千葉の新築分譲マンション掲示板「クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 島尻
  6. クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2
 

広告を掲載

シマジリアン [更新日時] 2013-04-23 22:09:00
 削除依頼 投稿する

旧関東新築マンション掲示板より移行。
続きはこちらでどぞ。

[スレ作成日時]2006-09-13 21:41:00

現在の物件
クレストシティタワーズ浦安
クレストシティタワーズ浦安
 
所在地:千葉県市川市島尻91番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線浦安駅から徒歩16分
総戸数: 619戸

クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2

401: 匿名さん 
[2007-04-15 07:26:00]
↑確かに!管理室からは何でもインターホン?で連絡してくるのにこちらからは外線で・・・って何か不便!せめてフリーダイヤルぐらい付けてもらえないのですかね?管理室に電話するのって住人か業者か身内ぐらいのものではないのかなぁ。惜しいところが多いですよね。
402: 近所をよく知る人 
[2007-04-15 14:31:00]
浦安と新浦安では雲泥の差。
坪単価をみれば一目瞭然。
最近の新浦安の人気ぶりによって差はひらく一方。
 都=都内>新浦安>浦安>・・・・・市川 というのが一般的な認識なのでしょう。
少なくても市川は漁師町浦安には負けています。
まあ私的にはそんな価値観など、どうでも良いのですが・・・
「住めば都」と言うでしょ!

 OK? No399さん。
403: 匿名さん 
[2007-04-15 15:26:00]
以前浦安に住んでいました。小さい子供もいます。その点で言わせてもらうと浦安は市川より狭い市というのもあると思いますが幼稚園・保育園が通園に無理のない範囲であります。園料にしても市の幼稚園は市川の半額!!待機児童もなし。3年保育可。妊婦・生後6ヶ月までの乳児をもつママの交流を毎月1回公民館で市が開催。予防接種も毎月あり(何月産まれはこの日・その時受けられなかったらこの日というふうに)市から個別でお知らせがあるし乳幼児医療費もタダ!市川市ってこのうちどれか1つとして当てはまるものがない。子供とママさんに優しくないのは確かだと思います。道だってガタガタでベビーカー押して歩く人間にとっては最悪だし。そんな意味でも浦安の方が市川より上ではないでしょうか?ブランド力が強く実は高いだけで生活しずらい新浦安には全く興味がなく色んな意味で生活し易かった旧町でマンションを・・・と思ったのですが条件的に合わず泣く泣く浦安を出て島尻に来ました。正直都落ち感は否めません・・。市川市もママに優しい街作りを頑張ってほしいとせつに思います。
404: No399 
[2007-04-15 23:57:00]
ガ○の悪さは引けをとらないといいたかったのですが。(直接言うとカドがたつしね)
市川市川と一言でいいますが、行徳地区はまた特別、他と差ありますからね。
405: 住民 
[2007-04-16 01:48:00]
購入してしまった以上、市川市・騒音・モラル・内装・・・このマンションを選んだ自分の責任ですよね。
自ら然るべく訴えるか、売却するか以外解決にはならないような。
黙ってて改善されるなんて無理な話だと思います。
406: 匿名さん 
[2007-04-16 13:47:00]
住んでから知る・使ってみてから発生する問題とあると思うので自分の責任と一概に言ってしまうのもどうかと。
407: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 18:56:00]
397さんって可哀想な方ですね 考え方が・・・ 4000万以上の部屋の方へのコンプレックスですかねぇ 同じマンションなんだからどこの部屋でも同じだとおもうのですけど。
408: 匿名さん 
[2007-04-16 19:23:00]
まぁ、不便な点や問題等もイロイロありますが、ずっとここに住みますので自分たちで住みよい環境にしていきます。幸いここの住人の多くは住みよいマンションにしたいと思う人が多いと思うので。
住んで1年経ちましたが、あまり不満はありません。
409: 近所をよく知る人 
[2007-04-17 00:55:00]
住んでから知る・使ってみてから発生する問題も確かにあるでしょう。
しかし、そのようなリスクもひっくるめて大きな買い物をする決断をしたはずです。
(そのリスクの多くは事前のリサーチで分かるはず)
もちろん、どんな人気のある町で高級マンションに住んだところで
不満のひとつやふたつはあると思います。

しかしマンション購入のGOサインを出すのは購入者自身です。
そういった意味でも自己責任を責任転嫁することは出来ないと思います。
(騙されてハンコを押したのなら別よ・・・)

マンション購入において事前リサーチはとても重要ですね。
そして、最も重要なのは自分達でマンションの風土を育てていくという
当事者意識だと思います。
410: 市川市に不満な方へ 
[2007-04-18 08:41:00]
浦安市はTD○があるからお金があるのよ。
市川市・浦安市の行政などよく考えてから購入したらよかったのに、大人なんだから。

ただ道がぼこぼこといえば、市民病院付近から駅前までもすごいですね。(歩道)
浦安駅再開発が早くはじまればいいですね。
411: 匿名さん 
[2007-04-18 15:42:00]
No.403さん、
「何一つ・・・」といいますが、1歳までの乳児の交流に毎月保健センター通ってましたけど?乳幼児医療費はたしかにタダではありませんが200円じゃないですか。それとも200円なんて高すぎる?助成期間も浦安と同じだし。予防接種の案内は我が家には届いていましたが最近は届かないのですか??園料半額はうちも羨ましく思ってましたが「子供とママさんに優しくないのは確か」と断言するほど優しさに違いがあるのかなんだかいまいちピンときません。
江戸川区だったらピンとくるんですけどねェ〜
412: 匿名さん 
[2007-04-18 20:46:00]
乳幼児の交流なんてあったんですか!?私も知らなかった〜。予防接種のお知らせってポリオですよね?きっと。あとは個別ですもんね。ポリオのお知らせウチにもこなかったですよ。自分で調べろみたいな感じだったし。最近は届かないってどれぐらい前だと個別にお知らせきてたんですか?江戸川区ってかなりいいみたいですよね。子育てには。
413: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 15:18:00]
以前から不思議だったんですけど。 この掲示板に来る方 入居者とか購入を検討されている方は理解できるのですが・・・ 全く関係ない方で来ている人は何の目的があるのでしょうかね?
公の掲示板なので関係者以外の人が来るのは悪くはないと思いますが。深い意味はありませんが、暇なあまりにふと疑問を感じてしまいました。
入居者の方はここのマンションを大変気に入ってるという書き込みが多いと思います(中には不満をお持ちの方もいらっしゃるようですが・・・)ただここのマンションへの批判を書いてる方の大半が関係者ではないかたが多いので「目的は何?」と思ってしまいました。 当事者が気に入っているのだからわざわざ部外者が批判的な書き込みをすることないのに・・・ と思っただけです。
414: 匿名さん 
[2007-04-20 09:23:00]
予防接種については制度がころころ変わるので今がどうなっているのかわかりませんけど、ちょっと前まではポリオだけでなく5歳くらいまでに数度案内はがきがきましたよ。出産時から市川市に住んでいるからか何の手続きもなくきてましたが、そうでない場合どこかに問い合わせしないといけないのですかね??
415: 匿名さん 
[2007-04-20 14:56:00]
>>413
さんに同意です。
416: 匿名さん 
[2007-04-29 00:25:00]
近くにあるボーリング場行ったことありますか??意外と(すごく)近くなのに驚きました。
417: 匿名はん 
[2007-04-30 11:18:00]
>>416
この付近の方はよく利用されているようです。
普通に楽しめるようですよ。
418: 匿名さん 
[2007-05-01 14:17:00]
廊下でずっと子供がギャーギャー騒いでいてちょっと迷惑。
子供だから仕方ないって部分もあるけれど、大人が三人もいるのに、誰も注意しないし…。
通り過ぎるだけならわかるけど。
本当にずっとギャーギャーわめき散らして走り回っているのに。
勘弁して欲しい…。
419: 匿名さん 
[2007-05-01 21:13:00]
>417さん
ありがとうございます^^
行ってみます!込んでなかったらイイナ。
420: 匿名 
[2007-05-02 11:59:00]
IP電話をお使いの方に質問です。
IP電話にした場合、各部屋の電話差し込み口は利用できるのでしょうか?
それとも、モデムを設置した近くのみ?
421: 匿名さん 
[2007-05-04 14:53:00]
先月、大変楽しみに引っ越してきたものです。よろしくお願いします。毎日、快適に生活していますが、ひとつだけ、気になることがあります。リバータワーで川沿いのためか、強風に困ることがたびたびあります。皆さん、強風対策はどのようにされていますか?
422: 匿名はん 
[2007-05-04 15:45:00]
強風は…どうしようもないですねえ。
うちは南側の窓と玄関をいっぺんに開けないように気をつけるくらいがせいぜいです。
南側の窓開けてると風の強い日には玄関が開かない。ムリヤリ開けると
突風が吹き抜けて玄関とリビングの間の扉が勢いよく閉まったりして。
風の強い夜だと窓付近の風切音がうるさかったりしますよね。
バルコニー側の風はそれほど強くないのでまだ助かっていますが。
423: 匿名さん 
[2007-05-06 18:33:00]
>420さん
確か、部屋に備え付けてあった、取説の冊子に書いてありましたよ。
靴箱の隣にあるHUBにアダプタをつければ、どの差込口からも利用可能となります。
424: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 15:46:00]
№421さん
うちもリバー住民です。
強風時、洗濯物は中に干すしかないですね。以前バルコニーにプラスチックケースを置いておいたらいつの間にかない!?で下を探し回ったら粗大ごみに積まれていたなんてことがありました。
とても申し訳なく思い、それ以来ゴミ箱などは壁にくっつけ紐でぐるぐる巻きにしてあります。
部屋の中のヒューヒューという隙間風、これは隙間塞ぎテープ(100円ショップなどに売ってます)を使うと非常に効果がありますよ。
それよりエレベーターホールの強風をなんとかして欲しいです!!
風はもっと海っぺりの方に比べたらまだましな方なんだと自分に言い聞かせております。
425: 匿名さん 
[2007-05-09 01:58:00]
リバーって風すごいのですね;
うちは反対側ですが、バルコニーにおいてあるプラスチックのじょうろが外に飛んでいったことはありません。(せいぜい中で暴れる程度)やっぱり上のほうが風強いのでしょうか。
すごい風なので、寒い冬の日や大雨のときなどは、何でエントランスまでの通路に壁(ガラスでも)作ってくれなかったのと泣きたくなるときがあります^^; 外廊下も同じことが言えますが。
サウスとガーデンの間の植木は、強風のせいで何度植え替えても枯れちゃって、いっそ造花(?)にしちゃったほうがいいのでは?なんて思ってしまいます。角のお部屋がかわいそう。
426: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 19:59:00]
強風のせいでいつも枯れてしまっていたのですね。  最初はパーティルームのエアコンの室外機が原因なのかなって思ってたのですが、室外機の風があたらないところも枯れていたのでいつも不思議だったんですよね。
角のお部屋の方もかわいそうですが、植物もかわいそうですね。
427: 匿名さん 
[2007-05-10 10:12:00]
日が当たれば少しは違うのかも・・・
でも、何度も何度も同じ木植えかえてないで、風や日陰に強い植物を探してみたりすればいいのにと思ってしまいます。そんなのないのかな?
そこも気になりますが、メインツリーの貧弱さも気になります。あれも強風のせい?
428: 匿名 
[2007-05-10 11:14:00]
>423さん
取説に接続方法がありました。ありがとうございます。

ところで、一昨々日、昨日とネットに接続できない時間帯がありました。
先月、越してきたのですがよくあるのでしょうか?
429: 匿名さん 
[2007-05-10 11:57:00]
確かに先日ネットがだめでした。IP電話もだめだったのでプロバイダのほうで何かあったのではと思います。そうですね、接続がだめになるのは年に2-3回くらいあったような気がします。
430: 匿名さん 
[2007-05-10 23:58:00]
昨日今日と確かにネットが使えない時間がありました。
最初は自分のPCが壊れているのかと思ったのですが、プロバイダーに電話したところ
原因不明で確かに使えなくなっているので只今、そちらのマンションにいって原因を確認中です
とのことでした。今は普通になおったけど、結局なにが原因だったのかわからないままでした。
431: 匿名さん 
[2007-05-11 02:08:00]
すっかりPCが壊れたと思ってました〜
最近つながらなくなることが多くてコリャ本格的に買い替えをってまじめに検討しちゃいました(汗)
結構新しいのにおかしいと思ってたんですよねー
教えてもらってよかったです。ホント。
それにしてもつながらなくなること多くないですか??
時間に追われて使用することが多いので毎回ドキドキしながら開いてます。困ったもんだ。
432: 匿名さん 
[2007-05-13 00:10:00]
ゴミ置場にシール貼付なしの粗大ゴミをそのまま出してあるのを見かけたのですが、常識ない人がいるもんだとちょっと残念。カメラあるのでバレてるのだろうから、そういうのやめましょうね。ゴルフクラブとか衣装ケースとか。
433: 住人 
[2007-05-14 23:38:00]
強風時の窓ヒューヒュー音、六ヶ月点検のときに直してもらいました。
ネジでどこかを閉めてただけだったような・・・。
434: 匿名さん 
[2007-05-16 01:00:00]
>433さん
えっ あれって直るものだったんですか!
うーんこんどどこかねじを締めてみよう
435: 匿名さん 
[2007-05-17 19:10:00]
いまだにネットの接続改善されてませんよね?
1日に何度も突然切れますし、つながらないのも数分〜数時間までいろいろ。
昨日も今日もいっつもです。いい加減腹立ってきました。
仕事で使ってる人なんかは大迷惑な話ですよね。
436: 匿名さん 
[2007-05-17 21:31:00]
今、多分、大丈夫です。今週はつながらなかった日はないと思います。昼間はわかりませんが。
437: 匿名さん 
[2007-05-18 00:45:00]
>>435
プロバイダーに直接電話はしたんですか?
たしかに、自分もPCはよく使うから迷惑な話だけど、ここで書いているだけでは何も解決しないと思うんですよ。
自分はすぐに元になっている場所に電話とかしちゃうんで。
とりあえず、電話なりしていったほうがいいとおもいますよ
438: 匿名さん 
[2007-05-18 10:42:00]
>433

本当ですか!!どこを締め付ければいいんだろう。。自分で出来そう。
439: 住人 
[2007-05-19 00:54:00]
職人さんは「あまり締めすぎると窓の開け閉めがしづらくなるからねぇ」と言いながら作業されてました。

ところで携帯の電波状況いかがですか?
北側の部屋が圏外で困ってます。。。低層階&auです。
440: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 23:14:00]
この時間まで、ベランダでどんちゃん騒ぎ。まだまだ続きそう。
本当に非常識。
どこの部屋かと、土手まで確認しに行きました。(犯人はリバータワー低階層のあるお部屋でした)
いい歳して、情けない。。。
夏場、これが続くと思うと、憂鬱です。
441: 匿名さん 
[2007-05-20 08:02:00]

3列目ね。
深夜2時くらいまで続いていなかった?
エントランスまで聞こえてきたよ。
迷惑な話だよね。
442: 匿名さん 
[2007-05-20 13:57:00]
この掲示板で口を極めて罵るより
管理室でも通じて一言いってもらった方が
効果的ではないかと
443: 匿名さん 
[2007-05-21 00:30:00]
№421,422,424さん
サッシからの風切風は調整である程度は解消できます。1年点検時に依頼してみてはどうですか?実際に見ることができればわかるのですが、無理ですので私の持っている知識からいくつかアドバイスします。
・障子(引き違い窓)同士からの風切風
 →①クレセントを閉める時にクレセント受けを外部に押す感じであればクレセント受けをプラスドライバーで調整します。クレセントの掛かりを固すぎない程度にしてもらいましょう。
 →②障子召し合せ部のパッキン(ゴム)にヨレ、隙間があれば交換。
・上下部からの隙間風
 →障子を開閉するためにある程度の隙間は必要です。開閉が重くなるのを代償にするのであれば薄めのゴムパッキンorモヘヤを取り付け。
・サッシ枠と障子の隙間風
 →①障子の傾きが考えられ、調整可能です。
 →②ゴムパッキンのヨレ、破損が考えられます。交換です。
いずれにしても補修時にどこが悪いのかを確認し、改善したすぐに確認することは重要です。100%はないのでそれなりの妥協も必要です。
因みに、私は内覧会時にレンジフード「中」、「強」運転して風切音を確認し、障子召し合せ部のゴムパッキンヨレを指摘し、改善してもらいました。鴻池組の担当者曰く、レンジフード「中」にての風切音迄は対応するようなことを言っていましたが、どの法文や規格にもそういった基準はないと思います。曖昧ですが入居者の常識ある妥協点が基準かなと思います。
お役に立てればと思います。
444: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 22:51:00]
ちょっとご意見お聞かせ下さい!
洗濯機置き場に 高さを変えられる棚(扉の無い板だけ)を付けたのですが扉が無いので何となく見た目が悪く何とかしたいと考えています。そこでロールスクリーンでいっそのこと洗濯機まで隠そうと考えたのですが つける場所が天井しかなく しかも天井に下地が無いらしく耐久性に問題があると言われました。突っ張り式のロールスクリーンも考えたのですが 引きドアなのでスペース的にも難しいかと。。。後は布。。。カーテンはあまり気が進まず悩んでいます。実際目隠しをされてる方 若しくはロールスクリーン等をつけておられる方いませんか?何かいいアドバイスを下さい!
445: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 22:54:00]
すみません!もう1つ質問を!
リビングにピクチャーレールをつけようと思うのですがコンクリート壁?みたいで自分で付けるのは無理でしょうか?
446: 住民 
[2007-05-23 16:43:00]
NO439さん
ウチもauユーザー&サウスタワーの低層階です。
北側の部屋では全くの圏外です。南側の部屋でも電波安定しにくく部屋の中での通話が切れることもありました。
友人に聞いたら「駐車場とかエレベーターなどが障害になっているんだろーね!」だそうです。
docomo FOMAユーザーが来た時には北側の部屋でも電話してたんですよね!
auも普通に使えるようになってくれたら!
そこでauの電波状況のアンケートがあるので答えてみたらどうでしょう!
EZwebトップメニュー→ au style →サポート情報→サービスエリアアンケート です。
私も3ヶ月ほど前に細かく書き込んでみたんですが状況は全く変わっていません。
より多くの意見が寄せられれば何か変わるかもしれないと思って。。。 
IDO電話の頃から使っている我が家としたら他の携帯会社には乗り換えたくなくので
他にもauユーザーいらしゃったらアンケート書いてみてください。お願いします。
447: 匿名さん 
[2007-05-24 00:28:00]
No.445さんへ
コンクリートに何かを取り付ける時は、一般的にはコンクリート用のビス(ネジ)を使います。
その際に、コンクリートに対しドリルで下穴を開けます。(けっこう大変な作業です。)
ピクチャーレールを取り付けたいとの事ですが、ゴールドクレストに連絡して、業者を紹介して
もらった方が良いと思います。
448: 匿名さん 
[2007-05-24 00:52:00]
№444,445さん
・洗濯機置場(洗面室)天井に下地は100%あります。この場合下地の位置が問題です。細かな針穴が開きますが、ホームセンターで売っている下地探しにて確認してみたらどうでしょうか?細かな針穴が嫌でしたら数千円で下地探しセンサーも売っています。

因みに、
下地の組まれ方とロールスクリーンベースが直角方向ならば下地の位置を狙ってベースを取付可能です。
平行の場合は、ベース取付予定場所に下地があれば問題なしですが、確率は何とも言えません。但し、平面で壁の曲がり部分にはボード貼りの都合上必ず天井下地はあるはずです。

ベースに化粧木を取付、その木にロールスクリーンを取付がいいかと思います。

・ピクチャーレールの件ですが、コンクリート下地に取付は管理規約上問題はあるのではと思います。室内のコンクリート部分の壁、天井は防火区画の壁、天井であり、金物類取付による微量なコンクリート欠損が生じるので禁止と思います。この物件の場合は天井(下がり天井は除く)、戸境壁はコンクリート下地ですのでそれ以外の部分の取り付けをお勧めします。
449: 住人 
[2007-05-24 13:25:00]
>>446さま

私もauに問い合わせ&アンケート送信経験あります!!
ソフトバンクはもっと通じにくいとか・・・。
450: 匿名 
[2007-05-25 00:09:00]
前のカキコにもありましたが粗大ゴミ放置ひどいと思いませんか!?常識ない住人がいるもんだと。最終的に管理費とかから粗大ゴミ代が出て行くのかと思うと腹も立ってきます。カメラで映像も残っているのだから犯人突き止められるとおもうのですがなぜしないのでしょう?お咎めなしだとこれからも大丈夫だからと捨てる人が後を絶たないと思うんですよね。許してしまっていいのでしょうか・・・・?&カメラの意味はなんだ!飾りか!?と思ってしまう私なのですが・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる