千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安
 

広告を掲載

野々村 [更新日時] 2007-03-01 02:45:00
 

またまたずいぶん伸びちゃったので、次の新スレ立ち上げました
楽しく情報交換しましょうね(^^♪

前スレ:
プラウド新浦安
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/


関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

[スレ作成日時]2007-01-10 08:43:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安

1021: 匿名 
[2007-02-22 16:40:00]
>>1020

ありがとうございました。
「湿度を含んだ埃など」に納得しました。
平日車の通行が多い場所ではないのに、排気ガスかなと少し心配してました。
1022: 匿名さん 
[2007-02-22 21:49:00]
>>1020
野村の営業丸出しだね。

江戸川区に住んでいるので両市区を比較できるけど、
明らかに浦安市の水道水はまずいよ。
一口飲めばすぐに分かるよ。
1023: 匿名さん 
[2007-02-22 22:07:00]
最近都会でストレートに水道水飲む人いるの?
1024: 匿名さん 
[2007-02-22 22:59:00]
ストレートには飲まなくても、わかしたり、料理に使う人は多いと思う。
1025: 匿名さん 
[2007-02-22 23:37:00]
最近は野菜などを洗う時ですら普通浄水器は使うでしょ。直接飲むときはミネラルウオーターも多いのでは。江戸川区の水が、そのまま飲めるならそれは幸せだけどね。
1026: 匿名さん 
[2007-02-22 23:50:00]
江戸川区でも、浦安でもないけど、浄水器使ってないです。
基本的に絶対なのはお茶とか飲むものだけかも。
野菜洗うときなんてまず使わないし、鍋の水は気が向いたときにしてる・・・ごめんなさい・・・
だって浄水器とおすと、水量が減るので待ってられなくないですか?
今度は浦安に住むけれど、野菜まで浄水器にすると思うと少し憂鬱かも。。。
1027: 匿名さん 
[2007-02-23 00:14:00]
>>1020

>>明らかに浦安市の水道水はまずいよ。
>>一口飲めばすぐに分かるよ。


これは逆でないですかね?
江東区・葛飾区・江戸川区辺りはあの有名な金町浄水場から取水。
浦安市は北川の利根川水系から取水。
江戸川区の方が断然まずいです。
江東区に20年以上在住して経験した事実です。それと大昔六価クロム騒ぎがあったのを覚えていますか?
1028: 匿名さん 
[2007-02-23 00:20:00]
まあ、煽りだから、ねえ。

そこまでして倍率を下げたいのか、浅ましい限りであります。
1029: 匿名さん 
[2007-02-23 07:28:00]
そんなに美味しい水道水が飲みたいなら
千葉の内陸部がおススメです。
県水ではなく、○○浄水場からくみ上げた
井戸水(地下水)が自宅の水道から出ますよ。
でも「あの水」でお米研ぐとなぜか
水道水より全然まずいときがある、なんでか。
1030: 匿名さん 
[2007-02-23 08:19:00]
>>1028
横浜の水の方が良いって感覚なんですから。。。
1031: 匿名さん 
[2007-02-23 11:28:00]
塩分の話が出ています。海の影響の有無は砕けた波の小さなしぶきが、風によってどこまで運ばれるかによって決まります。錆びの事を調べた経験がありますが、その距離は日本海側で約2km、太平洋側で500mから1km以内は、しぶきが飛来するので鉄部は防錆を考える必要ありとのことでした。太平洋側でも波の高さによって違いますが、浦安の場合は湾の奥なのでこれよりもさらに低い値になると思います。 別の見方では、植生も尺度になります。たとえば同じ桜でもソメイヨシノは、塩分に弱く一度浴びただけで葉先が変色するほどです。当地を見る限り、夢見の街の境川側はしっかり咲いているのであのあたりはほとんど塩分混じりのしぶきが飛来しないことになります。もっと海寄りでしっかり咲いているところがあれば、飛来距離はさらに短いということになります。高洲中央公園はいい参考になると思います。
1032: 匿名さん 
[2007-02-23 11:34:00]
先入観だったんだね!塩
1033: 匿名さん 
[2007-02-23 11:40:00]
1031の補足です。
高洲中央公園は行ったことがありませんので大丈夫といっているわけではありません。
ソメイヨシノがちゃんと咲いているかどうかみればある程度は塩分の飛来の有無を判断できるという意味です。
1034: 匿名さん 
[2007-02-23 14:08:00]
高洲中央公園のは毎年しっかり咲きますね。
まだまだ小さくて頼りないですが将来名スポットになる事でしょう。
塩害はないとは言いませんが神経質になる程ではないです。
1035: 匿名さん 
[2007-02-23 15:22:00]
どこかに写真でていたけれど、カワヅザクラっていうらしいね。
ソメイヨシノより少しピンクが強くて綺麗ですね。
1036: 匿名さん 
[2007-02-23 15:41:00]
カワヅザクラって伊豆原産だよね。大島桜との混種だから、塩には強いのかも。
1037: 匿名さん 
[2007-02-23 18:52:00]
都内は石原くんのがんばりで、じかに飲める水になったんですよね、たしか。
浦安は、まずくはないですよ。飲んでいいのかわからないけど(笑)
うちは浄水器なんて立派なものはないので、飲み水はヨーカドーでもらってきます。
1038: 匿名さん 
[2007-02-23 21:48:00]
↓↓↓↓新しいスレできていますよ〜↓↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
1039: 匿名さん 
[2007-02-23 23:46:00]
浦安の水は、別に浦安や市川で江戸川から取水していると
勘違いしてないでほしい。

はるかはるか北の方からパイプラインを通ってきているので、
都内に比べればマシな水だよ。
1040: 匿名さん 
[2007-03-01 02:45:00]
>>994
私は以前都内に住んでおりまして、アトピーに悩まされていました。かなり酷くて田舎に引っ越そうと考えたくらいです。ひょんな事から浦安に引っ越し、不思議なことに1ヶ月ほどでぴたりと治りました。
以来浦安を出るのが怖くなり、マンションも浦安に購入しました。家族には海風が良かったのかも?と言われますが、よくわかりません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる