千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
 

広告を掲載

くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00
 

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3

2: 匿名さん 
[2007-05-13 18:27:00]
前スレの保育園についてですが、あまり良い情報ではないかもしれませんが、
塚田駅近くのしらゆり保育園も候補に入れらどうですか?
行田に行くのと殆ど同じ距離ですし、逆に駅に近いので行田より便利かもしれません。
塚田から乗車してしまえば、船橋まで4分で行きますしバスより時間も読めますし、
特に総武線で快速利用の方には便利かもしれません。
3: 匿名 
[2007-05-13 20:05:00]
思いつきませんでした。
そうですね、それもいいかもしれません!
4: 匿名 
[2007-05-14 03:01:00]
ローン説明会はいかがでしたか?
5: 匿名さん 
[2007-05-14 10:02:00]
昨日ローン説明会行ってきました。
長時間で疲れましたが、購入時当初MRで説明された時より優遇の条件が多少良くなってたり、銀行独自の返済プランがあったりと、いろいろ詳しい説明が聞けたので参加してよかったと思っています。
当然ながら「これが正解!」ってのがないので、金利の上昇が少しでも抑えられる事を祈りながら、
もう少し悩んで最終決定したいと思います。
おおざっぱな感想でした(^^)/
6: 匿名さん 
[2007-05-14 13:43:00]
先日、ローン説明会行って参りました。
長谷工さんに提携じゃないローン・銀行を使うとどうなるかを確認しました。

①個人でローンを組むので、提携ローン諸費用の52500円がかからない。(得?)
②登記は個人で行わなくてはならい。
③入居する前なので、現住所で登記しなくてはならない。
 (提携ローンだと、ガーデンプレミアムで登記できるそうです。)
④入居後、登記の住所を変更しなくてはならない。(登記変更の際の費用は自己負担)

こんな感じだったかと。

ご参考になれば幸いです。
7: 契約済みさん 
[2007-05-14 21:26:00]
05さん、06さん、ありがとうございました。
8: 匿名 
[2007-05-14 21:31:00]
こんばんは〜。
最近のマンション現場の写真どなたかありませんか?
見に行けないので、いつも楽しみにしています。
9: 契約済みさん 
[2007-05-14 22:07:00]
保育園もそうですが、幼稚園もかなり激戦です。
周辺の未就園児親達は、ガーデン入居者を意識して、早目の行動をしていますよ。
ガーデン入居予定の方で、遠方より未就園児教室に通われてる方もいます。
中途入園なんて今でも厳しいのに、もっと大変になりますね。
10: 匿名さん 
[2007-05-14 23:30:00]
写真はないのですが、毎日、出勤の際に遠目から見えていますが、
ここ最近、広告のような、明るい外観になってきたかも?!
って気がしています。
(以前、広告の予想図の色と違うって出ていたから)
11: 匿名さん 
[2007-05-14 23:51:00]
遂にビューのベランダ面は全てのネットと足場が撤去されました。
ガーデンも廊下側のネット&足場が徐々に撤去され始めています。
今日現在の画像がないのが申し訳ないんだけど、今週末くらいには写真撮ってみます。
各住戸の玄関廻りにレンガ色タイルの造作がしてあるんだけど、それがもうちょっと目立てば建造物全体としてオシャレに見えるのになあ…と思いながら見上げてます。
12: 匿名さん 
[2007-05-15 01:21:00]
ローン相談会に行ってきました。
短期固定のみで計画している我家は千葉銀の返済期間一律−1.4%優遇をメインで考えていましたが、京葉さんの80ポイント確保&夫婦で連帯債務=初回−1.5%優遇&保証料無料にかなり魅かれました。
固定年数が短いほど利息払い額が少なくて済むのですが(10年固定と3年固定では利息3年総額で¥84,000の差!!《5/1実行金利》)、3年固定の有利な利率で組み立てていくか、フラットと同様の安心感を10年固定で買うか今週いっぱいで結論出す予定です。。
行員さんの印象は…京葉さんはこちらからの試算算出要望に全て丁寧に対処頂けたのに対して、千葉銀さんは《審査も受けてないのならお引き取りください》ぐらいの態度で、かなり???でした。
個人によるんだろうけど、担当=企業イメージに繋がることをもっと理解した方がいいんじゃないの?と思って席を立ちました。
13: 周辺住民さん 
[2007-05-15 18:31:00]
中山競馬場開催の土日は気をつけて下さい。
ご存知だと思いますが、マンション前の木下街道はものすごい渋滞します。
(たぶん、マンションから出られないでしょう。)
北方十字路から馬込十字路間は、全然動きません。
それと、船橋の道路事情はかなり悪いです。
(船橋とは限りませんが、千葉は全般的に悪いです。)
14: 匿名さん 
[2007-05-15 18:47:00]
いつも参考にさせていただいています。
この辺りは保育園も幼稚園も激戦のようですね。

我が家には幼稚園年長の子供がいます。
できればキリがいい夏休み明けの9月から新しい幼稚園に通わせたいのですが
年長の2学期から途中入園できるんでしょうか?
空きがあればいいんですが・・・

我が家のように幼稚園児を途中入園させる方は
いつ頃から園に問い合わせたり、見学に行ったりする予定ですか?
今は千葉県外に住んでいて下の子もいるのでなかなか現地にも行けない状態です。
15: 物件比較中さん 
[2007-05-15 18:50:00]
千葉の内陸部はちょっと・・・
東京に行くにも電車は乗り継ぎだし、
車では京成の踏切・14号の難関がある。
16: 匿名 
[2007-05-15 21:46:00]
内覧会の勉強にとてもわかりやすいホームページを見つけました。
確認箇所が写真などでとてもわかりやすいです。
17: 匿名 
[2007-05-15 21:47:00]
18: 匿名さん 
[2007-05-16 00:03:00]
内覧会、引渡しのチェック事項がとても参考になりますね。
内覧業者にお願いしようと考えていますが、事前知識として細部まで読んでみます。
16さん、ありがとうございました!
19: 匿名 
[2007-05-16 00:17:00]
共有部も各自しっかりみましょう!そうしなければ、誰も見ない場所ということになります。
質問もぶつけましょう!
20: 入居予定さん 
[2007-05-16 10:38:00]
保育園・幼稚園について、いといろありがとうございます。
私も市外に済んでいるため、現地にはなかなか行けず、もっともっと情報がほしいです。
別の掲示板で法典保育園ができるという情報があり、すぐに市役所に問い合わせたら、残念ながら法典は予定からはずれたとのこと。今後も期待できないそうです。
てまり保育園は、バス送迎がありマンション近くも乗り降りあるそうですが、時間帯(送り朝9時前、迎え午後4時頃)が合わず、フルタイム勤務の私は使えそうにありません。
幼稚園の途中入園も、幼稚園に問い合わせても直前にならないとわからないそうです。みなさんの回答からすると、かなり途中入園は無理そうなので、保育園もそうですが、半年まって4月入園にしたほうが少しでも入りやすいのではないかと思うのですが。でも引越してしまうわけだし・・・
個人的にはさけたいのですが、補助金があるというので西船橋の駅前認可外保育園なども調べています。保育園の空きがでるまではしょうがないと思い選択の候補に入れてます。
21: 匿名さん 
[2007-05-16 12:42:00]
ガーデン11階のキャンセル住戸が売れたようですね。
入居は514世帯全戸になれば良いのですが、金消会後にもキャンセル出たりするのかな。

船橋市HPによると平成18年度の市内待機児童は259人もいますね。
その中でも西船橋、行田地域が最も多い69人。
三咲に新保育園ができるそうでうらやましいです。
計画では平成21年までに保育園を8園(分園1含)、受入定員を595人増やす目標だそうです。
法典地区にもぜひ新園開設を望みます。

http://www.city.funabashi.chiba.jp/hoiku/hoikukeikaku/hoikukeikaku.pdf

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる