千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-11 21:34:00
 

あっという間にPart4ですね。今後も活発な意見交換していきましょう。

<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

<前々スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2006-10-18 17:16:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4

989: 匿名さん 
[2007-03-24 17:32:00]
えーーーーーっ!オプ代金返らないのはキツイ!
重説まで工事ストップして下さい。
990: 入居予定さん 
[2007-03-24 17:35:00]
>>988

すんなり出来たら、デベにとっては大問題では?
この物件が本当に気に入っている私でも、手付け金を返却してくれるので
あればキャンセルしますよ。
ご自分で言っているとおり、憶測でものを言うのはやめたほうがいいと思いますが。
991: 匿名はん 
[2007-03-24 18:33:00]
今回のようなことが発見されると、実際どんな被害があるか素人の私にはわかりません。実際どんな被害があるの?
992: 匿名さん 
[2007-03-24 23:38:00]
人体に害が出るのでは?
深刻な問題だと思います。
被害無いなら国がコレほど土壌汚染の話題になっていないのでは?
993: 入居予定さん 
[2007-03-25 00:19:00]
人体もそうですが
資産価値は確実に下がります。
994: 匿名さん 
[2007-03-25 00:23:00]
資産価値よりも人への影響ですよ
健康あってこそのお金!
大きな病気などすれば、きっとわかると思います
995: 匿名さん 
[2007-03-25 00:57:00]
汚染されている箇所が986さんの仰っている場所であれば基本的に住民の立ち入りはないでしょう。
(つまり普通の生活をしていて「直接」肌に触れることはないと考えられます。)
汚染の原因が何で範囲がどこまで広がっているのか、また基準値をどれだけ超えているかが明示されなければ人体への害についても判断できません。
我々の生活の身近なところでは、例えばフッ素は車の塗装の幕を保護するのに使われたり、虫歯予防のため歯磨き粉にも含まれていたりします。
砒素は農薬に使われていたりもするので、地歴(田畑など)によっては検出される可能性はあります。
ですのでこれらの物質が単純に悪者というわけではありません(もちろん基準値を大きく超えれば話は別です。)
深刻な問題には違いありませんが、憶測で物を言っても不安を煽るだけですから静観したいと思っています。

なお、土壌汚染の処理方法としては、汚染されている土を基準値以下になる部分(深さ)まで搬出してきれいな土で埋め戻す方法・上からコンクリート等で覆ってしまって表面に出ないようにするなど様々なものがあります。
追加重説でこれらの話もあるはずですから我々もきちんと知識武装したいものです。

ちなみに984さんの出してくださっている事例は検出されたのが水銀と六価クロムでしたので、今回検出されている物質より遥かに人体への影響が大きいものであったことを付け加えておきます。
996: 契約済みさん 
[2007-03-25 01:00:00]
>986さん

報告ありがとうございます。
土地がURで、流山市も関与している案件なので安心して手付けを打った方々が多いかと思います。
土壌汚染の発覚は、これら関係行政機関の調査不足の責任が大きいと思います。行政のお客さん
であるデベロッパも被害者でしょう。

個人的には、穏便に収束してほしい。生活設計の急な変更はツライです。
997: 匿名さん 
[2007-03-25 01:05:00]
995さん、わたしは、あまり楽観視したくないです。
被害者意識で重説に臨みたいです。
瑕疵担保に興味あります。
998: 入居予定さん 
[2007-03-25 01:14:00]
次スレを作成しました。

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/com/chiba/index.html#1
999: 匿名さん 
[2007-03-25 01:25:00]
997さん
995ですが楽観視はしていません。ただ、データを見るまでははっきりしたことは言えないというだけのことです。
追加重説に臨むにあたっては、それなりの勉強は必要だと思います。
重説の特記事項の(50)と契約書の第9条2項は確認された方が良いかと思います。
瑕疵担保責任については契約書の第12条に記載されていますので内容を確認してみてください。
個人的には今回の件についてどの規定があてはまるのかから考えたいと思っています。

ちなみに売主側関係者ではありません。念のため。
1000: 入居予定さん 
[2007-03-25 01:26:00]
>>997さん
995さんも楽観視しているとわけでなく、詳細がわかる前にいろいろ言って混乱を招くよりは、
重要事項説明会までに知識をつけておこうということだと思いますよ。

知識のある人が多いことに越したことはありませんから。
デベに言われるままというのは避けないと。


ネットで調べたら、似たような質問を見つけました。
https://www.****/community/prego/prego.php?q=2995

もしキャンセルをするならちょっとは参考になるかも。
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=499
1001: 匿名さん 
[2007-03-25 09:08:00]
土壌汚染はあるのであれば人体の影響が心配です。特に小さいお子さんが多くおられるので
土壌汚染は建設前に除去しないと建設後にコンクリートで覆ってもかなり心配です
1002: 匿名さん 
[2007-03-25 15:34:00]
我が家は、おおたかの環境重視でしたので、このようになると話が変わってきます。
また、このことは前のほうの掲示板で噂?になっていたことから、販売当時の隠ぺいを
疑ってしまいます。
1003: 匿名さん 
[2007-03-26 23:04:00]
「土壌問題でFRにキャンセルが出るかもしれない」
とFRを見送った柏の葉キャンパスマンション検討者から
こちらのスレッドが注目されていますよ
1004: 匿名さん 
[2007-03-26 23:20:00]
単純ですね。検討者じゃないかもしれないですよ。
関係者だって装って書き込めますから。
というか、検討者ならあえて書き込みますかね? 書き込まないと思いますが。
1005: 匿名さん 
[2007-03-26 23:26:00]
皆さんPART5に移りましょう。
1006: 匿名さん 
[2008-04-11 20:12:00]
流山おおたかの森に入っているコムサは最悪です…
セールになっていた品を買ったら 会計の時に手早くセールの値札を捨て 元々の値段を提示しました…随分 酷い会社なんだと思いました 皆さんも気をつけてください。店員最悪です 二度と行きたくない
1007: 業界の人 
[2008-04-11 21:34:00]
>土壌汚染はあるのであれば人体の影響が心配です。特に小さいお子さんが多くおられるので
>土壌汚染は建設前に除去しないと建設後にコンクリートで覆ってもかなり心配です

荒しでなければ、かなり知識の乏しい方ですね。

この程度の土壌汚染では、汚染した土壌を直接口に入れたりしない限り人体には無害です。
汚染土壌をコンクリートで蓋をするのも土壌汚染対策のひとつです。
1010: 副管理人 
[2011-01-03 12:15:27]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46908/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる