千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-07 19:08:00
 

Part6です。前スレが1000を超えたので作成しました。
みなさん、
この掲示板がどういう場所なのかよく考えて発言しましょう。
契約者の不利益になる発言は控え、建設的な発言を心がけましょう。
部外者の挑発に乗ってもいいことありませんよ。。。

<過去スレッド>
【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46908/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46805/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2007-05-07 00:16:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6

830: U 
[2007-08-17 01:09:00]
>>829さん
皆様のためになることが何か決定すれば、連絡がいくはずなので、
現段階で書き込むのはベストではないと思います。
(不確定要素では、いろいろ混乱を招くだけだと思います。)

恐らくもう少しなのですから、それまで書き込みは控えて欲しいです。

ご理解お願いします。
831: 契約済みさん 
[2007-08-17 01:58:00]
829さん
了解しました
832: 匿名さん 
[2007-08-17 08:34:00]
全部建て直しとか?
833: 匿名さん 
[2007-08-17 08:39:00]
本当に憶測でものを語る方が多くて困るな。
値引きでも何でもよいけどさ、根拠のある事を書いて欲しいものだ。
こんな人達は、デベと何らかわりがないね。
根拠の無い「大丈夫です」「問題ありません」・・・どうして大丈夫なのか、問題が無いのか。
根拠無さすぎ。
 この掲示板で、決まってもいない根拠の無いことを平気で書く人はデベと同類。
834: 匿名さん 
[2007-08-17 09:02:00]
値引きでも何でも良い??よくないのでは?
835: 匿名さん 
[2007-08-17 10:33:00]
ここに本当の購入者っているの?
ちょっと真面目そうなのが購入者かな?
836: 契約済みさん 
[2007-08-17 11:31:00]
はっきり言ってこのマンションはやばいでしょう!
すでに対策工事が入っている事自体、おかしな話だ!
最初の契約の条件と違うし、これから入居する予定の人は
新築マンションとして契約しているのではなく、対策工事するほど
土壌汚染があり、土を入れ替え作業したマンションを契約することに
なる。
まあデベ側は対策工事すれば問題ないでしょう!と言ってるけど、当たり前だよね。ダメでもたてまえ上、大丈夫とか心配ないとか、そう私どもは
考えておりますとか、認識してるとか、言いますよね。
結局、契約して入居すれば、後は入居者の責任でどうぞ・・・みたいな
感じで、デベは責任をはたさないでいるな

工事内容の資料は送るだけで、何書いているのか分からないし、これで説明責任はたしてるつもりなのか!素人に分かる訳がない、全体説明をするべきだ、分かり易くね!

説明会開いても、資料を棒読みするんじゃなくて、分かり易く教えて欲しいよ。まさかクオカードで、ごまかしてるつもりか!ふざけるな!

一生一度の高い買い物が、こんな形で、不安になるし、将来が心配だ!

やはりマンションの値下げ、保証の延長、買取保証、迷惑料、要求するよ
ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
おかしくなる!!!!!!!
837: 物件比較中さん 
[2007-08-17 11:36:00]
部外者ですみません。
ここのスレは「プラティーク ヴェール」ではないのですよね?
物件概要がそうなっているのですが…。

物件探し中でいろいろ見させて頂いているのですがちょっと混乱してます。
838: 匿名 
[2007-08-17 11:44:00]
「プラティーク ヴェール」も何かあるんですか?
あそこも確か、東建さんですもんねぇ。
なんだか、色々不安になってきますねぇ。
839: サラリーマンさん 
[2007-08-17 21:59:00]
URの土地調達

http://www.ur-net.go.jp/tochiyuko/baikyaku/tochi/index.html

○土壌汚染対策済を原則とします。
・土地の引渡しまでに土壌汚染対策法等の定めに従い調査、対策を実施して頂きます。

UR自身は牛飼沢では何もしていないんでしょう。それがわかっているので、不十分にせよ調査したデベロッパは良心的だと考えています。
840: 契約済みさん 
[2007-08-17 22:41:00]
そんなことはわかってんだよ。
購入者にとってURは関係ないでしょ。バァカ!
841: 匿名さん 
[2007-08-17 23:17:00]
匿名掲示板で根拠のあることだけを書けというほうがどうだかね。
2ちゃんねるとたいしてかわらないじゃん。
842: 入居予定さん 
[2007-08-17 23:28:00]
>836
やばいと言いながらも、こんなところで吠えてるあなたがやばいんじゃない? 将来が心配なら、FRに固執せずプラティークやジオでもいいじゃん。それとも、値引きしてもらいたいだけなの?
843: 匿名さん 
[2007-08-17 23:49:00]
836は購入者じゃないよ、絶対。
844: 入居予定さん 
[2007-08-18 06:28:00]
このスレはもはや購入者の書き込みは少ないと思います。
読んではいると思いますが。
私は購入者ですが、このスレには惑わされないようにしています。
結局、最後は自己責任で判断するしかないですからね。
845: 契約済みさん 
[2007-08-18 08:36:00]
保障延長とか、迷惑料とか・・・。

土壌汚染発覚以前はそんなこと頭にも浮かばなかったのに、発覚したら
チンピラみたいに要求するのね。

そんなに欲しくて欲しくて苦しむなら、発覚しなかったらよかったのにね。
846: 契約済みさん 
[2007-08-18 12:17:00]
842さん
そう簡単にマンションを変えるだけの資金があれば、迷わないでしょうが!
マンションを他の物件にしたら金利が上昇して買わないとならないし、条件などがあるんだから、無責任な事は言わないでほしいな!

843さん
購入者じゃないと言う根拠がないのに、勝手な事言わないでほしい

845さん
そんなんなら、土壌汚染があっても、地盤がゆるくても良くて保障してもらえないまま契約して楽しみにマンションに入居してください。
デベにとっては良いお客様ですね。
私には契約した以上、デベに言う権利があるんだから、チンピラ呼ばわり
しないでほしい!
過失がある以上、保障でも値下げでも言いますよ。
言ったもの勝ちでしょう。まあ845さんみたいに、のんびりしている人は
デベの言いなりで指くわえて、問題が出てきてから慌てふためくだけで
終わってしまいますね。
847: 匿名さん 
[2007-08-18 16:06:00]
>846
被害妄想激しすぎ・・
自分で状況を悪くしている。 もうちっと柔軟に考えたら?
848: 匿名さん 
[2007-08-18 17:05:00]
>846
人に当たらないで下さいよ。
みんな辛いのは一緒でしょ。
今の感じだと保障や値引きをしてもらったところで
気持ちよく住めるんですかね?
私はそこまで思うならやめますよ。
体が大事ですから。
849: 匿名さん 
[2007-08-18 18:06:00]
>>846
あの・・・土舐めたりされるんですか?

土壌汚染といっても、他の物件でもリスク有りますし、
発覚するしないの問題でもなく、
発覚しても、砒素程度なら、基準値以下なら草木が多少枯れても
土壌改良の義務とかないから、そのまま売っている物件もありますし。
JVでももめますからね。
改良すべきかそのまま埋めて(影響ないから)なかったことにするか。
掘り出して廃棄する場合は九州とか田舎に持って行くんですよね。
迷惑ですね。

むしろ精神的に他の入居者を傷つけているあなたの行動の方が
他人を害している可能性もありますよ。

そんなに気になるなら、安心のためにお金をつぎ込みなさい。
ここはキャンセルしてひたすらお金かけていい物件をさがしなさいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる