千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-07 19:08:00
 

Part6です。前スレが1000を超えたので作成しました。
みなさん、
この掲示板がどういう場所なのかよく考えて発言しましょう。
契約者の不利益になる発言は控え、建設的な発言を心がけましょう。
部外者の挑発に乗ってもいいことありませんよ。。。

<過去スレッド>
【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46908/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46805/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2007-05-07 00:16:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6

910: 匿名さん 
[2007-08-24 09:04:00]
契約者は、全員クローズに入らなくてはいけないんですか?
クローズに入らないと村八分ですか?
一部のクローズ参加者と思われる人の傲慢な発言は不快です。

クローズにはクローズの良さ、匿名掲示板にはまた別の良さがあるのだから、上手に使い分ければ良いのではないでしょうか。
ここでクローズ参加者が不参加者につっかかる(逆も)のは御門違いでしょう。
911: 契約済みさん 
[2007-08-24 12:06:00]
>910さん

もう少し内容をよくご覧になり、理解して下さい。
誰がもクローズに勧誘などしておりません。
傲慢でもありません。
クローズ不参加の方につっかかることもしておりません。
912: 匿名さん 
[2007-08-24 12:43:00]
>910さん

今までの流れです。

①クローズ参加者の一部(デベかもしれません)の人が、クローズでしか知りえない情報をこちらの掲示板へ記載をした。(具体的な内容ではなかったですが・・・実際気になります)
②また別の方(①の方かもしれません)がクローズで自分が不満に思っていることをこちらの掲示板へ記載をした。

①を受けて、その他のクローズの方々から、クローズで知り得た情報を、匿名掲示板へ記載することは、自らマンションの価値を下げかねない行動であるので、控えて欲しい(控えるべきだ)。という意見が出ています。
また、
②を受けて、クローズに不満があって、文句があるのだったら、ここの掲示板で記載しないで、クローズで記載しなさいよ。という意見が出ています。

上記の問題について暫くレスされているわけですが、この間、①②を行った方から、この本質的なところについては一切反論が無い状態です。
あるのは、第三者(又は①②の方)から表現方法が・・・ということのみです。
913: P0001 
[2007-08-24 12:59:00]
908サン
同情には及びません、自分の意思でクローズには参加していませんので。
もちろん気にはなりますが、ここに登場する内容をみれば、私にとっては大したことが話されていないことが想像できます。他の方も指摘していますが、クローズの方らしき発言には不愉快な内容が多いですよ、話し合って改善されてはいかがですか?
914: 入居予定さん 
[2007-08-24 14:29:00]
クローズに参加している方にお聞きしたいのですが、
クローズでの意見交換は、当然のことながら全員の一致をみないことが多々あると思います。
クローズでの発言者に必要以上の先入観(意見、性格、生活習慣等の不一致等)を持ってしまい後々のマンションでの生活に影響がでる心配はありませんか?
同じ住民同士が一致団結して今回の問題解決に取り組むことの必要性は理解していますが、それによって生み出されるかもしれない新たなトラブルの種を恐れてクローズに参加することを躊躇してしまいます。
915: 契約済みさん 
[2007-08-24 15:13:00]
ではどうやって今の問題を解決するわけでしょうか?
自分だけでデベに立ち向かえばいいのでしょうか?
団結してデベに立ち向かって何が悪いんでしょうか?

そんなにクローズの事が気になるのなら、クローズに入っても
いいのでは良いのでは?

ひがみにしか聞こえないのですが!
ここでのマンション問題は、個人で解決できる域に達していませんよ。

この掲示版では、とても協力してデベに立ち向かって問題解決できる
とは思えませんね。

クローズに参加している方が、よっぽど、問題解決ができると私は思いますよ。

泣き寝入りしてキャンセルしたくないし、長く安心して住むために
もクローズに参加して良かったと私は思います。
916: 匿名 
[2007-08-24 15:25:00]
>914さん

クローズも人数が多いですので、色々な意見や見識を持っていらっしゃる方がいますので必ずしも全員一致した意見と言うのは難しいかと思います。
しかし、それはそれで良いと私は思います。
色々な方の意見を聞いて納得出来る事は納得し、色々な事実や情報を交換しあえる場所だと思っております。
それに匿名のこの掲示板よりもクローズの方が皆さん投稿者がある程度特定される分だけ、文章も内容も皆さん紳士的ですよ。
一度、クローズに参加してみて自分に合わないと思ったら脱退すればいいんじゃないですかぁ。
私個人の意見としては、クローズの皆さんは色々と知識と情報をお持ちなのでとても参考になっております。
917: 入居予定さん 
[2007-08-24 16:21:00]
916番さん、
参考になるご意見ありがとうございます。
しかしながら、915番さんのような高飛車なものの言い方をする方が
クローズにはたくさんいるのでは・・・と思いどうも足を踏み入れる気がしなくなるのですよ。
918: 匿名さん 
[2007-08-24 17:46:00]
>917さん

貴方が仰られていることは、ここが匿名掲示板であるが故ですよ。
ここがクローズであれば915さんも絶対にこのような言い方はしませんよ。
それが、クローズでの責任のある言葉か、このような匿名の責任の無い言葉かの違いです。

ですから、クローズで発言をしないばかりか、こちらで無責任なクローズの文句を言う方々に対して憤りを感じるわけです。
919: 匿名 
[2007-08-24 17:55:00]
>917さん
沢山の人が集まるコミュニティですので、自分に合う人合わない人は
いるかと思いますが、私の知る限りでは皆さん真剣に情報収集や問題解決に苦心している方達だと思っています。
それに、最終的に自分で判断を下す時により多くの情報を精査した上で自分自身で判断したいと私は考えています。
余計な事かもしれませんが、貴方が本当に購入者で少しでも心配や疑問をお持ちなら、クローズの情報はとても有意義だと思います。
それに、今回の件は915さんがおっしゃる様に個人で解決できるレベルでは無いと私自身も考えております。
920: 匿名さん 
[2007-08-24 19:02:00]
917さん
入りたくないと思えば入らなければいいと思いますよ。
入る入らないは個人の判断ですし、自由です。
うちはクローズに入れて頂いていますが、集団でとかそういうふうに思って
入れていただいたのではなくて、みなさんがどう考えているのか
情報交換をさせていただけたらと思い入りましたので
うちは発言はしていませんが、無理やり発言を求められたり
部屋番号や名前を明かすことを求められたりすることももちろんありません。
でも、やっぱり人数がいますから発言される方も限られてきたように思いますし
方向性が違うなぁと思う方もいます。
でもいろんな考え方の方がいるからいいのではないでしょうか。
一つ言えることは、みなさん本当に一生懸命に取り組んでいらっしゃいます。
自分も自分なりに調べたりデベに言ったりしていますが、
クローズの皆さんの行動力は本当にすごいと思います。
そうやって一生懸命やっている方々にとって
この掲示板でその情報が漏らされたりしたら、
それは意味のなくなることであり不快そのものだと思います。
どういう意図でこの掲示板に書き込みをされているのか分かりませんが
一生懸命やっている方々の気持ちも考えた方がいいと思います。
最初のきっかけを作った人の書き込みがあれから全然ないですからね・・・
こういう事態を予測して楽しんでいるのかなと思うと悔しくなりますが。
もう振り回されるのやめましょうよ。
921: 匿名さん 
[2007-08-24 19:28:00]
私は914さんの意見に賛成です。

クローズに参加されている方は100名(以前の書込み参照)程度と聞いております。
推測するとクローズ内での発言頻度の高い方はたぶん3割もいないと思います。
その3割の中の過半数が意見をまとめる方向性の主導権を持っていると思います。

つまり、10数名の方々が一生懸命調べたり、考えたりしているのですがあくまでも500世帯中の10数名の価値観でしかないということです。
ところがその10数名は、自分達の価値観は、500世帯の大半の価値観を代表するものと錯覚するのです。
だから、その内の一人の正義心の強い方が、

>非常に大きな前進です

皆の為に成ると思います。

という書込みをしたのではないですか。
その後、仲間であるはずの10数名のとった行動がこの掲示板でも読み取れたということです。
922: 入居予定さん 
[2007-08-24 20:00:00]
>>921 さん

納得です。クローズドは知りませんが。

土壌汚染の件の第一回目の説明会でも、終了後に壇上の業者に詰め寄っていたのは3分の1に満たない数だったと思います。無償キャンセルが認められた今となっては、不満を持つ人はさらに少ないでしょう。

ところで、オプションのカタログが届きました。家具のKOSUGAというのがよさそうでした。オプションメーカーの製品の噂話なんかのほうが匿名掲示板には向いていると思います。
923: 購入検討中さん 
[2007-08-24 21:16:00]
>921さん
価値観がそれぞれなのは当然ですし、クローズのメンバーが500世帯を代表しているなどという驕りは持っていません。
ただ、言えることは、自分たちだけのメリットでは終わらせないように考えて行動していることがベースにあるということだと思います。ましてや表現の仕方がどうあれ、契約者の不利益を企図しているものではありませんよ。それだけは、ご理解いただきたい点です。
まあ、それも「大きなお世話」と言う「価値観」もあるのだとは思いますが・・・
924: 匿名さん 
[2007-08-24 21:33:00]
何処でもよくある、自治会役員の内輪もめと一緒だな・・。
(端から観ると些細なことなのに、目くじらを立てる人がいる)
925: 匿名さん 
[2007-08-24 21:39:00]
>921さん

クローズで主導権を握っている方などおりません。
皆さん平等に発言が出来るのですから。
また、違う意見が出たとしても、それをねじ伏せようとするようなことも起きておりません。
あなたはご存知ないことですが、デベとの交渉中に、クローズのメンバーがフォレストの代表者と思われても困ると言う意見も出ているくらいです。
貴方のように知ったかぶりの、推測でクローズの内情を語らないでいただきたいです。
非常に不快です。
926: 匿名さん 
[2007-08-24 21:48:00]
Uさんが言ってるように、ここでは何も言わないように
しようよ。釣られちゃダメですよ。
927: 匿名はん 
[2007-08-24 23:05:00]
クローズ?坊屋春道?
928: P0001 
[2007-08-25 00:19:00]
クローズでは紳士的で、ここでは匿名なので、荒れた言葉を使う。何か変じゃないですか?「前進」とか言っている方がいましたが、見方が違えば「後退」かもしれない。本当にみんなにとって「前進」なら、情報を提供すればいいと思いませんか?何を隠す必要があるのですかね、いずれわかることならば。それをリークしたと非難する人もいますが、なにかちょっと違いませんか?いずれにしてもあの問題は手仕舞いですよ。順調に工事が終わって、入居に向かって、やるべきことあるので、そちらの意見交換をしましょう。ローンはどこがいいとか、変動?固定?どっちがいい?
いい週末を!夏ばてしないように頑張りましょう、まだ休み取っていないけど。
929: 匿名さん 
[2007-08-25 00:33:00]
「前進」とか言っている人物は、クローズで「よく発言される方」では無い気がしますよ。あの場ではあまり言えないから、ここでつい発言してしまったような気がするな。
だってこんなところでわざわざ発表する必要性がないでしょ。「よく発言される方たち」はこういった匿名掲示板の趣旨をよく理解されていると思うので、そういった見方は謝りだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる