千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-11 21:34:00
 

あっという間にPart4ですね。今後も活発な意見交換していきましょう。

<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

<前々スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2006-10-18 17:16:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4

123: 匿名さん 
[2006-12-16 05:54:00]
飲食店ですが、3階の映画館の隣に、柏のステーションモールと同じくらいの店舗数が入るようです。幅広い世代を考慮した店舗構成になるようです。
124: 匿名さん 
[2006-12-16 12:55:00]
SCの運営は、地域全体のニーズで決まるものであり、FR住民の希望は、ニーズの一部分ですからね。おおたかの森周辺に住んでいる地元民の経済力は、FRを買える人とは違いますから、変な高級ショップはそっぽを向かれますよ。
125: 匿名さん 
[2006-12-16 14:39:00]
124さんのご発言は地元の方に失礼なきがしますし、少しリサーチ不足ですね。節約されるご家庭があるのなら、まず外食はしないでしょう。それに、チープなファミリーレストランなどは点在していますしね。週末には他地域からも、映画鑑賞と少しリッチな美味しい料理を食べようと、来ていただけると思います。現に柏の葉ららぽーとでも、サバティーニなど田舎にはなかった飲食店が話題を呼び人気ですよね。
126: 匿名さん 
[2006-12-16 15:09:00]
SCが魅力的であれば、今後移住されるのは上質を希望する方々になりますよね。
(前評判でFRを購入した私のように・・既存となれば確実にそうでしょう。)
東口はこれからマンションが建っていくはずですし、FR側は個人や不動産により戸建が
建っていきます。SCには上質な飲食店が入るべきでしょう。
127: 匿名さん 
[2006-12-16 15:16:00]
124さんは煽りかな。本来ならスルーすべきでしょうけど・・・
「変な高級ショップ」はFR住民からもそっぽ向かれると思いますよ(^_^)

>>123さん
本当ですか!飲食店がどれくらい入るか心配だったのですが、楽しみになってきました。
やはり「食」は大事です。
128: 匿名さん 
[2006-12-16 15:18:00]
124さん、地元住民です。購入者ではないのに発言することを許してください。
FR購入者の方が、地元住民を見下しているような発言をされていて残念です。
私の周りには、経済力のある地元の人がいっぱいいますし、FR購入者の方より
劣っているような印象はないです。

購入者ではないのにすいません。

129: 匿名さん 
[2006-12-16 15:45:00]
高級飲食店でも、コース料理は値段に幅があり、リーズナブルでいただけるランチコース(=食材はディナーと変わらない)もあります。一品料理をたのんでも良いわけです。
ニーズは決して一部の人間ではないでしょう。
130: 匿名さん 
[2006-12-16 15:58:00]
124さんへ。
購入者です。
私は流山市民ではなく、近郊(野田・柏以外の・・)からのお引越しになります。
地元住民を見下す事なんて皆さんしていないと思いますよ!
それにそれに、FRの購入者の大半が流山(野田・柏)住民です。
私の個人的イメージですと、流山は地主さんが多く関東では自然があるリッチな感じを受けています。あと、行政も誠実なイメージあります。
SCはお店の外観に見合うお店を希望します。(皆さんと同じで希望なのです・・)
今後どうなるかはわかりません。ただ、東神開発さんに期待する以外今はないのです。。
131: 匿名さん 
[2006-12-16 15:59:00]
↑間違えました。128さんへ。です!
132: 匿名さん 
[2006-12-16 16:04:00]
>>128さん

124は煽りだと思いますよ。購入者かは??ですね。
私は購入者ですが、今後の転入者が地元、周辺地域の方々と共存共栄し、
おおたかの森が魅力ある街に発展してくれればと願ってます。

地元の方にご意見を伺うのは、非常に参考になります。
今後ともよろしくお願いいたします。
133: 匿名さん 
[2006-12-16 16:06:00]
>>130さん

「FRの購入者の大半が流山(野田・柏)住民です。」
って、ホントですか?
134: 匿名さん 
[2006-12-16 16:17:00]
>>128さん
124さんはFR購入者ではないと思います。127さんもスルーすべきとご判断されていますし、私もそう思います。その様な考え方の持ち主であれば、FRは選択していないと思います(以前奥様がそういった方で購入を断念した方のレスがありました)。少なくとも私はわかっておりますし、このような掲示板には、購入者を装って場を荒らすレスが、悲しいかな付きものです。ここの皆さんは冷静に対応される方が多く、削除にはならずお目にとまることが今後もありましょうが、どうぞ笑って流してください。。入居後はご近所となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
135: 匿名さん 
[2006-12-16 16:36:00]
128です。

130さん、132さん、134さん、購入者の皆様、
今後ともよろしくお願いします。
SCやFRの建設風景を眺めるたびに、今後の街の発展がとても楽しみです。
おおたかの森が素敵な街になってほしいと心から願っています。
136: 匿名さん 
[2006-12-16 16:48:00]
>>128さん
私も、124さんは“煽り”だと(FR購入者ではないと)思います。
120さん同様、私もここのスレでは冷静に対応される方が多いので安心していましたし、また時折
「地元」と名乗られる方が登場してくださったりして、あたたかく迎えていただけるようで
とても心強く感じておりました。
マンション建設には、周辺住民の反対などが起こる地域も多い中で、ここなら、と思うことが
できました。
入居までまだまだ先ではありますが、“煽り”に惑わされることなく皆で話し合っていけたら
いいですね。どうぞよろしくお願いします。
137: 匿名さん 
[2006-12-16 16:51:00]
>>135さん(128さん)
136です。すみません、入れ違いになってしまいました・・・
そのようにおっしゃっていただけて本当に嬉しく思います。
流山市民の方々が今まで築いて下さってきた良いところをキープしつつ、
緑を守りながら、さらに素敵な街に発展することを願いたいですね。
138: 匿名さん 
[2006-12-16 19:21:00]
今日オプション会で久しぶりに現地にいってまいりましたが、B棟以外はもう6階まで立ち上がっており、今の段階でもいいマンションになることが十分に想像できました。
また、おおたかの森SCも本当にすばらしい外観で、落ち着いた上質なSCに育つことを確信いたしました。安心して再来年3月の入居を楽しみに待つことが出来そうです。
しばらく現地を訪れることはありませんが、SCオープン時には是非行きたく思っております。
139: 匿名さん 
[2006-12-16 20:14:00]
SCはあの日建設計の手によるものですからね。
建築物としても観賞に耐えるものになるのではないかと期待しています。
140: 匿名さん 
[2006-12-16 21:10:00]
>>133さん。

お返事遅れました、130です。

営業さんが当時言っていましたよ〜。
あと、駐車場は“野田”ナンバーが多く見かけられましたが?

前にTX沿い三郷中央の物件検討しましたが地元の方が多かったようでした。
また、TX沿いで検討していましたが、地元の方が多かったように思えます。
多分ですけれど(勝手に思ってるだけですが)・・お隣の柏の葉さんは柏の地元の方の検討が多いと思います。

でも、どうしてですか?
141: 匿名さん 
[2006-12-16 21:36:00]
138さん、オプションはどうされますか?
142: 匿名さん 
[2006-12-16 22:22:00]
まったくの資金繰りの都合で、Air-Conのみのお願いで済ませました。量販店での購買も考えましたが、何せ面倒くさがり屋で多少の違い(身の程知らず…)なら、入居時に設置されていると楽だなあと考えまして、お願いいたしました。でもそれ以外はせっせとこまめにショールーム巡りするつもりです。時間はたっぷりありますので。
これからも皆様といろいろな情報交換しながら、仲良く楽しいマンションライフを過ごしたく、よろしくお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる