千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-07 19:08:00
 

Part6です。前スレが1000を超えたので作成しました。
みなさん、
この掲示板がどういう場所なのかよく考えて発言しましょう。
契約者の不利益になる発言は控え、建設的な発言を心がけましょう。
部外者の挑発に乗ってもいいことありませんよ。。。

<過去スレッド>
【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46908/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46805/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2007-05-07 00:16:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6

989: 匿名さん 
[2007-09-04 22:58:00]
引っ越したあと、フードメゾンは家計の脅威になりかねないので
警戒してます(笑い)

うちでは惣菜類はデパチカ味が濃すぎるんで、さほど使いませんが、
梅干・調味料・出汁類・そばうどんぱすた・お菓子・酒類は要警戒!!
エノテカがあるらしいし。。。

しょうゆは近隣のキッコーマンさんの工場見学行くとダダで
もらえますけど(冗談)
990: 匿名さん 
[2007-09-04 23:06:00]
私はどちらかというとSCのことは心配していません。
来年の4月までにはあちこちの分譲マンションに入居がはじまりますから、人口もそれなりに増えると思います。
それよりも私が心配なのはTOHOシネマズです。
土日に行ってもガラガラで、これでやっていけるのかと、行く度に心配になります。新しいので、建材の臭いがきつい場所もあります。長くいると、臭いで頭が痛くなります。
でも、なんといってもダメなのはお隣の柏の葉(MOVIX)とほとんど変わらない上映内容。新守谷のワーナーマイカルみたいに、独自色を出せないものでしょうか。このままでは共倒れにならないかと心配です。
映画自体が盛り上がってないから、無理なのかな。それとも来年の4月には状況が変わるんですかね。
歩いていけるところに映画館がなくなると映画好きとしては困るので、自分ひとりでもせっせとTOHOシネマズに通おうと思います。
991: 匿名さん 
[2007-09-04 23:45:00]
おおたかSCのFR側1Fにあった高島屋系列の花屋さんと健康食品売り場がとうとう閉店・撤退です。
さすが、大家さんは見極めが早いですね。
ところで、その空きスペースには、何ができるのか?情報をお持ちの方はらっしゃいますか?
992: 匿名さん 
[2007-09-05 00:43:00]
ららぽーとのように大幅増床する予定はないのでしょうか?あちらは大規模計画が発表になりましたが・・・
993: 匿名さん 
[2007-09-05 01:18:00]
おおたかの開発はURが行っているせいか、計画性やスピード感に乏しいと感じています。CASAの西側も、計画では一戸建て街区なのに地権者が入り乱れ、賃貸物件や中小デベのマンションラッシュで、統一的な開発ができていません。地権者の中には値上がりを期待し、コイン駐車場や更地のまま看板設置料稼ぎをしていていますし。区画整理事業の完了もいつのまにかH30年度に延期されているようです。
ライフガーデンの1F東側もまだテナント未定で平気なのが、URらしい商売です。
994: 入居予定さん 
[2007-09-05 05:56:00]
> おおたかSCのFR側1Fにあった高島屋系列の花屋さんと健康食品売り場がとうとう閉店・撤退です。

そうでしたか!花屋さんはともかく、あの健康食品売り場はいつか必ずなくなる(むしろ入れ替えてほしい)と思っていたので、かえって嬉しいです(笑)
何ができるんでしょうね。

フードメゾンの売り上げが伸びるのは、FRやライフガーデン側のマンションの入居以降でしょう。それまでなんとかあの品揃えを保っていてほしいと切に願っております。

TOHOシネマズについては、8月の平日(レディースデイの水曜日)のお昼頃に行ったところ、ものすごい混雑ぶりに驚きました。
チケットを買う長蛇の列、そしてロビーもごった返していて、「客足も順調なんだな」と嬉しく思ったものですが、あれは8月(子供の夏休み中)だったからなのでしょうか?

SCのデザインは私も気に入っています。緑と調和する色合いと質感が良いです。猛暑の影響でメインエントランスの木が弱っていたのが心配。
996: 匿名さん 
[2007-09-05 11:36:00]
今時点で、売り上げがいまいちなのだから、当分は増床は
ないのではないですかね。
もう少し生活必需に根ざした、お財布にやさしい物を扱う
店が入った方がいい気がしますが。
997: 匿名さん 
[2007-09-05 15:12:00]
いまいちなのはフードメゾンでしょ。
でもやっぱりフードメゾンは必要です。
998: 入居予定さん 
[2007-09-06 12:35:00]
みなさんリビングのカーテンには、どれくらいのお金をつぎ込む予定ですか?!
間取りによっても違いますが。
うちはとりあえず気に入ってるものを選んだら40万を超えてしまったのでもう少しおさえたいなぁと思ってるのですが
999: 契約済みさん 
[2007-09-06 13:34:00]
先日久しぶりにSCに行ってみました。
周りの緑と調和がとれているし落ち着きのある感じが好きです。
駅前からFRへ伸びる広々した通路は、歩くだけで和ませてくれます。

ところで皆さん、SC前の大きな樹を最近ご覧になられましたか?
葉が枯れているように見えますけど・・・。
芯までやられてなければいいんですが。
先日久しぶりにSCに行ってみました。周り...
1000: 入居予定さん 
[2007-09-06 19:50:00]
リビングのカーテン レースカーテンのみにしました(でも14万かかりました…)
そうそう SCの あの木 みるたびに かわいそうで つらくなりますね。
1001: 匿名さん 
[2007-09-06 20:21:00]
この夏の猛暑にやられてしまったんでしょうね・・・。
早く復活するといいですが。
1002: 入居予定さん 
[2007-09-06 20:23:00]
フードメゾンのケーキやパンの店が、どうして柏高島屋と代わり映えしないのでしょうね?たった2駅という近郊だから飽きてしまう。
1003: 匿名さん 
[2007-09-06 21:42:00]
>この夏の猛暑にやられてしまったんでしょうね・・・。
ケヤキが枯れたのは、そうではなく、水分と腐植土の多い土壌の影響です。
1004: 匿名さん 
[2007-09-06 22:24:00]
そうなんですか???じゃ、他の木は??
1005: P0001 
[2007-09-06 23:37:00]
腐植土は腐葉土と同じでとても植物にはよい土壌のようですが、違うのでしょうか?
カーテンは悩みます。夜に外から透けるのはいやですし、レースを入れると高いし。うちはどうしたっけ、、、支払いはたしかストップしたままでしたが、再請求は来るのかな?
1006: ご近所さん 
[2007-09-07 10:29:00]
SCの大欅が枯れたのは、腐植土は(栄養分は多いのですが)保水性が高く、植樹箇所の水はけが悪いことと相俟って、根の辺りに帯留水が多く、根腐れを起こしたと言う事でしょう。
前に、SCの係員が元気の無い欅に「懸命に水をやっていた」というブログを拝見しましたが、逆効果だったのでしょう。
なお、西初石近隣公園の樹木で高台以外に植樹されているものにも、帯留水によると思われる根腐れ症状が出ています。
このままでは、立ち枯れ・倒木となりますので、流山市は早急に土壌改良し、水はけを改善してもらいたいですね。
1007: 12月入居予定さん 
[2007-09-08 13:39:00]
1000を超えましたので Part7を立ち上げました。
Part7でお待ちしてます!
1008: 入居予定さん 
[2007-09-08 16:18:00]
1010: 匿名さん 
[2009-05-07 19:08:00]
上階の音ってどのくらい聴こえますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる