千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. プラウド新浦安マリナテラス(その4)
 

広告を掲載

漁民さん [更新日時] 2012-03-23 20:41:52
 

ほれ、立てたよ。

[スレ作成日時]2009-05-27 18:28:00

現在の物件
プラウド新浦安マリナテラス
プラウド新浦安マリナテラス
 
所在地:千葉県浦安市日の出4丁目16番2の一部、16番3の一部(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
総戸数: 179戸

プラウド新浦安マリナテラス(その4)

63: 49=59 
[2009-06-05 22:47:00]
>>60さん
レス有難うございます。60さんのレスが付いていた時、61のレスを書いていたので・・・

>日の出中などはそこそこ学力も良いと聞いてます。
日の出中も、明海に近い結果だと私も思います。

浦安市の県立は第2区なのでTOP校の県船橋など、通学が不便ですね。
隣接学区の第1区も選択できます、県千葉、千葉東、千葉市立千葉etc
TOP3も便利なわけではありませんが。
数年後には、県千葉付属中学や市立稲毛付属中学からの卒業生がでるので
結果が注目されます。

>千葉高校→(国立)千葉大学 という感覚なんですね。
いえ、県千葉→(上位層は)東大、一橋、東工大狙いかと思います。

1区2番手校の千葉東でも数人東大に行ってますし、(医学部除く)千葉大に
は千葉東が一番多く行っているかと。

千葉の私学TOP渋幕に、県千葉が劣っていないので、浦安なら
(中学受験)も、(公立1本)も大学入試には差がないかと思います。
あくまで個人の能力だと思います。
64: 49=59 
[2009-06-05 23:15:00]
書き漏れがあり追記です。

>近くの公立高校があれじゃあ・・ちょっとひどすぎる、と思って。
私も え、公立の普通科って大学・短大に進学するための学校じゃないの?
などと思っていました。

しかし、新浦安地区から浦高や、浦南に通っている生徒さんがおり、
更に、明海大学に通っている学生さんもいる、と最近認識しました。

お子さんの友人が、将来それらの学校に進学するかもしれません。
また、近隣の友人のお子さんが進学するケースも。

リアル社会では、配慮・注意が必要だと思います。
65: 匿名さん 
[2009-06-05 23:54:00]
>>61さん

色々と詳しく教えていただき、ありがとうございます!
うちはまだまだ幼児ですが・・参考になります。

中学受験する子も多いみたいですね。その時点で一定層は私学へ
進学しながらも、明海中学校は開示するだけの結果を出しているわけですね。
公立でこのような中学校があるというのは、それだけここが良い環境だという証拠でしょうね。

>いえ、県千葉→(上位層は)東大、一橋、東工大狙いかと思います。

そうでしたね、表の下の方(私立)までじっくり見てなかったで千葉大がメインかと思いきや
上位層は東大など、あとはほとんどが早稲田・慶応に流れている感じですね。

>しかし、新浦安地区から浦高や、浦南に通っている生徒さんがおり、
>更に、明海大学に通っている学生さんもいる、と最近認識しました。

見た目(服装・雰囲気など)からはとてもそのような学生さんは
(マンション周辺などでは)見かけないのですが・・
やはり中にはいるのでしょう・・。 まあ、近いというのは良い事ですが・・・。

どちらにせよ、新町地区の幼稚園、小学校、中学校は、公立にしてはとても恵まれてる環境でしょう。
そして広い歩道にたくさんの美しい公園。お散歩するだけで気持ちがよく、
本当にこの街は子育てに向いていると思います。
66: 匿名さん 
[2009-06-06 02:00:00]
こういう親が増えちゃって……あぁ。
67: 匿名さん 
[2009-06-06 02:01:00]
「今どきこんなネタを持ち出す奴はありえない奴」というハレーションが上の方で起きてるが、これは今でもBBSでの人気ネタ。住民のこうした過剰反応は、やっぱチバラギ・コンプレックスゆえなのか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22746/

>No.21 by 匿名さん 2006/03/28(火) 22:47
>足立、野田、習志野、大宮はマナーが悪い。近寄らないほうがよい。

>No.273 by 雲助 2007/09/13(木) 23:38
>習志野ナンバーだけど、千葉ナンバーの方がおとなしいイメージ。

>No.289 by 匿名さん 2008/07/02(水) 21:47
>野田,習志野が最悪。この2つのナンバーの車には近づかないようにしています。

習志野ナンバーは田舎者というだけでなく、恐れられているようだ。これは漁民のせいか?
68: 匿名さん 
[2009-06-06 08:52:00]
↑出た、漁民ネタ
マリナの残りも少ないようですな
69: 匿名さん 
[2009-06-06 09:17:00]
一生子供は作らないと決めているDINKS夫婦ならば
都心の便利なタワーマンションなど探すでしょう。
このあたりを検討している人はだいだい子供がいる家庭ですから
学校などの話題は有意義かと。
70: 匿名さん 
[2009-06-06 09:33:00]
>>67 の引用は全部67本人(笑)

もしくは一人の書き込みに釣られてるか(笑)
71: ご近所さん 
[2009-06-06 09:35:00]
この辺の優秀とは言わないが、進学に熱心な家庭の子供は、
ほとんど私立か国立の中学校に行きますよ。
なぜなら、明海も入船も、船高に行けるのはクラスで1人いるかいないか。
そのこの辺の最高峰公立船高にはいっても

大学進学はこの程度
http://www.chiba-c.ed.jp/funako/index1.html
東大、東工大、一橋はほとんど無理、上位で早慶
(合格数は述べ人数なので、入学者数は半分から3分の1)

私立に行った方がずっと進学に有利なんです。
明海中からも有名私立に結構合格しているようですが、
実質は数人の子が複数の学校に合格してるため、よくみえるだけです。

ほんとうに賢い子は、どこにいても進学いや人生OKでしょうが、
普通の子は環境次第。
72: 匿名さん 
[2009-06-06 10:59:00]
デカ長!
たった一人で習志野ナンバーを貶める膨大な書き込みを繰り返していた犯人をつきとめました。
↓↓
http://ameblo.jp/shochan19nendas/entry-10270864860.html
73: 匿名さん 
[2009-06-06 11:21:00]
>>71進学に熱心な家庭の子供は、
>ほとんど私立か国立の中学校に行きますよ。

は、以下と同様な趣旨かと思います。

>>61千葉県内で、中学受験率がダントツの約30%で一定層が
> 私学に行ってしまっている

ただ以下には、同意しかねます。
>>71私立に行った方がずっと進学に有利なんです。

理由として、
>明海も入船も、船高に行けるのはクラスで1人いるかいないか。
>そのこの辺の最高峰公立船高にはいっても
と述べられていますが、浦安市の上位層は私立・国立へ行ってしまうので、
当然公立上位層に、進学できる生徒は少なくなります。

ここで浦安市の学区は、隣接学区である千葉市内の公立高校も
受験可であることは、周知かと思います。ですから浦安市在住
生徒の公立最高峰は、県船橋でなく県千葉だと思います。

千葉私立最高峰の渋谷幕張と、2008年度卒の比較をすると、
     渋幕(卒業者数:342)  県千(319)
東京大  28            27
東京工業 6             19
一橋   10             7  

国公立計 162            167

早稲田  155            176
慶応   121            102

以上のように、ほぼ互角です。
都内に流れる中高一貫校には、渋幕より上も下もあるでしょう。
しかし、素質が上記高校レベルの生徒が東京に流れず、
あえて、明海中→県千葉 と進学して大学受験に不利な
要素は思いつきません。ご存知であれば、ご教授願います。

公立は、浦安が含まれる第二区ダメなのです。
県船橋などより、以下の第一区・二番手校 千葉東の方が良いです。
 http://www.chiba-c.ed.jp/chibahigashi-h/2007careerguidance.html

>明海中からも有名私立に結構合格しているようですが、
>実質は数人の子が複数の学校に合格してるため、よくみえるだけです。
国立・私立に関しては、そう読んでます。
ただ、私立偏差値75クラスの生徒さんは、(当然?)県立を
受験していませんね。受験していたら県千葉、千葉東に合格して
いたでしょう。
74: 匿名さん 
[2009-06-06 11:45:00]
ここまで学校に執着するって、どんな人なんだろう。

それと72さん、ついにやっちゃったね。
忘れた頃に面倒にならんようにするために、自身で削除依頼出したほうが良いと思うよ。
75: 匿名さん 
[2009-06-06 12:13:00]
>ここまで学校に執着するって、どんな人なんだろう。
失礼ですが、お子さんいないのですか?

子持ちだと、小学校から私立に通わせるご家庭は特別として、
>>71さん
が主張されているように、中学受験を考えるので
小学4~6年の塾通いに向け、小学3年あたりから
情報収集・交換が始まり、それが大学受験まで続きます。

結果的に詳しくなるので、語りだすと長くなるのです。

私の場合、1つレスを書いただけでも、それに対する
投稿があった場合、レスポンスしないと失礼かと思い
更にレスします。

学校レスが、<ウザイ>ならスルーすれば済むことでは?
76: ご近所さん 
[2009-06-06 12:20:00]
>>73
あえて、明海中→県千葉 と進学して大学受験に不利な
要素は思いつきません。ご存知であれば、ご教授願います。

公立は、浦安が含まれる第二区ダメなのです。
県船橋などより、以下の第一区・二番手校 千葉東の方が良いです。

そりゃその通りです。

だけれど明海中のHP見れば解るけれど、県立千葉や千葉東へ進学した生徒は一人もいません。
市立千葉ならいるけれど。
それにここ数年、このへんから県立千葉高校に合格したなんて、
聞いた事無いし、船高だって聞かない。麻布中や開成中に合格した話は良く聞くけれど。

結論として、あなたのご子息が、明海中から県立千葉高に行ける位の成績ならば、
どこに住んでも、進学は気にしなくていいんじゃないですか。
77: 73 
[2009-06-06 12:54:00]
>>74さんからクレームがつきそうですが・・・

>>76
>県船橋などより、以下の第一区・二番手校 千葉東の方が良いです。
>そりゃその通りです。

であれば、何故

>この辺の最高峰公立船高にはいっても

と”公立船高を、最高峰”とされるのでしょうか?
(喧嘩売ってるワケでないですよ)

>麻布中や開成中に合格した話は良く聞く
正に、県千葉に受かる素質があるお子さんですね。
彼らが東京に流れる。成功した親御さんは良く
話しますが、残念だった親御さんはあまり
話ません。

県千葉に受かる子が極一部なのと同様に、
麻布、開成に受かる子も極一部だと思います。

市立千葉に進学した生徒さんが、中学受験をしていたなら
麻布、開成に受かっていただろう~~なら断然 中学受験です。
78: 周辺住民さん 
[2009-06-06 15:35:00]
子供が赤ん坊の頃は学校のことなど何も考えてませんでしたが(汗
幼稚園児位からだんだん気になってくるものですよね、子供がいれば。
先輩方の意見は大変参考になります。

ところで、県立千葉高校は付属の中学もできたそうですね?
HP見た所、ここの中学に入れれば全員が県千葉高に上がれるとか。
千葉県内の子供であれば誰でも受ける資格があるとか・・。
倍率は30倍とまあまあですが、やはり大変なのでしょうか。
最低でも小学校の時点で成績はトップでないと無理ですね。
新浦安から決して通えない場所ではないし、受けたり通ったりしたお子さんも
いらっしゃるのでしょうか?
79: 匿名さん 
[2009-06-06 15:55:00]
>>74
なんで、学校の話は駄目で。

車ナンバーの話は、書き込みして良いのですか?
80: 匿名さん 
[2009-06-06 16:03:00]
そこまで本気の子供の学校の話は他の掲示板でやれば?
81: 周辺住民さん 
[2009-06-06 16:33:00]
まだまだ全然本気じゃないですよ。
でも検討中の人にとってはかなり重要な話題かも。
もううちは新浦安に住んでしまってるけど
これから新浦安で家を買う人にとっては大きな問題でしょうね
82: 匿名さん 
[2009-06-06 16:39:00]
学校の話しをROM参考にしてます。

>>80
「新浦安からの進学」にあった掲示板、他にありますか。
新浦安NAVIは、合いそうにないし。

私はここでいいと思います。

ここで、他にテーマでていて、じゃましてないし。

>>80さん、話題がなく、マリナマンションの話し、書いてないじゃないですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる