千葉の新築分譲マンション掲示板「クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 島尻
  6. クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2
 

広告を掲載

シマジリアン [更新日時] 2013-04-23 22:09:00
 削除依頼 投稿する

旧関東新築マンション掲示板より移行。
続きはこちらでどぞ。

[スレ作成日時]2006-09-13 21:41:00

現在の物件
クレストシティタワーズ浦安
クレストシティタワーズ浦安
 
所在地:千葉県市川市島尻91番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線浦安駅から徒歩16分
総戸数: 619戸

クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2

501: 購入検討中さん 
[2007-06-18 21:30:00]
修繕積立金は、最高で18000円くらいになるらしいのですが、それ以外に特別に○年に1回という感じで、別に大目のお金を請求されることはあるのでしょうか?
502: 住人 
[2007-06-19 15:46:00]
去年の秋に入居したので、こちらのマンションで夏を迎えるのは初めてです。
川沿いなので、やはり蚊や虫は多いのでしょうか?

それにしても敷地内の公園は風がすごいですね。
ビル風ってやつでしょうか。
503: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 18:08:00]
階数によっても違いはあるとは思いますが、特に蚊や虫が多かったという事はなかったですよ。
夏は窓を開けていると涼しくてエアコンはほとんど使用することがなくすごしました。
快適ですよ。
504: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 02:10:00]
入居する前の話で夏は江戸川の花火が見えると聞きました
どの位の大きさで見えるか楽しみです。
浦安の花火大会もあるそうですが新浦安駅の辺りから見えるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
505: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 20:56:00]
はっきりとした方向は憶えていませんが、新浦安方向から確かに見えましたよ。
どの程度見えたかも記憶に乏しいのですが、ディズニーランドの花火と同じくらいの大きさか、もしくは少し小さくは見えたでしょうか??
はっきり憶えてなくてすみません。
昨年は、江戸川の花火を見ていなかったので、今年は江戸川の花火も見ようと、私も楽しみにしてます。
506: 匿名さん 
[2007-06-21 22:03:00]
階数にもよるでしょうが、両方見えます。江戸川の花火は裏手の方向にそこそこ大きく見えます。浦安の花火は案外小さかったです。部屋によっては隅田川の花火も見えると思います。
507: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 01:24:00]
今、外に出たら、マンション共有廊下の天井にヤスデが大量に発生してる。5,60匹くらいいるんじゃないでしょうか…。
上から落ちてきそうで気持ち悪くて歩けない。
雨が降ったせいでしょうかね。どうにかできないのでしょうか?
508: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 20:54:00]
今日は裏の工場のほうからものすごく気持ちが悪い音がずっと鳴っているんですが、何の音でしょう? 何かを吸引しているような音です。本当に音が大きくて気持ちが悪いです。ほかのみなさんは気になりませんか?
509: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 23:58:00]
ヤスデ大量発生ですか!!!
気持ち悪いし困りますね・・・
うちはさっきバルコニーに15センチを超える長さのミミズが発生!
夏のゴキブリ発生が心配です。
510: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 12:11:00]
去年はヤスデ発生した記憶がないですけど。
バルコニーにミミズ 恐怖ですよ。
ゴキブリってやっぱり発生するんですかね?
家はまだ発生してませんが、みなさん発生してますか?
511: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 16:44:00]
中庭で野球ってどうなの?
植木踏みまくりだし。
512: 住人 
[2007-06-25 23:44:00]
↑子供が絡むことはこちらで論議しても荒れる可能性が高いので、管理組合ポストへどうぞ。
513: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 00:35:00]
最近リビングや寝室ではなくてお風呂場に小さな
虫(羽が生えていて微妙に飛ぶ感じ)が発生して困っています。
蚊ではないので刺される事はないですが毎日1匹は必ずいます。
うちは風呂場の換気を毎日4時間していますがみなさんは24時間換気を使っていますか?換気が原因で虫が発生しているのかなぁ〜
と考えているんですけど・・・
514: 匿名 
[2007-06-26 15:20:00]
521

荒れるとは思いませんが・・・。
そんな事を言ったら殆どの話題は管理組合ポストへどうぞって感じじゃないですかね?
管理組合ポストもそうですがここを見ている住人が(子持ち)我が家も気をつけなくてはと気づく要素にはなるんじゃないかと思いますが。
515: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 21:49:00]
以外に公園って、球技を禁止しているところが多いですよね。南行徳のえぴつ公園みたいに、グランドスペースがあれば別ですが、遊戯施設スペースでは禁止されていると思います。小さいお子さんも多いですからね。キャッチボールでも空間を大幅に占有することや、なんと言っても危ないですよね。マンション内の敷地、公園も最低限の取り決めをした方がいいと私は思います。植栽を踏みまくりというのもちょっとどうかなぁと思います。お子さんが元気で遊ぶことはいいことですが、一般の施設と同様なマナー、ルール決めて、親が意識して守るようにしないと収拾がつきませんね。
516: 匿名 
[2007-06-26 22:50:00]
騒音・マナー問題は双方の言い分があるから、ここで論議しても解決につながらないのでは・・・。
しかも閲覧している人なんて、本当にごくわずかだしw

ただ、中庭の野球についてですが、コロコロ転がすのはともかく思い切りやるのはNGだとは思います。
その場で大人が注意するか、マンションの掲示板で通達してもらわないと。
517: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 23:11:00]
今週回覧板が久しぶりに回ってきました
どんなことが載っているか少し期待しながらケースを開けてみると
マンション内での注意事項などは全くなくて市の話でしたね。
色々と問題はあるのに、せっかくの回覧板なのに・・・
ポストの掲示板だけではなくて回覧板にしてくれればもっと
目を通すのになぁ〜っと感じました
機会があったら管理人の人に話してみます。
中庭での野球はリバーなので気づきませんがサウス住人で1階なら
かなりイヤな気がすると思います。
518: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 00:12:00]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070624i313.htm

これ、ディベロッパーは違いますが、施工は私たちとおなじ鴻池組の物件です。このニュースを見て、ぞっとしました。
519: 匿名さん 
[2007-06-27 04:47:00]
私が見かけたのは小学校中〜高学年くらいの男児数人の野球(ごっこ?)。
プラスチックのバットでしたが思い切り振っていました。
ベースランのつもりらしく植木をまたいで走り回ってましたけど、
あれはどう見ても踏んでたな〜。
近くに球技が出来る場所がないのは可哀想だとは思いますが、
他のお子さん達は我慢しているわけで……。
520: 教えてください 
[2007-06-27 12:41:00]
ベランダ側から見て、ディスニーランド方面のもう少し左側で、毎晩レーザー光線を空に照らしていますが(確か20時前後)、あの光線は何でしょうか?最初ディスニーランドかと思っていましたが、方向的に少し違うような気がします。ご存知の方、お教えください。
521: ご近所さん 
[2007-06-27 13:10:00]
>520さん
あの光は、やなぎ通りにあるプリンスというパチンコ屋から放たれているものです。
522: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 21:38:00]
時間に指定なく夜になると発動する駅前のプリン○というパチ屋のサーチライトだと思いますよ。
523: 匿名さん 
[2007-06-27 22:08:00]
夕方から夜中までゆっくりと1本だけ回っているのがプリンス、
8時頃だけ数本ぐるぐる回るのがディズニーシーです。
524: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 22:16:00]
回覧、もっとうまく利用した方がいいと思います。また管理人への相談もそうですが、管理組合も含めてマンション内の問題や疑問、迷惑なども含めてもっと把握、吸収していただけるような公式なポストやサイトがあるといいですね。ある程度内容を振り分けても、管理組合、役員などにも届き、その都度ではなく、長期的な意味でも検討、対応、対処をいただけるといいと思います。
管理人さんではなんとなく受付業務が主で、こいう問題の対応、対策については頼りない感じがして〜。
525: 教えてください 
[2007-06-28 12:29:00]
8時30分の花火は「ディズニーシー」or「ディズニーランド」どちらですか?
526: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 15:31:00]
>>525
8時頃がシーで、8時半頃がランドですよ。
527: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 23:28:00]
前に苦情などは名前・部屋番号を記入して管理ポストに
投稿して下さいと書いてある用紙を目にしましたが
管理人に苦情や文句は誰でも話しにくいですよね〜
何だか〔チクリ〕みたいで・・・
匿名でも事実かどうかは管理人の判断で確認して注意してくれれば
いいのになぁ〜 と感じました。
関係ない話ですが屋上を花火大会の時だけ開放してほしいな〜〜〜
友達のマンションは最上階に住人専用のラウンジがあって夏は花火大会をバッチリみえるそうなのでかなりうらやましいです。
529: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 22:46:00]
最近、ジェットジャンボ飛行機が上空をいっぱい通っていく。
気にならないと言えばきにならないし、キニナルと言えばきになる音ですな
530: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 02:29:00]
最近、上階からゴミがいっぱい落ちてくる。
気にならないと言えば、ウソですな

ホント、様々な人がいるんだな。
彼らの子の世代がやってくると思うと、恐ろしい。
531: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 19:15:00]
飛行機の空路については国交省のHPにも出てますが、南風の悪天候時に江戸川を沿うように北から空路を取るようです。
窓を閉めていればさほど気にはならないですが、夏場の窓を開けている時なんかは、気にしちゃいますよね。
532: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 00:11:00]
最近かなり気になる事なんですが・・・
ポーチ付きの部屋の話なんですが、
ポーチを閉める時の音がうるさすぎて困っています。
うちはポーチ付きの近くに住んでいて北側の部屋を寝室にしているので
寝ているとほぼ毎日、夜遅くにポーチの閉まる音がうるさくて気になり始めてしまいました。
仕事から帰るのが遅い様で仕方ないですが、静かに閉めてほしいです。
これから夏になるので窓を開けて寝ることも増えるので少し憂鬱になって
います。管理人に話をした方がいいのでしょうか?
533: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 16:10:00]
>>531
そうなんですか、ご丁寧にありがとうございます。
>>532
そういう音って一度気になるとずっときになっちゃいますよね。
ちょっと違うかもしれないけれど、うちも寝室の窓を開けて寝たりすると
深夜や早朝廊下ででっかい声でくっちゃべってる声とかきになっちゃいます。やっぱり管理人か、GCのお客様相談センターに問い合わせるべきだと思いますね。
534: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 00:22:00]
隣の部屋の声がとにかく大きい。
窓を開けているときなんて、もうヒドイ。
会話の内容が全てわかってしまう。

もういやだ。
535: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 00:41:00]
>>534
同じく、隣の部屋の声、聞こえてきます。
とても大きな声が聞こえてくる時は、ビックリしてしまうことも。
そんなに大きな声でなくても、なんとなく聞こえてきます。
ということは・・・我が家の声も聞こえてるのでは?
と思うと、なんとなくヒソヒソ話になってしまう時があります。

声って、こんなにも聞こえてしまうものなのでしょうか?
536: 匿名さん 
[2007-07-07 01:00:00]
うーん、うちは隣の人がバルコニーで話していても内容まではわかりませんが…
537: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 23:12:00]
こんな時間に子供の叫び声が聞こえると思い、中庭をみたら、大人が子供三人を遊ばせている。日本の方ではないみたいだけど、常識考えてよ。
ギャーギャーうるさい
538: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 11:45:00]
エレベーターホールで子供が騒ぐ声も響きますよね。
たぶん騒いでるお子さん達の親は気づいてないんでしょうが、、、
539: 匿名さん 
[2007-07-09 12:38:00]
534さん

声は、隣の壁伝いから聞こえてくるのでしょうか?
もしくは、バルコニーでの会話でしょうか?
540: 匿名さん 
[2007-07-09 12:39:00]
539です

>窓を開けているときなんて、もうヒドイ。

あ、バルコニーでの会話ですね。失礼しました。
541: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 12:57:00]
フィットネススタジオですが、マナーの悪さ(音響機器の上に食べかけのお菓子の放置、幼児の遊技場感覚での遊び・スタジオ内でのお漏らし等)に利用のたびにガッカリしています。保護者も居ましたが、ほったらかしです。壁面には鏡もありますので怪我をしないかひやひやします。大人のみの利用でも、機器に座り込んで世間話しに夢中に成ったり、困ったものです。本当の目的で利用できない状態です。何とか成りませんでしょか。掲示板にも上記内容を踏まえて利用マナーについて張っていましたが、当該者への周知は難しいかも。
542: 匿名さん 
[2007-07-09 13:17:00]
ウチは窓を開けると確かに隣の赤ちゃんが泣いている声が聞こえてきますが、閉めている時は全く聞こえないので防音には満足してました。バルコニーで大声は非常識ですよね。でも御本人は大声だという自覚無いんだと思います。
迷惑といえば、たまに下の階からシャボン玉が飛んでくることがあり、洗濯物につくのが嫌ですね...。
543: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 13:55:00]
541さん
同感です。フィットネススタジオの利用、改善してほしいです。
先日も利用するために行ったのですが子供を遊ばせていて利用できませんでした。
子供はキッズルームで遊ばせてください。
ヒーリングルームも同様ですね。子供が座っていて使用できません。
本当に最低限のマナー・モラルを守ってほしいものです。
544: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 17:42:00]
さっき、廊下から小学生の絶叫が聞こえました。保護者は留守なのかしら。
留守中にマンションの敷地内によその子達を入れないで欲しい。
545: 匿名はん 
[2007-07-09 22:57:00]
マナーの悪い方、いっぱいいますよね。
マンションの玄関から自転車で乗り込んできたり、エレベーターに大人の自転車持って乗ってきたり、マンションの廊下にまではみ出して荷物を置いてたり、以前から話題になっているタバコのポイ捨てや騒音、子供の放置プレイなど、まあ600世帯以上もあればやむを得ないと諦めるしかないのではないでしょうか!?

ところで最近、玄関の鍵が刺さったまま抜きにくいのですが、これって556で直るもんなんですか?
どなたか教えてください。
546: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 23:01:00]
私はほとんどフィットネスは利用しないので解かりませんが
子供を野放しにしすぎている事を色々な場所で見かけますね。
最近エントランスから二階へ上がる階段の下にお母さんが三人いてその子供たちが階段で遊んでいました
二階から降りる時に出会ったのですがヨチヨチ歩きの子供を遊ばせる場所ではないと思いました。
うちは子供はいないですが何だか子供なら何でもOKみたいになっている事が多すぎる気がします。
自転車をエレベーターホール前で乗り回している子供にも注意したいと何度も思いました。
やっぱり全部回覧にのせてもらった方がいい気がします。
愚痴ばかりでスイマセン・・・
547: 匿名 
[2007-07-09 23:10:00]
これって556で直るもんなんですか?
は まずいです。
メールボックスにも張ってありましたが コンシェルジュに鍵専用のを借りてください。
メールボックスの掲示板って意外と皆さん見てないようで 回覧板をもっと有効活用するべきですね。マナーもそうですが批判する前にまず自らが振り返って見なければ。自分も含めて。
548: 匿名 
[2007-07-09 23:19:00]
愚痴る前に直接注意すればいいのに。私は何度か注意しました。そんなことする子供は回覧板で間接的に注意を促しても、子が子なら親も親で自分たちのことだとは夢にも思わないと思います。ちょっと怖いかも知れないですが、勇気を出して注意して下さい。見てみぬふりは結局結局黙認した事と同じです。これから夏休みが始まり、もっと目に付く事が増えると思います。どうしても直接注意できなければ コンシェルジュを使いましょう!ただ座ってるだけなんですから!
549: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 01:25:00]
タバコの投げ捨てとか、度々の警告があるのにも関わらずやった人は、犯人の部屋番号を沿えて回覧版で通知すれば良いのにとか思いますよ。
まあ、賛否両論あるやり方だとは思いますが。

エントランスから自転車を漕いで来る人って、コンシェルジュが注意すれば簡単に解決するのではないかと感じます。
むしろ何故注意しないのでしょうか。

明日にでも、コンシェルジュに注意するようお願いしてみます。
意見が多いほうが良いと思いますので、賛同の方、よろしくお願いします。
550: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 08:21:00]
>549
コンシェルジュの方々 注意されてないようですね。
敷地内を自転車で走っている方にも笑顔で挨拶してるくらいですからね。

545さんの書き込みで《エレベーターに大人の自転車持って乗ってきたり》とありますが家は以前コンシャルジュの男性の方に『自転車置き場がでの出し入れが困難なら玄関先におけばどうでか?』と言われました。
結局は自転車置き場に置いてますが、コンシャルジュの方が言ったので『玄関前駐輪は禁止ではない』と認識しました。

時々見回りをしていただけたらありがたいですね。
特にフィットネススタジオはフロントに利用許可をいただきに行くので使用の有無はわかると思います。お菓子のゴミ捨てや子供の放置くらいは改善できるのではないかとおもいます。 

でも情けないですね 住人一人一人がしっかりしたマナーを持ち合わせればこんなことまでしなくても済むのですが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる