千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 

広告を掲載

マクタマ [更新日時] 2009-03-14 14:57:00
 

幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。


売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

[スレ作成日時]2007-02-03 20:12:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)

751: 入居予定さん 
[2007-06-04 18:33:00]
そういえば、日曜にそごう跡地の前を通りました。
土地全体に砂利が敷き詰められてましたがそれって前からでした?
もしかして何かできるのでは?
752: 入居予定さん 
[2007-06-04 18:35:00]
すみません。
そごう倉庫跡地が正当ですね。
753: 近所をよく知る人 
[2007-06-04 22:01:00]
>実際MRや現場を見に行かずに机上の情報だけを仕入れて色々書いてる人がいるなぁということです。そんなこといったらマクタマが出来る前から住んでいる近隣のマンション・戸建の方々はどうなるんでしょう。

あのぅ・・・
745でコピペしてるのは地元に長年住んでる人のコメントだと思うんですけどぉ。
コピペ最後のところの千葉県が訴えられるうんぬんは感情はいってて怪しい話だけどあとは事実しゃべってると思うんですけどぉ。

でも「排気ガスを撒き散らすエリア」もチョト感情はいってるね。
「排気ガスがたくさん出るエリア」なら冷静なお爺チャンて感じなんだけどね。

それからあの地区は営業でよく行きますよ〜
前にあったマンションの反対運動のときはボクら部外者みんなドンびき。(748さんはあのときの様子知ってる?)
それにしてもどうしてあんなうるさい人たちが最近は要塞みたく見えるこの超巨大マンションにはぜんぜん反対運動しなかったんだろ。
あのとき鬼のようになって反対してたマンション計画よりこっちのほうが10倍は大きくて外観デザインも威圧感あると思うんだよね。(ゲゲゲの鬼太郎の「ぬりかべ」って知ってる?)
754: 匿名さん 
[2007-06-04 23:17:00]
実弾が飛んだか。抗弁できない理由があったんだろうなぁ。
昭和59年にマクタマ予定地は業務研究地域ですから

行政の時間軸は人のライフプランとかけ離れてますから。
未だに 自分の田舎では昭和36年の道路計画をしこしこやってますから。
(去年完成してました!)

これは私の想像ですがね
755: 匿名さん 
[2007-06-06 00:24:00]
定期age
寂しいから
756: 入居予定さん 
[2007-06-06 07:48:00]
写真、暗いですけど1番街と3番街です。
同じように建ち上がって来てますが、売り出しはいつになるんでしょう?
ここだけカラーセレクトや間取り変更などまったくできない棟になるんでしょうかね。
もしかして最初から完売を目指さずに賃貸棟になる目的だったりして…
757: 入居予定さん 
[2007-06-06 07:49:00]
age
age
758: 入居予定さん 
[2007-06-07 16:42:00]
ローン相談会の案内が郵送されてきましたね。
今まではあんまり家を買った実感がなかったですが段々そういう話がでてきて、少しずつ実感してます。契約後もたまにモデルルームとか行って新居のイメージふくらませています。
759: 住まいに詳しい人 
[2007-06-07 21:26:00]
>排気ガス、排気ガスというけれど、その排気ガスのポイントから最低
>どのくらいの距離をとれば影響がなく安全っていえるんですかね?

スパットどこから安全というのではなく疫学的には近いほど危険ということのようです。
http://www.mmjp.or.jp/kawakami-clinic/douro.htm

この論文では若年層の罹患率が高いことも統計的に有意であることが指摘されて
おり、これはこの倍率が今後さらに上昇していくことを意味しています。
〔おわり〕
760: 契約済みさん 
[2007-06-08 08:37:00]
私も同じです。
契約だけの段階ではなかなか
「家買ったぞ!!」
って実感わかないですよね。
家具等ですがうちはいちから揃えなくてはなりません。
みなさんは
どこで家具等買いそろえたりするんでしょうか。
人それぞれだと思うんですが
なんせ土地勘もなにもないので
アドバイスいただければ幸いです。
761: 入居予定さん 
[2007-06-08 10:38:00]
マクタマから近いのは大塚家具、ルームデコ、東京インテリア、IKEA。
コストコにも少々。安くていいならヨーカドー、オリンピック。
新しく近くにできるニトリもいいかも。
762: 契約済みさん 
[2007-06-09 01:38:00]
あかん そんな余裕ありゃせん
かみさんはどう言うか別ですが・・・
やっぱ 新しいところ住むから 新しいものほしいなぁ
763: 入居予定さん 
[2007-06-09 08:34:00]
そうですねー。
家も前より広くなるので、大きい家具がほしいです。
お金ためないと・・・・・・・・・。
764: 購入経験者さん 
[2007-06-09 08:38:00]
引越しする時点で、ある程度家具を新調しておかないと後悔しますよ。

一度設置して生活が始まってしまうと、
それを買い替えることは非常にエネルギーが必要です。
(お金の問題ではなくなります)
結果として、ず〜っと古い家具を使い続けることになります。

それは別に悪いことではないのですが、
せっかくのステキな新居が輝かないですよ。
765: 契約済みさん 
[2007-06-09 17:12:00]
今日もコロンブスシティを見て来ました。
バルコニーはコンクリートの壁タイプ、すりガラスタイプ、
ルーバータイプとお部屋によって違うんですね。
今日もコロンブスシティを見て来ました。バ...
766: 契約済みさん 
[2007-06-09 22:36:00]
契約したあとの販売の対応は、やはり何となく冷たく感じるのは私だけでしょうか。売ってしまえばおしまいって感じです。入居したらこちらもあまり関係ないのでいいのですが・・・
767: 契約済みさん 
[2007-06-09 23:28:00]
確かに契約後はなにも音沙汰ないですねー。まあそれが普通なのかな。
でも、契約後、用もないのに、2,3回モデルルームだけ見に行きましたが(部屋の感じとかキッチンの感じを確認するため)、担当の人は、結構感じよかったですよ。
他の人を接客中だったのに、タイミングをみて挨拶にきてくれて、「何かあったら声かけてくださいね」みたいな感じでした。
768: 匿名さん 
[2007-06-10 00:26:00]
夏場、南風の多い時期は排気ガスの影響が大きそうな物件ですね。
窓を閉め切ってエアコン生活でしょう。
東関道は鹿島港や成田に向かう大型バスや大型トラックが多いの
で一台当たりの排出量が多そうです。
排気ガスの環境影響評価は拡散方程式(指数関数)を用いて行い
ますので、排出源から離れれば離れるほど、風速が大きければ大
きいほど濃度は小さくなります。
769: 契約済みさん 
[2007-06-10 09:15:00]
マクタマ周辺は閑静というか昼間でもあまり人を見かけません。公園もほとんど人がいませんし、マクタマが出来て2000人近く住人が増えて少し賑やかになるのを期待します。ちなみに公園も草ぼうぼうでした。区はメンテしないのでしょうか。
770: 入居予定さん 
[2007-06-10 09:29:00]
>769さん、私も思いました。
マクタマ周辺の道路・公園は、草木の手入れができてないですよねー。
なんか木も枝が伸びきっててきたならしいし、なによりうっそうとしていて、全体的に暗い感じ。
どうせ税金払うなら、街をもっときれいで住みやすく変えるのに使ってほしいですよね。
電灯設置と伸びてる木の伐採は、ぜひやってほしいですね。
昨日、見にいったら、建物結構建ってましたよ。
771: 契約済みさん 
[2007-06-10 10:10:00]
たしかにそうかもしれませんねぇ〜。浜田緑地とかも、ほとんど人がいませんよね。まぁそれが、静かで、よさでもあるんでしょうけど。。。マクタマに人が住み始めたら、もう少し活気づくんでしょうかねー。木や雑草の手入れは、私もぜひともしてほしいと思います。外灯ももっとつけて欲しいですよね。
昨日、用事があって、久しぶりにMR行きましたが、とても好調な売れ行きに正直驚きました。7番街が出始めという感じでしたが、2番街Bと5番街は完売、2番街A、4番街、6番街は、もうすぐ完売?といった感じで、赤い花がたくさんでした。1番街と、3番街はこれから出るようで、まだボードもありませんでした。
772: 契約済みさん 
[2007-06-10 11:52:00]
MRに行ってみて、確かに売れ行き好調って感じしました。
この値段でこの内容なら私は満足です。
部屋の広さもそこそこあるし。
ベランダにシンクがないのは残念ですが、ベランダも広めだし。
大型マンションなだけあって、中庭も広いし。
実際現地に何回も行って、道路の騒音とか排気ガスのにおいとか自分の住むガーデンビュー棟の周辺をいろいろ自分なりにチェックしましたが、特に気になる点はありませんでした。
(棟によって、道路からかなり離れるというのもあるかもしれませんが・・)
でも、オーシャンビューとかアーバンビューも眺めが良さそうで、それぞれの棟にそれぞれの良さがある感じがしました。
773: 契約済みさん 
[2007-06-10 18:03:00]
タマゴ周辺を車でくるくる 周ってきました。
メルクス新習志野:スーパーの商品価格は安めでよさげ。
東京インテリア:かみさんが「やっぱり新しい家具がいいわぁ」と
2Fの高級家具屋に釘付け。。。
774: 契約済みさん 
[2007-06-11 00:56:00]
この近辺の一戸建ての持ち主って だいたい団塊の世代なのでは?
子供と浜田緑地で遊ぶと言う世代ではないんじゃないのかな?
よって静かでしょう
(1ヶ月くらい前に 遊んでいる家族を一度見たことがあります。)

緑地とか公園のメンテはしてほしいですね。
まだ千葉市に税金を納めていないので 大きな声ではいえませんが・・・
775: 契約済みさん 
[2007-06-11 08:48:00]
昨日現地そばを通りましたら、お天気が悪いにもかかわらず、
年配の方々が公園でゲートボール(?)に興じておられました。
落ち着いた環境がとても気に入っています。
駅まで行けばすごく賑やかですしね。

MRの赤い花も満開に近づいてきており、正直驚きました。
1番館の販売開始を待ってる方もおられるでしょうから
順調な売れ行きなんでしょうね。
私はローン契約が現実的になってきてドキドキはしていますが。
776: 契約済みさん 
[2007-06-11 12:06:00]
私はよく土・日の昼〜夕方頃に現地を見に行くんですが、小さな子供を連れた家族がマンションすぐ隣の公園で遊んでるのを見かけますよ。あと夫婦とかで散歩がてら犬を連れて歩いてる人とか。
でもマンションができた後のほうが子供の数が確実に増えるので、雰囲気もにぎやかな感じにかわるんじゃないでしょうか。
楽しみです。
777: 契約済みさん 
[2007-06-11 16:23:00]
先週、ローンの案内が来てましたが、どれにしたらよいのか迷っています。やはりフラットかな?なにかよいアドバイスがあれば教えてください。
778: 契約済みさん 
[2007-06-11 21:13:00]
こんばんは。建物、すこしずつできてきましたね。
わがやには、幼稚園児がいます。いまから、
幼稚園どうしようかなー、どこもパンクしちゃうんじゃ?と、
心配になっちゃいます。幼稚園のお子さんがいるご家庭のかた、
幼稚園見学とか行かれてますか?
779: 住まいに詳しい人 
[2007-06-11 23:04:00]
>733と759の続編
臭いがしないから大気汚染がないと判断するのは早計です。
いわゆる排ガス臭さはHC(炭化水素)系のキシレンの匂いですが、
ノロノロ運転の渋滞路などで多く発生するものです。(不完全燃焼の
石油ストーブが臭いのと同じ理屈です)
これはこれで有毒ですが、流れのよい道でも加減速すれば大量に
発生するSPM(排気微粒子)や微小ブレーキ粉じんこそ肺がんの
誘発因子になるといわれる有害物質であり、これ自体は無臭なの
です。
こうした物質の人体に対する毒性は化学的なものというより
いったん肺に吸引されると二度と排出できない微粒子であるという
形質的なものです。(同じ点で強毒性をしめすアスベストは驚かれ
るでしょうが食べる分には無害なのです)
780: 住まいに詳しい人 
[2007-06-11 23:09:00]
779の続き
最近は住まい選びに環境省の大気汚染観測システム(そらまめ君)
を活用される方がふえてきて環境意識の高まりを心強く感じますが
この見方にも注意が必要です。
排気ガス汚染というものは道路を中心とする局所的なものであり
近隣測定局のデータが自分の住まい周辺の汚染状況を示している
とは限らないからです。
汚染度が低いと評価される片田舎でもその県道沿いで計測すれば
都心の新宿御苑よりはるかに汚染度が高くなっても私は驚きません。
〔おわり〕
781: 契約済みさん 
[2007-06-11 23:54:00]
>777さん
私はフラット35、変動を50%づつにする予定です。
かみさんに金利上昇時上がった分だけ補正して「アルバイトかパートしてください」とお願いしています。
金利が下がったら、私のお小遣いを上げてくださいとお願いしています。
782: 契約済みさん 
[2007-06-12 00:15:00]
>No.779,780

はい。はい。
しつこいよ。
783: 契約済みさん 
[2007-06-12 08:30:00]
いいアイディアですね!
うちはだんな様が
大蔵省なので、
そのアイディアいただいて
お小遣い交渉してみます(-_-;)
784: 匿名はん 
[2007-06-12 08:50:00]
779の人は
鎌ヶ谷の物件にもいろいろいちゃもんをいって
荒らし扱いされているかたなので
ここの方ももうかかわらないほうがいいと思いますよ。
785: 契約済み 
[2007-06-12 11:19:00]
>778さん
先日、幼稚園の見学に行って来て、決めてきました。
子供も連れて行き、本人もとても気に入って、もうここの幼稚園がいい!と言ったほど(^-^;
うちが決めた幼稚園は、途中入園(年長さんからです)の空き状況は、あの時点では数名ということでした。
もうひとつ見学に行った園は、大分空きがあるようでした。
マンション内で同じ幼稚園に通う子供がいると嬉しいんですけどね〜!
786: 契約済みさん 
[2007-06-12 23:18:00]
>785さん
 もう見学にいかれたんですね!
ちなみにどちらの幼稚園にいかれましたか?
 わがやにも今年中さんの子がいます。
同い年ですね!
787: 住まいに詳しい人 
[2007-06-13 22:10:00]
>782さん
私は職業柄、幹線道路沿いに住まいを持つことに強い反対の意見
をもつ者です。ネットであれリアルであれ、そのような物件があ
れば積極的に意見を述べているのですが、それが既契約者の方に
不快な思いをさせたのであればお詫びいたします。
ただし当スレッドが住民用でなく購入検討者用であるということ
を前提に、既契約者以外の方に以下のURLだけは最後にぜひ
ご覧いただきたいと思います。

ファイルの中ほどには二俣新町近辺の357号線と東関道沿いの様
子が掲載されています。(市川市の運用は終わっています。板橋区
はリアルタイムですので平日の日中見てください。)

http://eritokyo.jp/s-monitor/index.html

なお鎌ヶ谷とかの方は一切レスしておりません。
788: 契約済みさん 
[2007-06-13 23:39:00]
そういえば、オプションっていつ頃、話できるんですかね。
アイセルコはもう終わっちゃってるけど、後付けできるオプションってたしかありましたよね?
789: 契約済みさん 
[2007-06-13 23:52:00]
>788
そろそろ 郵送があるはずだよん
うちはどうしようかなぁ 検討中
奥さん的にはピカピカフローリングが希望らしい。
790: 契約済みさん 
[2007-06-13 23:57:00]
>782さん
もう分かったから 二度とこのスレに来ないでくれる。
貴様の気持ちは分かるけど 俺たちここに住みたいだけだから。
別に積極的に言われなくても いいから 
他の国道沿いのスレもたくさんあるし
うっとおしいんですよね。
791: 住まいには詳しくない人 
[2007-06-14 00:14:00]
>787さん
住まいには詳しいようですが、社会常識には欠けているようですね。
貴方の書き込みは、幹線道路沿いに住まいを持つ全ての人を不快にします。
欠点だけを責めるなら、どんな場所に住ん出る人に対しても反対できます。
貴方の好みは、貴方だけのものであることを自覚しましょうね。
792: 契約済みさん 
[2007-06-14 00:54:00]
>790さん。
>782さんは何も皆さんの気持ちを不快にするようなこと書いてないですよ。不快にさせたのは>779,780さんの発言ではないですか??

>779,780,787さん( 同一の方) は、親切心からなのかも知れませんが、購入者はいい気がしないし、791さんのおっしゃるとおり、幹線道路に近いマンションに住んでる人なんて山ほどいますから、個人的に道路沿いに住むのが反対でも、その人たち全員を否定するような事を特定のマンションの掲示板に書くのは控えたほうが良いと思いました。このマンション、いいところもたくさんあるんですよ。
793: 790 
[2007-06-14 04:09:00]
すまん
782 X
780 O
だった・・・
794: 契約済みさん 
[2007-06-14 09:56:00]
私もオプションみると
目が輝いて迷いますが、
自分たちの貯金をみてしますと(-_-;)
迷いますが、
郵送でくるのが楽しみです。
みんなオリジナルのおうちにしたいですものね。
795: 契約済み 
[2007-06-14 10:52:00]
>786さん
785です。
同じ年なんですね〜よろしくお願いします!
ここで幼稚園名を出すのは躊躇いがあるので(^-^;
見学に行った二つの園は、検見川浜の方です。
マクタマから貰った冊子に載っていた園で、ひとつは電話で問い合わせしたのですが、
入れるかどうかは微妙な感じで…10月くらいまでわからないと言われたので、止めました。
なので、少し遠くなりますが、花見川を越えた幼稚園にしました。
園バスもマンションまで来てくれる予定があるそうなので、助かります。
幼稚園選び、悩みますよね〜
786さんも気に入った幼稚園が見つかりますように('ー')
796: 契約済みさん 
[2007-06-14 17:05:00]
うちはまだ少し先なのですが幼稚園は迷いますよね。
近くの幼稚園はいっぱいそうだし・・・。
制服がある幼稚園だったら服が楽かな?なんて。
でもマンションまでバスがお迎えがある幼稚園だったらうれしいですね!!
896世帯もあるマンションだから人数さえ集まれば来てくれそうですよね♪
楽しく子育ていたしましょう(*^-^*)
797: 契約済みさん 
[2007-06-14 22:02:00]
785さん、786さん

こんばんわ。我が家にも年中の子がいるんですよ。
みなさん既に幼稚園探しされてるみたいなんでちょっと焦ります。
今の住まいが少し遠くて、幼稚園の情報等が全くわかりませんので教えて下さい。 もう、決めないとまずいですかね〜?
今後ともよろしくお願いしま〜す。
798: 契約済みさん 
[2007-06-14 23:47:00]
785さん

こんばんは。幼稚園を決めたとの事、途中入園の予約(?)をされたのですか?
うちは、年少の子がいるのですが、先日2件ほど(検見川浜方面です)電話して聞いてみたところ、1件は今年のキャンセル待ちがまだいる状態で、難しいとのこと。
もう1件は、来年に空きがあるかまだわからないので、10月の願書配布時に願書を取りに来たほうが、キャンセル待ちになった時に順番が有利になるようでした。
幼稚園、うちの子は入れるところがあるのか心配になってしまったところです。
他にもマンションがたくさん出来てるし、どこもいっぱいなのかしら(>_<)
799: 契約済みさん 
[2007-06-15 00:24:00]
幼稚園の競争率って結構高そうですね。
新しいマンションバンバン建って、子供増えるのは確実なんだからもう少しこのエリアの子供対象の幼稚園作ればいいのにって思います。
ゴルフ場がなくなったら老人ホームになるって聞いてます。その老人ホームの横とかに幼稚園できたら最高なのに。
それはそうと、そごう倉庫跡地、その後変化ありましたか?どなたか知りません?
800: 契約済みさん 
[2007-06-15 00:26:00]
あらら 年中さんがイッパイ! うちもなので宜しくお願いします。
同級生がイッパイいて うちの子もうれしいと思います。
でも うちの子入れるところがあるのか心配になってきちゃいました。^^;
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる