千葉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA秋山駅前
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-26 17:39:38
 

購入検討中です。
まだスレがないようなので立ててみました。
良かったら情報交換しましょう。
既に秋山駅周辺にお住まいの方々のご意見もお聞かせ頂けると有難いです。

[スレ作成日時]2007-08-18 02:10:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA秋山駅前

183: 検討中です 
[2008-08-24 18:23:00]
180です。
181さん、182さんお返事ありがとうございます。
音は案外慣れますよね(笑)深夜うるさくなければいいと思ってます。

大型スーパー側にベランダがあるタイプを検討しているのですが、こちら側にお住まいのかたいらっしゃいますか?
日当たりがどうなのか気になります。

>印旛日本医大ー成田空港間と、外環道路完成すれば便利度が脚光を浴び地域的に発展すると予測(希望?)しています。

わたしも激しく希望します!!
184: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 01:01:00]
>>183

ベルク側の部屋に住んでいますが、日当たりはかなりいいです。
西向きなので、洗濯物がすぐ乾きますよ。
185: 検討中です 
[2008-08-25 20:02:00]
183です。
184さんお返事ありがとうございます!
西日が降り注ぐとなると午後から日差しを沢山受けることができますね!

冬は暖かそうで暖房費を抑えられそうですが、
夏はちょっと暑いのを覚悟かな?σ(^_^;
186: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 01:09:00]
隣にはどんな店舗が入るのでしょうかね?
そろそろ情報があってもいいころだと思うのですが・・・。
187: 匿名さん 
[2008-08-26 12:35:00]
>>185
遮熱カーテンをつければ西向きでも快適に過ごせます。
188: 検討中です 
[2008-08-27 10:03:00]
185です。187さん情報ありがとうございます。
遮熱カーテンというものがあるなんて知りませんでした!
これなら西日も怖くないですね!
ベリスタは前向きに検討しています!
189: サラリーマンさん 
[2008-08-30 01:07:00]
185さん
私も西向きに住んでます。コストパフォーマンス良好です。夏は多少暑く感じても、エアコンつければ良いし、綺麗な夕焼けとか、夜は松戸の花火などが良く見れましたよ。また居住者の立場からこのマンションは住民のバランスが取れている(控えめで大人な感じな人多し)なのでその点でもお勧めします。
北総線沿線は総武線や常磐線に比べ商業施設がいまいちな感じなので、松戸近隣地区にショッピングモールでも出来ればベターなんですがね。将来性を信じましょうね。
190: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 01:26:00]
189さんの言うようにこのマンションの住民は温厚そうな人しか見たことがありません。
住み心地はいいし、満足してます。
191: 匿名さん 
[2008-09-08 15:54:00]
モデルルームはいつまであるの?
192: 近所をよく知る人 
[2008-09-10 19:50:00]
このマンションの入り口近くにバス停が出来ましたね

ここのマンションが働きかけたのですか?

突然の路線変更に驚きです
193: 入居予定さん 
[2008-09-12 10:24:00]
入居中の皆様はじめまして。今度こちらのマンションに入居するものです。
 
 「カーテン」について、ご質問させて頂きます。
 こちらのマンションは、二重サッシですが、カーテンには防音タイプの
カーテンを用意したほうがよろしいでしょうか?

 皆様は、どのようなカーテンを購入したか教えて頂けますか?

 よろしくお願いします。
194: 入居済み住民さん 
[2008-09-12 10:53:00]
>>193

はじめまして。
2重サッシなので、窓を閉めれば音はほとんどしませんよ。

天井が高いため、丈が長く、オーダーカーテンを購入することになりました。
オーダーの防音カーテンは値段が張るので私は諦めて、遮光カーテンを購入しました。

予算に余裕があるようでしたら、防音カーテンもいいと思います。
195: 入居予定さん 
[2008-09-12 12:38:00]
No194様

 ご助言ありがとうございました。
 カーテンを買う参考にさせていただきます。

 たしかに、オーダーカーテン+防音なので、値段が結構するので
迷っていました。
196: ご近所さん 
[2008-09-20 22:47:00]
ここ秋山駅近くにあるマンションに越してきて半年が経ちましたが、
秋山駅周辺は確実に発展してきています。

つい最近(2008年9月)、駅のロータリーについにバス停ができました!
また、ベリスタの横の土地もきれいに整備されて、
町が整うための基盤ができつつあるように感じます。

駅に近いですし、マンションが多くたてば人も多くなり商業施設もいやがうえでも
出来てくるでしょうし、あと5年程度の辛抱だと思います。

ベリスタは、外人のおっちゃんの広告とお姉ちゃんの広告の2種類に加え、
最近シネマスコープサイズのエレガントな広告もありますので注目してください。
ただその広告の中で「秋山の高台に」とありますが、ベリスタは高台ではなく、
秋山駅から下り気味に歩いて数分のところですので、高台の逆だと思いました。
最近は「ゲリラ豪雨」があるので低地は少し心配な気もしますが、
近くに遊水池がありますのできっと大丈夫でしょう。

家の窓からベリスタの建設時から入居状況まで
日々子供の成長を見ているような感じで見守っています。

良い方が早く入居してもらいたいです。
ここ秋山駅近くにあるマンションに越してき...
197: 匿名さん 
[2008-09-23 12:21:00]
親切なご近所さんだねぇ。。。いやぁ本当に親切だ。。。なんでご近所さんがそこまでねぇ。。。
198: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 22:45:00]
上の建設中の敷地の店舗、コンビニか書店が入らないかな。

引っ越したら通勤経路に書店がなくて不便なんだよね
199: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 23:30:00]
どんな店舗が入るか誰か情報しらない?
そもそも工事はいつ始まるのだろうか?
200: ご近所さん 
[2008-09-26 00:15:00]
NO196のご近所です。

現地の立て看板には、今年の9月に工事開始の旨が表示されています。

何の店舗が入るかはきっと、建物が出来上がって、募集をかけて
その後に決まるのでしょうね。

ドラッグストアー、書店、コンビニなど諸説というか、諸希望がありますよね。

私としては夢大きく、トーチ精工の工場にところにシネコンを希望しています。
NO196のご近所です。現地の立て看板に...
201: ご近所さん 
[2008-09-26 01:07:00]
トーチ精工はボロイけど、いつか明け渡すということ?
あの場所だったら、交通の便も手伝ってイトーヨーカドーくらいできそうな感じだよね
202: 入居済み住民さん 
[2008-09-26 22:22:00]
先の話しでも、ヨーカドーができたら嬉しい。
食品以外の買い物も秋山でできるようになれば・・・!

隣の建物(予定)は、ドラッグストアでもいいな。
急に薬が必要になると、車出さないといけないのがちょいとつらい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる