千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-11 21:34:00
 

あっという間にPart4ですね。今後も活発な意見交換していきましょう。

<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

<前々スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2006-10-18 17:16:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4

2: 匿名さん 
[2006-10-18 17:39:00]
563さん、
美容室TAYAが入るというのはどこからの情報でしょうか?
3: 匿名さん 
[2006-10-19 00:19:00]
もうそろそろ購入者スレな雰囲気になってくるといいな。
4: 匿名さん 
[2006-10-19 09:22:00]
>2さん
SCの店舗が少しでも知りたくて検索していたら、求人でていました。
5: 匿名さん 
[2006-10-19 09:34:00]
ここはPart3を1000まで使い切ってからにしましょう。
6: 匿名さん 
[2006-10-19 11:52:00]
すみません。1000まで使えるとは知らずPart4をたてた者です。
上記Part3に戻っていただくことお願いします。
7: 匿名さん 
[2006-12-09 20:41:00]
あげておきます。
8: 匿名さん 
[2006-12-09 22:56:00]
今更ですが、
ここでは、多目的ルームを利用したサークルや趣味の講座(料理教室とか)などの
デベ主導の企画は、ないのでしょうか?

以前、長谷工のMRを見に行ったときに、カルチャースクールやヨガ講座など
いろいろな住民向けプログラムが準備されていて、
そんなのがあれば、引越してもすぐお友達ができそうで、
いいな〜って思ったんですが。。
9: 匿名さん 
[2006-12-10 02:38:00]
Part3の1000さん、こんにちは!996です。
そう、千葉銀行も選択肢の一つです!(書きそびれてしまいました。)
公庫も申し込んでありますが、今の流れであれば半年後に急激に金利が上がるということも
なさそうですし、90%銀行の方がお得になるのではないかと予想しております。
各銀行の比較は、ローン申し込み時点にならないと難しいでしょうね。
金利だけではなく、手数料なども含めて判断しなくては。。。。
でも安心して住宅ローンを組める銀行なのかどうか、今からしっかり下調べしておかなくてはと
思いつつ、でも難しいですね(^_^;
10: 匿名さん 
[2006-12-10 10:04:00]
今日の折り込み広告に「おおたかの森S・Cオープニングスタッフ求人特集」が入っていました。
「コムサイズム」、ソニープラザの新形態の雑貨店「カドルサム」などなど求人広告かがありましたが、とんかつ好きの私はショックを受けてしまいました。「和幸」だって・・・・・。せめて「まい泉」が入って欲しかったです。
11: 匿名さん 
[2006-12-10 10:58:00]
「和幸」はお惣菜店と飲食店(「かつ工房和幸」=六本木ヒルズ店を含めて国内に7件・・こだわりのお店だそうよ。。)の両方が入るみたいですね。ちなみに「まい泉」は柏そごうで買えますよ!

ネットで、下記2店舗見つけました。
*西安宮廷餃子「吉鳳園」
*(株)リラコーポレーション「生活実感工房」

さて、いくつ“〜工房”名の店舗がはいるのでしょうか?(笑)
12: 匿名さん 
[2006-12-10 14:27:00]
今日から店舗情報が流出という感じですね。
10さんもチェックされたんですね・・新聞折込の求人広告がはいっていました。
①飲食:かつ工房和幸、吉鳳園の他に、
 「ぷん福まる」・・中国家庭料理。
 「沼津 魚がし鮨」・・『日本初の流れ鮨』と『回転鮨』の複合店舗。
 「四六時中」・・魚とご飯の美味しい店。
②惣菜:和幸の他に「富惣」
③アパレル:「コムサイズム」の他に、
      「アーモワールカプリス(田中興産)」、「HIROKO BIS(ヒロココシノ・インターナショナル)」
      「field/dream(オンワード)」・・メンズ、レディース、子供服、雑貨。
      「Reala(三鈴)」、「KNOW BEANS(サキヤクリエイト)」、「Paris Blue(ブルーメイト)」
      「LIZ LISA(ヴェント・インターナショナル)」、「Real-Riche(キャビン)」
      「enracine(キャビン)」・・メンズ・レディース、子供服、マタニティ、雑貨。
④他    「Cuddlesome(プラザスタイル)」・・海外絵本キャラクターのお店。の他に、
      「STONE MARKET」、「FLAG(アカクラ)」・・レディースシューズ。
      「Cours de Couleur(ジェイアイエヌジンズ)」・・アイウェア、
      「JIN's GLOBAL STANDARD」・・レディース雑貨。
が載っていました。今回の広告は若者ターゲットの店舗がほとんどですね。
13: 匿名さん 
[2006-12-10 15:37:00]
↑一番下2つ=ジェイアイエヌジンスの2店舗の説明が逆になってしまいました。
14: 匿名さん 
[2006-12-10 17:25:00]
>12番さん情報有難う御座います。

SCには期待していましたが、自分としては残念です。
若者のお店ばかりですね!
団塊をターデットにしていると思っていたので予想外でした。
15: 匿名さん 
[2006-12-10 17:59:00]
>14さん
SCが経営不振にならないように、地域の若者対象の低価格なお店も必要ですよね。
まだ100店舗弱ありますから、意気消沈せず待ってみたいと思っています。
私は「柏LIFE」にゃんこさんのブログの情報もみています。
判っている内でも数店舗は良い印象ですが、このまま他SCとさほど変わり映えがない店舗ばかりでは、東神開発(高島屋)の今後の評価が落ちてしまいますよね。
ただ、やはり銀座や表参道にある洒落た店舗は無理なのかな・・?と思えてきましたが。
さて、何割‘さすが東神さん!’と思える店舗が入るでしょうね。
16: 匿名さん 
[2006-12-10 18:20:00]
SCに柏の葉ららぽーとのサヴァティーニのような
“サプライズ!!”は期待しています。。。
17: 匿名さん 
[2006-12-10 19:06:00]
SCが健全に経営されるためには、若い世代もシニア世代も取り込めるSC作り
が必要だと思います。
FRのインテリアオプション相談会に来られていた皆さんの年代を見ていると
30代の子育て世代の方々が多かったように思います。

団塊の世代のみなさんやシニア世代のみなさんにも受け入れられ、20代の若者
にも好かれ、30代の子育て世代(DINKSの方には失礼!)にも重宝がられる、
そんなさまざまな年代に受け入れられる店揃えやSCの雰囲気づくりをしてくれれば、
賑わいが生まれていいのではないかと思っています。
もちろん、ある種のサプライズを期待したい気持ちもあるのですが。

18: 匿名さん 
[2006-12-10 21:46:00]
おおたの森SCがガラクタSCにならないよう祈るばかりです。。。☆
19: 匿名さん 
[2006-12-10 21:57:00]
9(996)さんこんばんは。1000です。

住宅ローンですけれど、JA(農協)も良いみたいですので相談会にそのうち行こうと考えています。
9さん、今後ともこの手の相談と情報交換宜しくお願いいたします。
20: 匿名さん 
[2006-12-10 22:55:00]
>>18
では頑張って祈ってくださいませ。
21: 匿名さん 
[2006-12-10 23:39:00]
>19さん
おせっかいですが、行くのであれば相談会のときにと言わず早々に行くとよろしいです。
JAは、申込時点で金利適用となりますから。金利上昇傾向にある今ですから、早めに
動いた方がよろしいです。
かく言う私も、契約してから一ヵ月後に実家のJAで申し込みしました。
JAの融資担当の方が言うには、本当は、住所地か勤務地のJAでないと対応できない
らしい(法律で決まっているわけではなく、JA同士の紳士協定のようです)のですが、
実家が組合員ということもあり特別に対応してもらえました。私も、「準組合員」にな
りました。出資金は3万円払い込みしました(配当もここ数年は年2%であります、昔
は5%だった時代もあったようですが。)
ここに引っ越しても月に一度は実家に戻りますので何かと手続きあればJAに寄れますし。
ちなみにローンは期間26年で、金利は最初の10年が2.7%、以降が3.7%です。
銀行の10年固定型に比べれば、最初の10年は金利高めですが、11年目以降で考える
とリスク回避にできたかなと自分では思っています。
勿論、給与振込み口座はJAにしないといけなかったです。ちなみにJAは、全国のJA
で手数料優遇(払出しは0円です)あり、そこそこ使えそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる