千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-07 19:08:00
 

Part6です。前スレが1000を超えたので作成しました。
みなさん、
この掲示板がどういう場所なのかよく考えて発言しましょう。
契約者の不利益になる発言は控え、建設的な発言を心がけましょう。
部外者の挑発に乗ってもいいことありませんよ。。。

<過去スレッド>
【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46908/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46805/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2007-05-07 00:16:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6

870: 匿名さん 
[2007-08-20 16:50:00]
解約をしてまだこの掲示板を見ているんですか?
それに解約して良かったと言いながら、余計な一言まで・・・。
こちらもあなたと一緒でなくて良かったです。
871: 匿名さん 
[2007-08-20 16:54:00]
と、言われて良い気分しますか?
872: 契約済みさん 
[2007-08-20 20:07:00]
大規模修繕は今すんでいるマンションでも2回しました。
どちらも積み立てた管理費でまかなって、共用部分を新しいものにし、
外壁の洗浄吹きつけなどもして価値を維持しています。
FRも大きん入れ替えなどが今後おこらなければ、大規模終焉は、上手に
管理費をプールして運用(?していいのかな?)すれば
特に徴収しなくてもやれるのでは。もし、特別に徴収しなければならない
状態が起きたら、管理組合で話し合いましょう。
どちらにしても大規模修繕はどこのマンションに住んでもついて回る
ものですよね。
873: 契約済みさん 
[2007-08-20 20:38:00]
いやいや、確かに大規模修繕はどこのマンションもそうなんだけど、このマンションは、普通のマンションより、頻度の面で通常より可能性は高いんじゃないかな?
リスクをどこまで許容できるか(経済的にも)だよね。
874: 匿名さん 
[2007-08-20 22:00:00]
なんか、クローズが独裁的になってきたね。
875: 契約済みさん 
[2007-08-20 23:38:00]
先日、掘り返された土(というよりへどろ)の色を見てぞっと
しました。この上にマンションが建っていると考えるとやりきれない思いです。
せめて囲いを設けて外から見えないようにして工事をするぐらいの気遣い
が欲しいと思います。
876: P0001 
[2007-08-20 23:39:00]
873さん
根拠を論理的に説明できない推量に過ぎません。根拠が説明できないことを言って、心配して何の意味があるのですか?それよりは株が早く上がってもらいたい!
877: 契約済みさん 
[2007-08-20 23:47:00]
ここで株ね…ふふふ。
あなたおもしろい!
878: 匿名さん 
[2007-08-21 00:07:00]
この期に及んで、推測話に右往左往してどうする。
869のように、いやならキャンセル、キャンセルしないなら
腹決めないと。
879: 契約済みさん 
[2007-08-21 00:19:00]
874さん
<なんか、クローズが独裁的になってきたね

わかるわかる。
なんか結局限られた気の合う人達だけでことが進められてる感じ。
契約者の代表的な振る舞いは改めたほうが良いのでは。
独裁的にしたのも自作自演だったりして、、、わかんないけど。
こうコメントすると次に何書かれるか予想できるけど
こういうコメントもあるって事は認識して欲しいデスナ。
880: 匿名さん 
[2007-08-21 00:57:00]
では、どのようなことが独裁的なのでしょうか?

教えてください。

きちんと自分の意見を言っていますか?
881: 買いたいけど買えない人 
[2007-08-21 01:27:00]
なんか、クローズに不満分子がいるみたいだな。
おおっと、内部分裂か?
でもさ、クローズだと本名がばれるからこっちに書き込むっつうのは卑怯だと思うぜ。
まあ、どっちでもいいけどな、荒れてくれりゃ(笑)。
882: 購入検討中さん 
[2007-08-21 01:56:00]
クローズが「独裁的」とは全く思いませんよ。
現実に、881さんのような荒らしから、契約者の利益を守るための緊急避難としての提案と理解しています。
ましてや「自作自演」など有りえないですから、879さんも真意をご理解いただければ良いのですが。
883: 契約済みさん 
[2007-08-21 11:56:00]
マンションが問題になっているから、入居予定の人にとっては
不安になって当たり前ですよ。
クローズの方がどう交渉しているか分かりませんが、独裁的とか
不満分子と言うのはやめた方がいいですよ。
人それぞれなんだから

中間報告書が来てあの写真を見てびっくりしてますよ
のんびり入居を楽しみに待ってられなくなりますよ
884: 匿名さん 
[2007-08-21 16:05:00]
833さんを読み、同じ思いで書き込みさせていただきますが、購入者です。
正直、入居に向けてローンを検討したり、今後のオプションをどうするかなど考えてましたが、いろいろ不安や不満に思うようになりました。
クローズの皆さんや、ここに書き込みする方々も同じ思いだと思っています。

将来住む家を購入するつもりでいましたが、このような感情を抱くのはやはり普通ではない買い物だからでしょうか?

親近者からは反対されていますので、問題が出たマンションを肝に銘じ、もう一度検討したい思いです。
885: 契約済みさん 
[2007-08-21 19:31:00]
そうですね、やっぱり心配になったり不安になったりするのは仕方ないですよね・・・
高い買い物ですから。

うちもまったく心配がないわけではありません。
でもマンションを見に行くだびに、あの環境は他にはないだろうなぁと
思ってしまい諦められない気持ちになります。
他のマンションでも少なからず問題はあるでしょうし、
うちは親近者の反対もないので入居の方向で動いています。

でもやっぱり掲示板が荒れるのはいい気分はしませんね・・・。
購入者の書き込みはもうほとんどないと思いますが。
荒れるのが楽しいなんて曲がった人たちがいっぱいいるんですね・・・
886: 契約済みさん 
[2007-08-21 19:36:00]
相変わらず匿名でしか発言の出来ないショボイやつがおるの〜
違う場所でしか文句を言えないダッセーやつ・・・
887: 匿名さん 
[2007-08-21 21:09:00]
>>886さん

そんなこと言うなら、貴方は部屋番号と実名書き込めばいいじゃん。
886も、ショボイしダッセ〜。同じ同じ。

それにさ、掲示板の匿名って、自分の意見言いやすくするのが良いところでしょ?
888: 匿名さん 
[2007-08-21 21:18:00]
>違う場所でしか文句を言えないダッセーやつ・・・

匿名のメリットを最大限に利用した発言では?
「自分は違うけど」って前提のもとに書いているつもりかもしれませんが、
端から見ると同じですよ。

クローズ特有の独善的発言の典型ですねw
889: 匿名さん 
[2007-08-21 21:30:00]
>>888

クローズ特有の独善的発言の典型ですねw

クローズさんって、独善的発言しているの?
例えばどんな発言が独善的なの??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる