千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. プラウド新浦安マリナテラス(その4)
 

広告を掲載

漁民さん [更新日時] 2012-03-23 20:41:52
 

ほれ、立てたよ。

[スレ作成日時]2009-05-27 18:28:00

現在の物件
プラウド新浦安マリナテラス
プラウド新浦安マリナテラス
 
所在地:千葉県浦安市日の出4丁目16番2の一部、16番3の一部(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
総戸数: 179戸

プラウド新浦安マリナテラス(その4)

83: 匿名さん 
[2009-06-06 18:39:00]
高洲でも同じ学校の話題。あんた達どちらかに絞れば?
子供を思う気持ちは分かるが、それよりも互いに自分の考えを他人に押し付けてる内容ですよ。
ここを買えば日の出小・中に通うことになるわけだから、それで良いか悪いかだけの話でしょう?
それ以降の高校・大学の話は別の掲示板で、なければたてれば?
84: 匿名さん 
[2009-06-06 18:41:00]
公立高校と私立高校の進学の差はあります。
現役合格率が全然違います。

ところでここはマリナテラスの検討板ですので迷惑だと思います。

新浦安の教育環境は?というようなスレ希望
85: 匿名さん 
[2009-06-06 21:07:00]
この辺にお住まいの小中学生をお持ちの方に質問です。
徒歩で通える範囲で良い塾はありますか?
お月謝など、だいたいで良いので聞かせてくださいませ。

>>82
新浦安ナビにしても新浦安を語ろうBBSにしても
とにかくネット層が薄いのか、全然人がいないですよね
ネットやる家庭人がいないのかな・・
若者や浦安住人?ぽい人の書き込みばっかりで。
本当に新浦安(日の出など)に住んでいる人の話がききたいです
86: 匿名さん 
[2009-06-06 23:32:00]
あなたみたいに暇人じゃないってこと。
87: 匿名さん 
[2009-06-07 01:47:00]
日の出や明海の奥様は忙しい?のかネットなんてやらない人が多いのかもね
なかなか情報が入らないのではがゆい
浦安民の書き込みばっかりじゃ全然参考にならない
お店情報とかも浦安情報ばっかり。
88: 匿名さん 
[2009-06-07 02:08:00]
>>87
>日の出や明海の奥様は忙しい?
暇です。本来共働き対象の学童保育に、
申請書類を功作して、子供をあずけ。
テニスなどママ友活動が盛んです。
89: 匿名さん 
[2009-06-07 12:52:00]
テニスてw
高洲のおばちゃんたちの間違いじゃないの?それか類友?
知ってる日の出奥はコッソリと資格取得勉強とか
真面で地味なタイプの人が多いですが。
90: 匿名さん 
[2009-06-07 12:54:00]
真目→真面目でした 失礼
91: 匿名さん 
[2009-06-07 12:55:00]
>>84ここはマリナテラスの検討板ですので迷惑だと思います。

スレが無いので、以下。
>公立高校と私立高校の進学の差はあります。
>現役合格率が全然違います。

比較の対象として、
(公立高校)1区のTOP校・県千葉は、HP資料が現役合格率が割り出せないマトリックスだったので、
      1区2番手校・県千葉東と、2区1番手校・県船橋を選びました。(偏差値は千葉東>船橋)

(私立高校)都内私立も千差万別で、どの学校が妥当か判断できかねるので、受験者の多くが受けるであろう
      千葉私立のTOP校・渋谷幕張を選びました。(偏差値は渋幕>千葉東)

 ●現役合格率
  ・千葉東:約70%(=229/324)
  ・船橋 :約65.5%
 
  ・渋幕 :国公立大 約62.6%[=(32+97)/(44+162)]
       私立大  約65.3%[= 497/761      ]

●ソースURL
   千葉東 http://www.chiba-c.ed.jp/chibahigashi-h/2007careerguidance.html
   県船橋 http://www.chiba-c.ed.jp/funako/index1.html
   渋幕  http://www.shibumaku.jp/mk-nyushi01/university/images/univ.pdf

 若干、県立高校の方が現役合格率が良い、ようです。
 
 しかし、納得いかないな~、私も私立の方が良いと思っていたのですが。
 渋幕の集計の仕方に間違いがあるかも、自信ないです。
 渋幕の母数に2浪が含まれていても、大きく率を下げるほどにはならないかと。
 渋幕の私立は複数校受験するのべ数なので、率を算出するのに概算にもならないのか・・

 間違い、ご指摘頂ければ幸いです。私は最近、受験状況を調べだした者なので。
92: 匿名さん 
[2009-06-07 13:29:00]
残りは少ないのかな?
93: 匿名さん 
[2009-06-07 13:51:00]
ここ買う層って、一般的なマンションと違って年齢が高いかたが多いのでしょうか。
2次取得者なのかな。
子供が高校受験をするとなると30代あたまから半ばじゃないですよね。
94: 匿名さん 
[2009-06-07 14:01:00]
40代で一流企業勤めていて一次取得ということはありえない。
よほど転勤の多いところなら別だが。
95: 匿名さん 
[2009-06-07 16:56:00]
みたところ小学生くらいの家庭が多かったような。

ところで、人気の渋谷幕張幼稚園は日の出も第二優先地域だから
行かせてる人もいると思いますが、内容はどんな感じですか?
渋幕中学に受ける時に有利とかあるのですか?
96: ご近所さん 
[2009-06-07 16:58:00]
>>89

地味で真面目・・というか
夫が銀行員でお金を自由に使えない
ママ交流にも口出ししてきてムダなお金を使えない
となるとどうしても地味にならざるを得ない

まあもともと自分も地味だからいいけど
97: 匿名さん 
[2009-06-07 19:58:00]
学校に関する書き込みがあったので、一言。
小・中学校のランクなんてある一定のスパンで変わるものですよ。
今が良くても5年後のレベルは分からない。幼児がいるご家族は、現状を鵜呑みにしない方がいいかもね。新しいマンションの住民もいつまでも若くないですから、子供も少なくなります。
ご存知ですか?以前は入船中学校のレベルはかなり高かったんですよ。今が低いということではないですよ。周辺には大手企業、高級官僚の方々がたくさんお住まいでしたから。
10年ひと昔といって、地域や街全体も変わるものですよ。
98: 匿名さん 
[2009-06-07 20:43:00]
>>95渋幕中学に受ける時に有利とかあるのですか?

噂では、ないと聞いています。今後も期待できないと思います。

慶応や学習院のように、ブランド大学をもっている私学ではないので、
高校卒業生を、どれだけ良い大学に送り込めるかが命ですから。

出来る限り優秀な中学受験生を、入学させる方を優先するのが、
当然ではないかと思います。
99: 匿名さん 
[2009-06-07 21:25:00]
子供の学校に関する話題で盛り上がってますが、この人達の人生ってつまらなさそう。
子供の頃から死ぬまで息もつかずに人生送りそう?
もしそうなら、もう少し気楽に生きた方が何事も上手くいくものですよ。
100: 匿名さん 
[2009-06-08 00:22:00]
>>98
レスありがとうございます。

なるほど、東京でいうと御三家?みたいなもので
付属大がないからこそきちんと勉強させる方式なんですね。

私は東京だったのですが
確かに慶応の子なんかは、かなり派手に遊んでいる子も多かったです 
パーマピアスで見た目が派手なのも有名でした。
親が医者などで幼稚舎から・・という子の中にはかなり・・。
内容は書けませんが、もう不良という段階を超えていてアメリカの大学生のような・・・。
(ご想像にお任せします)

だからこそ、ちゃんと勉強させたければ公立に、と思ってました。
もし勉強ができればね。
できないのであれば、まだ私立の方がマシだと思う
101: 匿名さん 
[2009-06-08 00:28:00]
>>99

>子供の頃から死ぬまで息もつかずに人生送りそう?

少し悪い方へ考えすぎではないですか?
子供は、自由にのびのびと楽しくやっていますよ
自分が親に与えられなかった自由を子供に与えてあげたい
人生の楽しさを知って欲しい
だからこそ何事にも苦手意識を持って欲しくないし
選択の自由を広げられるようにしてあげたいだけなんです
102: 匿名さん 
[2009-06-08 07:31:00]
ここは、マリナテラスの検討版ですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる