千葉の新築分譲マンション掲示板「クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 島尻
  6. クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2
 

広告を掲載

シマジリアン [更新日時] 2013-04-23 22:09:00
 削除依頼 投稿する

旧関東新築マンション掲示板より移行。
続きはこちらでどぞ。

[スレ作成日時]2006-09-13 21:41:00

現在の物件
クレストシティタワーズ浦安
クレストシティタワーズ浦安
 
所在地:千葉県市川市島尻91番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線浦安駅から徒歩16分
総戸数: 619戸

クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2

651: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 00:17:00]
636です。648さん649さん
回答いただきましてありがとうございます。
そんなに混雑だなんて・・・
隅田川と日にちがかぶるので案外穴場なのかとそうとうな勘違いしてました・・・

それでも盛り上がるという事を聞いてワクワク!花火大会すごく楽しみになりました。枝豆・ビール・色々準備して行ってきま〜す!!!
652: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 23:25:00]
少し前に出ていた自治会についてですが、島尻自治会には住民は加入せずCTT浦安住民だけの自治部を設置することが総会で承認されています。管理組合はいづれ自治部をCTT浦安住民だけの自治会に変更する方針のようです。(ほとんど627さんの繰り返しですみません)
ということは現在のところどこの自治会にも加入していないため、子ども会は自治会ができるまで待つしかないのかと思っているのですが、どなたか詳しい方がいたら教えて下さい。
653: 土地勘無しさん 
[2007-07-30 14:39:00]
花火大会いかがでしたか?
654: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 19:11:00]
花火大会(^^)

今年から打ち上げ場所が高洲〜日の出に移動したので、どの方向から上がるのかがいまいち分からず、場所選びに悩みましたが、結局観覧会場で観ました♪
観覧会場には屋台がずらりと並び簡易トイレもたくさん用意されていました。
敷物を持っていかなかったのですが、敷物は必要でした。
観覧会場に行く途中、ヨーカドー始め、いろいろ出店も出ていました。
目移りしてしまって、、、結局定番の焼きそばと枝豆とビールを買っていきました。。。

で、19:30に花火が打ちあがり、とても綺麗だったのですが、下の子(0才)が花火の音に大泣きしてしまって、焼きそば&ビールをかき込み花火を背に早々に退散してきました(泣き・・・)
655: 匿名さん 
[2007-07-30 20:00:00]
>>654みたいな話題はこの掲示板にマッチしないような気がするのですが、いかがでしょうか?
ご自分のブログか日記にでも書けばいいのに。
656: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 21:03:00]
654さんは653さんの『花火大会どうでしたか?』に対して
書き込みをしているのではないでしょうか?
私は別にマッチしてないわけではないと思いますけど。
657: ビギナーさん 
[2007-07-31 10:46:00]
マンションから花火大会の様子は見えるのですか?
658: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 13:01:00]
>>657
ウチのバルコニーからはよく見えましたよ〜
他の住民もみてる人多かった!
自宅から落ち着いてみる花火もなかなかオツですた
659: ビギナーさん 
[2007-07-31 13:09:00]
いいっすね〜。
660: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 19:24:00]
浦安の花火大会の花火がよく見えたのは、どのタワーですか?
やはり、ガーデンとブライトでしょうか?
サウスからも見えましたか?

市川の花火はサウスの玄関側から見えますか?

今年入居したもので、お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。
661: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 20:03:00]
>>655さん

654です。書き込みは>656さんのおっしゃっていただいた様に、653さんへのレスのつもりで書き込みをしたものでした。
その前にもいろいろ浦安の花火大会についての書き込みがあったので、参考になればといろいろ書き込んでしまったのですが、最後の3行がおっしゃる通り『ブログか日記』にでも書けばいい内容でした。
ご不快な気持ちをもたれてしまわれた様で申し訳ありませんでした。

656さんありがとうございました。
662: 住民 
[2007-07-31 22:54:00]
別にこの掲示板で何書いたっていいんじゃない!?
(プライバシーにかかわる事は除いてですが。)

謝ることないですよ〜>654さん!!

最近、トゲトゲ人がよく現れますね。

ネットで会議やってるわけじゃないんだから、常識の範囲内でもっと自由にでもよいのではないでしょうか。
663: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 23:12:00]
>>662みたいな人がマンションでもルールやマナーを守らないんでしょうね。
「トゲトゲ人」って、面白い事書いたつもりですか?
ここはあくまでもクレストシティタワーズ浦安に関する情報を交換する場だと思いますが。
664: 匿名さん 
[2007-07-31 23:38:00]
>>662みたいな人がマンションでもルールやマナーを守らないんでしょうね。」
言い過ぎです。
665: 匿名 
[2007-08-01 01:27:00]
クレストシティタワーズ浦安に関する情報としてここらへん近辺は行動範囲になるわけで、暮らしに便利な情報交換として花火に対してのQ&Aだったわけでしょ?私も謝る必要はないと思います。ルールやマナーを守らないとは確かに言い過ぎですよね。入居者としてのルールやマナーもそうですが常識の範囲で楽しく心地良くやれば大して問題はないのではないでしょうか・・・。融通のきかない堅物のような事は言わずに。「融通のきかない堅物」ならしょうがないですけど。って言うか、そんな事言い出したら今までの話題殆どここの掲示板にマッチしないですよね?それなのになんで今更花火の話題で食いついてきたのでしょう・・??
666: 665です。 
[2007-08-01 01:35:00]
誤解のないように付け加えますが、「常識の範囲で楽しく心地よくやればいいのでは?」と言うのはここの掲示板に対してです。マンションのルールやマナーにあてはめてしまうと「またそんな事言う輩がいるから。。。。」と堅物さんに非難されてしまいそう・・・。
667: 私も住民 
[2007-08-01 02:08:00]
No.663さんは本当に入居済み住民さん?入居済み住民さんならみんなで楽しくお話し&情報交換しましょう^^

No.654さん、花火大会参考になりました^^2年続けてバルコニーからの観覧でしたが楽しそうなので来年は行ってみようかと。

No.660さん、うちはガーデン中階です。打ち上げ場所はだいぶずれましたが去年と変わらずとてもきれいに見えましたよ。
668: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 07:49:00]
>>みんなで楽しくお話し&情報交換しましょう

騒音や悪臭とかマンション内のマナー違反等の情報が知りたくてこの掲示板を利用している者もいます。
そんな話題は「楽しくない」とおっしゃる方もおられるのでしょうが、「楽しい」話題だけしか受け付けない掲示板じゃないと思います。

自分と意見が異なる投稿者を「トゲトゲ人」とか「堅物さん」などと揶揄するのはどうかと思いますよ。
669: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 13:14:00]
655=663
間違いない。
670: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 21:09:00]
668も堅物さん???
671: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 21:34:00]
マンション内の事に関する情報は当然ですが今の話はマンションに関係ない話題についてマッチしないうんぬんですよね?マンションに関係ない話題についても楽しくやりましょうって事でしょ?
668さんも堅物さん!?
672: 662 
[2007-08-01 22:57:00]
「トゲトゲ人」の件。
ハイ、すみません。「トゲトゲとした人」の脱字です。
これに食いつかれるとはw
「脱字の訂正もしないなんて、間違いなくいいかげんな生活してる」って言われそう!

そんなことはさて置き、2chと同じくここは匿名掲示板です。
お互い誰だか分からないから、感情にまかせて言いたい放題言えてしまう場所。
せめて管理人(掲示板の)でもいればある程度方向性がまとまるのでしょうが。

ここのルールを決めるために一度敷地内で集まりましょうか?
・・・・誰も来やしませんね。
所詮その程度の責任の下での発言です。

ここでの意見のやり取りに基づいて行動を起こすならまだしも、お互い感情的になってイライラするのは損ではないかと。
673: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 00:27:00]
>667さん

うちはリバー中階ですがバルコニーから浦安の花火は見えませんTT

でも今日、都内側で小さく花火が見えました。
あれはどこの花火だろ?
荒川?
674: 匿名さん 
[2007-08-02 08:44:00]
>>673さま

江東区の花火大会ではないでしょうか?
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/community/16/67.html
675: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 14:11:00]
う〜ん、と古い話で恐縮なんですが、6月28日にここに引っ越して来て初めて来客用駐車場借りに行ったのですね。
そしたらその対応したコンシェルジュの対応の悪い事、悪い事!!
私は初めてです、って言ってんのに、借り方知ってんのが常識です!みたいなものすごい嫌な顔&ブッチョー面されて、小さな子供連れてたので、ちょっと騒いだら露骨に「うるさい」って顔されて、そこ迄されても駐車場借りて父達に来て貰って、1階のエントランスに行ったらカウンターの中で堂々と化粧してるし、来た父に「随分安っぽいの使ってんな」って嫌味言われるし。
本当に態度悪すぎ!!!化粧なんか見えない所でやれよ!って感じ。
後になってあまりにも怒りが収まらないから文句言いに言ったら今度はおっとりとしたコンシェルジュが出て来て平身低頭、謝ってくれたけど!この人がした訳じゃないから今度はゴールドのお客様センターに電話入れたけど全然変化なし!!こんなクレームってどこに行ったらいいんでしょうか??
676: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 15:34:00]
どんな感じの人だったんですか?若いとか男or女とか。
677: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 19:01:00]
私も672さんの意見に賛成です。

個人を攻撃してしまう様な内容でなければ、書き込み内容は自由でよいのではないでしょうか。

ところで、コンシェルジュの件。
名前も覚えてくださって、とても感じのよい女性(若いとは言えない・・・)もいらっしゃいます。
かと思うと、まったく機転のきかない男性(中年)に頭きすぎて腸ひっくりかえった事もあります。
個人のスキルによるところが大きいですよね。
678: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 19:53:00]
675さんへ

クレストコミュニティーの当マンション担当者に相談してはどうでしょうか?100歩譲ったとしても、そんなに感じ悪いのでは、ちょっとどうかと思いますね。私たちの管理費から人件費を捻出し雇っているわけで、厳密な契約等は別にしても、私はあまり見過せないと思います。
コンシェルジュって、ある意味、愛想、居住者のサポートも仕事ではないでしょうか・・・?
679: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 20:00:00]
コンシェルジュのクレームについては、マンション管理を請け負っている、管理会社のGCコミュニティ管轄になるのではないでしょうか?
コンシェルジュを雇用しているのは、GCコミュニティでしょうから、ここは、管理会社から改善をしてもらうべきと思います。
既に653さんのように管理人から嫌な思いをされてますので、当事者でない第3者の私が言うのもなんですが、個人対個人ですと、文句を言うその時も非常に嫌な思いをしますし、その後も嫌な思いをしたということが残ってしまうと思います。
やはり、私達は実際毎日そこで生活している訳ですし、少なくとも管理人とは日々接していかざる得ないので、人の心理としては直接は誰しも揉めたくはないとは思います。

コンシェルジュの対応に不満を持たれている方は、過去の書込みを見ますと他にもいらっしゃるようなので、目に余るようであれば、最終的には管理組合から正式にGCコミュニティに改善を求めるこという方法も考えなければならないのかと思います。
管理組合からということは、入居者全員の意見ということですし、GCコミュニティも真摯に対応しなければというプレッシャーにもなると思いますし。

ただ、私も掲示板だけを見て判断しているだけですし、管理組合の方もこの掲示板を見ていらっしゃるかもわかりませんので、クレームを言われるのであれば、まずは、653さん個人としてGCコミュニティに連絡されてはいかがでしょうか?
680: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 21:43:00]
コンシェルジュの件
私も何度も嫌な思いをし その度にGCコミュニティに直接電話をしました。ただ 「今後このようなことのないよう言っておきますので。。。」みたいな対応でその後どうなったかなど解らず 改善されたのかも今いちわからず結局嫌な思いをしただけでした。
特に来客用駐車場は私たちのお客様が使うために借りているのに コンシェルジュが直接そのお客様に文句を言ったり コンシェルジュが勝手にルールを決めて行っていたり(実際にその件で迷惑を被りました)ちょっと教育がなってないですね。せっかく ホテルみたいなロビーがあるのに。
681: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 22:11:00]
679です。
653さんではなく、675さんの間違いです。
すみません。
682: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 23:14:00]
去年、入居できるようになってすぐ、越してきたのですがそのころから
コンシェルジュの対応の悪さはありましたね。
あしらうような、めんどくさそうな対応とかね。
先日は口元にスナック菓子つけたまま対応してましたよ。
休憩中食べていたのかもしれないけれど…ねぇ…
もう、一年もたってるし真剣に代えてほしいですよね。
それから、たまに?ちょくちょく?リバー側のゴミ捨て場横の入り口付近に1〜2台車が止まっている時があるのですが、どういった方がとめられるのでしょうか?来客用の駐車場が埋まっている時?そんなことないですよね?なんだろう?
683: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 02:01:00]
こんな時間になんの大騒ぎ!?
リバーの方だと思うんだけど。
684: rrr 
[2007-08-03 03:05:00]
サンクスの向こう側のようでしたよ。
685: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 23:46:00]
今日、午後4時ごろ駐車場の建物入り口のところに車を停めて洗車している人がいた。すっごい迷惑でした。
建物から出てくる車がいたため、その洗車している車の後ろに止まって
待ってからじゃないと通れなくて…。普通あんな狭い入り口のところで
洗車しますか?なに考えてるんだろう。
686: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 03:45:00]
最近気になるのが、ご近所の夫婦喧嘩の声です。

私はリバーに住んでいるのですが、夜頻繁に聞こえてきます。

多分若いご夫婦なんだとは思うのですが、女性の方の声がものすごいヒステリックな怒鳴り声で、静かな夜はかなり響きます。

うちは窓を閉めれば聞こえなくなるので、まだまだ許容範囲だと思うのですが、お隣に住んでいらっしゃる方やご近所のお宅はさぞ迷惑だろうな〜と思います。

生活していくうえでの騒音はしょうがないですけど、もう少しマンションに住んでいるという意識を持ってお互い暮らしていきたいものですね。
687: <(_ _)> 
[2007-08-06 21:26:00]
日曜ぐらいにいきなり道路に登場した沢山の旗(国旗)は
なんのためなのでしょうか?(^。^)
近いうちにお祭りでもあるんでしょうか?
情報お持ちの方がいらしたら教えてくださいませ。<(_ _)>
688: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 21:41:00]
8月25日にサンクス横の公園でお祭りがあるみたいですよ(^_^)
楽しみです♪
689: 匿名さん 
[2007-08-06 22:03:00]
ここは入居率どのくらいでしょう?
随分と値上げして販売しているようですが・・・
690: <(_ _)> 
[2007-08-09 00:55:00]
No 688さんへ

公園でお祭りがあるんですね。なるほど〜ありがとうございました。
691: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 20:04:00]
No.686 さん

夫婦喧嘩とはちょっと違うのですが

特に週末の夜中、頻繁に女性の甲高い声が響いているのが気になってます

夫婦喧嘩などのコミュニケーションをとるのは大事なことですが

周りにしてみたら不快な騒音でしかなくて・・・

しかも最悪なことにかなり近くの部屋から聞こえるんです。

今は私達夫婦だけですが、今後子供が産まれると来客も増えると思います

そんな来客中に聞こえてきたらどうしようとか・・・。

子供には悪影響だし・・・。デリケートな内容ですしどうしたらいいのか分からなく悩んでます

どの様に対処したらいいのか一緒に考えてもらえませんか?
692: 匿名さん 
[2007-08-13 21:09:00]
どこの部屋か突き止めて手紙を書くのがいいと・・・
面と向かって言うのはちょっと・・・
691さんが聞こえているなら近隣の部屋の方も聞こえているはずですし。
693: 匿名 
[2007-08-13 22:58:00]
689さん
残り50戸弱っぽいですよ。何ヶ月か前の情報なので今はどれぐらいかはわかりませんが・・・。値上がってるんですか?高い部屋が売れずに残ってるのではなくて?どれぐらいの金額の部屋が残ってるんですかね。
694: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 23:23:00]
残り9戸だと思っていたけど…
695: 入居済み住民さん 
[2007-08-14 07:40:00]
691さんはだいたい何階辺りのお部屋でしょうか?

実は私も同じ悩みをもっていました。

うちは子供もいるので心配です。
696: 入居済み住民さん 
[2007-08-14 18:22:00]
子供がいるから心配って…
697: 691 
[2007-08-14 18:37:00]
No.692さん No.695さん

実はどの階のどのお部屋かは分かっているのですが

ここで発表するのは控えさせてもらいます


お手紙ですね。また手紙の内容で悩みそうですが。。。

もし当人がここを見ている可能性もありますし

少し様子をみてからお手紙を出してみようと思います。


No.692さんアドバイスありがとうございました。


No.695さんもうしばらくはお子さんを早めに寝かせてあげてくださいね!

手紙の差出人を「近隣住民」にさせてもらってもよろしいでしょうか?

手紙を出したらまたここで報告したいと思います。
698: 入居済み住民さん 
[2007-08-16 15:49:00]
うちも結構夫婦喧嘩多いですよ・・・
静かに喧嘩はできなくて
最近は無くなりましたが、
旦那との喧嘩、どうしてもどなってしまいます。
迷惑かけていたらスミマセン
699: 入居済み住民さん 
[2007-08-16 20:53:00]
喧嘩にしても、Hにしても毎日しているわけじゃないでしょう?
ある程度はしかたないんじゃないかと思うんだけど。
700: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 12:21:00]
no,699さんと同じ意見です。

どこのご家庭でも必ずあることだと思います。
それを指摘することはどうかと思いますが・・・。

もし、ご指摘するならば、お名前名乗ってお願いしたらどうでしょうか?
そうしないと、どこに迷惑がかかってしまったかわからないですし、謝罪もできないと思いますが。

ご意見をした方のご家庭では、喧嘩や夫婦生活はないのでしょうかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる