三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-09-23 16:25:53
 

(仮称)幕張アクアコースト・プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2009-02-09 00:01:00

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス

75: 周辺住民さん 
[2009-08-30 14:17:45]
70=73のマト外れな批判はどうにかならないのだろうか・・・

>あの施設は妙なネットで外見からは分かり難くしていることのほうが逆に中途半端さを感じていやだね。

これこそ、このマンションには何の関係も無い。

77: 周辺住民さん 
[2009-09-06 21:44:03]
75,76さん

批判なんてしてないって(^^;

私なりの感想ってだけの事ですから。

なんでこうも短絡的に自分の出したコメントに対し、ちょこっとでも反対意見出すと
切れてしまうの???
モノの捉え方や感じ方なんて百人いれば百通り。

ここは皆の本音トークを出し合って、それを参考にし合う「場」でしょう?

私はここ(ベイタウン)に住まう住民として先の感想を率直に述べたまでですよ♪

ではでは
78: 匿名さん 
[2009-09-25 22:45:28]
連休中、パビリオンに行かれた方はいらっしゃいますか?
3mバルコニーライフ体験会が開催されたそうですが、
どんな感じだったのかちょっと興味があります。

すでに話題に上っているかもしれませんが、
共用施設に工芸室があるってすごいですね!!
作業台つきって…木工ができるって事ですよね。
しかも、防音処理された音楽室まである。
こう言った共用施設、他では聞いた事ないです。

下水処理場については、私は特に気にならないですね。
79: 購入検討中さん 
[2009-10-04 01:56:46]
バルコニーは広ければ良いというわけでないことが分かりました。
便利は便利だと思うのですが、その代わりに日が入らなくなると
思います。

ひさしがやたらと長いのと同じですね。
日光を遮ってしまって、良いのか悪いのか分かんないです…。
80: 匿名さん 
[2009-10-05 20:17:45]
ここは、海からの風は、強いでしょうか?
遮るものがないので、風の強い日は、ビュンビュン吹いてきそうですね。
海風なので、洗濯ものとか、ペタペタしたりは、しませんか?自転車がさびるとか・・・・
それほど、気になるものでは、ないでしょうか。
主人は、海の近くのマンションを探しているので、ここは気に入ったようですが、わたしは、海のそばってなんだか抵抗があって・・・いまひとつ、乗り気になりません。
なにか、ここは、いいよっていう決めてみたいなものってありますか?
81: 匿名さん 
[2009-10-16 21:54:48]
今月コストコ近くに西松屋と島忠ホームズ(家具屋)と
OKスーパーができるそうですね!
この辺は大型スーパーから無料バスが出ているようなのですが、
OKはどうかな。うち、西松屋とOKはかなり利用率高いです。

63さん
前面にできるタワー、建設中止という噂が出てましたが
やはり建つんですよね。
会社が同じという事もあり、それを考慮しての価格だと
思うのですが、それでも結構なお値段ですよねー。



82: ご近所さん 
[2009-10-17 01:07:17]
>80

風はあります。
でもって、湿ってる感じです。
それは仕方ないと思います。
83: 匿名さん 
[2009-10-21 17:38:07]
そうですよね、海のすぐそばですものね。しかたないですよねぇ。
しかも、湿った風がやってくるのですね。
うーん、仕方ないと分かっていても、ちょっと気乗りしないな・・・ってことは、自転車もさびちゃうのかな?なんて、いろいろ考えていると、話がなかなか前に進まなくて困っています。
家族の意見がまとまらなくて、とてもストレス大です。
駅から遠いですが、小学校は近いし、駐車場100%。
どうしようって感じです。
84: 匿名さん 
[2009-10-27 21:52:27]
メインバンクが三菱東京UFJ銀行なのですが、調べてみると、海浜幕張駅周辺には支店がないんですね。ATMはあるみたいだけど・・・。勝手に「ある」と思い込んでしまっていたので、ちょっとびっくりしてしまいました。りそな銀行やみずほ銀行など、ほかの都市銀行の支店もないように思います。ちょっと不便で残念です。千葉銀行の支店は見つかったので、ここにも口座を開いておいた方が便利なのかな、と思ったりしています。
85: 匿名さん 
[2009-11-04 21:40:49]
84さん
主要な都市銀行ってどの駅前にも必ずあると思い込んでいますが、
いざ調べてみると地域によって意外と偏りがありますよね。
私はみずほ銀行がメインバンクなんですが、第一候補として
転居を検討している駅周辺にはATMしかなくてどうしよう…という感じです。
海浜幕張駅は見事に千葉銀行の天下ですね!
銀行口座は複数持つと管理が大変ですが、千葉銀行にも口座を開設した方が
いいかもしれませんね。

86: 匿名さん 
[2009-11-05 00:06:46]
自宅から一番近いところに窓口なりATMがある銀行をメインにすることに
こしたことはないでしょうね。

いちいちお金を下ろすたびに手数料を取られるのは嫌ですし。。
87: 匿名さん 
[2009-11-05 09:11:39]
海に近いと、洗濯物が外に干せませんね。
じめっとしてしまいます。
まあ、全て部屋干しと割り切ればいいのですがね。
88: ご近所さん 
[2009-11-07 12:02:46]
洗濯物、普通にバルコニーに干して乾きますけど。
89: 周辺住民さん 
[2009-11-07 17:40:55]
ホントに…

すごく普通に乾くんですけど…

どこに住んでんの?
90: 近所をよく知る人 
[2009-11-07 22:03:14]
私も普通に乾くと思います。

もしかして、古い洗濯機で、脱水のパワーが足りてないとか?
91: 匿名さん 
[2009-11-09 01:35:41]
洗濯物は、普通に乾くのですね!
洗濯物のにおいとかは少し気になったりするのでしょうか。
以前、川の近くに住んでおり、たまに川臭い?というか、変なにおいが
洗濯物についていたことがあったもので・・・

ベイエリアに住みたいと思い、この物件へ辿り着きましたが、心配なことが2つ。
ひとつは、幼稚園と保育園。
子育て世代の人口が増え、市は保育園増設等対応してくれているのでしょうか?
幼稚園はマンション付近に園バスが来ているのはいくつくらいあるのか。
もうひとつは、治安です。
公園や緑も多くて環境は良いと思うのですが、夜駅からマンションまでの道のり
はどんな感じなのでしょう。
92: 匿名さん 
[2009-11-09 23:47:34]
小さい頃、遠足で海に行ってお弁当を食べたら、風が強くて砂弁当になりかけたことがありました(笑)
海って風が強いと思うので、洗濯物の乾きも意外といいんじゃないかな~と思いましたが、砂が飛んできたりすることってあるのでしょうか?
目には見えなくても、ベランダに細かな砂がうっすら積もっているとか・・・。
湿った風に乗って砂が飛んできたりすると、部屋干しか浴室乾燥を使わなくちゃいけないのかなぁと思ったりしてますが、そのあたりどうなんでしょうか。
93: 匿名さん 
[2009-11-10 01:15:36]
せっかく浴室乾燥があるんだから使うべし!
94: 匿名さん 
[2009-11-10 15:23:24]
わたしも、海に近いマンションって、洗濯物どうなんだろ~って、思っていました。
洗濯物に、海風があたって、ちょっと潮っぽい臭いになったりしてぇ・・・なんて想像してしまいました。
ベランダに砂が舞い込むようなら、びっくりですが。
ふつーに外干しでちゃんと乾くようですね。
どうしても、気になるようなら浴室乾燥を使うって感じでしょうか。
浴室乾燥を使うとやたら電気代がかかるって聞いたことありますが、ここは、ガスなんですね。
95: 周辺住民さん 
[2009-11-10 23:23:56]
>94

乾くことには乾くが、パリッと乾かないことが多いです。
特に乾しすぎると塩臭いです。
浴室乾燥使えばいいんですが、やはり外干しのがいいですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる