千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 

広告を掲載

マクタマ [更新日時] 2009-03-14 14:57:00
 

幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。


売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

[スレ作成日時]2007-02-03 20:12:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)

551: 入居予定さん 
[2007-05-10 06:34:00]
550さん
もう一つのルートとしては、オフィスビル群の中のデッキを通って
神田外語大学横の林の中の道を歩くことですね。
建物でいうと、住友ケミカルとIBMの間に357号を渡る橋があります。
552: 検討中です 
[2007-05-11 09:37:00]
551さん
有り難うございました。ビルの間にそんなデッキがあるのですね。
大学が近いのは知っていましたが道のことまでは知りませんでした。
ちなみにしのデッキの道?というものは街灯などあって人通りなども多いですか?
自分昔人通りの少ない夜の道で引ったくりに合いそうになったのでちょっと敏感になってます。
553: 入居予定さん 
[2007-05-11 12:13:00]
駅からマクタマまで歩く場合、どの道も結構暗めですよね。
下見に行った際に昼間に2,3パターンの道を歩きましたが、オフィス街を抜けたところから、人通りが少なかったのと、木がのびてて結構うす暗く感じました。
マンションができて人が住み始めれば、だいぶ変わると思いますが、この木々をもう少し切ったり、街灯を設置したりするとだいぶ明るくなると思います。
それと浜田の交差点のところに、人と自転車が渡れる歩道橋か横断歩道ができればかなり便利になると思いました。
554: 契約済みさん 
[2007-05-11 13:48:00]
コストコの屋上から建設中のマクタマを写して来ました。
コストコの屋上から建設中のマクタマを写し...
555: 契約済みさん 
[2007-05-11 14:21:00]
浜田交差点の所に自転車か歩道ができると嬉しいですよね。
でもなかなか無理な話ですよね。。。
556: NO553 
[2007-05-11 17:51:00]
No.555さんもやはりそう思いましたか。
あそこに歩道橋または横断歩道ができればマンションまでのアクセスも便利になるし、道も比較的大通りで見通しがよくなるのでかなり安心して通れるんですけどねー。
前に見に行った時、横断歩道ができそうなくらいの幅や歩道橋がつなげそうなくらいの空間もあったんですけど、そういうのってどこに申し出ると検討してもらえるんですかね〜。
557: 契約済みさん 
[2007-05-11 18:24:00]
555さん 556さん
私も同じ考えです。ただよく見てみると浜田の交差点の上は、高速道路がちょうど上りになって行く所のようで、カルフ−ルや神田外語大の所と比べると高さが低いようです。だから歩道橋ができないのかなと思っています。
558: 契約済みさん 
[2007-05-11 18:50:00]
>555さん、556さん、557さん
あの交差点が渡れるようになると本当に便利ですよね。
要望は、千葉市建設局に出すべきなんでしょうかね。
http://www.city.chiba.jp/pages/kensetsu/q-and-a/02seibiyoubou.htm
個人よりも、やはり自治体単位での要望の方がいいようですが。
マクタマで住民も相当増えるわけですから、将来的には通る可能性もありそうです。
559: 周辺住民さん 
[2007-05-11 23:23:00]
ステラガーデンのすぐ南にまたマンションが建つみたいです。
ますます住民が増えますね。
560: 契約済みさん 
[2007-05-12 00:05:00]
契約済みという名前ですが 実は明日契約です。うん00万支払っているので皆さんと一緒に生活を面白くするために議論していきたいです。
で まず都内通勤者なので シャトルバスに清き一票

他のお隣になるだろう皆様 宜しくお願いします。
561: 周辺住民さん 
[2007-05-12 17:07:00]
天気が良かったので、マクタマから海浜幕張駅まで自転車で行って
タイムを計ってみました。コンビニ(予定)横のゲートから出発。
天気が良かったので、マクタマから海浜幕張...
562: 周辺住民さん 
[2007-05-12 17:07:00]
市町村アカデミーの交差点を渡ります。
市町村アカデミーの交差点を渡ります。
563: 周辺住民さん 
[2007-05-12 17:08:00]
浜田川を渡って、川沿いに下ります。
浜田川を渡って、川沿いに下ります。
564: 周辺住民さん 
[2007-05-12 17:10:00]
東関道の下をくぐって・・・
東関道の下をくぐって・・・
565: 周辺住民さん 
[2007-05-12 17:11:00]
突き当たりBMWのビルの前を左折。
突き当たりBMWのビルの前を左折。
566: 周辺住民さん 
[2007-05-12 17:13:00]
海浜幕張駅が見えて来ました。自転車でゆっくり約15分でした。
海浜幕張駅が見えて来ました。自転車でゆっ...
567: 契約済みさん 
[2007-05-12 18:24:00]
ブログではサントスさんはもっと早くなかったでしたっけ?
それともサントスさん気合入れ過ぎ?
パビリオンで自転車かりて私も測ってみようかな。
568: 契約済みさん 
[2007-05-12 19:47:00]
私も、天気が良かったので、海浜幕張駅から歩いてみました。
551さんのルートです。
>オフィスビル群の中のデッキを通って
>神田外語大学横の林の中の道を歩くことですね。
普通に歩いて15分程度でした。
現場は、着々と工事が進んでいる感じでしたよ。
残念ながら、デジカメを忘れてしまい、写真は撮れませんでした・・・(苦笑)
569: 561 
[2007-05-12 20:14:00]
子供といっしょに計ったので、もし一人で行けば10分は楽勝で切ると思います。
570: K 
[2007-05-12 20:37:00]
6番街の部屋を購入予定です。我が家にとっては大きな買い物でドキドキしています。
もしわかる方がいたら教えていただきたいです。

隣の「石油天然ガス」さんの建物が高層マンションになる可能性があると気付き、
担当の方に「こちらの建物がマンションに建て変わった場合、今以上に影になったりしますよね?」
と聞いたところ、「ここの場所は建築規制が厳しくて、今の建物以上の高さにはならないはずです。
だから日が陰る時間が今より増えることはないですよ。」と言われました。
そんな素敵な規制は本当にあるのでしょうか??
また、同じ質問をした方がいらしたら教えていただきたいです。
571: 購入検討中さん 
[2007-05-12 20:42:00]
シャトルバスの始発が6:31 都心通勤の私は、この時間では間に合わないのですが、6:00始発にして欲しいという意見は無いのでしょうか。逆に朝9:00に出る人より6:00ごろに出る人のほうが多いような気がします。
572: 契約済みさん 
[2007-05-12 20:45:00]
571さんに賛成です。私も6時過ぎに家を出るのでシャトルバスの利用は諦めてますが、始発を30分はやめてもらえば助かる人はかなりいるような気がします。入居後に管理組合の議題に挙げてもよいのかも?
573: 契約済みさん 
[2007-05-12 20:54:00]
いいんじゃない
574: 契約済みさん 
[2007-05-13 00:41:00]
今日、浜田交差点の周辺を車で走ってみました。
交差点の上の高速道路は高さがやや低いので、歩道橋を作るのは難しそうですが、横断歩道を作ることは可能そうですね。
575: 契約済みさん 
[2007-05-13 09:49:00]
東京通勤の人が多いと思うので、バス、6時始発はありですね。
576: 周辺住民さん 
[2007-05-13 10:00:00]
>568
その距離でおよそ1.9KM。
時速何キロで歩かれたのでしょうか。
577: 物件比較中さん 
[2007-05-13 10:07:00]
7.6Km/hの計算ですね。ほぼ小走り状態ですね。
578: 契約済みさん 
[2007-05-13 13:05:00]
私も6:00始発歓迎ですね。
京成バス乗場は少し距離あるし、出来ればシャトルバス利用できたらベストです。
579: 契約済みさん 
[2007-05-13 19:56:00]
568です。
>576さん 測量士の方?計測されたんですね!?お疲れ様です!
>577さん 算数、よーくできました!(笑)
そうそう書き忘れましたけど、途中、得意の空中浮揚を使ったから思ったより早く着いたかもしれません!


※人がまじめに歩いて計ったのにいちいちチャチャいれるんじゃないよ!(笑)
580: 契約済みさん 
[2007-05-13 20:42:00]
海浜幕張⇔マクハリタマゴ間の徒歩での所要時間は、男・女でも大人・子供でも違いますよね。
No568さん、私は参考にさせていただきますよ。

今日、見てきましたが、立体駐車場が結構できてました。
それと、シャトルバスの出発出入り口の前の道路に街灯がつきそうな感じの鉄塔が何本か建っていました。あの周辺〜駅の間は、結構暗めなので、街灯は、もっとできるといいですよね。
581: 契約済みさん 
[2007-05-13 20:45:00]
568さん
いちいち反応しないことですよ。
自分で歩いたらわかることですからね。
私も同じ位の時間であるけましたよ。
582: 匿名さん 
[2007-05-13 20:56:00]
>>568さん(=581さん)
一人で何やってるの?
583: 契約済みさん 
[2007-05-13 21:17:00]
女ですが、ウォーキング速度で歩いて20分強でした。
男の人なら15分で余裕だと思います。
584: 社宅住まいさん 
[2007-05-13 21:20:00]
私はほぼ毎日、会社までの距離(約2.5km)をほぼ毎日歩いて通勤しています。所要時間は25分前後です。今年の運転免許更新時に免許センターから海浜幕張駅まで歩いて帰ったところ15分ジャストでした。
駅までの所要時間が話題になっているようなので参考にしてください
585: 契約済みさん 
[2007-05-13 21:21:00]
ニトリ、今年の11月20日に完成するみたいです。
地上4階建てとなっていますが、他の店舗も入るといいな。
ニトリ、今年の11月20日に完成するみた...
586: 契約済みさん 
[2007-05-13 21:44:00]
>581さん
つい挑発にのってしまい、失礼しました(苦笑)以後気をつけます。
現地から海浜幕張駅までですが、
湾岸脇の一本道は確かに長く感じましたが、神田外語脇の歩道橋を使って
東関道下をわたりメッセモールまで来てしまうと残それ程の距離は感じませんでした。
テクノガーデンのビル内を通り抜けも近道になります。
朝ならこの通り抜けは問題ないでしょう。
587: 匿名さん 
[2007-05-13 21:48:00]
男性が早足で15分。普通なら20分くらいでは?
588: 検討中 
[2007-05-13 22:11:00]
550、552で徒歩で駅まで行くルートの質問をしたものです。
皆さんかなり駅までの道や距離や時間を熟知されてるようですね。すごいです。
実は私もここで教えていただいた川沿い以外のルートを昨日歩いてきました。
神田外語大学の脇です。夕方だったのですがちょっと怖かったです。昼間なら緑がきれいで気持ちいいだろうなと思いますが、夜はちょっと通れそうにありません。自分男ですがそれでもちょっと怖かったです。川沿い、大学脇以外で比較的明るくて人通りが多い道ってありますか?
589: 周辺住民さん 
[2007-05-13 22:11:00]
576です。
568さんの時間がおかしいとなどとは言ってません。
577さんも事実に基づいて単に計算しただけ。
皆さんの住んでらっしゃる地域で1.9キロを地図で目星つけてどんな距離感か見当つけると良いでしょう。
駅から免許センターまで15分には同意します。BMW先の陸橋が苦痛ですが早足であればそれくらいです。
590: 匿名さん 
[2007-05-13 22:32:00]
普通に考えて、
 普通:20分以上
 早足:15分以上
でしょう。(あえて男女分けませんでした。体格もありますしね。)
小さいお子さんやベビーカーアリだと、30分以上確実です。
そんな人は歩かず車でしょうから意味の無い考察ですけどね。
591: 匿名さん 
[2007-05-13 23:24:00]
小さい子供やベビーカーありで車を使わない人もいると思います。
普通に歩いて20分以上もかかるのはやはり大変ですね。
592: 契約済みさん 
[2007-05-14 13:16:00]
No.591さん、そのための無料シャトルバスですよー。
593: 契約済みさん 
[2007-05-14 16:45:00]
確かに小さい子供と歩くのは時間がかかりそうですよね。
気候がいい時は自転車は心地いいかも!!
最近MRに行っていないのですがどんな感じなのかな〜〜?
594: 購入検討中さん 
[2007-05-14 17:23:00]
少し前にMRに行きました。うちは一階が希望だったのですがあいにく今売り出してる物件では一階は売れてしまっていました・・・。一階なら空いているかって思ってたのが間違いだった・・。
でもこの物件がすごく気に入ったので次売り出した棟の一階があれば!!って思っております。
595: 契約済みさん 
[2007-05-14 19:47:00]
ところで、アイセルコのキッチンオプションで食洗機を申し込まれた方、
価格がおいくらだったか教えていただけますか?
当方は、アイセルコのオプションを申し込まなかったのですが、
今後のオプション会の際の参考にしたいもので、よろしくお願いします。
596: 契約済みさん 
[2007-05-14 20:55:00]
たしか20万くらいだったと思いますよ
597: 周辺住民さん 
[2007-05-14 21:16:00]
>590
1.9キロは「結構速い」とされる不動産広告の歩行速度(時速4.8キロ)だと24分かかります。

http://www.heyasagase.com/guide/joken/step03.html

地元民ですがこの数年歩いたことがないのでこんなもんかなという感じです。
自転車だとあの地点からは信号待ちや歩道走行を考慮しても10分くらいで駅に着きます。

越して来られても歩道を暴走しないでくださいね。最近多いんです。
598: 契約済みさん 
[2007-05-14 21:55:00]
596さん
了解しました。ありがとうございます。
599: 契約済みさん 
[2007-05-15 14:27:00]
インテリアオプション会ってまだ先になるんですかね?
契約してから一回春のフェスタの連絡があっただけだな〜〜!!
600: 契約済みさん 
[2007-05-15 15:25:00]
インテリアオプション会は、ありますよ。そこでオプション業者は儲けを出すのですから・・・
だけどおそらく購入時のオプションより値段は高くなると思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる