:00]
そうですね、もうやめて管理組合で話し合いましょう!

台風やっと過ぎましたね。
明日は暑そうですが天気もいいしどこに行こうか・・・。

みなさんは週末どのように過ごされていますか。
お勧めの場所とかあれば教えて下さい。
1029: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 01:07:00]
骨董好きとしては、毎月第3週は千葉寺境内に出かけますが、
来週ですね。

台風一過で明日は過ごしやすそうですね。
1030: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 22:47:00]
骨董ですか!
なかなか趣があっていいですね。
千葉寺境内でそのような催しをしているとは知りませんでした。
ぜひ今度行ってみたいと思います。

骨董といえば、パルコ近くに骨董品などをディスプレイしている
雰囲気の良いカフェがありましたよ。
1029さんにお勧めかもしれませんね。
1031: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 00:18:00]
こんばんわ。

皆様、上階の音はどうでしょうか?
我が家の上階からほぼ毎夜、何かを引きずるような音というか、足音ではない結構大きな音がするのです。
もしかして掃除機かけてるのかなぁ?とも思うのですが、その音はいつも22時半すぎや24時近くなのです。

もし掃除機なのだとしたら、オール電化マンションだし深夜は電気代安いのだから仕方ない、と言われてしまえばそれまでですが、それにしてもあの音はちょっと・・・、て感じなのです。

別の部屋にいても聞こえるので、今はその音が唯一の悩みです。
ちなみに我が家はある程度の時間過ぎたら、様々な音を出すことに関しては周囲に迷惑にならぬように気をつけてはいます。

もしや皆様の所もこういう音するのなら、仕方ないものなのかなぁ、と諦めるしかないですが。
1032: 猿田小助 
[2007-09-09 08:26:00]
うちは幸運にも全く気になりません。
というより、逆に不気味なくらい音が聞こえてきません。
直床+LL45なので、音がする方が普通と思っておりましたが・・・

もしかすると、窓を明けている時の道路の音がうるさいので、単純に鈍くなっているだけかもしれませんが。
1033: かめこ 
[2007-09-09 11:24:00]
確かにここの掲示板は建設的な書き込みがあまりないですね。
ここで話したからといって解決にはならない。
管理組合で話し合われる際に「こう提案しよう」とか
そういうのならわかるけど。
騒音とかの他の個人的マナ-に対して言いたいことがあれば、
直接言わないとっておもいますよ。
直接いえないなら、我慢するしかないでしょう?
騒音なんて人によって気になるならないの基準が違うし、規制はできない
と思いますよ、規約を作ってもね。
「○○時以降家事はしちゃいけない」とか無理でしょう?
どうしても気になるなら自分の頭を絞ってあとは相手への
伝え方でしょうね。

新聞配達も玄関までの配達するかどうか議論してますが、このサイトに
来てるは住人のほんの一部でしょ?
いずれ管理組合で話し合われる事だろうし、そのときのために意見を
(反対も賛成も)まとめて誰がそれを発言するか決めたほうが
建設的だと思いませんか?
結果として話し合いの場でなにも意見されず・・みたいなことあるんじゃ
ないでしょうか?
1034: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 12:11:00]
こんにちは。

上階の音の件ですが、何の音なのでしょうね?
フローリングのお宅で、そんなに毎夜掃除機をかける必要があるのかな?
(うちがズボラなだけでしょうか?)

音の正体が分かると、少しは気持ちが落ちつくかもしれませんよ。

トレーニング機器とか、、、ワンちゃんとか?
もしくは、引っ越したてで、ダンボールの荷物を片付けているとか?

私の上階さんは、(想像ですが)小学校にあがる前くらいのお子さんがいらっしゃるようで、ドタドタドタ、、、と走り回っている音が聞えます。
A地点からB地点へと、動線まで分かります(^^;
23時くらいまで続くので、一時期は本当に気が休まらず、新居が嬉しいというより、怒りというか、困惑というか、後悔というか、、、ホント暗かったです。

幸い、今のところお子さんも落ち着いてきたのか(?)前ほどの騒々しさは無くなって来たので、気にしないようにしています。

どうしても辛いようでしたら、直接やりとりされるより、管理人を通しての方がいいかもしれませんよ。
どうぞ平和的解決されるよう願っています。
1035: 周辺住民さん 
[2007-09-09 12:24:00]
BTにお住まいの方々に質問があります。幹線道路沿いですが、うるさくありませんか?
1036: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 12:36:00]
我が家も猿田子助さんと同様、
上下左右全く音は聞こえません。
音の感じ方には個人差があるとは言いますが、
感じ方どころか聞こえないので。

よっぽどの高級マンションでない限り
音は響くものだと覚悟していただけに、
嬉しい誤算でした。

あまり窓は空けないので、外の音もほとんど聞こえません。
1037: やっと部屋が片付いた 
[2007-09-09 16:36:00]
1035さんへ
BTは、やはり車の騒音がかなりかうるさいです。サッシを開けなければ気になりませんが、エアコン付けっぱなしなので、電気代が心配です。
ところで、携帯変えようかと思っているのですが、BTの方でソフトバンクの携帯使っている方がいらっしゃれば、電波状態はどうか教えてもらえませんか?
1038: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 18:06:00]
1031です。
かめこさま>
確かに私の書き込みは建設的ではないし、提案でもないです。
ここで何を書いたって解決するとは思いませんが、皆さんの所ではどうなのかなぁ?と現状をお聞きしたかったのです。
もちろん、あまりに常識の範囲を逸脱するような事があれば、ここに書くより管理会社かご本人さんに言うつもりもあります。
気分害されたのなら申し訳なかったです。

猿田小助さま>
不気味なくらい音が聞こえてこない、とはそれはそれで凄いです!

1034さま>
>>音の正体が分かると、少しは気持ちが落ちつくかもしれませんよ。
本当にそうだなぁ、って思います。
今の私も以前の1034さんのように、新居が嬉しいという気持ちもありますが、困惑状態でもあります。
でも優しいお言葉、ありがとうございました!
1039: 購入検討中さん 
[2007-09-09 18:17:00]
聞いた話ですが、線路沿いの緑色のマンションが将来20F建てになるって知っていましたか?
1040: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 23:33:00]
線路沿いの緑色のマンションって線路はさんで向かいですか?

私は音に関しては無頓着なほうなので、あまり気になりません。

電車の音、車庫から車が出る時の音、バスの誘導の笛、、そんなところですけど、
あまり静かすぎると、逆に不安になるので、、、

というか、音は人がいる以上、あまり神経質になるのもどうかと、、、
1041: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 09:03:00]
以前も集合住宅に住んでいたことがあります。ちょっと思い出したんですけど、その集合住宅のAが上の音がうるさいうるさいと言っていたんですが、その下に住むBが上のAの音がうるさいと言っていて、自分の音は大丈夫だと思っちゃうんだなあって、、。気をつけているつもりでも、周囲の感じ方によってうるさいと思われちゃったりもするんですよね。
私は生活音は集合住宅を選択したからには、覚悟の上です。
足音等聞こえますがそういう環境での生活を選んだわけですから、気にしませんし、性格上まったく気になりません。
昼間の中庭の子供の声も、ほほえましいなあと思いながら聞いています。
夜じゃないと家事のできない方もいらっしゃるでしょうし。
真夜中でもとか、異常にうるさいとかは確かに困りますけどね!
1042: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 18:40:00]
1039さんへ
線路沿いの緑色のマンション?
ミラマーレの駐車場との位置関係的には?
線路沿いの部屋なので気になります。
教えてください。
1043: ご近所さん 
[2007-09-10 19:55:00]
色々な方が書かれていますが、集合住宅なので「団地」的な部分はある
と思います。
でも団地的なものを払拭する方法かはあると思います。
例えば布団、洗濯物を干さない(既出かもしれませんが)
あとは、大人、子供の躾・・・・モラルある行動をとりましょうよ。
アンテナとかは子供はた建てられませんよね?大人のやる事ですよね?
1044: ご近所さん 
[2007-09-10 19:59:00]
言葉がみつからないので不適切な言葉なら削除して下さい。

貧乏かもしれないけど、でもモラルを守ってください、品位を保つ事は
必要です。
1045: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 20:38:00]
1031さんの音の正体ですけど
掃除機みたいな音ということで、
移動しないのであれば、想像ですが
洗濯機の音じゃないでしょうか?
さすがに掃除機は毎晩かけないと思うので
どのくらい響くかは、気をつけている人でも
わからないことがあると思うので
直接話してみてもいいようなきがしますね〜
自分の音は大丈夫か下の方に聞いてみようかな
1046: テレビっ子 
[2007-09-14 17:33:00]
最近CMで夜やりましょう 洗濯は!って
やってますよね 
ご存知でしたか?

夜用洗濯洗剤 

笑えますよね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる