千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2016-02-17 21:21:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。

350: 物件比較中さん 
[2012-11-06 22:32:07]
県内の徒歩1分(駅直結)のマンションリストが欲しい。
築5年程度の築浅も含めて欲しいな。
351: 匿名さん 
[2012-11-07 10:22:56]
スレ違いだし県内などと言うアバウトな情報は要らないでしょ。それにここを見る人は総武線以外あまり興味ないと思います。
総武線沿線駅で徒歩1分圏内なら良いけど皆無だな。なので10分以内。それに準じると目立った物件やプロジェクトでは、市川、本八幡、津田沼、稲毛が該当。
352: 匿名 
[2012-11-07 11:16:53]
一分くんの住まいから大手町まで一時間強。
353: 匿名 
[2012-11-07 12:44:38]
震災時に自力で歩いて帰れるのは都心から半径20㎞圏内で総武線なら船橋までになる
従って津田沼、稲毛は対象外で除外

ここは歩く距離が検討材料ですので
354: 匿名さん 
[2012-11-07 13:02:00]
災害時に会社にいる確率のほうがすくないでしょ。それより複数路線つかえるほうが現実的。
355: 匿名さん 
[2012-11-07 13:47:50]
>353
震災時、大企業は事情がある人以外は会社で待機する様になっている所が多いと聞くけど。
夫の会社もそうだから、もし勤務中の災害の場合は数日は帰ってこないものと思っている。
356: 匿名さん 
[2012-11-07 13:55:01]
震災直後は会社に泊まりましたし都内から徒歩と言っても勤務先が何区かによるし20km以上歩くのは無理と判断。私の場合、あの時はJRが全く動かそうという気配すら無かったので明け方動き出した私鉄に乗り、最後は都営新宿線の本八幡から14号をひたすら歩き津田沼へ昼にたどり着きました。それでも途中船橋駅を横目に見たが、まだJRは動いてなかった。ですので落ち着くまで会社で待機がベストです。


そして354さんのおっしゃる通り、複数路線が使える立地が災害時に非常に有効かと思い知らされました。あれ以来マンション検討の一つとして考えてる方々が急増してると昨年のニュース番組でも取り上げられてたのを良く覚えてます。
357: 匿名さん 
[2012-11-07 14:02:21]
そう考えると、錦糸町には半蔵門線。市川には京成。本八幡には都営新宿線。西船橋には東西線、武蔵野線。船橋には京成線、野田線。津田沼には京成線、新京成線。稲毛には京成線。

あえて上に書いてませんが総武線の駅って何気に「京成線」が近くにあるんだよね。
358: 匿名さん 
[2012-11-07 14:05:44]
あえて書いて無いと言うのは本八幡や西船橋にも徒歩圏にあると言う事であります。
360: 匿名さん 
[2012-11-07 14:11:21]
災害時は徒歩で帰宅するなら国道14号も重要ですね。湾岸は357を歩いた(歩けた?)んだろうか。
361: 匿名さん 
[2012-11-07 14:22:20]
距離を言うなら船橋まででしょうね。でも、スレタイはそういうテーマでないので。
スレタイにそうなら千葉駅まで、徒歩10分以内は話題にしたっていいのでは?
津田沼(稲毛)以降はダメっていうのも個人的な話だし、そもそも価格に反映されるんだから
問題ないはず。やな人は選ばない。
362: 匿名さん 
[2012-11-07 14:25:04]
359の言ってる意味が全くわからない。都内からタクシー帰宅が多いのに船橋から徒歩圏内?普通自宅までじゃないの?
ここら辺だと花輪ICだから、多分逆に津田沼の方が早く着くよ。墓穴掘りました?
363: 匿名さん 
[2012-11-07 14:29:04]
東京駅まで最速34分の稲毛駅を外す理由が無い。
始発にしてホームライナーの停まる駅力のある千葉駅を外す理由も無い。
ここで論外は総武線以外の輩。
364: 匿名 
[2012-11-07 14:40:34]
いろんな意見ありますが、距離は関係ないなら徒歩10分も関係なくしたらどうでしょう?
そもそもがこのスレタイに徒歩10分て規定はないですし

とは言え震災時は東西線より海側は路線バスも津波の危険性があるので降ろされたので、湾岸線沿いは避けて歩いたのは現実
やはり歩いて帰れるルートは14号線が間違いなさそう
震災時は家にいる可能性が少ないのと、各鉄道はストップして歩くことを想定すべきだと思いました

そうすると都心20㎞圏内も検討材料かなと私も思いました
365: 匿名さん 
[2012-11-07 14:47:02]
マンションは徒歩10分がやはり目安なので、総武線沿線の千葉まで、徒歩10分以内でいいですよ。
366: 匿名さん 
[2012-11-07 14:54:54]
私もそう思います。徒歩10分以上も選ぶ人はいるだろうけれど、このスレでは横に広く沿線で見ているのだから、
10分程度はいいでしょう。総武線なんだから、千葉駅までもちろんOK、あとは値段・条件の差で。
各駅もありだと思うけど、話題としては自然に減るのでは?
367: 匿名さん 
[2012-11-07 16:05:57]
>>362
都内からなら船橋IC利用なら船橋駅付近の方が早いでしょう。
但しタクシー帰宅する夜間限定。
368: 匿名 
[2012-11-07 16:33:56]
>362

震災の時は高速道路は全て閉鎖でしたよ
都内もタクシーは大渋滞で歩いている人が早い位でした
369: 匿名 
[2012-11-07 16:39:31]
人それぞれ駅近、また駅から少し離れた環境を選ぶ方もいるので多くの方が議論出来るのが良いですよ
それがこのスレタイの主旨ですからね
370: 匿名さん 
[2012-11-07 16:49:38]
>367
船橋駅北口(船橋IC利用)、津田沼南口(花輪IC利用)のそれぞれ徒歩10分圏に住んだ事あるけど、高速利用だとかかる時間はほぼ同じ。
船橋の方は距離を短縮しようとしたら細い道を使う事になるからドライバーに説明するのが少し面倒だったかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる