千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田ヲイノ作
  6. サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-30 19:23:00
 削除依頼 投稿する

オール電化・広いバルコニーなどで興味ありますが、
検討している方います?都心への通勤も東西線直通だし、何気に穴場?
って感じてます。駅前にはイオンあるし。

[スレ作成日時]2007-04-30 22:38:00

現在の物件
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
 
所在地:千葉県八千代市大和田新田ヲイノ作911-1(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩9分
総戸数: 117戸

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ

22: 匿名さん 
[2007-06-02 10:59:00]
先日八千代緑が丘の街に初めて行きました。私が思っていたイメージとは随分違ってすばらしい街並みですね。とても気に入りました。現地周辺も閑静だし住宅としてはとてもいい場所と思います。反対の看板は少し気になりますが・・・・・。まだ、モデルルームは見てませんのでまた行ってみます。中庭とか今までにはなかった感じがするので良さそうですよね。
23: 匿名さん 
[2007-06-02 17:51:00]
低層マンション限定で探していますが、この辺ではこのマンションくらいですかね?低層マンションってなんですくないんですか??
24: 匿名さん 
[2007-06-03 00:43:00]
私も低層物件限定で探していますが、どうやら第1種低層住居専用地域は戸建て住宅向けの用途地域らしく、なので分譲マンションが少ないようです。
ただ、この物件と言うよりも八千代緑ヶ丘近辺のマンションはどれもご近隣の方々による反対運動が異常な程に盛り上がっており、ちょっとどうかなぁと引き気味ではあります。
反対派さんのブログも見ましたが、マンション購入者⇒将来の入居者に対しても嫌がらせや下手すれば子供達に対してイジメ(それも大人達が先導して・・・)をも容認しているかのような意見が沢山ありました。
まあ、高いマンションや土地付1戸建てを買ったと思ったら目の前にマンションが建ってしまい騙されたような気持ちは判りますが、それはマンションをこれから建てる業者だけでなく、今住まわれているマンションを販売した会社にも責任があると思います。それを将来の隣人にまで怒りの矛先を向けると言う、言わば自分勝手な人達ばかりが住んでいる街には私は住めません!
長くなってしまいましたが、正直言って久しぶりにでた第1種低層地域物件なので期待していたのですが思わぬ理由で断念することになったくやしさで長文になってしまいました。
やっぱり、駅前のタワー物件の方がヨイのでしょうか?
25: 周辺住民さん 
[2007-06-03 08:12:00]
No.12で書き込んだ者です。
私は、この物件から離れたところに住んでいるので、当事者ではありませんが、客観的に思うことを以下に述べさせていただきます。
結論から言えば、反対運動が激しい物件は避けた方が良いです。
マンション建設の反対運動というのは、近隣の先住民が自分たちの生活を脅かされると感じるから、これを少しでも阻止しようとして起きるものだと思います。影響が大きいと思えば反対運動も強く大きくなるだろうし、影響が大きくなければ反対運動もさほど強くない又は反対しない、という事になるでしょう。また、強い抵抗があっても業者側の譲歩や誠意があれば、反対運動が穏やかに終焉するケースもあるようです。金銭保障で住民が納得した例は見当たらず(少額を受け取った例は多々あるが泣き寝入りに近い)、住民側の要求する「建設計画の見直し変更」しか、建設的な解決法はないようです。
私が知る限り、反対運動を展開されている方々は、本気で将来の隣人に怒りの鉾先を向ける気などないように感じます。みなさん、悩まれているんですよ。誰が本気で、イジメや嫌がらせを煽動するでしょうか?ちなみに、私個人はマンション紛争の経験があります。現在は戸建に住んでおり、南側のマンションに住む仲の良い友人と、親も子供も非常に懇意にしています。
要するに、将来の入居者の立場を考慮すべきは、近隣住民ではなく業者側だと思うのです。
近隣住民を相応に納得させ、マンション入居者が気持ちよく住めることを考えるべきですよ。
もう少し次元の低いレベルで言えば、サンクタスの場合は地下室で既存不適格の問題を孕んでいますし、駐車場や植栽なども入居者が本当に満足できるか疑問です。近隣との調和うんぬん以前の問題として、入居者が住み易い物件とは思えません。
ちなみに、駅前のタワー物件も反対運動は相当ヒートアップしていましたよ。
入居者の事を本当に考えている業者であれば、物件の内容も近隣との調和も配慮が行き届くでしょう。繰り返すようですが、どうせ買うなら反対運動が強いところは避けた方が、購入される方々が後悔しないで済むと思います。
26: 匿名さん 
[2007-06-03 12:15:00]
先住民の定義って何かな??アメリカなんかのように広大な土地があれば話は別だけど、この狭い日本の国土で考えた場合、多かれ少なかれみんなが妥協しあわなくては住宅なんか建てられないと思う。大げさかもしれないけど、厳密に言えば都市部に住んでいるほとんどの人が元々の自然を破壊し、自分たちに都合良く理由付けをして住宅を建てているのではないのかな???人間の利己的な部分を垣間見ました。
27: 匿名さん 
[2007-06-03 16:04:00]
24です。
反対されている方々の気持ちは、判ります。
ただ、この掲示板は本気で購入を考えている人達が判らないことや不安に思っていることを検討者同士で教えあったりする為のものだと思っています。それなのに、あきらかに反対派?と思われる方が書き込みし、不安感を煽っているのには正直言って腹が立ちます。
匿名性を言いことに好き勝手なことばかり言ってませんか?
反対派さんのブログも気になってよく見させて頂いてます。緑ヶ丘近辺の物件ほとんどが反対ブログが立ち上がっていますが、そこの人達がこの掲示板にも書き込んでませんか?
それって、購入検討者には、嫌がらせにしか思えませんよ。
それから、入居者のことを本当に考えている業者なんて、居ると思ってないです。
なぜなら事業者は利益を追求するのがあたりまえで、購入者と事業者の利害が一致する訳ないです。
そのなかで、自分が求める要求に応えらる物件を探すしかないと思ってます。妥協することも必要と思ってます。それが価格なのか環境なのか設備面なのか等々。
前回の書き込み時にも書きましたが、八千代緑ヶ丘周辺の物件はやめようと思います。
なぜなら、被害者を装って新しい居住希望者を排除しようとするレベルの低い人達が新しいマンションの周りに多い気がするからです。
28: 近所をよく知る人 
[2007-06-03 16:41:00]
27さんへ
27さんがおっしゃってる事は誠にごもっともだと思います。ただ近所に住んでいる者としてこれだけは言わせていただきたいのですが、そんなに一方からしか物事が見えない人達ばかりが住んでいるというわけではないんですよ。
29: 匿名さん 
[2007-06-03 21:38:00]
27さんへ。
同感です。本当に匿名なので言っていることに責任感がなくズルイと思います。私も反対ブログを見ましたが正直自分勝手で全部が真実なんですか?って思ってしまいます。マンション購入を考えている人達はいろいろ教えて欲しいのに、くだらない反対派の意見はどうでもいいです。
30: 購入検討中さん 
[2007-06-03 21:51:00]
私はグランシティとサンクタス一応候補です。
反対運動のブログはちょっとズレてるというか、感情的な感もありますね。
地元の方々が保守的過ぎる気さえ感じます。
31: 購入検討中さん 
[2007-06-05 10:45:00]
私もグランシティとサンクタス検討していますが、グレードが低いけど安価なものがいいのか、グレードが高いけど高価なものなのか迷っています・・・。
32: 購入検討中さん 
[2007-06-06 17:40:00]
今このマンションを真剣に検討中です。27さんの仰るとおり反対している方の気持ちは理解できますが、26さんが仰るとおり、この狭い日本でしかも都市部に住もうと考えたら、みんなで妥協しあわなくては住宅なんて建てられないと思う。先住民先住民って言うけれど今住んでいる方達だけの街ではありません。様々な理由で八千代に住んでみたいと考えている人がいます。現在住んでいる方達は、元々祖先が住んでいてそこで生まれ育った方もいれば、結婚等して移り住まれた方もいると思います。自由に山奥で暮らしていくならまだしも、人口超過のこの日本の都市部で人が共存していくには、多かれ少なかれ妥協が必要だと思います。特に建設予定地の隣のマンションの方に言いたい。あのマンションまだ新しいですよね。あなた達も最近移り住んできたんですよね?しかもあなたたちのマンションも建設当時反対されていたらしいですね?勘弁して下さい。
33: 八千代市民 
[2007-06-07 00:28:00]
32さんの言うとおり反対派には勘弁していただきたい。
反対派の開設しているブログのひとつでは、八千代の水は毒ガスが混入されていて飲めないとされています。
ウソをつかないで下さい!
水道局の発表では調査の結果、八千代の水から毒ガスは検出されなかったとのことです。
反対派は自分たちの財産の資産価値を守ることしか考えず、他の八千代市民の資産価値が落ちることはまったく気に掛けていないですね。反対派が流す風評によって、私の土地は資産価値は下がるばかりです。
事業者は近隣住民のことをまったく考慮していないみたいですが、同じように近隣住民は他の八千代市民のことを全然考えていないです。
29さんの言うとおり、自分勝手で全部が真実なんですか?って私も思っています。
34: 匿名さん 
[2007-06-07 00:49:00]
反対運動の人ってかなり感情入っちゃってるね。
酔っているとしかいいようがありません。
35: 購入検討中さん 
[2007-06-07 01:49:00]
参考にされてはどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/
36: 近所をよく知る人 
[2007-06-09 16:00:00]
今度モデルルームに行く予定ですが、ここは先着販売ですか??
37: 匿名さん 
[2007-06-09 21:45:00]
先着ではないみたいですよ。まだ未定とのことでしたが・・・・・。
38: 近所をよく知る人 
[2007-06-10 10:13:00]
モデルルームに行ってきました。抽選とのことでしたよ。
39: 購入検討中さん 
[2007-06-12 00:08:00]
今週末にでもモデルルームを見に行こうと思っています。
ところで、ここのマンションはオール電化・ディスポーザー有りのようですが、ペアガラスはどうでしょうか?
八千代市内でディスポーザー有りでペアガラスのマンションは他にもありますか?
40: 物件比較中さん 
[2007-06-19 00:29:00]
最近、毎週モデルルームに行ってますが船橋周辺は少し前より随分高い気がします。通勤を考えると八千代緑が丘もいいなぁと思ってます。近々モデルルームに行こうと思いますが八千代緑が丘の方も高いんですかね?
41: 匿名さん 
[2007-06-19 18:49:00]
去年とは比べ物になりませんね。今後も下がる要素は見当たりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる