三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-09-23 16:25:53
 

(仮称)幕張アクアコースト・プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2009-02-09 00:01:00

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス

136: 匿名さん 
[2009-12-18 11:49:20]
マンション内を禁煙にって、できるんでしょうかね?
共用施設内の禁煙とかなら、できそうですが、マンションそのものたばこ禁止って条件のあるところって、あるのかなぁ?
ベランダは火気厳禁だったっけ?
それなら、ベランダでのたばこは、だめですよね。
わたしも、個人的には、たばこは好きじゃないので、新築のマンションに引越したら、主人にはたばこやめてほしいとは、思っています。
無理かも、知れませんが。
137: 匿名さん 
[2009-12-18 14:59:54]
横から失礼。

新浦安の三井3メートルバルコニーに住んでますが、陽当たりは全く問題ないですよ。

ただ春先と秋の風が強い時には物が飛ばされるので注意が必要。

あとタバコの件。うちは管理規約で禁煙と定めてあります。同じく敷地内も。三井が規約原案を作るのでしょうから、多分同じだと思いますよ。解釈としては「占有使用が認められた共用部」になってます。
138: 周辺住民さん 
[2009-12-18 17:41:54]
管理規約で決められてても、ベランダで吸う人はいるんですよね・・・w
139: 匿名さん 
[2009-12-18 18:13:42]
それはどこも一緒。部屋の中で換気扇回して吸われても、臭いはするしね。
140: 匿名さん 
[2009-12-18 22:21:42]
たばこの煙やにおいって、吸ってる人は気にならないんだろうけど、吸わない人にとってはかなりキツイですもんね。最近、分煙が進んできてるので、逆にたばこの煙やにおいが気になるようになってしまいました。でも「部屋じゃ吸わないで!」って言われたご主人がベランダでたばこ・・・って、禁止されてても絶対ありそうな気がします。ご近所づきあいもあるし、きっと「やめてください」とは言えないだろうなぁ。
141: 匿名さん 
[2009-12-21 22:04:23]
124さん
お父さん達がゲーム(しかも麻雀!?)に興じるスペースは、
頻繁に利用していたら奥さんから怒られちゃいそうですね(笑)。
住人同士のコミュニティとなるのは難しそうですが、
イベントを催す際は便利な場所になるかも…。

137さん
ベランダだけでなく、部屋の中も全て禁煙なんですか?
三井は、かなり徹底しているんですね。
私は気管支が弱く、タバコの臭いと煙が苦手なもので助かりますが、
タバコを辞められないヘビースモーカーには生き辛い世の中になってきましたね。
142: 137 
[2009-12-21 22:17:29]
管理規約でもさすがに住戸内は禁煙にできません。バルコニーについてのみです。愛煙家のみなさんは、キッチンの換気扇の下で吸ってるみたいです。
143: 匿名さん 
[2009-12-22 14:05:05]
換気扇の下で吸えば、煙やにおいは気にならないものなのかな?
空気清浄機みたいな機能があれば別だけど、
キッチンにもたばこくささが残ってしまいそう。
私も主人もたばこを吸わないので、マンション内禁煙も
まぁ当たり前なのかなと思ってましたが、
愛煙家の方にとっては厳しい世の中ですね。
マンション購入をきっかけにたばこをやめることができれば、
節約にもなるし体にもいいしで一石二鳥になりそうなもんだけど、
よほどの強い意思がなければ難しいのかも。
144: 匿名さん 
[2009-12-26 16:00:48]
換気扇の下で吸ってても、たばこの臭いや煙は気になりますよぉ。
換気扇や食器棚にたばこのヤニが付きますしね。。。
消臭剤を置いても役に立たないですし、困ったものです。
子どもたちもたばこを嫌がっていますが、やめられないみたいですね。
うちの旦那の意思が弱いだけなのかとも思いますが。

すでにここのマンションパビリオンは、お休みなんですね。
売れ行きも好調で焦ってないよ、ってことなんでしょうかねぇ。
145: 検討中 
[2010-01-02 23:05:07]
こちらのパビリオンっていつからオープンするのかわかる方がいれば教えて下さい。100m2超の広さはやはり実際に足を運んで見学しておいた方が良いかと思いまして。
146: 匿名さん 
[2010-01-05 16:30:37]
公式サイトのインフォメーションに
『平成21年12月24日(木)~平成22年1月7日(木)の期間、
マンションパビリオンの営業をお休みとさせていただきます。
また、新年は平成22年1月8日(金)より、営業いたします。』
と書かれてましたよ。
モデルルームは1月9日(土)からみたいですね。
これだけの広さはなかなかないと思うので、
我が家もまだ迷っているところなんですよね・・・。
147: 匿名さん 
[2010-01-08 21:39:11]
第3期モデルルーム、明日からオープンですね。
共用施設も個性的、設備は希望のものがほとんど揃っていて言う事なし、
広さもゆとりがあって子育てに最適、という事で気持ちが固まりかけてます。
ただ、唯一の難点として駅からの距離がね・・・。
それから住宅ローン以外の管理費・修繕積立金、その他経費を合わせると
月々の支払いが結構な額になるので不安でもあります。
3500~3800万くらいの部屋があったらいいのになー。
148: ぺけぽん 
[2010-01-08 23:28:11]
147さん、同感です!私も気に入って申し込みしようかと思った時もありましたが、ランニングコスト高いですよね〜!広さがあるから仕方ないのでしょうが…。今は様子をみてます。
他には、固定資産税も他の物件なら最初の数年間は軽減措置を受けれるようですが、こちらは広さがあるために受けれないと聞きました。

ベイタウンにある物件のうちでも自走式の割に駐車代も高い設定ですしね(>_<

うちは値下げしてもらわないと、ちょっと高くて厳しいです
149: 匿名さん 
[2010-01-09 21:16:44]
うちのネックは隣に建つ予定の高層マンションと川向こうで汚臭を発している汚水処理場かな。
150: 匿名さん 
[2010-01-15 16:56:09]
住民板を作らせてもらいました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62756/

契約されてる方はこちらでお話しましょう。
151: 周辺住民さん 
[2010-01-24 23:31:19]
はじめまして!最近ベイタウンに住み始めたんですが、ブログにベイタウンのこと書いてるんで、よければ参考にしてください。

知っトコ!幕張ベイタウン
http://ameblo.jp/koh-working

また、知りたいことのリクエストがあれば、書き込みするなどしてご連絡いただければ、お答えいたします。

よろしくです。
152: 匿名さん 
[2010-01-25 16:12:43]
ここのマンションはマンション自体が禁煙なんですね。
今では駅のプラットフォーム禁煙とか路上全面禁煙とか
増えてますけど、喫煙者からすれば自宅で吸えないなんて
かなり厳しいでしょうね。まあヘビースモーカーの方は
最初からこのマンションを選ばないでしょうけど。
私は元々喫煙者でしたけど、旦那もタバコを吸わない人なので、
結婚を機にタバコをやめました。やめたことがきっかけで
異様に臭いに敏感になってしまったところがあるんです。
なのでこのマンション内禁煙っていうのはいいなって思います。
153: 匿名さん 
[2010-01-26 13:39:27]
1/23に構造説明会があったようですが、参加された方はいらっしゃいますか?私は予定が合わず参加できなかったのですが、実際に設計を担当された方にお会いできたり、直接お話を聞く機会というのはあまりないことだと思うので興味を持っていました。「施工会社ならではの専門的なポイント」というのも気になります。もしよろしければ、当日の様子やお話のポイントなど教えていただけるとありがたいです。
154: 土地勘無しさん 
[2010-03-13 00:20:18]
幕張アクアテラスの共有スペースに設置される予定の「椅子」
http://media-arts.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/03/12/li...

東京・千代田区に新しくオープンしたギャラリーで
3月14日から31日まで展示される予定とのこと。
http://www.livingartproject.jp/topics/index.php?itemid=11
155: ご近所さん 
[2010-03-13 02:33:22]
↑ なにこれ??

アートっていうかなんていうか…購入しなくてよかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる