千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2016-02-17 21:21:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。

510: 匿名さん 
[2013-04-21 11:27:21]
津田沼より東に行くとガクッと不便になるけど、快速が止まる千葉・稲毛なら流石に東葉高速より不便ってことはないと思う。
特に千葉なら鈍行始発だし快速も始発があるし。
それと、津田沼以東が取手より遠方と同等なんてあり得ない。

まあ価値観は人それぞれだけど、地価を見れば客観的な評価は明確。
511: 匿名さん 
[2013-04-21 11:31:37]
駅からの距離にもよるけど、稲毛だと
八千代緑が丘・千葉ニュータウン中央、取手か我孫子あたり、と同じくらいだよね。
まあ周辺の発展度は違うけど、それなら自分は新船橋の方が魅力だな。
513: 匿名さん 
[2013-04-21 13:32:31]
>506

間違いですよ。
事業主である三菱商事のグループ会社だから仕入れが安く出来たことが要因。

土壌汚染は洗浄対策済だから関係ない。
516: 匿名さん 
[2013-04-21 14:12:46]
>515

やばいと言う根拠は何?
言えないなら名誉棄損ものだ。
519: スレ主 
[2013-04-21 14:45:06]
>>510

ガクっと不便になるなら、成田空港への旅客輸送が成り立たなくなる。

まず、JR東は地価の操作みたいなことはしない。

旅客輸送が芳しくなくなると、JR東はダイヤ編成を操作し始める(ダイヤ改正)。
521: 匿名さん 
[2013-04-21 16:18:55]
>519
言いたい事が不明だけど、津田沼とそれ以遠の利便性に大きな違いがあるのは事実。
津田沼止まりの電車の本数調べれば簡単に判る。
1割2割じゃないよ。

成田空港への旅客輸送?
JR東日本の地価操作?
>510のレスと何の関係があるの?
522: 匿名さん 
[2013-04-21 17:16:06]
津田沼以遠は総武線として同じくくりにするべき?
それなら佐倉まで入れても良くない?

自分も津田沼以遠の不便さはわかる。

人気も地価も知名度も総武線は津田沼まで。
それ以遠は総武本線というイメージ。

自分のまわりは千葉市ってどこ?稲毛ってなに?というレベルの人が多い。

できることなら、内外房じゃなくて成田方面をふやせばいいのに。

523: スレ主 
[2013-04-21 19:02:40]
>>人気も地価も知名度も総武線は津田沼まで。

千葉県庁に行ったことがなのですか?
あまりにも東京都に偏りすぎ。
千葉駅前の街並みを田舎と言うなら、悪いけど東京都へ帰った方がいい。

>>それ以遠は総武本線というイメージ。

『本線』と言う意味がわかっていない様ですね。
かつては、両国駅が始発駅だった事を。
そして千葉駅までが総武本線です。
緩行各停は、あくまで総武中央緩行線です。
524: 匿名さん 
[2013-04-21 19:15:59]
スレ主さん

総武線は津田沼より東はガクッと不便になるよね。
津田沼止まりの比率を見たらわかるよね。

成田空港への旅客輸送が成り立たないとかJR東は地価操作しないとか意味不明なことはいいから。
人の事より、まず自分の誤りを修正したら。
525: 匿名さん 
[2013-04-21 20:17:11]
総武線沿線住民でも、千葉市民でもないけど大学が西千葉だったけど
千葉市って大都会ですよ。千葉駅前なんてモノレールは乗りいれているは、
船橋や津田沼なんて足元にも及びませんよ
538: スレ主 
[2013-04-22 08:24:38]
>>524

車両基地の関係で津田沼折り返しをしている事も考慮すべきです。
543: 匿名さん 
[2013-04-22 20:14:45]
いや本当船橋プラウド当たりだわ。15分しないで船橋駅使えるし。
547: 匿名さん 
[2013-05-09 08:50:24]
うん。
市川生まれだけど、千葉駅って何処?って
思ってた。
津田沼も以前はガラ悪いイメージでしたが、
今は結構便利だと気づきました。
津田沼までかな。
その先は殆ど行ったことがないよ。
千葉は遠いイメージです。
友人が駅前開けているよ!と言いますが、
駅まで行くのが遠い。
548: 匿名さん 
[2013-05-09 09:34:53]
千葉が都会とか(笑)
北や西は歩けばすぐ戸建ての住宅街。東は寂れたシャッター通り。
モノレールがないとただのあか抜けない汚い街だけど。
By千葉市民
549: 匿名さん 
[2013-05-09 09:43:38]
>547

そりゃ千葉の遠方の田舎の人から見たらすごい都会に見えるけど、それなら新潟も金沢も
青森も都会ですよね。八王子なんて千葉の比ではないし。

でも、そう考えると千葉駅は千葉の八王子と言われているのが少しわかる気がします。

千葉駅の乗降客は千葉県で1位ではないですよね?
私鉄入れたらさらに順位下がりますよね。

都会というのは千葉市お得意のハコモノありきではないんですよ。

千葉北西部民は津田沼なら行くけど、千葉は行ったことがないのがほとんどでは?
県庁なんて千葉駅周辺のどこにあるかもわかりません。
550: 匿名さん 
[2013-05-09 09:47:37]
都会を自慢している時点で田舎だということ。

実際代官山や恵比須なんて東京から見たら住宅地のド田舎。
でも田舎扱いはされていないが、住んでいる人たちは地方出身者が多い
土地柄のコンプレックスか、都会だおしゃれだと自慢する。
551: 匿名さん 
[2013-05-09 10:54:33]
自分の周りで都会だとか田舎だとか言う葉っ子は居ないかな。

地元は市川だけど周りは東京嫌いが殆ど。とゆうか皆地元が大好き。

東京に憧れたことは一度もない、働きに行く場所という感覚。

程よくのんびりしてる場所の方が落ち着きます。

その感覚が田舎者と言われればそれまでですが。

千産千消ができる千葉がすきです。
552: 匿名さん 
[2013-05-09 11:21:20]
>551
それは市川だからでしょう。
津田沼あたりになると「都会アピール」「おれがおれが」精神がすごいですよ。
現にこのマンコミもそうですし。

その点市川は昔ながらの人が多く、千葉の上がりでもなく、上京人でもない方が昔から多いから
自慢はしないのでしょう。
松戸なんかもそうですね。
553: 匿名さん 
[2013-05-10 14:11:01]
東京が嫌いなら、地元で就職してよ。
総武線の混雑緩和になるから頼む。
554: 匿名さん 
[2013-05-10 14:36:14]
出来るものならしたいですよ。

自転車で通勤なんて夢だなぁ。
満員電車に乗りたい人なんていないでしょ。

仕方なく乗ってるんですー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる