千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2016-02-17 21:21:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。

484: 匿名さん 
[2013-04-19 12:34:53]
スレ主さま
いくら説明しても何だかんだ言って退室してくれない某エリアの方たちの為にも、総武線沿線とは駅から徒歩何分以内か定義してはいかがでしょうか。
不満があれば自身で新しいスレを立てればいいのだし。
余計なレスが目障りですよね。
486: スレ主 
[2013-04-19 13:06:16]
>>484

例の野村の物件は、広告で最寄り駅が基準になるのでは?
総武本線が最寄り駅ではないようなので、対象外だと思います。
しかし、その劣等感からこのスレに噛み付いているのでしょうか?
適当な土地があったからと言って、デベが売りこもうとしているのも問題だと思います。
488: 匿名さん 
[2013-04-19 14:13:33]
まぁ総武線沿線というお題なので、現実的には徒歩5分くらいですかね。
奏は7分なので沿線物件ではないということで。
490: 周辺住民さん 
[2013-04-19 16:59:55]
一般的には「徒歩10分」だね。だから奏は総武線沿線物件の仲間入り。新船橋は除外。
491: 匿名さん 
[2013-04-19 17:16:13]
>>490
沿線物件の定義って駅徒歩10分なの?
根拠は?
492: 匿名さん 
[2013-04-19 17:42:04]
では最寄り駅が総武線の駅という事で。

新船橋さんさようなら。
494: 匿名さん 
[2013-04-19 19:19:25]
総武線徒歩圏内、プラウド船橋ランキング1位!
495: 匿名 
[2013-04-19 20:04:06]
はじめて覗かせてもらいました。
プラウド船橋に入居したものですが、すごく目の敵にされてますね。

高層階ですが3分前に玄関出れば十分電車乗れますので、玄関出て5分後には船橋駅に着いてます。
徒歩10分が対象なら電車で5分はもっと近くて楽なのに、乗り換えるという理由だけで排除しようとしていることに理解出来ません。

今日も日経新聞ではプラウド船橋の写真でてたり、プラウド船橋は次世代マンションとしてあらゆる面で目標とされる存在になっていることは否定のしようがありません。

4/21には船橋市よさこい祭りがイオンモールとプラウド船橋で行われます。
既に各種サークルやイベントも企画されており、新しい街を作り街を発展させていく大きな力を感じています。
環境省支援のグリーンカーテン講習会も土曜日から行われますし、フリーマーケットも5月に行われるなど、25社以上で作るスケールの大きい街作りがわくわくしてたまりません。

ネガやヤジばかりせず、建設的で前向きになり、皆さんが成長されることを願ってやみません。
497: 匿名さん 
[2013-04-19 20:41:13]
いくら言っても分からない人がいて乗っ取られてる様なものだから、スレ主さんには申し訳ないけどいっそのことここは明け渡して、逆にまともな方々が新スレに移動した方が早そう。
そして船橋徒歩10数分の物件を勝手に身内で崇めさせておけばいいんじゃない?
498: スレ主 
[2013-04-19 21:56:57]
>>497

長期的には船橋の例の物件は、あくまで現時点で大規模物件であるもののNTのような開発ではないので、喉元過ぎれば忘れ去られると思います。

そんな事よりも総武本線のアクセスの将来ですが、現在上野駅から東京駅まで東北縦貫線が施工中であり、宇都宮新宿ラインが東京駅経由になると、そこから東海道線を経由して横浜に向かうことが推測されて、横須賀線の余裕が出るかもしれない。
総武快速のダイヤ編成が変わるんじゃないか? と。
499: 匿名さん 
[2013-04-20 08:55:00]
>495の理論だと、塚田や馬込沢のそれぞれの駅近でも総武線沿線になってしまう…
500: 匿名さん 
[2013-04-20 09:06:21]
それはない。一番至近の駅が総武線で、それ以外の線のないところだけ。
それにしても、新船橋物件、なんで人気なんだ?
地元としては理解に苦しむ
501: 入居済み住民さん 
[2013-04-20 09:17:22]
かみさんの実家がパンドラ入ってしばらく行ったとこなんだけど、最近車が増えて不便になったと言ってます。
新旧住民が仲良く楽しく暮らせる様になるといいですね。
503: 匿名さん 
[2013-04-21 07:44:09]
うーん、でも名前がプラウド船橋なんだから、総武線物件でいいんじゃないの?プラウド新船橋だったら違うと思うけど。
504: 周辺住民さん 
[2013-04-21 07:49:35]
プラウド新船橋と坪単価が倍半分違うプラウドタワー船橋は、誰がみても総武線沿線物件だね。同じプラウドとはとても思えない。
505: 匿名さん 
[2013-04-21 08:39:52]
何故安いの?
506: 匿名さん 
[2013-04-21 10:47:02]
敷地の半分以上が液状化地域に指定されているせいで、地価が安いんじゃないかな。他の津田沼以東の物件はとにかく土地の価格が高い。だからマンションも高い。
507: 匿名さん 
[2013-04-21 10:56:18]
津田沼以東は問題外ですね。総武線とはいえ本数は半分。
他路線で言えば京葉線並み。常磐線で言えば取手より遠方。
東葉高速の方がずっと便利ですね。
508: 匿名さん 
[2013-04-21 10:58:06]
506は以東ではなく、以西の間違いです。
509: 匿名さん 
[2013-04-21 11:01:10]
ですよね。

また稲毛さんがゴリ押しかと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる